なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 27551 匿名

    間借りでいいんちゃう?

  2. 27552 匿名

    どうせ二世帯建てるまでの腰掛けだけどね。

  3. 27553 匿名

    二世帯か?金いるぞ。嫁の親がだすんか?

  4. 27554 匿名

    もちろん。

  5. 27555 匿名

    だな。金ないもんな。笑

  6. 27556 匿名

    持ってるけど出さない。

  7. 27557 匿名

    二馬力だからな

  8. 27559 匿名

    犬の鳴き声を巡り二階の独身男の嫌がらせが始まる。

  9. 27560 匿名

    あえぎ声聞かせてイーブンじゃね?(笑)

  10. 27563 匿名

    んだ。高笑いだな。笑

  11. 27565 匿名

    また笑ってはるやろな(笑)

  12. 27568 匿名

    なわけないやん!

  13. 27569 匿名

    そうか(草加)笑

  14. 27570 さぼてん

    でべりん、引越しまで忙しくなるね(^-^)
    でも、引越しするには、良い季節なんかな?

    ペット可なのはいいね(^O^)飼うの?

    ところで、フルネームサインしたらハンコいらないのは本当なの(?o?)
    数々引越ししてきたけど、退去する時に、フルネームサインしてハンコ押してきたような…(?_?)

  15. 27571 匿名

    ハンコはいるんじゃない?

  16. 27572 夢〜眠

    デベロッパは土砂崩れで避難してんじゃないか、は?

  17. 27573 匿名さん

    そもそも実印以外の印に効力あるのかな?誰でも押せる印なんて。どう思う?

  18. 27574 夢〜眠

    日本は判子の世界なんよ。海外はsighnatureだよ!(≧▼≦)

  19. 27575 匿名

    100円ショップにだって売ってるしね。
    実印以外は意味ないんじゃ?

  20. 27576 匿名

    あんたいつから関西人?

  21. 27577 でべろっぱ

    犬は諦めるわな(>_<)
    みんなの言う通りや。
    トラブルになるかもしれんし、第一犬がかわいそうや。
    朝から夜遅くまでひとりぼっちになるからね。


    ときに、判子の話は誤解してる人多いよ。
    ムーの言ってることが正解に近い。


    全く腹の立つジジイだ!
    何の連絡もよこさない所を見ると自分の間違いが分かったんだろう。
    ざまあ。

  22. 27578 匿名

    むーやったね(o^-')

  23. 27579 でべろっぱ

    ふつう契約書には記名捺印の欄がある。
    普通の人はそこにサインをして捺印をする。
    当たり前のことだね。常識以前の話だ。



    ところがごく稀に、捺印を拒否する人がいる。
    ほとんどが老人。
    拒否する理由は「判子を押したくないから」
    判子をなにか神聖なものとでも思っているんだろうか?
    全く意味がわからない。




  24. 27580 でべろっぱ

    ところで判には認印と実印があるね。
    実印のほうが効力が強いと思っている人が多いが、これは間違いです。
    効力はどちらも同じ。どちらも大した効力は持たない。
    なぜか?
    匿名性が高いから。
    押印をしたのが契約者本人であるという証拠が何もないから。


    実印の場合は、印鑑証明添付となるので契約者本人の可能性が高いが、それだけでは成りすましは防げない。
    だから押印だけの契約書というのは世の中に存在しないのです。
    必ず記名とセットになっています。


    ではサインはどうか?
    本人による「自筆のフルネームサイン」は筆跡によって鑑定できるので、証拠能力が極めて高い。
    民事訴訟法でも「自筆のフルネームサインの効力」が担保されております。
    従って、押印はなくても自筆のフルネームサインだけで契約はできるのです。

  25. 27581 でべろっぱ

    今回のケースは前述の押印を拒んだ老人の話。
    大地主で教養がないくせに、金だけはあるという最悪のジジイだ。
    契約書に押印したくないと言うので自筆のサインだけでOKとした。
    但し重説に「自筆のサインの法的効力」と、「署名した段階で本契約を締結したものとする」という内容の一文を添えた。


    それが昨日急に電話がかかってきて、契約を破棄したいという。
    慌てて行くと、サインだけだから法的には契約締結していないはずだと言う。
    重説まで法的根拠がないと言い出した。



    顧問弁護士に相談するってよ。
    すればいいじゃん。
    社長宛に内容証明送るってよ。
    どうぞ、ご自由に。
    社長の返事次第では告訴するってよ。
    笑われるぜ?


    今回買収したのはジジイの畑。
    そんなことは気にせず、粛々と契約を履行させていただく。
    ジジイが死んだ暁には、自宅と駐車場もいただくことにする。
    わしらはハイエナなのだ。
    ざまあみろ。

  26. 27582 匿名

    ハンコを使うのは日本と中国だけらしいね。

  27. 27583 匿名

    ハンコのこと偉そうに言う前に、記名と署名の違いはちゃんと分かってるのか?
    言葉は正しく使おうぜ

  28. 27584 夢〜眠

    あたい、ツーポイントリードp(^^)qだよ!ざまーみろ?(´;ω;`)

  29. 27585 匿名

    なんでツーポイントリードp(^^)qナンだよ! ざまーみろ?(´;ω;`)

  30. 27586 田山

    ローストでの情報提供はポイントげっと対象?(^.^)?

  31. 27587 さぼてん

    でべりんが何で怒ってたのか、やっと理解出来た(^O^)

    海外ではハンコ使わないって聞いた事あったけど、ここは日本だし、むーさんも日本はハンコの世界って言ってるし、何で?何で????r(・x・。)???状態やったんよσ(^_^;)?

    ハンコは私も余り押したくないタイプかも(;>_<;)
    でも、老人じゃないよ(;^_^A
    署名も恐い。

    “契約書”というものは恐ろしいものやね( ̄∇ ̄|||)

  32. 27588 夢〜眠

    ジジイかわいそうだな?手放したくないんだよ!クーリングオフできるんじゃないか、?デベロッパにたぶらかされて契約のまねごとさせられたんだよ?

  33. 27590 田山

    海外では…ってより、日本でも何かと契約はサインだけになってきていると聞いたよ(・_・)スベテじゃないダロウケド。

  34. 27591 さぼてん

    たーさん、そうなの?
    でも、クレジットカード作る時もハンコいるよね?

    あっ!役所からくる手続きの書類は、本人が記入するならハンコなしやわ(-o-?)

  35. 27592 田山

    ハンコ社会…減少はしてるよね?

  36. 27593 さぼてん

    ハンコがなくなったら、便利になるよね。
    でも逆に、犯罪に巻き込まれる事ってないんかな(・・?)

  37. 27594 匿名

    沈んでたので上げとくね。

  38. 27595 でべろっぱ

    さぼちゃん、それは絶対ないから大丈夫(^-^)v
    判子の方が悪用されるよ。
    どこでも買えるんだからね。


    わし「太陽がいっぱい」って映画を見たことあるんだが。
    主人公が殺人を犯して被害者に成りすます。
    まず最初にしたことは何か?
    サインの練習だよ。
    必死になって本人の筆跡の練習をする。
    サイン偽造ってのはこんなに大変なんだよね。
    普通の人にはできない。


    ときに、今日は珍名さんクイズを出そうと思う。
    また後ほど(^-^)v

  39. 27596 匿名

    太陽がいっぱいってアラン・ドロンだったけ?

  40. 27597 匿名

    そうそう若くて美貌のアランドロン♪

  41. 27598 匿名

    リメイクもされましたね。名作です。

  42. 27599 匿名

    アラン・ドロンの若い時みると今の芸能人右に出るものいないよ。
    魅力的すぎる~

  43. 27600 匿名

    だよね。

  44. 27601 匿名

    でもフランスじゃそういう評価でもないんだよ?

  45. 27602 匿名

    アランドロンよりでべのほうがカッコええがな。

    「フライパンがいっぱい」

  46. 27603 匿名

    突っ張り棒もいっぱい

  47. 27604 匿名

    笑える~!

  48. 27605 匿名

    腹いっぱい!

  49. 27606 でべろっぱ

    さて、珍名さんクイズ


    仕事柄わしは毎日いろんな人に会う。
    これはわしが実際に会ったことある人で且つ、名前を読めなかった人です。
    みんな読める?


    ①春原
    ②十左近
    ③四十八願

    難易度は①→②→③の順で難しくなっていくよ(^-^)v

  50. 27607 でべろっぱ

    名前じゃなくて名字ね。

  51. 27608 匿名

    検索したらすぐ出たよん。

  52. 27609 匿名

    1ハルハラじゃないの?

  53. 27610 田山

    ケンサクしたいトコロを我慢してo(^-^)o

    はるばら…かすばら…かばら??

    とさちか……とさこん(^O^)??

    よんじゅうはちのねがい……
    カナエテさん!!ナンチャッテ(//▽//)

  54. 27611 でべろっぱ

    検索したい気持ちはグッと抑えてね(^-^)v


    ①春原さんは「ハルハラさん」と言ったらあからさまにムッとされた。
    結構、常識に近い感じらしいで(>_<)

    ②十左近さんは「トサチカさん」と読んだら「ああ」と言って笑っていた。
    割りとストレートに読めばよい(^-^)v

    ③四十八願さんは最初からお手上げ┐('~`;)┌
    素直に教えてもらったよ。

  55. 27612 田山

    そー言えば「原」は『ばる』って読む地名があったね。


    むーちゃ〜ん♪
    デポイントげっとチャンスだよ〜(^0^)/~~

  56. 27613 匿名

    そのまんま東だね♪

  57. 27614 さぼてん

    ① 「はるばる」さん
    ② 「とさこん」さん
    ③ 「よそやがん」さん

    逃げろ!ε=┏( >_<)┛

  58. 27615 匿名

    追いかけろ~!

  59. 27616 匿名

    サボ、なんで逃げんねん(笑)

  60. 27617 匿名

    しゅんばら

    とさこん

    しじゅはがん

    わからん~

  61. 27618 夢〜眠

    シュンバル
    トウサコン
    よそはっかん

  62. 27619 さぼてん

    >>27616
    珍解答、恥ずかしいや〜ん(//∀//)


    ε=┏( >_<)┛

  63. 27620 匿名

    むーはテントにはキッチリ参加するんだな(笑)(-.-)y-~

  64. 27621 匿名

    星奈も行ったれ(/_;)/

  65. 27622 でべろっぱ

    正解は

    ①春原=スノハラ
    ②十左近=ジュウサコン
    ③四十八願=ヨイナラ


    スノハラ、ジュウサコンはわりと常識に近い感じらしいで。
    バージョンの新しいスマホ、携帯、パソコンで打ってみ?
    一発変換されるよ(^-^)v
    ヨイナラは無理だけどさ。


    ときに今日のテーマは不動産屋である。
    また後ほど(^-^)v

  66. 27623 匿名

    春原は変換できたけどジュウサコンはできないな?(´;ω;`)?

  67. 27624 匿名

    十左近
    あたいのはできたよ~

  68. 27625 匿名

    ほんまや
    でけた

  69. 27626 でべろっぱ

    忘れてたけどね、松任谷由美の松任谷家って日本に一軒しかないんだってよ。
    これも珍名さんだね。
    ユーミンって子供いないじゃん。
    だから松任谷姓はいずれ日本からなくなってしまうんだと。

  70. 27627 匿名

    養子貰うんじゃね?

  71. 27628 匿名

    今どき養子はないんじゃない?

  72. 27629 匿名

    遺産はどうなるの?

  73. 27630 匿名

    でべに全部持っていかれる。笑

  74. 27631 匿名

    甥や姪を養子にするっしょ?

  75. 27632 匿名

    最近戸建てが売れてるけど何で?

  76. 27633 匿名

    >27631
    それがイチバン揉めるんだよ┐('~`;)┌

  77. 27634 でべろっぱ

    >>27629
    遺産は長谷川町子方式になると思うんだよね。
    長谷川町子は生涯独身で身内とも仲が悪かったので、相続放棄されてしまったのよ。
    つまり、相続人が誰もいない松任谷家と同じ状況だね。
    こういう場合は財団法人を作って、遺産と著作権の管理をするのが普通であります(^_^ゞ


    ちなみに有価証券や不動産は生前に処分するのが普通だわね。
    ユーミンの家は二子玉だっけ?
    売却するなら当然ウチにも話は入ってくるわいな(-。-)y-~

  78. 27635 夢〜眠

    松任谷正隆がいんじゃん?(´;ω;`)?

  79. 27636 匿名

    ああいうのがタイプなんだぁ(^з^)-☆

  80. 27637 匿名

    正隆も死んだときの話に決まってんじゃん?(´;ω;`)?

  81. 27638 匿名

    正隆には、弟も従姉妹も姪もいるよ。

  82. 27639 田山

    松任谷姓…正隆さんにご兄弟はいないの?
    ケンサクしたけど分かんなかった…
    お父様も偉い人なんだね(>_<)

  83. 27640 田山

    >>27638そーなんだ!!
    姓は残るね(^.^)

  84. 27641 匿名

    正隆のお父さんてどんな人なんだい?(´;ω;`)?

  85. 27642 田山

    横浜○○銀行の元取締役…
    正隆さんでケンサクしたらWikiに載ってました。

  86. 27643 匿名

    むーの財産は誰のものになるの?

  87. 27644 匿名

    イッチだろ。

  88. 27645 匿名

    イッチの財産は?

  89. 27646 匿名

    モミッキー

  90. 27647 匿名

    秋だな(T_T)

  91. 27648 匿名

    財布にも秋風(T_T)

  92. 27649 さぼてん

    心も秋風(T_T)

  93. 27650 さぼてん

    子供がいない夫婦は国に財産とられるって聞いた事あるような(・_・?)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸