なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 26301 匿名

    >>26298
    尊敬=でべ・女医

    尊敬してない=さぼ・セナ・はるか・明津

    眼中にない=シコリナ

    空気=イッチ

  2. 26302 匿名

    っていうか尊敬してないというより対等か下にみてるんじゃない?

  3. 26303 匿名

    上から夢〜眠。

  4. 26304 匿名

    プライドの高い黒ヒョウ

  5. 26305 さぼてん

    バビル二世とロデム(^-^)

  6. 26306 匿名

    プライド高い黒ひょう?そんなええもんか?

  7. 26307 匿名

    黒ひょう柄のミニスカにピンヒール、その上には三段薔薇。

  8. 26308 匿名

    さぼはむーより下だけどね。あ、偽善はしたくないので正直にいいました。ゴメン!笑

  9. 26309 匿名

    んだんだ!笑

  10. 26310 さぼてん

    >>26308
    上だと思った事ないから構わないよ(^m^)

  11. 26311 匿名

    さぼは結婚できている、ムーはできない。これが全てを物語っているけどね。笑

  12. 26312 匿名

    格下げされたサボ。笑

    残るはターヤマのみか…

  13. 26313 匿名

    アンチさぼ多いな。

  14. 26314 匿名

    シミュレーションしてみよう

  15. 26315 匿名

    ↑わかってんならいいよ。ずっとアンタは下っぱさ。笑

  16. 26316 匿名

    ↑さぼ宛て

  17. 26317 匿名

    むーは結婚できなくて可哀想だから掲示板では上にしといてやるよ?(^з^)-☆

  18. 26318 匿名

    ターヤマはさぼより上じゃん!わかりきったこと。笑

  19. 26319 ゴキ代表

    うちらにとっては三人横一列だけど??

  20. 26320 匿名

    田山は26301で名前もあがってないぞ(-.-)y-~

  21. 26321 匿名

    横一列じゃない(-.-)y-~

  22. 26322 匿名

    むーは可哀想なんて思ってないよ。

  23. 26323 匿名

    横一列なんて思ってないけどー何か?

  24. 26324 匿名

    本人は結婚したいのにできないんだから可哀想だろ。

  25. 26325 匿名

    えっ?
    じゃあ順番教えて?

  26. 26326 匿名

    >36324
    自業自得だろ!
    少々不細工でも性格よかったら貰い手はいる。
    あと腹も手術しろって言われてんのに膨らませっぱなしだし(-_-#)

  27. 26327 匿名

    さぼが最後か??

  28. 26328 匿名

    >26326
    んだんだ。

  29. 26329 匿名

    1・セナ、サボ


    5・ターヤマ

  30. 26330 匿名

    なんでやねん!さぼよりターヤマが↑

  31. 26331 匿名

    26329に1票

  32. 26332 匿名

    ?←さぼ

  33. 26333 匿名

    はい!この話題終了!

  34. 26334 匿名

    全員場外(-.-)y-~

  35. 26335 匿名

    格付けはみんなが言わなくてもそれぞれに思っていたらよいことだよ。笑

  36. 26337 匿名

    みんなが言わなくなったらテントの意義なし!

  37. 26340 匿名

    ゴキの中でもいろんな見方があるということがわかった。

  38. 26341 匿名

    話終わらせようとしてるのはさぼか?

  39. 26342 匿名

    そんな事より、じーちゃんの話(-.-)y-~

  40. 26343 匿名

    だからそんな事より金髪三万じじぃの話しよって言ってんじゃん!( ̄ ̄)!
    もぉ!

  41. 26344 匿名

    じーちゃんの死に目に間に合ったのかい?(T_T)

  42. 26345 匿名

    じぃーちゃんの死亡時から現在に至るまでの経緯をレス願います。

    でないと今回なぜ出てきたのか討論できません。

  43. 26346 匿名

    なんで墓参りしないのか、深い理由がありそう(T_T)

  44. 26347 夢〜眠

    あたいな!最近、ゼリー作ってんの。ゼラチンがいるな!(´;ω;`)!

  45. 26348 匿名

    なんじゃそりゃ(笑)

  46. 26349 匿名

    ゼラチンと赤チン

  47. 26350 匿名

    ゼラチンと粗チン。

  48. 26351 匿名

    ゼラチンとフニャチンは友達\(^o^)/\(^o^)/

  49. 26352 でべろっぱ

    妹が19歳で家出同然の形でわしを追っかけて上京してきた話は以前したと思う。
    その直後、祖母にガンが見つかった。


    全身がダルくて痛い。
    胃がつっかえて食事が喉を通らない。
    病院に行ったら末期ガンと診断された。
    ガンは肝臓と肺に転移しており、余命半年と宣告された。


    ガンの発見からちょうど1年後に祖母は他界した。


  50. 26353 でべろっぱ

    祖母の死の翌年の夏、祖父が急死した。
    死因は破傷風。
    祖母の死後、祖父は造園業を畳んで隠居生活に入った。
    庭いじりを趣味としていた。


    梅雨の終わりの蒸し暑い日、祖父は脚立を出して伸びた枝を切っていた。
    ところが脚立から転倒してしまったのだ。
    転倒した所に運悪く、竹の柵があった。
    防犯用に先端が尖らせてある。(古い家でよく見かける竹の柵なんだけど想像できますか?)
    その尖った先端部分で足を切ってしまった。
    祖父は腕に自信があったのか、ランニングに短パンという軽装だったのが災いだった。


    足の怪我だけだと思っていたところ、その日のうちに高熱が出て救急車で運ばれた。
    そして1週間で亡くなった。
    だから死に目にも会っていない。

  51. 26354 でべろっぱ

    わしと妹は祖父の葬式以来、大阪に帰っていない。
    2年前の夏休み(前スレ時代)、当時恋人だった嫁を連れて結婚の報告を墓前にするべく、新幹線に乗った。
    でもダメなんだよ。
    名古屋あたりから心臓がバクバク言い始めて、気持ち悪くなって京都で降りてしまった。
    これは過去レスにも書いたね。


    墓参りしないのではなく、できないのよ。。。
    どうしても大阪には足が向かないのだ。


    >>26345 匿名さん
    だいたいこんな感じです。

  52. 26355 匿名

    辛いね(T_T)
    じぃちゃんは…今年のお盆も待ってたけど来てくれないから会いに来たんだね。
    K坊に孫をよろしく頼むと挨拶したかったんだろうさ(T_T)

    金髪は…田園都市線に住む孫の手前お洒落をしてみた。
    お年玉はあの世との時差で時期がずれた。。
    墓参りは子供が出来たら行ける日が来そうな気がするな。

  53. 26356 さぼてん

    お寺とか宗教とか詳しい事はよく分からないけど、大阪まで来なくても、宗派?が同じお寺にお参りに行ってみてはどうやろ?


    お墓参りは大事やと思うけど、したくても出来ない人っていっぱいいてると思うねん(;_;)
    そういう人ってどうしてるんかな?

    でべりんの心にひっかかるものが少しでも少なくなればいいな…と思ってます(;_;)

  54. 26357 田山

    かなり軽いけどさ、田山にも地元に近寄りたくない場所があるよ。辛い想い出が蘇る場所?でも通らなきゃならないし、今更その気持ちは誰にも言えないしね…通り過ぎるその瞬間は自分に力が入る。我慢してるんだよね。
    だからでべさんには、想像出来ない程の辛い事があったのだと、理解するしか出来ないけど…
    どーだろ?夢は夢。それこそでべさんの深層心理が見せた物?御祖父様を改めて思い出す事も恩返しになるのでは?

    でもさ、もし、でべさんの大好きなローストの日本講演が大阪のみの1回講演だとしたら…
    それでも大阪に来れないかな?

    …と言う田山は今、大阪に向かっています(^^)

  55. 26358 匿名

    ロースト公演でノコノコ大阪に行くなよ。笑(-.-)y-~

  56. 26359 田山

    あ…f^_^;漢字間違えてた(^∀^)>

  57. 26360 さぼてん

    たーさん、ようこそ大阪に、いらっしゃーい!(三枝風)

  58. 26361 田山

    お世話になりますm(__)m
    お邪魔します(^-^)(笑)

  59. 26362 さぼてん

    ゆっくりしてってね〜(^O^)

  60. 26363 匿名

    破傷風て怖いね…。
    子供も要注意だね。

  61. 26364 夢〜眠

    あたいのお墓の前で泣かないでください。あたいはそこにはいません。シンデナンカいません。朝には光になってあなたを見守っています。木の上に立ってあなたを見つめています。それが親という文字です。

  62. 26365 匿名

    じーちゃんなんだが(T_T)

  63. 26366 匿名

    親という字の話、いい話だが10回目(>_<)

  64. 26367 匿名

    でべとまーの成長を見届けて逝ったんだね(T_T)まだ若かったろうに。夫婦が近い時期に亡くなるのは夢だな。

  65. 26368 星奈

    でべさん、皆さんこんばんは(^-^*)/
    おっちょりーなさんレスありがとぉございました(^人^)はい!熱中症に気をつけて仕事頑張ります(`▽´ゞこれからも宜しくお願いしまぁす(人´∀`)
    でべさん、私も祖父はもういません。私の父より父親らしい優しくて大好きな祖父でしたが心筋梗塞で亡くなりました。祖母は今でも私と継母との関係で心配かけてます。私のせいで祖母に余計な負担をかけてしまっています。このままじゃいけないのは自分でもよく分かってますが、どうしてもダメなものはダメなんです(>_<)
    話がズレてしまいごめんなさいですm(__)m夢って不思議です。すごく夢でも会いたいと言う想いが強い時は夢さえも会えないのに、その想いが落ち着いてきたなぁって思った時にいきなり夢を見てびっくりしたりとか私はよくありますf^_^;
    夢って自分の心の奥の自分さえも気付かない感情が夢となって現れるのかなぁって思ったりもします(¨;)
    でべさんの夢はおじいさんからの会いたいってメッセージかも知れないし、もしくはでべさん自身も気付いてない心の奥のおじいさんへの想いが夢となって現れたのかも知れませんねっo(^-^)o
    何だか相変わらず訳分からない文章になってしまいごめんなさいですm(__)m
    簡単に言うと、今自分でもこれを期にお墓参り行こうと思うなら行った方がいいと思うし、まだ気持ちが落ち着かないなら無理する必要ないと思います(^-^)
    もしおじいさんとおばあさんの写真があるのなら、その写真を見て手を合わせるだけでもおじいさんもおばあさんも喜ぶと思いますよっ(*^人^*)
    故人にとって本当に悲しい事は生きてる時の思い出を忘れられてしまう事だと思うし、でべさんは今でもおじいさんとおばあさんの事をしっかり覚えていて大切に想っているし、今回の夢の事はあまり気にせず「おじいさん会えて嬉しかったよ!また会いに来てね!」って思って明日も頑張ってお仕事して下さいp(^^)q
    …と生意気な発言を言う私自身が今一番親不孝ならぬ祖母不孝してるので説得力0かも知れませんが…(T_T)ばーちゃんごめんよ(T_T)
    ではおやすみなさい(σω-)。о゚

  66. 26369 匿名

    説教オバハン参上!

  67. 26370 匿名

    ↑いちいちウルサイ

  68. 26371 匿名さん

    ↑おまえもな

  69. 26372 匿名

    じーちゃんの墓前にケーボーを紹介しなきゃな、リアでもバーチャでもそこそこ幸せにやってるのを報告しなきゃなと常日頃気になってるから夢に出てきた。

  70. 26373 夢〜眠

    あたいな!週に1回くらいなモーニングカフェ卒業しなきゃなんねーって思ってんだ!そのためにはあさ5時起き(>_<)?

  71. 26374 匿名

    むーレスは禅問答みたいやな?レスの流れに無関係なのか関連あるのかイチイチ考えてまう(T_T)

  72. 26375 匿名

    そこが面白いんだよ(笑)

  73. 26376 匿名

    ヴォケ防止になるかな?笑

  74. 26377 匿名

    何がモーニングカフェだよ。
    ゼリー作ってる暇あったら朝メシつくれ(^∀^)>

  75. 26378 匿名

    毎朝モーニング食べてんだぜ?贅肉だよな!

  76. 26379 でべろっぱ

    >>26357
    ターヤマの問いにずーっと悩んでるんだが。
    ストーンズが大阪だけに来たらどうするか?
    ストーンズだけ見て帰ることにする。


    頑張れば府立体育館ぐらいまでなら行けそうな気がする。
    それより南はダメだな(T_T)

  77. 26380 匿名

    何が足を遠ざける?

  78. 26381 匿名

    辛かった思い出だけじゃなかろうに(T_T)

  79. 26382 匿名

    じーちゃんがもういないという事実を認めたくないんだろうさ。

  80. 26383 匿名

    母ちゃんがいなくなった日の事を思い出すから?(T_T)

  81. 26384 匿名

    >>26382
    そこまでじじぃ子じゃない。

  82. 26385 匿名

    もうハマっ子なの(T_T)

  83. 26386 匿名

    むーも墓参りイッテネーダロ?

  84. 26387 匿名

    あたいは草加だから墓参りなんかしねーの!

  85. 26388 田山

    なんかいろいろ葛藤があるんだね。

    よく、鉄棒の選手が転落したら、恐怖を克服する為に、すぐその場で鉄棒にぶら下げさせる…と聞いた事があるよ(真偽は定かではないけど)
    だからローストに来れるならいずれは故郷にも足を運ぶ事が出来るのでは…と考えるけど、ま・無理して大阪に来る必要もないと思うし…ね(^^)

    田山は今年まだお墓参りが出来ていません。その変わり、ちゃんと手を合わせ心の中で話しかけています。

  86. 26389 シコにゃん

    >>26379
    シコにゃんも見て帰ることにしたら。

    あ、ついでに伝さんもね。

  87. 26390 匿名

    野球でよくいうイップスだな(-.-)y-~

  88. 26391 匿名

    簡単にいうとトラウマだな(-.-)y-~

  89. 26392 夢〜眠

    だーかーら、あたいの墓の前で泣くんじゃね?あたいはそこにはいねんだよ!あたいはあんたの後ろでいつもミハッテンだよ!わかったかな?(´;ω;`)?

  90. 26393 匿名

    夢~眠、でべの背後霊宣言(笑)

  91. 26394 匿名

    こええよ?(´;ω;`)?

  92. 26395 匿名

    あんたのかぁちゃんも背後で見張ってんぞ(´;ω;`)

    「ゼリー作る前にやることあるでしょ?」ってぼやいてるがな。

  93. 26396 さぼてん

    府立体育館まで来れるなら、大丈夫(^-^)

    前は京都までが限界やったんやろ?
    それが例えロースト目当てでも、頑張ったら大阪まで来れるんやもん!

    今は無理でも気持ち的には徐々に近づいてるやん♪

    無理なうちは、とりあえず、近くのお寺で手を合わして話す程度でええと思うで?
    まぁ、お寺やなくても思い出しながら心で呟く程度でも、じーちゃんやばーちゃんなら喜んでくれると思うし(*^^)

  94. 26397 夢〜眠

    ここからでもちゃんと聞こえっからな?(´;ω;`)?大垣まではこれるのかな?(´;ω;`)?

  95. 26398 匿名

    大垣ってどこやねん!
    あんたは人の事より自分の事(`ε´)

  96. 26399 でべろっぱ

    府立体育館はストーンズが来たらの仮定の話やで。


    とにかくわしは大阪には二度と帰りたくない。
    祖父母が死んだのは仕方ないとしても、親父が死んで母親が失踪して、そのおかげであんな虐めにあった所には帰りたくない。
    楽しいこともいっぱいあったけど、辛いことの方が個々の比重が重い。
    心に突き刺さって、深い傷を残す。
    その傷はなかなか治らない。


    子供の頃を思い出すことはよくあるよ。
    特に夏の入道雲とサルスベリを見ると昔に帰りたいと思うことは度々ある。
    でも帰りたいのは昔であって大阪ではない。
    大阪に帰っても育った家は跡形もない。

  97. 26400 でべろっぱ

    昔、シコ兄が「大阪は好きだけど、ディープな所には住めない」と言っていた。
    今のわしもあんなガラの悪いディープな所には行くことすらできない。


    本当は高卒で地元の信金かディーラーに勤める予定だった。
    それが運よく大学まで出してもらい、東京に行くことができた。
    わしは東京で別人として生まれ変わりたい。
    父親と祖父母には心の中で手を合わせたいと思っている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸