なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 20761 夢〜眠

    聴覚とは、振動が聞こえるという意味だな?耳栓なんかやくにたたないぜ!(´;ω;`)?

  2. 20762 でべろっぱ

    人間の感覚は絶対視覚より聴覚の方が優れてるな。
    例えば昔聞いた曲を聞くと当時の情景や気持ちが蘇ってくるね。


    セナに聞きたかったこととは「母親の顔を覚えているか?」ということ。
    実はわしはほとんど覚えていないのだ。
    思いだそうとしても輪郭だけののっぺらぼうしか出てこない。
    でも声だけははっきりと覚えている。
    これって不思議じゃろ?


    ちなみにマー坊の声が母親にそっくり。

  3. 20763 匿名

    あたいは臭覚だと思う。
    昔の男がつけてた香りや自分がその頃つけてた香りで鮮やかにその頃が蘇る。
    でべろっぱの母親も香水とかつけてたら絶対臭覚だったと思う。

  4. 20764 匿名

    だからまーと離れられないんだな(--;)

  5. 20765 匿名さん

    人間は外界からの情報の80%は視覚から得ているため、最も優れているのは『視覚』と言われてます。
    見たものより聞いたものの方がよく覚えてるというのは、あくまで記憶の問題だと思います。

  6. 20766 匿名

    今井美樹の歌詞にあったな(T_T)ただ顔だけが思い出せなくて〜

  7. 20767 匿名

    帰省したときのおふくろの味も子供の頃を思い出すね。でべには分からんか…

  8. 20768 匿名

    女の子は母親から教えてもらう事がたくさんあるのに死別、離別は痛手だね。。

    星奈はいつから母親と別れたんだい?

  9. 20769 匿名

    セナがいないとはるじがくる法則( ̄ー ̄)

  10. 20770 匿名

    星奈はよくまーみたくグレずに育ったな(-.-)y-~

  11. 20771 でべろっぱ

    ベートーベンの「エリーゼのために」って曲あるやろ。
    この前あれを嫁がピアノで弾いたんだ。
    おかあちゃんを思い出して切なくなったよ。


    うちにオルゴールがあってその曲が「エリーゼのために」だったのだ。
    忘れてたけど頭をガツンと殴られた感じだった。

  12. 20772 匿名

    今日はツッコミにくいぜよ(-.-)y-~

  13. 20773 匿名

    星奈とはるじはシーソーみたいだね(^w^)
    今晩は星奈ちゃんご指名(*^o^*)

  14. 20774 匿名

    はるじは愛人セナはただの匿名。煽るな(-.-)y-~

  15. 20775 匿名

    はるじは変人だろ(-.-)y-~

  16. 20776 匿名

    夢~眠先生はお母さんの顔憶えてるの?

  17. 20777 でべろっぱ

    先生は死別だから覚えてるよ。
    遺影とかアルバムの写真があるからよ。
    死別と失踪、離婚はそこが違う。


    そいからよ、“For elise ”ってのが「エリーゼのために」の原題だがチト訳が変だね。
    「エリーゼへ」とか「エリーゼに捧ぐ」ぐらいにして欲しかった。
    「ために」は間違いではないが、曲の雰囲気と合わないな。
    もうちょっと考えて欲しかったね。

  18. 20778 匿名

    先生はお仕事中です。しばらくお待ちください。

  19. 20779 匿名

    もう会社を出ました。

  20. 20780 匿名

    もうすぐ蕨に着きます〜。

  21. 20781 匿名

    蕨まで2時間かかるの(T_T)
    対面式車両なの!( ̄^ ̄)!

  22. 20782 匿名

    桑田スレで嫁自慢やめれ(-.-)y-~

  23. 20783 匿名

    ○エツで見切り品を探しています。もうしばらくお待ちくださいm(__)m

  24. 20784 匿名

    わしは東大阪出身(-.-)y-~

  25. 20785 匿名

    だからフェリスのお嬢様を自慢したいのか?(-.-)y-~

  26. 20786 匿名

    先生チカンに会って怒っています(T_T)

  27. 20787 匿名

    どうせ勘違いぜよ(-.-)y-~

  28. 20788 匿名

    狂言だろ?(-.-)y-~

  29. 20789 匿名

    お部屋より冷めた反応のテントゴキであった。笑

  30. 20790 匿名

    むーと星奈来るかな?

  31. 20791 匿名

    チカンに遭遇したので今日の講演中止!

  32. 20792 でべろっぱ

    >>20763
    臭覚ってのは分かるよ。
    でも母親には該当する思い出はなかったね。「エリーゼのために」しかない。
    だから聴覚という結論になったのかも知れないね。


    それよりも~わしのパンストフェチと、布団に擦りつけるニーオナ方法が開花したのは母親のせいとも言える。
    これは前、話をしたので忘れた人や見てない人は下のリンクを参照してください。
    ↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/12913-12914


    今日わしは言いたいことは全部言い切った。
    死別と失踪・離婚は種類が違う。
    写真さえ捨てられてしまうのが失踪と離婚だ。
    よって思い出はどんどん希薄になる。
    違うか?


    あとは先生と☆に任せた。
    んじゃね(^-^)/

  33. 20793 匿名

    失踪と離婚も違うね(T_T)

  34. 20794 匿名

    でべ母はその後何度も二人を引き取りたいとでべ爺に交渉してたんじゃないかな?
    でべ爺は一切聞き入れなかった…
    そんなストーリーが絶対あるはず。

  35. 20795 匿名

    ↑蒸発だからあり得んよ。

  36. 20796 匿名

    それでも時々影から二人の成長見てたはず!
    母親だもの!(´;ω;`)!

  37. 20797 匿名

    新しい男と暮らして辛い思いするより金持ちのでべ爺に託すのが精一杯の優しさだったかもよ?

  38. 20798 匿名

    葛藤はあっただろうね(T_T)

  39. 20799 匿名

    離婚調停しても負けると思ったのかな?

  40. 20800 匿名

    旦那と死別で離婚て成立するの?

  41. 20801 匿名

    造園屋から逃げたかったんだよ
    何もかも捨てて新しい男との生活…
    わからなくもない

  42. 20802 匿名

    失踪すると除籍はどーなるの?(T_T)7年待たないと再婚できない?

  43. 20803 匿名

    星奈いる?
    話したくなかったら出てこなくていいんだよ(-.-)y-~

  44. 20804 星奈

    でべさん、皆さんこんばんは〜(^-^*)/
    星奈だぉ(*^∀^*)ゞ
    コテ復活しましたぁ\(^O^)/
    また可愛がってねっ(^_-)-☆
    でべさん私は母と今でも年に数回会ってるんです(^-^)
    母が妹連れて家を出たのは私が小一の時です。
    でも正式に離婚したのは私が中学の時だったそうです。後に母に聞きました。
    母が家を出る前は父はいつも家にいなくて、母子家庭みたいでした。
    そんな父が嫌いで、母が大好きでした。妹連れて家を出る前は…。
    母が家を出てからはずっと母の事も嫌いになりうらんでた時期もありました。
    一応学校は行ってたけど、相当病んでたので心に余裕もなく半引きこもり生活でした。
    私が大人になるまで色んな事があり、でも今は生きてて本当に良かったと思えるようになりましたo(^-^)o
    小学生の時に一緒に暮らしてもいないのに、継母に邪魔な子、いらない子って言われたら病みますよ(:_;)
    父、兄、祖母にも言えなかった(:_;)
    暗い話でごめんなさいm(__)m
    でべさんの過去は私にはわからない事が沢山あるけど、母を愛しく思う気持ちはよくわかります(*^-^*)
    ではおやすみなさい(σω-)。о゚

  45. 20805 匿名

    まだまだ甘えたい小一での離別はつらかったね(T_T)

  46. 20806 夢〜眠

    チカンと同じようにつらいな、、、、(´;ω;`)?

  47. 20807 匿名

    あんたはなんちゃって痴漢でしょ!( ̄^ ̄)!

  48. 20808 匿名

    星奈と比べたらあれだけどでべの方がまだ境遇がまし。
    じぃちゃんばぁちゃんに完全ガードで守られてたもんな!(´;ω;`)!

  49. 20809 匿名

    金持ちだしな(-.-)y-~

  50. 20810 匿名

    人の苦労を比べるものではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2