なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 27801 匿名

    特にゴキは気をつけるべし

  2. 27802 匿名

    この話飽きた。

  3. 27803 匿名

    でべは引越し準備で忙しいの(^з^)-☆

  4. 27804 匿名

    わざわざあんなとこに引っ越す意味がわからん。
    ルームシェアかいな!

    二世帯計画を加速させるだけの引っ越し。

  5. 27805 匿名

    帰ってきて話蒸し返すこと結構あるんだよね…┐('~`;)┌

  6. 27806 匿名

    ↑そんなことさせちゃイカン(-.-)y-~

  7. 27807 匿名

    台風のなか荷物運んだのか?(´;ω;`)?

  8. 27808 でべろっぱ

    大工のおじさんと飲む約束した(^-^)v

  9. 27809 匿名

    それだけかい(-.-)y-~

  10. 27810 匿名

    ナゼに大工?(´;ω;`)

  11. 27812 夢〜眠

    質問だよ?なんでルームシェアしてまで一戸建てかい?(´;ω;`)?

  12. 27813 シコにゃん

    一戸建ては男の夢ですたい。なんちゃって。

  13. 27814 匿名

    引越しはいつだっけ?

  14. 27815 匿名

    今度の土日ぐらいじゃね?

  15. 27816 匿名さん

    でべ離婚ってこと?

  16. 27817 でべろっぱ

    >>27812
    質問だよ?チミはルームシェアの定義がわかってんのかい?(´;ω;`)?

  17. 27818 匿名

    4人で1個のシュークリームを食べる?

  18. 27819 匿名

    そうか夢ちゃん間違ってる(^w^)

  19. 27820 匿名

    減点1デベポイントだな?(´;ω;`)?

  20. 27821 匿名

    絶対に間違いを認めない気がしますが…。

  21. 27822 匿名

    恥ずかしくて来れないんだな?(´;ω;`)は?

  22. 27823 匿名

    間違ってない事の方が少ないからキニシネーヨ(>_<)

  23. 27824 匿名

    んだんだんだ。

  24. 27825 匿名

    >27804さんも間違いだけど?

  25. 27826 匿名

    むーは過去の過ちはフリカエラネーの!

  26. 27827 匿名

    間違い多すぎてフリカエルなんてヤッテランネーの(>_<)

  27. 27828 匿名

    ほとんどルームシェアみたいなもんじゃん?
    ありえねぇ~
    戸建てって上下の音結構くるんだよねぇ~
    マンションからわざわざ引っ越しありえねし。

  28. 27829 匿名

    でも広くなったし綺麗なシェアハウスは効率的で憧れる

  29. 27830 でべろっぱ

    >>27814
    引越しは今月の中旬だよ(^-^)
    当日は生中継しようとオモテます。
    写真も付けたりしようかな(*´艸`)



    >>27818
    そ。
    ルームシェアとは4人で1個のシュークリームを食べること。
    あなたには1でべポイント差し上げます(^o^)/~~



    >>27820
    そ。
    減点1でべポイントね。
    だからムーは2ポイントか?

    ちなみにストーンズスレで情報提供してくれた人には1件につき5ポイント差し上げます。
    だからターヤマとさぼちゃんが5ポイントでトップ併走ですな♪(^-^)v

  30. 27831 でべろっぱ

    さて本題。
    >>27810
    なぜに大工か?


    実はまだ内装の工事をチョコチョコやってまして、新居には大工さんがいる。
    土日でも親方が1人で仕事をしている。
    何回か会ううちにこの親方と意気投合したのだ。
    歳はちょうど70歳。
    見た目は坂上二郎だと思ってちょーだい。
    喋りも面白い。


    今度の家はインターホンがモニター付きじゃないのだ。
    声しか聞こえないやつね。
    不動産屋に相談すると「大家さんの許可は取ったから大工さんに付けてもらってください」と言われた。
    そこで昨日、自費でモニター付きのインターホンを買って、親方に渡したわけだ。

  31. 27832 でべろっぱ

    でもね、あれって付けるの結構大変なんだと。
    電源をそれ用に回して持ってこなイカンらしい。
    結構な手間なんだが、その分の手間賃は工事費に含まれてるというので、お礼に飲みに行くことにしたという訳だ。


    この二郎さん、本気か冗談か知らんけどウチの嫁がタイプみたいで
    「綺麗だね」だの
    「文通したい」だの
    「2人で飲みにいこう」だの
    会う度に言っていたのだ。


    「旦那さんいい?」ってその度に聞かれて
    「ああ、好きにしてください」
    と、答えていたんだがいい機会だから3人で飲みに行くことにした。
    そこで何が起こるかは、わし知らん。
    かしこ

  32. 27833 匿名

    嫁モテアピうざ。

  33. 27834 匿名

    場所教えてくれたら引っ越しの手伝い行くよ(^-^)/

  34. 27835 匿名

    でべちゃんインターホンはカメラ付きも2芯が多いと思うけど、そうなるとカメラ付きもカメラ無しも、玄関ー受話器間の手間はあまり変わらない。親機本体が電池かコンセント電源か違いがあるかもしれませんが、インターホン付近にはコンセントくらいありそうなんだけどなかった。

  35. 27836 匿名

    みんなで行こ~(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  36. 27837 匿名

    27835 酔っぱらった伝さん?(笑)

  37. 27838 匿名

    引っ越しの日は三井不動産に集合するんじゃなかったっけ?

  38. 27839 さぼてん

    >>27830 でべりん
    わーい(~▽~@)♪♪♪
    5ポイント、GETだぜ!!!
    おおきに~(^人^)

  39. 27840 匿名

    >「ああ、好きにしてください」
    結婚して二年たてばこんなもん…(T_T)

  40. 27841 夢〜眠

    デベロッパに告ぐ!口ペラペラの大工危険!賃貸でモニター直すのは大家の仕事!エアコン直すのも大家の仕事!わかったか?(´;ω;`)?

  41. 27842 でべろっぱ

    >>27835
    玄関付近にコンセントないんだよ。
    だから電池式を買えばよかったんだけど、そういう知識がそもそもなかった。
    勢いで物を買っちゃいけませんなf(^_^;


    ときに今回初めて嫁のパパに保証人になってもらった。
    わしみたいな境遇だと仕方ないのかな。
    なんだかなーって感じはするんだ。。。

  42. 27843 匿名

    頭を下げたくない?

  43. 27844 匿名

    まーじゃダメなの?

  44. 27845 匿名

    普通はまーだよな?

  45. 27846 夢〜眠

    デベロッパって今まで誰が保証人だったわけ?(´;ω;`)?

  46. 27847 匿名

    夫婦で借りるんだから、どっちかの親でなんら問題なくね?まーは財政難だし?

  47. 27848 匿名

    問題ないけどプライドが許さないとか?

  48. 27849 匿名

    賃貸の保証人なんて未成年でなきゃ誰でもいいんだよ。笑

  49. 27850 匿名

    夢〜眠って今まで誰が保証人だったわけ?(´;ω;`)?

  50. 27851 匿名

    ねーちゃんかい?(´;ω;`)?

  51. 27852 匿名

    ↑あたいもそー思った。家族と不仲だったよね?

  52. 27853 匿名

    不仲でも頼むんじゃね?(´;ω;`)?

  53. 27854 匿名

    義父に断られなくてよかったと思うぜよ(-.-)y-~

  54. 27855 匿名

    かわいい娘のためだもんに(^з^)-☆

  55. 27856 匿名

    ローン審査はもっと厳しいから頑張ってね?(笑)

  56. 27857 匿名

    キャッシュで買うに決まってるやろ?笑

  57. 27858 匿名

    買ってもらえるから大丈夫だお(o^∀^o)☆☆☆

  58. 27859 でべろっぱ

    >>27849
    高額になるとそうでもないんだよ。


    わしが大阪から出て来たときは当然じいちゃんに保証人になってもらった。
    今の家は妹が保証人だ。
    あの頃はまだ羽振りが良くて、わしより何百万も所得が多かった。
    でももうそういう訳にもいかなくなってしまった。
    だから今回は最初から声を掛けなかった。
    ひょっとして審査に通らないのではないか?という危惧もあったからね。


    なんだかなーって感じわかる?

  59. 27860 匿名

    水商売でも保証人になれるんだ~(´∀`)b

  60. 27861 匿名

    返済能力があれば銀行だって金貸すよ(^з^)-☆

  61. 27862 匿名

    Kパパに対する遠慮やプライドじゃなく、まーに対する悲哀か(T_T)

  62. 27863 夢〜眠

    こう考えっと結婚もある程度考えたほうがいいな?

  63. 27864 匿名

    は?意味ふ

  64. 27865 匿名

    そうでもない!

  65. 27866 匿名

    打算的に結婚相手を選んだ方がいいってこと?

  66. 27867 匿名

    あんたまだ結婚にミレンあんのかい?(T_T)男らしくネーヨ?

  67. 27868 匿名

    デベポイントで満足シテロ?(´;ω;`)?

  68. 27869 匿名

    なんでやねん(≧∇≦)

  69. 27870 匿名

    結婚できない女が結婚しない女ぶってやがる(>_<)

  70. 27871 匿名

    でべさんは結婚したから今の生活ができるんでしょ?夢~眠もよく考えなよ?

  71. 27872 でべろっぱ

    >>27863
    ムーは信金さんや足長さんがわしみたいな境遇だったらどうする?
    それでも愛を貫いて結婚するか、それとも愛はそんなになくてもより有利な条件の男を探すか?
    どうする?


    わしはこんな自分と結婚してくれた嫁に感謝しておるよ。
    嫁じゃなかったら今みたいにはなっていない。
    わしは嫁と離婚したらローンも組めないよな(T_T)

  72. 27873 匿名

    逃げないで答えろよ?(-.-)y-~

  73. 27874 夢〜眠

    なんでローン組めないの?(´;ω;`)?第一級会社に勤めたのに、?

  74. 27875 匿名

    んだんだ(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  75. 27876 匿名

    まーじゃ保証人になれないからだろ(-.-)y-~

  76. 27877 匿名

    で、信金さんと足長さんの質問は?(T_T)

  77. 27878 匿名さん

    ♪(ノ∀・)ノヘ(・∀ヘ)(ノ∀・)ノヘ(・∀ヘ)(ノ∀・)ノヘ(・∀ヘ)♪ン

  78. 27879 匿名

    むーがいまだかつて逃げなかった事あるか?は?

  79. 27880 田山

    ヤッホー\(^▽^)/~~♪
    デポイントありがと〜(^з^)-☆‐☆‐☆

    今さらながら でべさんとケー坊さん♪素敵カップルですね(^-^)
    (ナナヒャクマデヨンダヨ^^)

    今でこそ踏ん反り返っている田山ですが( ̄^ ̄)田山も旦那には感謝しておりますデス(^∀^)>

    で…離婚したら〜って言うのは借り入れ額が大きいから…って事?

  80. 27881 匿名

    でべは今しあわせ?

  81. 27882 匿名

    なんか生きていくのが辛い時があるなぁ

  82. 27883 田山

    う〜ん(-"-;)

    アリキタリだけど幸せだけの人生もアリガタミが分からないよね(-.-;)

  83. 27884 匿名

    ん。そうだね。不幸で貧乏なのもイヤだし。でも空虚って虚しく辛いよ。

  84. 27885 匿名

    子供の頃貧乏だと大人になってお金持ちなっても貧乏な気持って消えないね。なんでだろう・・

  85. 27886 匿名

    お金があっても心がさみしいからじゃない?

  86. 27887 匿名

    三つ子の魂百までって言うだろ?(´;ω;`)?

  87. 27888 匿名

    んだな。かあちゃん怒ってばかりだしとうちゃん飲んだくれアカンよな

  88. 27889 匿名

    百って100日の事ですか?

  89. 27890 田山

    例えばね、ちょっとお昼寝出来たりとか、太陽降り注ぐ午前中にのんびり洗濯物を干せた時なんか”幸せ^^♪”って思うよ♪
    今はテントに仲間入り出来て”幸せ^^♪”

  90. 27891 匿名

    テント入ろかな?

  91. 27892 匿名

    坂上の輝ちゃんのみ可(^з^)-☆

  92. 27893 夢〜眠

    ターヤマハ三食昼寝付きだよ?(´;ω;`)?

  93. 27894 田山

    ハイ!パートタイマーです<( ̄^ ̄)>♪

  94. 27895 でべろっぱ

    なーーーーーんや、もうっ( ̄^ ̄)
    人に質問しといて自分は答えないってヤツおるかいな( ̄^ ̄)
    ムーは出入り禁止にして、>>27891の匿名さんを歓迎します。


    思えばわし、ローン組んだことなかったワ(^o^)
    人生最大の買い物は中古でボロボロのレガシーだったんだけど、それもキャッシュだったからね(^∀^)>

  95. 27896 匿名

    出入り禁止だ♪出入り禁止だ♪o(^▽^o)(o^▽^)o

  96. 27897 匿名

    人に質問しといて自分は答えないから、会社でも見合いパーティーでも総スカンなんだよ?(´;ω;`)?

  97. 27898 匿名

    どうせ勝手に乗り込んでくるけどな(笑)

  98. 27899 匿名3

    おはようございます。>27891です。
    でべが歓迎!(嬉)といってくれたので(匿名3)で参加させてもらいます。
    テントのみなさん初めまして。よろしくお願いします(嬉)

  99. 27900 匿名

    ヨロピク♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸