なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 26821 匿名

    子供が生まれるということは嬉しさ反面不安がつきもの。
    そこから逃げていては何も始まらん。

    子供が生まれて育てなアカンという親が多いが
    自分自身の成長でもある。苦痛、苦悩、喜び、子供を育てる事でいろんな事を教えてくれる。

  2. 26822 匿名

    >26814同意!子供は親がちゃんとみたらなあかん!あんた!しっかりしいや!

  3. 26823 夢〜眠

    デベロッパに告ぐ!あのな、あたいこの話聞いた昨日、ふっと思ったんだが、こういうのはな!環境や食材カモシレンガ、放射能カモシレンガ、毎日の排気ガスカモシレンガ、こういうことが強くあらわれていてな!やっぱ、むかしのおばあちゃんの知恵みたいのないだろ?今の外食産業カモシレンガ、あたいと同じ位のオヤジがな、コンビニでよ、小学生四年くらいの子供にカップラーメン湯入れてんだよ!まじやべーよ、こういう社会だよ!この子にラーメン食わせんだよ?このオヤジ、(>_<)、ホットドッグとかホットケーキとか自分でつくれないんだよ?(´;ω;`)(T_T)(T_T)あたいはこういう問題がはらんでいる話題だと思う(>_<)

  4. 26824 メアリ

    でべさん、こんばんは。

    今日は慣れないスマホからです。

    心臓に穴が空いてる事は、たまに有ります。

    自然にふさがる場合も有るので、暫く様子を見る事が多いです。

    ウチの主人も同じで
    病名は「心房中隔欠損」でした。

    主人は塞がらなかったので、三歳で手術をしましたが、
    今は御存知の通りピンピンしています。

    程度もそれぞれ違うとは思いますが、今では昔程難しい手術では無い様です。

    後輩御夫婦は、今いたたまれない心境だと思いますが、子供にとってお父さんお母さんが一番の頼りなので、親として出来る限りの事をしてあげて欲しいです。

    自分の事ではない心配事が、親に成長させてくれるとおもいますよ。

  5. 26825 でべろっぱ

    あ、そーなんや。
    そんなに珍しいことじゃないのね。
    よかった。
    ねーさん、おおきに(^-^)v


    ムーが言ってる意味もよく分かる。
    わしが最初言いたかったのはそういうことなんだよ。


    にしても、わしの身の周りで何故かこういうことが多いので子供作るのは怖いなぁと思ってしまうのです。

  6. 26826 匿名

    幼児期の環境が大半影響されてる。本人にしかわからん環境。コレは周囲があーやこーやいっても無理。
    人との出会い現在、これからの環境で人間形成も大きく変わる。そういう状況から乗り越えて
    自然に子がほしいと思い親になると思う。

  7. 26827 田山

    さすがメアリさんです。田山は上手く言葉に出来ませんでした。
    でも、でべさん?確かに かなり稀な事例って訳ではないけど、「よかった」にはならないよ。
    妊娠・子育てはリスク?がある事が前提だと思う。
    これ以上のコメントは差し控えるね。

  8. 26828 匿名

    メアリさん!流石!誰かと大違い。笑

  9. 26829 匿名

    んだんだ。

  10. 26830 匿名

    みんなそう言うけどニワトリ先生は環境問題にはお詳しいんだぞ!(笑)

  11. 26831 匿名

    痴漢問題や離婚問題にも精通しておられます。笑

  12. 26832 匿名

    悲しいかな何故か経験のないことに精通しておられるのです(T_T)

  13. 26833 夢〜眠

    メアリくんは長文だな?(´;ω;`)?

  14. 26834 匿名

    内容についての感想はないのかよ(-.-)y-~

  15. 26835 匿名

    なんで明津がさんでメアリがくんなんだ?は?(´;ω;`)?

  16. 26836 匿名

    明津は呼び捨てじゃなかったのかよ?は?(´;ω;`)?

  17. 26837 でべろっぱ

    さて、長らくブランクがあったけども明日から虐めの続きをやりませう。


    弁当箱を投げつけて「キレたら怖いヤツ」という評価が定着したわしが、更に自分の地盤を固めるべく画策したこと。
    ガッコのセンセとはこういう人種であるとわしは観察した。
    そこから話を始めたい。


    お勉強が出来るだけの子ではお気に入りになれないはずなのである。

  18. 26838 匿名

    オッケーちゃん(o^-')

  19. 26839 でべろっぱ

    ガッコのセンセが好きなのは勉強ができてかつ、リーダーシップがあってクラスをまとめられる子。
    勉強が出来るだけではチト弱い。
    スポーツもできた方がよい。
    少なくともわしはそう観察した。


    弁当事件以来「キレたら怖いやつ」という評価が生徒の間で定着してしまった。
    これだけではマズイとわしは思った。
    センセのバックアップがどうしても欲しい。



    勉強をするのはもちろんのこと、その他の課題(作文、感想文、絵、音楽等)もいいものを作った。
    授業中もよく発言する。
    自習のときなどはセンセの代わりにクラスを仕切る。
    わしは率先してそれらのことをやった。
    目的はあくまでセンセのバックアップを得ること。
    その為に大人受けすることを目的とした。

  20. 26840 でべろっぱ

    例えば作文では、本当はプロ野球選手になりたかったのに「勉強して医者になり多くの命を救いたい」と書く。
    もちろんハナからそんなことは思っていない。
    自分の気持ちを正直に書いたら大人に支持してもらえない。
    読書感想文でも幾つかある感想のうち、大人が好みそうな内容にした。
    嫌らしいクソガキだったがこれも生きる知恵だったのである。



    ちなみに読書感想文については1年前のランドのレスがあるので参照してくだされ。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134043/res/3561

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸