なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 23551 匿名さん

    WOWOWの受信代をお小遣いから出せだなんて、ケチもいいとこ。
    だってテレビやネットの通信費はその世帯共通の出費でしょ?
    個人に帰属するものじゃないし、家計費に計上して当然だと思う!

  2. 23552 夢〜眠

    あんた専業主婦だね?

  3. 23553 匿名

    つか1000万以上の年収があるのに2000円でモメルか?(笑)(-.-)y-~

  4. 23554 匿名

    もともとセコチン夫婦やねん(-.-)y-~

  5. 23555 匿名

    んだ。

  6. 23556 匿名

    1000円カットの腰抜けが紛れ込んでるな(-.-)yー~

  7. 23557 匿名

    >23351
    旦那の趣味のお金はお小遣いから。
    当たり前です。

  8. 23558 匿名

    でべは2000円出す気ないのか?(笑)そっちのが問題ぜよ(-.-)y-~

  9. 23559 匿名

    嫁に余ってる食券を毎月2000円で売ったらええねん(-.-)y-~

  10. 23560 田山

    さらっと食券ネタが出てくるあたり感動です(≧∇≦)

  11. 23561 匿名

    なんだかねえ
    のろけ話か?

  12. 23562 匿名

    そ、そ。二人はいつもイチャイチャ。

  13. 23563 鯉さん

    でべさん、今晩はー

    やはりスレ主するのは辛いです。伝さんにレス後、
    荒らしが来てとガックリします。こういう時は放置でいいのでしょうか?
    やはり私にはスレ主は向いてないようにも思えます。

  14. 23564 匿名

    この流れでしゃべっていいかな?喋るけど^m^)

    星奈ちゃん☆昨日はなんだかごめんね。
    でももう泣かないでね。
    田山はね、コテになりたい理由は他にあったけど、星奈ちゃんが頑張ってくれてたからチャレンジ出来ました。続くとは思わなかったけど…
    どうもありがとうです♪

    さぼちゃん!さぼちゃんは男前!!
    星奈ちゃんに言った言葉…昔旦那に言われた言葉やったよ(≧∇≦)ちょっと惚れちゃったわ(^з^)-☆

    で・はるちゃん♪♪
    ついつい思ってた事を語ってしまいましたが、はるちゃんがでべさんの事を1番に想ってる事は分かっているから、気を使わずスルーでOK(o^-')b
    こんなオバチャンもいる事だけ覚えててくれたら嬉しいです^^)


    ところでWOWOWって録画出来ないの?
    誰かにダビングお願いするってのは?

  15. 23565 田山

    鯉さん、初めまして田山です。

    お噂はかねがね…スレはのぞき見させてもらっていますm(__)m

    田山は残念ながら伝さんサマの事はよく知らないので参加出来ない事が悔やまれますT_T)

    ですが鯉さんの事は応援していますよ。
    何を書いても賛成派反対派はいますから鯉さんがファンの方達と楽しく盛り上がっていたほうが伝さんサマも嬉しいと思います♪

    スレ主としてのノウハウは分かりませんのでこの辺で失礼しますね。

    でべさん、田山の長文レス、大目に見て下さいね(^人^)

  16. 23566 匿名

    知らんがな。

  17. 23567 鯉さん

    田山さん

    励ましのお言葉ありがとうございます。

    伝さんとレスして気持落ち着きました。
    荒らしをスルーできるようにしたいです。
    心配おかけしてすみません。

  18. 23568 でべろっぱ

    鯉さん、おはよーございまーす(^o^)ノ
    みんな分かってないけどコテスレ主ってマジで難しいんだよねー。


    スレ主のレスはガソリンなので、いい悪い両方のレスが必ずつきます。
    嫌なレスの対処として
    ①ユーモアで切り返す
    ②あえて喧嘩する
    ③スルー
    等の対処の仕方が考えられます。


    ①は上手にできればアンチをファンに変えていくことができます。スレ主側から能動的に状況を改善できますが、テクニックとセンスが必要です。
    ②は非常に疲れるよね。鯉さんはやらないほうがいいでしょう。
    ③が一番楽だしお勧めかな。ムーは天才的な使い方をしています。スルーでいろいろなニュアンスを出すことができるのはあいつだけでしょう。


    でもスルーは効果が出始めるまでに結構時間がかかります。
    荒らし側が「アンチレスしても構ってもらえない」と、気づくのに時間が必要だからです。
    ラブは半年ぐらいかかりました(^o^)


    ただし、鯉さんの場合はあんまりスルーすると、どんどんジジイと2人きりの世界に行ってしまって、本来のスレ趣旨(ジジイとみんなでワイワイ話す)から逸脱してしまう可能性があります。
    スルーも両刃の剣になりかねませんので、微妙なサジ加減が必要ですね。

  19. 23569 匿名

    そこでガソリンが出てくるか、は?(´;ω;`)?

  20. 23570 でべろっぱ

    わしクラスになると>>23569みたいな人を釣ることができます(^o^)

  21. 23571 匿名さん

    スレ主だってスレ参加の一人にすぎない。
    スレ主だから何とかしなきゃいけないわけじゃないよ。
    思った事や自分なりの意見など書き込んでりゃ良い。
    雑談板なんだ、あまり気負いせず気楽に参加すれば良いんじゃね。

  22. 23572 匿名

    >>23570
    フンッ(`ヘ´)

  23. 23573 匿名

    先生を一番認めてるのがでべなわけだ(-.-)y-~

  24. 23574 匿名

    先生はあんなんやしほっとけないんだろ(-.-)y-~

  25. 23575 匿名

    イッチもその口やね(-.-)y-~

  26. 23576 さぼてん

    おっ!
    たーさんの旦那様と同じ事を言ってたやなんて、何だか照れるなぁ(≡^∇^≡)

  27. 23577 匿名

    でべとむーは戦友だからな。かと言ってそれ以上の感情はない。笑

  28. 23578 匿名

    チッ!でべも長文しやがるからケータイから見にくいぜよ(-.-)y-~
    あげ。

  29. 23579 匿名

    スレ主の長文は当たり前ぜよ(-.-)y-~

  30. 23580 匿名

    もちろんいいんだけどさ…続くと勘弁(-.-)y-~

  31. 23581 匿名

    そのうち鯉がお礼に来るよ(笑)

  32. 23582 匿名

    「長文限定!質疑応答のお部屋・みんなとわかり合いたいな♪」なんてどうだろうか?(-.-)y-~

  33. 23583 匿名

    賛同するゴキがおるかいな(笑)(-.-)y-~

  34. 23584 田山

    むーちゃんテイストなスレタイだね♪

  35. 23585 匿名

    >>23583
    違うよ~長文用事の人はそっち行くの(´・ω・`)

  36. 23586 匿名

    本宅放置か…(-.-)y-~

  37. 23587 でべろっぱ

    熟慮の結果、わしは自分の小遣いでWOWOWに入らないことにした。
    たかが2000円、されど2000円、お金が惜しい訳ではない。
    2000円以上に大きなものを失うのではないか?


    わしがWOWOWに入れば嫁はきっと思うに違いない。
    「こいつは言えば妥協するヤツだ」と。
    こんなちっさなちっさな妥協が、どんどんおっきな妥協になっていくに違いない。
    そして家庭は完全に嫁のものになってしまう。


    そうじゃろ?
    結婚生活の先輩がた?
    レディス&ジェントルメーーーーン?

  38. 23588 夢〜眠

    独身者に対する言い方ね。(´;ω;`)既婚者はマダムアンドダディ

  39. 23589 匿名

    は?

  40. 23590 匿名さん

    そんな我慢しないでWOWOWに加入しちゃえば?
    K坊だって、今は絶対に見ないって断言してるけど
    実際に加入してでべがテレビを見てたら、きっと一緒に見るよ。
    夫婦で仲良くWOWOW鑑賞って、なかなかいいと思うな。

  41. 23591 匿名

    まっ独身貴族のムーには分からん話しやろ?笑
    しかし、自分には関係ない無駄な知識は豊富だな。笑

  42. 23592 匿名

    つくづくちっさなちっさな男。(´;ω;`)

  43. 23593 匿名

    どこが?(-.-)y-~

  44. 23594 匿名

    2000円くらい出しゃいいだろ?は?(´;ω;`)

  45. 23595 匿名

    お金の問題を言ってるんじゃないでしょ。夫婦のイニシアチブの問題でしょ。

  46. 23596 匿名

    つまらんコケンのために見たい番組あきらめんのか?は?(´;ω;`)

  47. 23597 鯉さん

    でべさん、みなさん今晩はー

    主としての対応伝授ありがとうございます。

    しかし今は少し沈んでいます。でも元気です。

    ホントにいろんなアドバイスありがとうございます。

  48. 23598 匿名

    夫婦の主導権考えるなんてでべの新婚時代は終わったんだなァ…

  49. 23599 田山

    WOWOWって継続契約しないとダメなん?

  50. 23600 匿名

    だからさはじめから言ってんだろ?ケーボーのがウワテなの、は?(´;ω;`)?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸