なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 28961 匿名

    トドママに飼い殺しか…

  2. 28962 匿名

    ゴキ連!屋根裏に移動!

  3. 28963 匿名

    手伝ってくれた後輩連れて飲みに行ったな?(´;ω;`)?

  4. 28964 でべろっぱ

    そだね(^∀^)>
    お礼は大事だからね。
    昨日は徹夜を覚悟していたんだが、後輩たちのお陰で本当に助かった。

    わしはダメだと思うと必ず誰かが助けてくれる。
    何かに守られてると、こういうときつくづく思う。
    守ってくれてるのはじいちゃんかな。
    存在を感じるときがあるよ。

  5. 28965 匿名

    お墓参り行かなきゃだね(^з^)-☆

  6. 28966 夢〜眠

    大垣くらいからダウンです?(´;ω;`)?

  7. 28967 会員No.2

    >>28964 でべろっぱさん
    多分、でべろっぱさんが周りに対して
    そうしてるからじゃないでしょうか…。
    それと濃ゆ~いお人柄の人って、他人を
    惹き付けることが多い気がします。

  8. 28968 匿名

    >28964
    陰ながら遠くで守ってくれているのはお母さんだよ。
    子供を持って父親になった時、
    どんな思いで去って行ったかお母さんの気持がわかるよ。

  9. 28969 会員No.2

    だめだ…
    読解力が無いせいで、夢~眠さんの
    おっしゃる意味が分からない…(>_<)

  10. 28970 匿名

    読解力のせいではありません。ご安心を。笑

  11. 28971 匿名

    ですね。理解できる方がおかしいです。

  12. 28972 匿名

    >28968
    お母さん死んでないし。
    第2の人生を楽しんでますがな。

  13. 28973 匿名

    ↑誰も死んだなんて言ってないがな。でべを置き去りにしたから遠くて見守ってると言ってるの。

  14. 28974 匿名

    そうかな?

  15. 28975 匿名

    生きてるか死んでるかもわからないのが悲しいよね…。

  16. 28976 匿名

    んだな。きっと生きてでべを見守ってるよ。今更会いにいけないし
    それとも会いに行っても合わせてくれなかったという事もある。
    一番いいのはお母さんに合って直接そのときの状況を聞いたら
    今の自分の方向性もはっきりするんだけどね。親に対しての自分自身の決着と言うか・・・。
    わだかまりが残ってるのがよくないんだけどな。

  17. 28977 匿名

    でべの異父兄弟がゴロゴロいると思う。

  18. 28978 匿名

    母親の血は娘が引き継ぐから…

  19. 28979 夢〜眠

    そういうのを生霊といいます。

  20. 28980 匿名

    歯?笑

  21. 28981 匿名

    でべのかーちゃんは生きてても心配で見守ってるって意味だな?あんたと同じだよ?(´;ω;`)?

  22. 28982 さぼてん

    周りに感謝の気持ちを持てる人だから、後輩たち助けてくれたんだよ。

    それは、生んでくれたかーちゃんや、じーちゃん、ばーちゃんが、そういうでべりんに育ててくれたんだと思う。

    心のなかで、有難うって言うだけで、じーちゃん、ばーちゃんには伝わると思う(*´∀`)

  23. 28983 匿名

    んだ。綺麗にまとめたな。

  24. 28984 匿名

    偽善禁止!

    後輩達も渋々だろ。
    陰ではでべのブタ野郎とかブーブー文句言ってるはず。

  25. 28985 匿名

    手伝えごらあ!とか?笑

  26. 28986 匿名

    白紙の領収書だもんね(^∀^)>

  27. 28987 でべろっぱ

    みんなおおきに(^-^)/

    わしを守ってくれてるのは母親なのかな?(-_-;)
    でもじいちゃんを感じるんだが違うのかな?
    ほれ、金髪に染めて夢に出てきたじゃん?


    似てるところもいっぱいあるし、影響も強く受けてるよ。
    顔もチト似てるしね。
    短気でせっかちで喧嘩っ早いけど、明るく陽気なところもよく似てるね。
    大酒飲みで音楽好きなのも同じだな。


    じいちゃん酔って気分がいいと大声で歌うねん。
    「月がとっても青いから~♪」ゆうて。
    あれなんて歌やったっけ?f(^_^;
    わし、あの歌大好きや。
    じいちゃん思い出すわ。

  28. 28988 匿名

    じいちゃんが守り神やな

  29. 28989 でべろっぱ

    せやろ?
    月がとっても青いから~♪遠回りして帰ろ~♪
    なんて歌やったっけ?
    カラオケで歌いたいねん(^-^)

  30. 28990 匿名

    カラオケでは高城の月♪って入れるんだよ☆
    直立不動で歌うんだよ☆

  31. 28991 チコリン

    ググったよ!菅原都々子の「月がとっても青いから」♪です☆

  32. 28992 匿名
  33. 28993 でべろっぱ

    ありがと―\(^o^)/
    「高城の月」ね(^з^)-☆
    でもキー高いな。二度ぐらい下げなイカンな♪


    この後は妹にまつわる歌の話いくよ―(^з^)-☆
    これを聞くと妹に会いたくなる歌ね(^-^)v


    月がとっても青いから~♪遠回りして帰ろ~♪♪♪

  34. 28994 でべろっぱ

    あれ?
    チコリンとどっちが正解?f(^_^;

  35. 28995 匿名

    ↑ころっと騙されとる 笑

  36. 28996 匿名

    荒城の月☆音楽の時間にやらなかったの?(^w^)

  37. 28997 匿名

    滝廉太郎ってテストに出た気がする。

  38. 28998 匿名

    だよね。アラサーだと授業でやらない世代?

  39. 28999 チコリン

    でべさん、お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
    チコリンのが合っています☆
    カラオケでべさんも歌うんですね!
    今日は満月だから丁度いいかもしれません♪
    楽しんでくださいね☆

  40. 29000 匿名

    そーいや、セナやはるじはゆとり世代?

  41. 29001 でべろっぱ

    なんや、騙したらあかんで。
    >>28992の匿名さん、おおきに。
    チコもおおきに(^-^)/


    カラオケは仕事でも遊びでもよく行くよ。
    わしは声がデカイのでマイクを使うとみんな耳を塞いどる。
    宴会のトリをとるのはいつもわし。
    和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」をアッコワダになりきって歌うと大ウケするぞぃ(^-^)v

  42. 29002 匿名

    30000レス近し♪

  43. 29003 チコリン

    アッコワダってワハハ本舗のあの人かな?
    鼻の穴からピーナッツを出す人だけど…(^_^)v

  44. 29004 匿名

    ワハハは越路吹雪じゃね?

  45. 29005 チコリン

    ごめんなさいm(_ _)m似てるから間違ってしまいました(笑)

  46. 29006 でべろっぱ

    さて、じいちゃんの思い出は「月がとっても青いから」
    妹は「靴が鳴る」


    妹が幼稚園に上がったときにはもう父親も母親もいなかった。
    でも妹は幼すぎてよく分かっていなかったようだ。
    天真爛漫で幼稚園でたくさん歌を覚えてきた。
    中でも一番好きだったのが「靴が鳴る」


    「靴が鳴る」を歌いながら手をつないでよく散歩したよ。
    「お兄ちゃん、しまないで」と、いつも言っていた。
    「しまないで」とは「死なないで」という意味。
    妹とはこうやって生きてきた。
    奇妙な関係に思えるかもしれないが、それが全てなのだ。
    嫁にも入ってこれない繋がりがあるのです。

  47. 29007 チコリン

    家族の絆ですか?
    妹さん想いの素敵なお兄さんで羨ましいです☆

  48. 29008 匿名

    なんかちょっとウルッときたが
    股ぐらの臭いを嗅いでる図がうかんで
    涙が引っ込んだ。

    合掌

  49. 29009 匿名

    チコリンくんな(-_-#) ピクッ

  50. 29010 匿名

    だな。笑
    股ぐら事件さえなければ。笑

  51. 29011 匿名

    お手々つないでK坊と歩いてください


    合掌(-人-)

  52. 29012 匿名

    チンコリうざい。

  53. 29013 でべろっぱ

    >>29009
    >>29012

    これこれ。
    そういうことをゆうてはイカン。
    みんな仲良し。頼むで。


    ときに朝からドキドキしているのであった。
    昨日からずっと部長の顔色をうかがってるんだが、特に変わった様子がない。
    経験上、こういうときが一番怖い。


    9時会議スタート。
    憂鬱だ(-_-)

  54. 29014 夢〜眠

    ひとはいつから大人になるのでしょうか?(´;ω;`)こころはずっとあのころとなんの変わりもないのです、ただ経験が増えただけのことです。

  55. 29015 匿名

    チコの股ぐら事件って何だ?自分で股ぐらを嗅いでたんか?笑

  56. 29016 匿名

    でべは妹と嫁?と聞かれたら迷わず妹を選ぶだろうな。
    妹と結婚したいぐらいだろ?

  57. 29017 匿名

    ↑そう公言してたよ

  58. 29018 匿名

    おい!
    おめがチコリンの事汚物って言ってたんだろーが!

  59. 29019 さぼてん

    あれ?まーちゃんとK坊、二人同時にピンチなら、K坊を助けるって言ってなかったっけ?(・・?

  60. 29020 匿名

    心はいつも妹♪

  61. 29021 匿名

    心はいつも妹♪

  62. 29022 匿名

    心はいつも妹♪

  63. 29023 でべろっぱ

    >>29014
    おめ、会議終わりにややこしい話すんなや(-。-)y-~
    でもいいテーマではある。
    それは明日の話題にしたろか(-。-)y-~


    んなことよりよ、会議で爆笑されてしもたやないか!( ̄^ ̄)
    部長のアホアホアホアホアホアホぅ( ̄^ ̄)

  64. 29024 匿名

    最近、むーに優しいな?恋敵が現れたから?

  65. 29025 匿名

    なんで爆笑されたん?

  66. 29026 匿名

    ルームシェアしてるからだぉ☆

  67. 29027 匿名

    豚珍完なこと言うたんちゃう?

  68. 29028 匿名

    計算書が大間違いだったとか?

  69. 29029 匿名

    後輩の間違いをチェックしなかったんだろ(-.-)y-~

  70. 29030 でべろっぱ

    今日の部長の機嫌は悪くなかった。
    しかし会議はいつも緊張感たっぷり、ヒリヒリするような雰囲気で始まる。
    ルーチンの報告が終わった後、現在進捗中の個別の案件に関して質疑応答となる。
    わしが一昨日提出した収支計算書の番になった。


    部長から質問が出る。いつもの早口の江戸弁である。
    「ホニャララの項目の数字の根拠は?」
    課長が答える。
    「カクカクシカジカでカクカクシカジカであります」
    部長が問う。
    「ホニャララのホニャララを見直せばホニャララはもっと上がるんじゃねーの?」
    課長が答える。
    「その件につきましてはカクカクシカジカが震災以降カクカクシカジカでございまして、カクカクシカジカという状況であります。従ってホニャララにつきましては、これが上限だと思っております」


    部長からは短く鋭い質問が矢継ぎ早に飛んだ。
    それに的確に答えていく課長。
    まるで武士の真剣勝負の一騎打ちを見るようだ。
    わしは手に汗を握った。


    部長が問う。
    「担当だれだっけ?」
    「でべろっぱです」
    課長がそう答えた次の瞬間、部長がわしのほうを見て笑いながら言った。
    「おめーかよ!(笑)」
    ここで会議室が爆笑に包まれた。
    なんで?
    みんななんで爆笑するん???

  71. 29031 でべろっぱ

    爆笑がおさまった後、部長がわしに聞いた。
    早口の江戸弁を想像していただきたい。


    「でべよ、おめーが社長だったとするわな?社長のおめーはよ、この収支で事業化するか?」
    「これで最大限努力します」
    「社長ってのはよ、事業に失敗したら首くくらなちゃいけねーんだぜ?おめーはこの収支で失敗しねーんだな?首くくらずに済むんだな?」
    「はい」
    「じゃー、やればいいじゃん」
    こんな感じであっさりOKが出た。


    しかしよ、ほんとによ、「おめーかよ!(笑)」ってどういう意味???
    そのあとになんでみんな爆笑すんの???
    リアのわし、そういういじられキャラちゃうんやけど。。。

  72. 29032 さぼてん

    でべりんが可愛いからなんだと思う(*´∀`)

  73. 29033 匿名

    悪さばかりしとるからじゃ。笑

  74. 29034 匿名

    皆このスレを読んでんだよ!(´;ω;`)!

  75. 29035 匿名

    場違いな担当だからじゃね?

    たとえば…
    「わ~い!今日はすき焼きだぁ!」
    いざ食べてみたら
    「豚肉かよ!」
    「まぁ、役不足だけど腹減ってるし食うか…」

    みたいな?( ´艸`)

  76. 29036 チコリン

    でべさん、こんばんは。多分、部長も課長もでべさんも優秀な営業マン?だから??(^O^)/

  77. 29037 匿名

    赤アロハ着て怒られたろ?そうこと含めてイジラレたのさ┐('~`;)┌

  78. 29038 匿名

    また来た(-.-)

  79. 29039 匿名

    ↑自由に遊べばえーがな

  80. 29040 チコリン

    ごめんなさいm(_ _)m

  81. 29041 匿名

    なんで謝るの?

  82. 29042 チコリン

    皆さんへ迷惑をかけてるから…m(_ _)m

  83. 29043 匿名

    だったらやらしすぎる不快レス∞は慎みましょうね(´・ω・`)

  84. 29044 匿名

    迷惑なんかかけてないと思うよ?でべも歓迎してたよね?

  85. 29045 匿名

    テントのチコは問題ないよ。

  86. 29046 チコリン

    ありがとうございます
    m(_ _)m

  87. 29047 でべろっぱ

    チコ、気にするな。どんどん遊びに来なさい(^-^)v


    「おめーかよ!」のニュアンスは
    「もっと他にいい担当いないの?」
    「おまえにしてはよくできた収支計算だった」
    「かわいいヤツやな」
    「頑張れよ」
    とか、いろいろ入り混ざった複雑なニュアンスだった。
    みんなが笑った理由はなんやろ?
    もうエエわ(^∀^)>


    >>29014
    さて夢~眠さん、お待たせしました。
    今日の議題はあなたです。
    今日はチミも気にせず、ガンガン仕切りなさい(^-^)v

    人はいつから大人になるか?
    難しいね。
    そもそも大人ってなに?

  88. 29048 田山

    ココロの大きな人?

    田山も同僚さん達と笑いたかったzo(^∀^)>

  89. 29049 匿名

    星奈どうしたんだろ?

  90. 29050 匿名

    戦闘準備じゃね?

  91. 29051 匿名

    ガンガン仕切れと言われると豚ヅラするに1000夢〜眠。

  92. 29052 夢〜眠

    だーかーらー(≧▼≦)いつからも大人にはなんねーの?心はいつまでもあの頃のままなーんにも変わんねーよ?(´;ω;`)?

  93. 29053 匿名

    そんなのわがままじゃね?心も成長するよ?成長し続ける。

  94. 29054 さぼてん

    経験で学習していくって事なんかな?少々嫌な事があっても、それまでに少しずつ免疫つけていってるから、我慢も出来る。

    言われてみれば、大人ってよく分からないけど、その積み重ねが出来て、知恵をつけて、生きていく事が出来たら大人なんじゃないかな?

    見た目は大人でも、思い通りにならなかったりすると、わめいたり泣いたりする人周りにいるけど、そういうのは子供だと思う。

    気持ちは、わがまま言いたい、泣きたい、甘えたい、みんなそうなんだと思うけど、経験で、それが自己中だという事で、やらなくなる。

    ただそれが出来るか出来ないかの違いなんじゃないかな?

  95. 29055 匿名

    ↑だったらむーは子供かもね。笑

  96. 29056 でべろっぱ

    わしもさぼちゃんの言う通りだと思うぜ。

    大人うんぬんより、おめに足りねーのは学習能力じゃねーの?
    経験を生かせないってことじゃねーか?
    学習能力の欠如だよ。

  97. 29057 田山

    さぼちゃんの言葉ってわかりやすくすんなり体に入ってくるみたい(*´艸`)
    全くその通りだよね♪

    以前何かで『人は想い出の量に耐えられずシんでいくのです』…って聞いて一理あるかも…と納得した事があったよ。

    誰もが1度きりの人生、想い出は少ないよりも多い方がいいよね。
    むーちゃんもさ、あの頃のココロはそのままに新しい想い出を沢山上書きしてみたらどうかなぁ???

  98. 29058 匿名

    みんなでむーをコケにして楽しんご♪
    優しいふりしてキビシ~い∞

  99. 29059 匿名

    まさかスルーはないよね?

  100. 29060 メアリ

    私は離婚してから大人になったよ。(o^ー^o)

    離婚した事は後悔してなかったけど、そういう結果しか
    出せなかった自分は幼かったと思った。

    「一生バツイチの十字架を背負って行く覚悟」をした時
    大人になったかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸