なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 28101 匿名

    千葉すずごくろうさまでした。水泳連盟にもっとも貢献しています。ありがとうございます。

  2. 28102 匿名さん

    長くスレを保つには当たり障りのないスレ名か意味不明なスレ名を付け当たり障りのないレスを付ける事。

  3. 28103 星奈

    でべさん、ありがとぉございます<(__)>

    なるほど…(@_@;)確かに皆さん余白ありますね(¨;)私レスし始めると一気に書きまくるから何も考えてませんでした!(>_<)!

    はい!そうなんです!(>_<)!今日一番聞きたかったのは私の長文についてです(*_*)
    でも何気にイナゴについてトークが弾んで?嬉しかったです〜♪人(´∀`*)

    しっかし私のレスってごっちゃごっちゃですねぇ(〃д〃)

    あっ!とくさんってさぼ姉ちゃんと同じ大阪なんですねっ(*^∀^*)私お好み焼きもタコ焼きも大〜好き♪(o^〜^o)
    ター姉さんは福岡だよね♪博多と言えば明太子!明太子プリッツ美味し〜よねぇ♪人(´∀`*)

    てな感じで、改行してみましたがどうでしょうか?(¨;)またおかしかったら皆さん随時お知らせ下さい<(__)>

    では最後に…
    また次回
    皆さんそれまで
    お達者で…~ヾ(●^∀^●)

  4. 28104 さぼてん

    みんな、うまいこと川柳考えてはるなぁ( v^-゜)♪面白い(*^O^*)

    ドンキさん、お久しぶりです(〃^ー^〃)
    ドンキ節は和むねヽ(*´▽)ノ♪

    星奈ちゃんは、やっぱりただ者ではない!(^◇^)
    カエル、子供の頃は大丈夫だったんだけど、今は無理(´д`|||)
    虫も駄目(>_<")
    鳥も駄目(/≧◇≦\)

    これから、カメムシの季節…嫌だなぁ(ToT)

    とくちゃん、大阪なん?(o^-^o)
    どこかで、お会いした事あるかもですね(* ̄∇ ̄)ノ

  5. 28105 さぼてん

    あっ!星奈ちゃん!!(^o^)/

    うん、読みやすいよ(o≧▽゜)o
    星奈ちゃんのレス、私だけじゃなく、皆、楽しみにしてるから長文の方が嬉しいかも(*´∀`)♪

  6. 28106 夢〜眠

    サボテンといい明津といい群馬はもちろん、ターヤマだってそうだよ!きみら、顔文字多すぎだよ!(´;ω;`)

  7. 28107 匿名

    同意(T_T)

  8. 28108 でべろっぱ

    おお!セナ!全然読みやすいじゃん(^o^)


    >>28102
    やっぱり最後の行に釣られてるよね。
    わしの思う壺なのだ(^-^)v


    今日のお題は延び延びになっていた「地図と地盤の強さ」手ある。
    また後ほど(^_^ゞ

  9. 28109 匿名さん

    いつも匿名はスルーなのに、当たらず障らずに釣られたでべろっぱも同じだよ。当たらず障らず関係なしに根性あるのはれいさんしかいないんじゃないでしょうか。

  10. 28110 匿名

    手ある。

  11. 28111 匿名

    ↑ワロタ

  12. 28112 匿名

    スマホだからしゃあない。

  13. 28113 匿名

    わざと?矛先を自分に向けるためとか?

  14. 28114 匿名さん

    さすが奥が深い!そんなことあるか(*_*)

  15. 28115 匿名

    でべはそんな姑息な手段で笑いをとるやつではない。

    B型天然

  16. 28116 匿名

    守るのははるかだけだわな(-.-)y-~

  17. 28117 匿名

    ロースト赤時計がショックみたいね(^w^)

  18. 28118 匿名

    鯉さんときどきランドに出現だって??

  19. 28119 匿名

    波乱万丈なんかありそだな。笑

  20. 28120 匿名さん

    チコと鯉さんて同じ臭いがする。
    無神経さと図太さがそっくりで苦手。

  21. 28121 匿名

    ↑そんなこと言うと殴り込みに来るよ。笑

  22. 28122 匿名

    昨夜それ言ったらテントにお帰りって言われちゃったよ
    誰だと思ったんだか(笑)

  23. 28123 匿名

    でべのことは好きらしいね。

  24. 28124 匿名

    >28122
    ランドいってあまりふざけない方がいいよ。テントで楽しくやってればいいじゃん!笑

  25. 28125 匿名

    >28120
    アンタもなぁ~そうとう図太くて無神経だよ!人のこと言えるんか?笑

  26. 28126 さぼてん

    >>28106 むーさん
    顔文字で、発見したんだけど、前の携帯ではなかったのに新しく変えたら、(´・ω・`) があるんよね(^-^)
    顔文字を考える人って、スゴイと思わない?( -_・)?

  27. 28127 でべろっぱ

    ここには家を買い終わった人が多いのかな?
    そういう人は検討しているときを思い出して欲しい。
    自分が検討している家やマンション、地盤はどうなんだろうか?
    強いのか弱いのか?
    気になったと思う。
    特に震災以降はそうだろうね。


    わしらは15000分の1の地図とゼンリンの住宅地図を使えば、おおよその地盤の強さを推測できる。
    どうやってやるか?
    地図のなにを見るのか?
    わかる?

  28. 28128 匿名

    でべに聞きたいんだけど持ち家の地盤の強さ耐久性、地震に強いかどうか調べたいんだけど
    費用はどれくらい?高いの?信用できるところがいいんだけど。

  29. 28129 匿名さん

    地盤が良い悪いの判断基準がわからない。固い方が良い気もしますが、地盤が固いと建物に伝わる衝撃が緩和されないかもと思います。ビル設計だって風圧や地震の衝撃を逃すためガチガチにしないですよね。地震が柔くてパイル施工が良ければ逆に良いとかないですか?

  30. 28130 匿名

    ↑固ければ揺れないんじゃない?

  31. 28131 さぼてん

    私は、川や池が近くにあるかないか、とか、以前はその土地に何があったか、とかでしか判断しなかったかもf(^_^)

  32. 28132 匿名

    地盤も大事だけど近所付き合いも考えるよね。煩わしさのないところがいい。

  33. 28133 匿名

    海沿いなんかよく住めると思うよ。

  34. 28134 匿名

    つーか最近餌がつまんない。
    ここで自虐ネタでもひとつ…

  35. 28135 匿名

    出された餌を黙って食すのがテントゴキの心得(-人-)

  36. 28136 匿名

    たまにはこってり系も欲しいがな

  37. 28137 でべろっぱ

    こってり系はしばし待たれい。
    まずこの話が終わってから。
    この話に興味がある人もおる。


    >>28128-28129
    長くなるのであとで回答します。
    わし、技術系じゃないからそんなに詳しくはないけどね。


    >>28131 さぼちゃん
    川や池は正解。
    必ず地盤は悪い。
    逆にこれがあるとその周辺は地盤がいいと判断していいものが幾つかある。
    それがわかるかな?(^-^)

  38. 28138 匿名さん

    火山灰?違うか。

  39. 28139 メアリ

    お城?

  40. 28140 匿名

    お城のある町はそんなに多くないよ。

  41. 28141 匿名

    古い寺

  42. 28142 匿名

    線路に150でべ

  43. 28143 匿名

    地名に台とか丘とかがつくところ?

  44. 28144 匿名

    高速道路が通っているところ

  45. 28145 匿名

    台地

  46. 28146 亀次郎

    神様、仏様がおられるところじゃろ。
    神社仏閣、教会だんべ。

  47. 28147 でべろっぱ

    >>28139
    ねーさん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    そういえば今月末は嫁の誕生日でした。
    すっかり忘れてました(^∀^)>
    ちなみにサソリ座の女です。

    お城ってのは名古屋人らしい発想だと思います。
    地盤がいいのは山城でしょうね。
    お堀がある城の地盤はあまり良くないのでは?と思います。


    >>28141
    >>28146
    正解!
    神社仏閣のあるところは標高が高いので地盤が強い。
    ただし例外もある。


    ほぼ例外なく、「これがあるところは地盤が強い」と言っていい施設がある。
    たぶんわからんと思う(*´艸`)
    自信のある人はどうぞ(*´艸`)

  48. 28148 匿名

    自衛隊基地

  49. 28149 匿名

    埼玉スーパーアリーナ

  50. 28150 匿名さん

    地盤が良いと書いた看板があるとか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸