なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 27051 さぼてん

    たーさん、ただいま(^O^)

    旦那のアロハは、ハワイに行く前に、ハワイで着る為に買ったやつなんよ(;^_^A

    ハワイで買ったアロハなら、捨てられなかったかもσ(^_^;)

  2. 27052 でべろっぱ

    ハワイのアロハは移民した日本人が作ったんやで。
    着物をシャツに仕立てたわけよ。
    そんなのもう知ってた?f(^_^;


    今日は軽い感じでよいね。
    あとはセナ待ちか?
    職人はアロハOKなんやろか?


    明日こそあの話題であ~る。

  3. 27053 さぼてん

    知らなかった(>_<)

  4. 27054 夢〜眠

    二十四時間テレビデヤッテタゼ!大野が着たんだぜ?(´;ω;`)

  5. 27055 匿名

    蕨うるさいな?(´;ω;`) は?

  6. 27056 さぼてん

    そうなんだー(^^)
    今年の24時間TV、観れなかったんよ(;_;)

  7. 27057 匿名

    星奈来ないな

  8. 27058 匿名

    意外とあまのじゃくだから

  9. 27059 匿名

    最近コテ変えて、別スレに居座っているからじゃない?

  10. 27060 匿名

    それはない。

  11. 27061 匿名

    >27059
    そういう考えがさぼらしい・・。星奈はそんな子ではない。

  12. 27062 匿名

    ↑また始まった。やめれ。

  13. 27063 匿名

    ↑お前がやめれ

  14. 27064 でべろっぱ

    嫁の弱点は以下の話の流れで決まったものです。
    その後も何回も催促されたと記憶しているのでその辺はご理解くだされf(^_^)
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/26859-26864


    さて、弱点を見つけて攻めると言っても虐めたわけではない。
    嫁は営業時代、成績が上がらなかった。性格的に営業に向いてない。
    だから成績が上がるようにアドバイスをした。
    結果、それほど成績が上がったわけではなかったけども。
    嫁が営業に不向きだったのが弱点であり、わしはそこを攻めた(言葉は悪いけど)
    嫁じゃなかったらそんなにはアドバイスしたかったと思う。


    その後の展開については以下を参照してくだされ。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/13622


    まずはここからスタート(^-^)v

  15. 27065 匿名

    思ってる事は同じでも口に出すか出さないかの違いか

  16. 27066 匿名

    無神経な先輩の話ね♪思い出した(^w^)

  17. 27067 匿名

    こんな時むーなら堂々とあたいはどっちもスッテネーと言えるのに(T_T)

  18. 27068 匿名

    吸うどころか見たことねーの(T_T)

  19. 27069 匿名

    露出狂もないの?(T_T)

  20. 27070 匿名

    チカンに触られた妄想なら何度も…(T_T)

  21. 27071 匿名

    次はどんなアドバイスしたかってこと?

  22. 27072 匿名

    営業がダメで秘書課に移ったわけね(T_T)

  23. 27073 匿名

    苦手な営業より得意のロシア語と寝技を役員にアピールしろ?

  24. 27074 匿名

    モデムルーム行ったらでべが出てくるよりケーボーの方がいい(-"-;)

  25. 27075 さぼてん

    何でも知っていて、分からなければ、すぐに調べてくれる丁寧な営業マンがいい。
    その方が安心(^-^)

  26. 27076 匿名さん

    自分の意見を押し付けるのではなく、お客さんの考えを尊重してくれる営業マンがいい。

  27. 27077 匿名

    口臭は論外ですね。時々いますけど…。

  28. 27078 でべろっぱ

    と、いうことはみんないい営業に巡り会わなかったのかな?(^-^)
    営業は将棋と同じ。
    嫁に欠けてたのはそういう視点なのだ(^-^)v

  29. 27079 匿名

    >営業は将棋と同じ。
    どゆ事?

  30. 27080 匿名

    先を読むってことでは?

  31. 27081 さぼてん

    色んな物件見て、色んな営業さん居てたけど、最終的に、雰囲気の良い物件と良い営業マンさんに巡りあえたと思う(^-^)
    嘘でもいい、売るためでもいい、嫌な気分にする事なく、色々動いてくれたから、今ここに住んでる(*^_^*)
    あの人居なかったら、今でもマンション探ししてたかも…って思う(*^ー^*)

  32. 27082 でべろっぱ

    ①営業は将棋と同じ

    将棋の目的は王を取ること。
    だから最初の一手から「意味のある一手」を打たなければならない。
    つまり、営業マンの発するの言葉には常に意味がなければならない。
    もちろん相手がいるので、状況は刻々と変化する。
    相手に対応しつつ、時には飛車と歩を交換する英断も必要である。


    ②営業はプロ野球のリーグ戦にも似ている

    プロ野球は年間150試合を全部勝つ必要はない。
    6割勝てれば優勝できる。
    つまり残り4割は負けてもいいのだ。
    絶対に負けてはいけない試合を落としてはいけないが、全部勝とうとしてはいけない。

  33. 27083 でべろっぱ

    ①に関して言うと、セールストークばかりやってしまうと相手は守りを固めてしまう。
    なので時々攻撃の手を緩めるように「見せかけること」も必要。
    一番有効なのは雑談なんだが、これが一番難しい。


    目的はあくまで王を取ることなので、雑談とはいえその為の情報収集の会話をしなければならない。
    時には全く関係のない会話で相手との距離を縮めることもある。
    全て王を取る為の戦略的な会話でなければならない。


    嫁はこれがチト下手だった。
    成績を上げたいと焦るあまりセールストークばかりやってしまう。
    雑談も意外に下手だったなぁ。
    知らない人と何を話していいのか分かんなかったみたいね。


  34. 27084 でべろっぱ

    ②は当然だよね。
    全ての客が購入できるわけではない。
    中には冷やかしもいるし、態度があやふやな客もいる。
    全ての試合に勝つ必要はない。
    つまり全ての客に同じ対応をしていては手が回らず力が分散してしまう。
    客を選別することが必要なのだ。


    嫁は大変真面目な人なので、これもなかなかできなかった。
    人がいいというか、優しいというか。


    上記①②をアドバイスしたんだが、やっぱり向いてなかったね。
    優しすぎるし、人が良すぎる。
    今の仕事の方が向いてる。

    営業は嫁みたいな真面目な人より、わしみたいな悪魔的な部分があった方がエエと思うのよ(^∀^)>

  35. 27085 田山

    なるほど!
    首位打者も10割打ってる訳じゃないもんね^^)
    よく三振する子でも、ココゾ!って時に打ってくれる子は期待値も高くスタメンだしね♪

  36. 27086 夢〜眠

    営業マンには要注意?(´;ω;`)?リーグ戦の反対はトーナメント戦ね(^.^)bトーナメント戦は負けたらさよなら(T_T)/~

  37. 27087 匿名

    ↑何をおっしゃってるの?

  38. 27088 夢〜眠

    デベロッパに質問だよ?(´;ω;`)マンションのチラシは誰がポスト投下すんのか、営業マンか?(´;ω;`)?

  39. 27089 匿名

    さすが負け続けてる人は違いますね(T_T)

  40. 27090 さぼてん

    私はその戦略に上手くのせられた1人という事なのかしらσ(^_^;)?

  41. 27091 匿名

    みんなそうなんだよ(T_T)

  42. 27092 夢〜眠

    めんどくさい主婦とは、こういう人のことを言います。(´;ω;`)

  43. 27093 匿名

    めんどくさい売れ残りとは、こういう人のこ とを言います。(´;ω;`)

  44. 27095 匿名

    大変だよね(^w^)

  45. 27096 匿名

    一人何枚配るんだろうね?

  46. 27097 匿名

    駅前のティッシュ配りも新人くんかい?(´;ω;`)

  47. 27098 匿名

    仕事は辛いやね(-.-)y-~

  48. 27099 匿名さん

    それってバイトの仕事だ( ̄* ̄)

  49. 27100 匿名

    マンションのチラシ配りもバイトかと思った。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸