なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 28601 匿名

    引越屋にご祝儀出すのは普通じゃね?歯?

  2. 28602 匿名

    結婚の時と新築の時は渡したぜ?歯?(´;ω;`)?

  3. 28603 さぼてん

    うちも、引越しするたびに、5000円渡してきたぜ?歯?

  4. 28604 田山

    さぼちゃん高っ!!
    うちは旦那が頑なに渡さんていいよ!って言ってたけど¥1000×人数分、小分けに袋に入れて渡したから3〜4000円ってトコ。

  5. 28605 匿名

    田山朝はやっ

  6. 28606 匿名

    まーじー?知らんかった!ペットのお茶人数分で済ませてシモタ(^_^;)

  7. 28607 でべろっぱ

    本題に行く前によ、役所って土日もやってくんないと困るよな。
    わしらみたいな夫婦とか独身の人は会社休まな行かれへんやんけ。

  8. 28608 匿名

    行政サービスセンターは土曜もやってる。

  9. 28609 夢〜眠

    横浜市なんか政令指定なんだからやってるだろ、は?(´;ω;`)?

  10. 28610 でべろっぱ

    住民票の移動なんかやってね―だろ?

  11. 28611 夢〜眠

    異動じゃないのかね?(´;ω;`)?

  12. 28612 匿名

    ↑都合が悪いと話のすり替えですか?笑

  13. 28613 夢〜眠

    だってよ!住民票だろ?(´;ω;`)デベロッパな、きみさ!引っ越しのあとはな、仕事休み1日とり運転免許から住民票まで一通りすませんの、わかったかな?住宅ローンの手続きもだよ!(≧▼≦)!

  14. 28614 でべろっぱ

    だからよ、わしが言いたいのは独身の人は仕事休まないかんわけやろ?
    免許の住所変更は全国どこの警察でもできるで?
    でも役所はそこに行かなあかん。
    だったら婚姻届けみたいに土日も夜もやれっつーの!
    税金で高い給料取りやがってよ!
    わかったか!

  15. 28615 夢〜眠

    デベロッパ、きみさ!独身独身独身独身の人はーっていちいちうるさい?わるかったな、あたいはなんだって休んで行ってんだよ!休んで行くが当たり前だ!チキショー(T_T)(´;ω;`)?

  16. 28616 でべろっぱ

    婚姻届けなんてチミには縁がないことを例えに出してしまったね。
    ゴミンに(^з^)-☆

  17. 28617 匿名

    チャット中すみませんが画面小さいって管理人さんに言ってきてください。

  18. 28618 匿名

    画面直りました。

  19. 28619 田山

    ぶはっ(≧▽≦)≡333
    ゴメン!失礼シマシタ♪

  20. 28620 匿名

    賃貸に住宅ローンは無〜縁!(≧▼≦)

  21. 28621 匿名

    またイチャイチャして(≧▼≦)

  22. 28622 でべろっぱ

    さて、本題のチップの話をしたいと思います。


    実は今回の引っ越しは>>28604のターヤマと全く同じでちょっと驚いているのだ。
    わしはチップ的なものは引っ越し費用の中に含まれていると思うので、必要ないという考え方をしている。
    現金を渡すのも何だか抵抗がある。


    でも嫁は1000円を袋に入れて作業が終わったときに渡していた。
    あのケチな嫁がなぜ?と意外な感じがした。

  23. 28623 でべろっぱ

    一番難しいと思うのはチップを渡すタイミングだよね。
    わし的にはモチベーションを上げるため、朝か昼休みがいいと思っておる。
    「残りの作業頑張ろう」と思わせるためね。


    でも嫁の考え方は違う。
    仕事ぶりを冷静に評価しなければならないので必然的に最後になると言う。
    つまり、引っ越し作業の満足度に応じてチップを出すか出さないかを判断するという。


    今回の引っ越しは嫁的には大満足だったんだろう。
    少しでも不満があれば、一銭も出さないつもりだったらしい。
    実に嫁らしいがチト、ドライ過ぎる気もする。



    チップとはなんぞや?
    どういうタイミングで出せばいいのか?
    難しいよね。

  24. 28624 匿名さん

    チップとはほんの気持ちのことです。ジュース1ポンでもお菓子1袋でも良いのですよ!

  25. 28625 匿名

    昼飯代ぐらいのチップは常識。
    渡すタイミングは朝一番。
    一生懸命丁寧にやってやろうと相手を思わせる為。
    最後に渡すのは意味無しの捨て金!
    実際うちの家業もチップをよく頂戴するが金額の多少に係わらず気持ちの問題でよくしてあげう、サービスしてやろうと思うよ。
    最後にお疲れ様の意味で渡すのは缶コーヒーの類。
    K坊は賢く立ち回ったようで実は損をしてるよ。

  26. 28626 匿名

    んだんだ。

  27. 28627 匿名

    朝一で渡すのは気持ちじゃなくて駆け引きってことですか?でべさんがいうようにモチベーションを上げるため?

  28. 28628 匿名

    そもそも外国のチップと、引っ越しの心付けは違うだろ。

  29. 28629 夢〜眠

    ホテルのメイキング係へは枕下に五百円を置いておくのが礼儀です。

  30. 28630 匿名

    ↑日本にチップの文化はない。

  31. 28631 さぼてん

    うちも、朝イチ。>>28625さんと同じで、「少ないけどお昼代の足しにして下さい」と言いながらも、「きちんとやってね!」という意味で渡してたよ。
    働き具合で満足したら、最後に「有難うございました」と言って、1人1本、缶コーヒーを渡した事もあるよ(^o^)

  32. 28632 匿名

    お嬢様にはわからないんだな…(T_T)

  33. 28633 匿名

    お勉強は出来ても仕事は出来ないタイプなんだな(T_T)
    そんな嫁の行動をどや顔でレスされてもなあ(T_T)

  34. 28634 匿名

    人事部には向いてるんじゃね?

  35. 28635 匿名

    ネット質問掲示板では引越作業員への心付けは不要、断られる事もあるとの意見が多かったが、地域によって違うのか?

  36. 28636 匿名


    表向きはそうだけど貰えるものは喜んで受け取りますよ。

  37. 28637 匿名

    表向きとか本音と建前とかテントが一番嫌う偽善!(*`へ´*)

  38. 28638 匿名

    バブルの頃はひとり頭一万ぐらい包んだよ。

  39. 28639 匿名

    羨ましい人が探せスレを妬んでいます。笑

  40. 28640 匿名

    チップはあまり関係ないような気がする。最初に上げたが業者なんが雑だったり
    相手による。最初に上げてやらなかったと思った時もあるので
    事が良く進んだら最後にお弁当とお茶が何度か転居して一番喜ばれたかなあ。

  41. 28641 匿名

    あげて←上げて訂正

  42. 28642 でべろっぱ

    何が正解かよくわからんね。
    でも嫁のやり方は間違いだよ。
    何の意味もない。


    見方を変えればチップは作業員に対する営業だからね。
    事が有力に運ぶように戦略的な金の使い方をせねばならんよ。
    嫁の苦手な分野なのは確かだ。
    以下参照
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/27082-27084


    ときに今日は前の家の契約最終日。
    今日をもって家の鍵を返す。
    これから行って最後の思い出に浸ろうと思っているのである。

  43. 28643 夢〜眠

    思い出はずっと心の中にあるよ。あの世に行ってもずっと覚えているよ!(´;ω;`)!

  44. 28644 匿名

    あの世まで行って借家を回想したくないかも(°°;)

  45. 28645 でべろっぱ

    おまえは結婚したことないからそんなことが言えるんじゃ。
    へっ(`へ´)

  46. 28646 匿名

    海外では嫁のやり方が正しいと思う。
    チップの文化のない日本では、でべのやり方が効果的。
    そゆこと

  47. 28647 匿名

    でべとの切ない恋の思い出はずっと三段腹の中にあり、あの世に行ってもずっと化けて出てやるって事だな?(´;ω;`)?

  48. 28648 夢〜眠

    なんで結婚と関係あんのかね?(´;ω;`)?

  49. 28649 匿名

    新婚ラブラブの思い出があんだろ?あんな夜、こんな夜?(´;ω;`)?

  50. 28650 さぼてん

    結婚して初めて一緒に住んだ家やもんね(^-^)

    私は、引越しするたび、その部屋から見える景色を写真に撮ってたよ( v^-゜)♪

    もう2度と見れない景色だからねf(^ー^;

  51. 28651 でべろっぱ

    ほれ、みんなの言う通りじゃ。
    経験がないからチミにはわからんのだよ(`へ´)

  52. 28652 豪邸文化

    でべちゃん、さぼちゃん、おひさ~
    夢ちゃんこの歳、婚活して結婚したら?
    火曜、7時に婚活の番組あるよ~

  53. 28653 匿名

    理想高くすると無理だよん。下げて下げて下げ下。

  54. 28654 匿名

    お見合いパーティのトラウマがあるからムリじゃね?(´;ω;`)?

  55. 28655 匿名

    婚活難航中なの!

  56. 28656 匿名

    一生独身は寂しいよ~縁があったら即結婚じゃ!

  57. 28657 匿名

    縁がねーしすっ込み思案だから縁を生かせないの!

  58. 28658 でべろっぱ

    おまえもよ、いつかわしとの思い出を印刷して涙する日が来るぜよ(-。-)y-~

  59. 28659 匿名

    でべも涙したんだな?(≧▼≦)?

  60. 28660 匿名

    はるかをアキラメタな?(´;ω;`)?

  61. 28661 匿名

    でべ豪邸文化無視してる。気に入らんようなったら切り捨てか?笑

  62. 28662 匿名

    んだんだ。笑

  63. 28663 匿名

    ラブの印刷引っ越しのとき見つからなかったか?(´;ω;`)?

  64. 28664 匿名

    小さく丸めてラップして黄門の中に隠してました。

  65. 28665 匿名

    引越屋にチップとして渡しました。

  66. 28666 夢〜眠

    あたいはな!今日のトイレットペーパーがあることを幸せに感謝してんの!(´;ω;`)!

  67. 28667 匿名

    覚醒剤かっ!(≧▼≦)!

  68. 28668 匿名

    28667は28664へ。

  69. 28669 匿名

    最悪ウォシュレットがあるやん!

  70. 28670 匿名

    むーはええ子や…

  71. 28671 匿名

    甘やかすな!
    一生一人で生きていかなあかんのや。

  72. 28672 匿名

    手厳しいッス!(≧▼≦)!

  73. 28673 匿名

    はるかが消えそうな季節、てべの心のスキマに付け込む作戦?(^з^)-☆

  74. 28674 匿名

    歯医者のセンコーにするかでべにするか非常に迷っています。
    チキショーあたいの体が2つあれば…

  75. 28675 でべろっぱ

    改めて返レスすると
    >>28646
    おおきに。そういうことね(^-^)/
    文化の違いですな。
    そういや海外は嫁の方が慣れとります。


    >>28652
    豪ヤン、久しぶり&ゴミンに(^з^)-☆
    シカトしたわけじゃなくて~ムーへの語りかけだったから敢えて絡まなかったよ(^∀^)>
    こういうことはよくあるからに(*´艸`)


    ときにこれが昔の家。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15306/res/787

    結婚が決まってここに越した。
    ここで週末婚が始まり、そのあと新婚生活が始まった。
    テントもここでスレ立てした。
    この家がなかったら、ここでみんなと話をすることもなかった。
    感慨にふけって何が悪かろう。
    かしこ

    追伸
    明日は二階の男の話である(^-^)v

  76. 28676 匿名

    新しい家の写真もお願いね(^з^)-☆

  77. 28677 匿名

    なんかインターホンが寂しげだよね…。

  78. 28678 夢〜眠

    デベロッパは結婚してるよ。あたい既婚者にはキョーミねんの!男女の感情はねーよ、デベロッパはからかいがいがあんだ、歯医者センコー様は独身かもしんねーが結婚してるかもしんね ーのさ!歯医者センコー様さ一人で夜9時までやってるだろ、だからよ、独身じゃ無理じゃねーかって思うんだよ!その一方で独身だからこそ仕事の鬼かもシンネーシナ、、、(´;ω;`)

  79. 28679 匿名

    でべはムーにからかわれていたのか(´;ω;`)

  80. 28680 匿名

    んだんだ。でないとでべにいいたい事いえねぇよ。

  81. 28681 さぼてん

    豪ちゃん、夜分にこんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
    もう、寝ちゃってるよね(^o^;)
    夕方から、子供叱って尻拭いしてたらこんな時間になっちゃた(T_T)
    ごめんねm(._.)m
    しかし、「怒る」という事ってどうしてこんなに疲れるのだろう?

    でべりん、置いていたテーブルやテレビがなくなった後って、寂しくなるよね(T-T)
    狭いって思ってた部屋が、こんなにも広かったんだって思ったり、もうここには入れないんだって思ったり…(T^T)

    新居では、また新しく思い出を作るわけなんだろうけど、いっぱい、楽しい思い出をK坊と作っていって下さいね♪

    二階の男、どんな人だろう?
    向井くんみたいな人だったら、ときめいてしまうかも(///ω///)♪

  82. 28682 匿名

    上の男はキモいオタク系だよね。

  83. 28683 匿名

    はやく二階の男の話を
    ハァハァ(*´Д`*)

  84. 28684 匿名

    だからでべが結婚した時荒れたり金曜妻見てやっぱ不倫はイケネーとオノレを戒めてんだな?(´;ω;`)?

  85. 28685 匿名

    確かにあん時は荒れてたなぁ。
    でべも夢~眠みたいな姉さん女房をもらってたら順風満帆な生活だったろうに??

  86. 28686 匿名

    でべが結婚したときの荒れようは凄かった。笑

  87. 28687 匿名

    でべがむーに会おう♪って言った時にむーが断っただろ?
    それからすぐにでべもやけになってK坊と結婚したんだな。
    きっとそうに決まってる。

  88. 28688 匿名

    あのとき会ってたら今ごろ蕨で新婚生活だったのに?(´; ω;`)?

  89. 28689 匿名

    二人の歯車はあの日あの時狂った。。?

  90. 28690 匿名

    んだ。

  91. 28691 匿名

    むーが腰抜けじゃなかったら、今頃、「夢〜眠奥様の恐妻3LDK」スレが一番人気になってたはず。

  92. 28692 匿名


    それは大人気だわ。笑
    掲示板で夫婦喧嘩して欲しかった。笑

  93. 28693 匿名

    今回の引っ越しは二階の男にK坊を引き渡す目的なんじゃね?
    じゃなかったらそんなとこ借りないだろ?
    K坊が一番可哀想(T_T)

  94. 28694 匿名

    だから二階の男の話早く~♪

  95. 28695 匿名

    今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

  96. 28696 匿名

    二階の男ントコへ入居挨拶に行ったんだろうな?ケーボーは女を消して小汚い風貌で行ったんだろうな?(´;ω;`)?これ鉄則!

  97. 28697 匿名

    引っ越しのチップを最後に渡すK坊だろ?(´;ω;`)?
    そして明日からまたピンポン攻撃が始まんのさ!(´;ω;`)

  98. 28698 匿名

    これみよがしにミニスカで行ったとか?

  99. 28699 匿名

    すっぱだかで行ったんじゃね?
    ついでにでべもすっぱだかで。

  100. 28700 匿名

    悩殺白ビキニもいいかも(*´艸`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸