なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 29401 匿名

    だな。笑

  2. 29402 夢〜眠

    棟梁になにご馳走したか?(´;ω;`)棟梁んちは女将さんいたか?なにご馳走されたか?(´;ω;`)?

  3. 29403 匿名


    なんでそんな根掘り葉掘り?笑

  4. 29404 匿名

    棟梁がケーボー略奪してでべがフリーになる事狙ってんの!

  5. 29405 匿名

    で、お化けエアコンどうなったの?

  6. 29406 匿名

    むーの生き霊じゃなくて棟梁の策略だったんじゃね?(>_<)

  7. 29407 匿名


    そんな気がしてきた。わざとエアコン壊してK坊に会う作戦とか…。

  8. 29408 匿名

    そんで棟梁のおうちにでべと二人招待して、おやじだからと安心させといて、次はケーボーだけおうちに呼んで…ウッシッシ。

  9. 29409 匿名

    高齢者でもそういう気持ちあるんですかね?

  10. 29410 匿名

    あわよくば…誰しもにでもある

  11. 29411 でべろっぱ

    予想外の展開であった。
    おじさん、わしと音楽の趣味が全く同じだったのだ。
    部屋に入ってポスターを見るなり
    「え!?ビートルズとかストーンズ好きなの!?」と聞いてきた。
    そこからふたりで音楽の話で盛り上がってしまったのだ。


    いつもの中華料理店で飯を食いながらも、わしらの話は止まらない。
    在店時間1時間半の間ずっと喋りぱなしであった。
    嫁はというと注文のとき「Aセット」と言ったきり、何も言葉を発しなかった。
    というよりは口を挟む余地がないほど、わしらの話が物凄かったのである。


  12. 29412 でべろっぱ

    それでもまだまだ話足りない。
    するとおじさん「ウチ来る?」と言い出した。
    オーディオマニアでもあるおじさんが自慢のステレオを見せてくれるという。
    しかもスピーカーは手作りらしい。
    「行きます!!」
    わしは二つ返事でOKした。


    「奥さんは?」おじさんが嫁に聞く。
    嫁の顔色が一瞬曇った。
    しかし空気を読んだのか、優等生らしく
    「ご一緒させていただきます」
    と答えてくれた。
    わしはホッとした。


  13. 29413 でべろっぱ

    さて家に着くと4階建ての立派なビルで、1階が店舗、その上2~4Fが住居であった。
    子供は4人いるがそれぞれ独立していて、今は夫婦ふたりで住んでいるらしい。
    行くと女将さんが出迎えてくれた。
    品のいい人だった。


    わしらが挨拶を終えると、まずコーヒーにクッキーが出てきた。
    そのあと緑茶におかきが出て、更に紅茶にガーリックトーストが出た。
    お茶を飲みつつ、おじさん自慢のステレオを聞きながら、わしらは二人は大盛り上がりであった。
    在宅時間2時間半、嫁がほとんど口を挟む余地がなかった程である。


    こんな感じでエアコンの話5分、音楽の話7時間で終わった昨日であった。
    エアコンに関するおじさんの不思議な見解は、また後ほど。
    これがね、何回聞いてもわからんのだ。
    なんせね、エアコン見たのたった5分だからね。

  14. 29414 匿名

    棟梁に今は亡きじーちゃんを重ねてたのかな…(T_T)

  15. 29415 匿名

    そうかもね…。

  16. 29416 匿名

    嫁の発した「Aセット」に全てが隠されている。

    今日はまずい!また後日連絡するね。
    もし「Bセット」ならでべをまいて二人で抜け出そう。
    の暗号だったのだ…

  17. 29417 夢〜眠

    コーヒーやらクッキーやらは女将さんが用意したか?(´;ω;`)?

  18. 29418 匿名

    コーヒーにクッキー、緑茶におかき、紅茶にガーリックトースト。ムーには羨ましすぎるもてなしだな?

  19. 29419 匿名

    女将のカガミだな?

  20. 29420 匿名

    ケーボーが嫁のカガミだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸