なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 24506 でべろっぱ

    あなたがマンションのモデルルームに行ったとしよう。
    希望していた南向きの部屋が完売してしまっていた。
    残るは朝日が当たる東向きの部屋と西日が当たる西向きの部屋しかない。
    あなたはどうしてもそのマンションに住みたいとする。
    東向き、西向き、どっちを選ぶ?
    またその理由は?


    値段、部屋の間取り等諸条件は全く同じとする。

  2. 24507 匿名

    マーケティングか?(-.-)y-~

  3. 24508 さぼてん

    西向きかな?

    理由は、うちは朝早くから行動しないから朝に光はそんなに必要としない。
    その分、なるべく遅くまで光が欲しい。
    洗濯物も乾きやすいと思うから。
    かな?σ(^-^)

    でも、一般的には東向きの方が人気なんでしょ?
    何でなんだろうσ(^_^;)?

  4. 24509 匿名

    最近は戸建でも東より西向きの方が人気だよ。
    理由はさぼてんと一緒。
    てか…南向き完売なら絶対買わない。
    ましてやマンションならなおさら。

  5. 24510 匿名

    西向きは西日が辛いよ…特に夏…

  6. 24511 田山

    24509さんと一緒で妥協しては買わない。
    田山は朝日を浴びたいので西日よりは東が好き。
    うちは冬場だけ西日が当たるよ。

  7. 24512 匿名

    夢~眠先生のお宅は東向きだぜ?(-.-)y-~

  8. 24513 匿名

    先生は職業婦人だからほとんど会社。
    玄関さえあればそれでいい。

  9. 24514 でべろっぱ

    東京のマンションは西向きオンリーだとかなり苦戦するよ。
    特に大規模物件だと南→東→西の順番で売れていく傾向が強い。
    理由はターヤマのように朝日が好きで西日を嫌う人が多いから。


    さぼちゃんが言うように西日の方が有効活用しやすい。
    西日を厄介に思うのは全部気のせいなんだよ。

  10. 24515 匿名

    先生、気のせいだって。

  11. 24516 匿名

    東向きのベランダで薔薇が育たなくて困ってるんじゃなかった?

  12. 24517 匿名

    むー薔薇が育たないのは東向きとか西向きとかの問題ではなく気が悪いから(T_T)

  13. 24518 匿名

    そうそうバラがやる気全くないのらぁ★

  14. 24519 匿名

    年がら年中不平不満愚痴オーラ出してたら薔薇さんもしなビルての!

  15. 24520 匿名

    つか、よくマンション買えたよね(^w^)

  16. 24521 匿名

    マンションなんか誰でも買えるっしょ。

  17. 24522 匿名

    飲み会行かねデート誘われね服買わね髪は千円ポッキリ金溜まるやろ(-.-)y-~

  18. 24523 匿名

    2000万なら安いもんな。

  19. 24524 匿名

    蕨で2000万なの?ファミリータイプにしては安くね?

  20. 24525 でべろっぱ

    西日を嫌う人は理由として「西日は暑い、眩しい」と言う。
    でもそれは錯覚なのよ。


    理由として
    ①地表面が受ける太陽エネルギーは太陽高度で決まるから。

    太陽が発しているエネルギーは一定だが、地球は自転しているので時間の経過とともに地表面と太陽の角度が変わる。
    角度が直角に近いほどストレートに太陽エネルギーを受けることになるし、角度が浅くなれば単位面積当たりの太陽エネルギーは減ることになる。
    ということは【午前午後で太陽高度が同じ時間帯であれば、地表面が受ける太陽エネルギーは等しい】ということになる。
    単純に午後から夕方にかけては気温が高いだけなのだ。




    ②まぶしさは朝日も夕日も同じである。

    これも太陽高度によるので理由は①に同じ。
    ただ、朝日はどんどん昇っていっていずれ東の窓から消えるのに対し、西日は下がっていくので錯覚しやすいだけ。
    加えて夕方はオレンジ色が強くなって、視覚的な錯覚も大きいらしい。


    上記①、②は実験でも証明されております。

  21. 24526 でべろっぱ

    「朝日のあたる家」の話でも出てきましたが、朝日を有り難がるのは日本人だけのようですな。
    西洋人はそんなことは考えない。単純に日照時間のことだけを考えるようです。
    理由は不明。


    朝日を有り難がると不合理なこともあるよ。
    日の出とともに活動を始める人はほとんどいないし、午前中は忙しいので日照を享受する時間が少ない。
    それに対し午後から夕方にかけては日照を享受する余裕があることが多い。
    さぼちゃんが言うように太陽を有効活用できる時間が多いのは西向きの家なのです。


    だから~西向きのマンションもっと買ってください。
    値段もチト安いよ。
    本当はこれが言いたかったのだ(^∀^)>
    ゴミンねー(^з^)-☆

  22. 24527 さぼてん

    ふいてしもた(*^▽^*)

  23. 24528 匿名

    完売したいデベの殺し文句?

  24. 24529 匿名

    先生、でべに一発吠えてやってください(-人-)

  25. 24530 匿名

    東向きを購入された先生はおパカだと?

  26. 24531 匿名

    マンション売ってるパカが建売買うんだと(^w^)

  27. 24532 田山

    この間テレビで、不規則な生活を送っても朝日を浴びると体内時計が正常に戻るって言ってたよ^m^)
    田山は気分体調が天候に左右されやすいので、やっぱり朝日が大事っす(^∀^)>

  28. 24533 匿名

    掲示板で販促した奴はじめて見た(笑)

  29. 24534 でべろっぱ

    自分がやったことは必ず自分に帰ってくるとわしは思っておる。
    今日のテーマは因果応報である。
    また波紋を呼ぶかもしれん。


    東尾理子スレってみんな見てた?

  30. 24535 匿名

    ダウンの子は純一の因果ってことかい?(-.-)y-~

  31. 24536 匿名

    理子おやじの因果じゃね?

  32. 24537 匿名

    いや違うやろ。ひどい投稿してる奴らに因果応報じゃね?

  33. 24538 匿名

    K坊にもネット愛人がいるってことかい?(^з^)-☆

  34. 24539 匿名

    やっぱり子供に興味あるんだな(-.-)y-~

  35. 24540 匿名

    >24537
    それはない。
    本人はもっと下劣非道三昧なのだから。

  36. 24541 匿名

    東尾スレとは違う切り口だろうから結構楽しみ(^w^)

  37. 24542 匿名

    野田聖子さんのスレにしても、東尾理子さんのスレにしても、本人でない以上無責任な発言でしかない。

    本人が良いと覚悟してるなら、周りがとやかく言う問題じゃ無いと思う。

    明らかに、子供を持ってない独身の考えの様なレス見ると泣きたくなる。

  38. 24543 匿名

    純一の息子は覚醒剤で捕まったことあるよね。
    不倫した人に因果応報はあるかも…。

  39. 24544 匿名

    じゃあ、でべさんもネット不倫で因果応報?(;_;)

  40. 24545 匿名

    何の罪も無い産まれてくる子供に「因果応報」なんて言うとしたら、余りにも酷すぎる。

    それだけは止めて欲しい。

  41. 24546 匿名

    子供がいない人が何を語るのか?

  42. 24547 匿名

    だから波紋を呼ぶ覚悟で発言するんだろ(-.-)y-~

  43. 24548 匿名

    子供要らないのにできちゃって仕方なく育ててる父親もあの中にいるのかな、と思う。

  44. 24549 でべろっぱ

    >>24536
    そう、親父のことよ。
    これは嫁のママから聞いた話だけどさー。


    親父の修ってよ、現役時代メチャメチャ遊び人だったらしいじゃん?
    愛人の家に住んで自宅には全く帰らなかったらしいし、愛人との間にできた子供を堕ろさせたりしたらしいぜ?
    その他にも女遊びはハンパじゃなかったらしいじゃん?


    理子が産まれたとき、修がしみじみ言ったってさ。
    「五体満足の子でよかった。自分は鬼畜みたいなことしてきたから、絶対に障害のある子が生まれてくると思ってた」
    つまり修はいわゆる「バチが当たる」ということを覚悟していたわけだ。


    でも回り回って孫ができるときにそうなってしまったじゃん。
    因果応報ってこういうことかな?と思うのだ。
    これはいけない発言かいな?

  45. 24550 匿名

    ↑いい悪い以前に、まだ障害持って産まれたわけじゃないんだし、せめて産まれてからの方がよかったと思うが…

  46. 24551 匿名

    愛人て梓みちよだっけ?

  47. 24552 匿名さん

    きっと今頃、過去にそんな事を口走ってしまった修は、
    後悔してるぜ。

    自分の過去の悪行は別物。

    娘や生まれて来る孫にとっちゃ、良い迷惑。

    それに「因果応報」で障害を持った子供が生まれるかも?と思っていたのなら、
    障害を持った子供の生まれた親子に対して失礼だろ。

    みんな罪人なのか?そう、思ってしまうよ。

  48. 24553 匿名

    そんな事気にしてたら子供なんて作れない。
    もしかしてでべもそれが恐くて子供欲しくないの?

  49. 24554 匿名

    だな、生物学的確率だけの問題。因果応報なんてないよ。

  50. 24555 匿名

    バーチャル不倫の因果応報がでべとはるかに来たら?

  51. 24556 匿名

    因果応報はみちよの方じゃね?
    なぜに理子?

  52. 24557 匿名

    因果応報ね〜むーが好きそうな話だね。笑

  53. 24558 匿名

    じぃちゃん家の蛇殺したやんか?
    孫末代まで不幸が続かないといいが…

  54. 24560 匿名

    でべ子供作って

  55. 24561 匿名

    理子はいい子じゃないか。

  56. 24562 でべろっぱ

    子供いらんて。
    こういうことあるやん。
    それ怖いねん。


    わしから質問なんだけど、この夫婦が体外受精した理由はなに?
    石田が年で夜の生活できなかったのかしら?f(^_^;

  57. 24563 匿名

    知るかいな。

  58. 24564 匿名

    普通にセ クスしても出けへんから体外受精しただけやろ?
    理子は初婚だし年齢的にも焦ったんやろな〜。

  59. 24565 匿名

    ケーボー20代後半なら焦らないとまずいかもよ(;o;)

  60. 24566 匿名

    でべ子供が作れるんなら作っといた方がいいよ
    作れない身体なら仕方ないが

  61. 24567 匿名

    虐待とかしそうだからつくらなくていいんじゃない?

  62. 24568 匿名

    そうかぁ?でべ子供好きそうだけど?

  63. 24583 匿名

    でべならやっぱり赤ちゃんプレイやろな(≧∇≦)

  64. 24584 匿名

    赤ちゃん産まれた途端自分も赤ちゃん返りして双子ちゃんとして赤ちゃんプレイ有り得る!笑

  65. 24585 匿名


    でしょ!(笑)

  66. 24586 匿名

    二卵性双生児として、でべ子にでべ男。爆笑

  67. 24587 匿名

    そんときはでべもオムツはいてね♪

  68. 24588 さぼてん

    パンパースじゃなくアテントになるね(^皿^)

  69. 24589 匿名

    さすがにベビー用じゃ無理だろうから、アテントで代用してね?笑♪

  70. 24590 匿名

    アテントかい!かわいくねーぜよ(≧∇≦)

  71. 24591 匿名

    アおテント

  72. 24592 匿名

    ↑ある意味因果応報?笑

  73. 24593 匿名

    阪大出て赤ちゃんプレイも情けなや(--;)

  74. 24594 匿名

    でべほんまに阪大出?バーチャルやから何でもいえるわな笑

  75. 24595 匿名

    ほんまは街の賃貸専門の不動産屋勤務なん?

  76. 24596 匿名

    そんな感じだわ笑

  77. 24597 でべろっぱ

    東尾さんに関してはわしなりの意見があるが、それは明日にする。
    わしは子供がいらないと言っているのにぃ~(-_-;)まーーーだ薦めるヤツがいるからだ。


    わしはよ、6歳で父親を亡くしたから父親の振舞いというものがわからんのだ。
    子供に対してどう接すればいい?
    息子ができたらどうすればいい?
    全くわからんのだ。


    現に小さい子供が傍に寄ってきたとする。
    わしは蛇に睨まれたネズミのように固まってしまう。
    ある意味子供が怖い。


    それに娘ってそんなに可愛いのか?( ̄^ ̄)
    妹より可愛いのか?( ̄^ ̄)
    そんなわけなかろ?(-。-)y-~

  78. 24598 匿名

    ↑妹より可愛いと思うのが普通の親ですが…?
    子供がおらん子供嫌いの奴に子供の可愛さは一生わからんよ。
    うちも自分の子供ができるまでは子供なんて大っ嫌いやったし。
    今もうちの子以外の子供はウゼーしうるさいし嫌いだし。笑

  79. 24599 匿名

    ピーに対する態度と同じでいいよ(^-^)

  80. 24600 匿名

    まーが娘みたいな感覚やろ。援助もしてるし(-.-)y-~

  81. 24601 匿名

    まーもいつまでもあんな感じだしなんとかせにゃなら…
    あたいらも苦労が絶えないぜ(-.-)y-~

  82. 24602 匿名

    せやな(-.-)y-~

  83. 24603 匿名

    因果応報の専門家大先生、来ませんね(T_T)

  84. 24604 匿名

    因果応報の結論明日やろ(-.-)y-~

  85. 24605 匿名

    K坊が子供を欲しがったときが夫婦の亀裂の始まり

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸