なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 2051 匿名さん

    >金曜の晩激しく愛し合った直後から急に気持ち悪くなったらしい

    体調が悪いときは、普通の人は慎むんじゃないか?
    壮絶というか何というか・・
    よっぽど、なにが好きなんだろね。

  2. 2052 でべろっぱ

    やってる時は正常だったの。終わってから急に気持ち悪くなったの。いい?

  3. 2053 匿名さん

    正常位でやったのか?
    やはり、それが無理がないのか?

  4. 2054 メアリ

    でべさん、おはようございます。
    少しずつでも、体調回復して一安心だね。
    でべさんの一生懸命おにぎり作ってくれたり、献身的に看病した気持ちは
    K坊さんにとっても、宝物になると思いますよ。

  5. 2055 でべろっぱ

    やっぱフィニッシュは正常位ですよ。
    イクとき抱き合ってさー、もういっしょに死んでもイイ!って思うもんね。

    オイラ洗濯しますんでしばらく、かしこ。

  6. 2056 匿名さん

    手が汚そうだからラップでおにぎりニギニキしなよ?
    何度もこねくり回してぐちゃぐちゃにしてそう。

  7. 2057 でべろっぱ

    ねーさん、ありがとね。

  8. 2058 匿名さん

    >オイラ洗濯しますんで
    K坊の下着をクンクン嗅がないように!

  9. 2059 匿名さん

    >>2053
    こうゆうボ ケ好き!

  10. 2060

    そ~か~・・・なんで初心者じゃないってわかったんだろ(^_^;)
    みんなすごいな。
    でも、雑談板見始めてからまだ1年くらいなので、初心者でしょ(^_-)

  11. 2061 匿名さん

    1年なら初心者とは言わない。
    我らが夢~眠大先生の目は節穴じゃない?

  12. 2062 でべろっぱ

    >>2060 ♀さん

    >実は一人なのかな?
    この一言でおれもわかったよ。経験が無いと出ない言葉だよね。

  13. 2063 匿名

    高熱→解熱剤 よく使うけど、ちゃんと有効成分を確認して使ってる?
    インフルエンザだった場合、使っちゃいけない解熱剤があるから気をつけてくださいね。

  14. 2064 慌てるでべろっぱ

    え!?そおなの???
    なこと全然知らんかった。。。
    ま、結果オーライですかね。。。

  15. 2065 匿名さん

    シコリナは来ないのか?
    医療関係者のくせしてアドバイスなしか?
    友達が困ってるときに。。。

  16. 2066 匿名さん

    だからね、医療関係者と製薬会社とは違うんだってば。

    ちなみに、ボルタレンはインフルエンザの時はだめですよ~。脳炎になったりすることとの因果関係が否定できないので。カロナールはOKです。

  17. 2067 匿名

    シコリナ呼ぶなウザイから
    ここはでべの部屋だぜ

    でべさ病人を苛立たせるな
    鬼の居ぬ間になんてのは離婚に繋がるからな

  18. 2068 れい

    でべろっぱさん、奥様の熱が下がられて、良かったですね。
    私も安心しました。

    >でべさんの一生懸命おにぎり作ってくれたり、献身的に看病した気持ちは
    >K坊さんにとっても、宝物になると思いますよ。

    メアリさんの仰る通りだと思います。
    私も体調を壊して大変な時に、旦那が不器用ながらも頑張って、私の為に
    色々としてくれたことは、今でも忘れられないです。
    この人と結婚して良かったなあと心から思ったもの。

    夢~眠さんに関しては、私は夢~眠さんのことを誤解したりしてませんから、大丈夫ですよ。
    こういうこと書くと、又叩かれそうだけど、実は私もでべろっぱさんと同じく、夢~眠さんが好きなの。

    昔、夢~眠さんが婚活パーティに行かれたり、信金さんとのことをレスされてた頃、
    私は主人とは婚活パーティで知り合ったので、私の経験が参考になればと思って、
    匿名でお話しさせてもらってました。

    その後、しばらく提示版を離れたんだけど、戻った時、夢~眠さんが元気そうにされてて
    嬉しかったですね。K坊さんへの労わりのレスを読んで、本質が優しい方なのだなあと、思いました。

    彼女の味方のふりをして、私に色々と書く人もいますが、そういう人から、
    でべろっぱさんのように、夢~眠さんに対する愛情のようなものは感じず、面白がって揉めさせようと
    してるだけのように思うので、何を言われても私は気にしません。





  19. 2069 匿名さん

    >私の経験が参考になればと思って

    全然参考にならなかったみたいだけど...

  20. 2070 匿名さん

    >私は主人とは婚活パーティで知り合ったので
    妙に納得。

  21. 2071 匿名

    このかたは、ムーのブラックリストに載るな
    間違いなく

  22. 2072 匿名さん

    明の地雷踏みが薄れた。明、戻るなら今がチャンス!

  23. 2073 匿名さん

    誰かと誰かは同じなんて言うなよ。
    また大騒ぎになるからな。

  24. 2074 メアリ

    コテ同士が、気まずくなる様にもって行こうとしてる
    悪意の有る人がいるよね。
    そんな意地悪止めてね。

  25. 2075 妙に元気なでべろっぱ

    >>2065
    シコさんはニートなの。土日はバイトで忙しいの。そーゆーことでいいじゃん。

    >シコさん
    薬に関するコメントはいいですよ。またイチャモンつくからね。


    >>2068
    れいさん、ナイスファイト!味方はいっぱいいるからね。大丈夫ですよ。
    それにしてもムーのレスには感動したね。泣きそうだったよ。


    みなさんまた夜に覗きます。

  26. 2076 匿名さん

    羊の話?
    だったら、昔は別コテだったと暴露するから詮索が始まる。

  27. 2077 匿名さん

    >ボルタレンはインフルエンザの時はだめですよ~。脳炎になったりすることとの因果関係が否定できないので。
    >カロナールはOKです。
    通常のカゼ薬って解熱剤が入ってますよね。ってことは熱が出ても今はインフルエンザの可能性も
    あるので飲んじゃダメってことですか? 
    「ボルタレン」とかいうのだけがダメなのかなあ?

    以前インフルエンザにかかったときアスピリン(バファリンも同じ)を飲んでましたと医者に
    言ったら「良くない」と言ってた。何でか聞かなかったけど。

    熱にも風邪にも気合で耐えるしかないのか、、、

  28. 2078 沢庵禅師

    >>2074
    小人とゲスは勘ぐりやすし。
    いや、女子と小人は養いがたし。
    いや、なんだったけかな。
    愚僧は歳で最近物忘れが激しい。

  29. 2079 でべろっぱ

    >>2030
    なるほど、棲み分けってことですね。だったら分かります。
    私は「書くな、表現するな」という趣旨かと思っていました。丁寧な解説ありがとうございました。

    それにしてもあの子の作家マインドには驚きました。
    不登校でも成績悪くてもいいと思っているんです。
    そのブログには「素晴らしい才能を授かったことに気づけ。その翼で高く飛べ」と書きました。

    >>2038
    そういうことですね。誰がそう呼び出したかはわかりません。
    「坊」が似合うキャラってあるじゃん。なんとなく愛嬌があって失敗してもあんまり怒られないタイプ。
    そんな感じ。

  30. 2080 意外と家庭的なでべろっぱ

    K坊は午後からリビングでテレビが見れるまで回復しました。もう寝ましたけど明日は会社に行けそうです。
    みなさん、有難うございました。
    そこで、わしは自分で発見したことがある。

    【わしは意外に家事が好き】

    独身時代はそうでもなかったけどさー、洗濯、掃除って楽しいよね。
    汚れたものが綺麗になるって楽しいよ。
    わしは「主夫」になる。ハウスハズバンドじゃ。ジョンレノンみたいでカッコええやん。

    わしより評価の高いK坊に働いてもらう。わしは家庭を守る。
    妻を裸 エプロンで出迎える。うん、素晴らしい。  
    かしこ

  31. 2081 匿名さん

    あれ?大丈夫かな?変な病気移されてない?
    たまにやる家事、趣味でやる家事は楽しいよ。
    義務になった途端、嫌いになった。

  32. 2082 匿名さん

    >妻を裸 エプロンで出迎える。
    たとえ、自己申告どうりアルパチーノ似でもやめて~。
    私は男性の暑い胸板が好き。シャツをはだけるぐらいがいいな?
    奥様お大事にね。

  33. 2083 匿名さん

    >暑い胸板
    暑苦しい胸板?

  34. 2084 匿名さん

    >>2077
    熱は体の防御反応なので、むやみに下げる必要はありません。
    解熱剤で下げてもまた上がって余計に体力消耗するし、熱で抑えられていたウイルスが元気になってしまいます。
    よほどの高熱でなければ、水分をこまめにとって寝ていたほうがいいと思います。

    インフルエンザは特効薬ありますが、今の医学では風邪は気合いで治すしかないです(>_<)

  35. 2085 夢〜眠

    頭が高熱でうーうーいってるからこうなったら、濡らしたタオルを頭にのけとけ、氷枕である必要はない!母ちゃんが枕元で桶に水はってタオル何回も絞ってんだろ?アレだ、高熱すぎて若草物語のベッキー見たくなるからな、こうなったらヤベェぜ。まじ。まあ治って良かったな(^-^)v

  36. 2086 シコリナ

    でべさん、こんばんは。
    Kちゃんが高熱とは知らず、いま過去レスを見てびっくりw(゚o゚)w。しかし、症状は軽快しているとの事なので、安心しました( ^o^)ホッ=3。
    でべさんは大丈夫ですか?感染してなきゃいいけど・・。

    ところで、夢~さんのアドバイスは的確ですね。その他多くの「匿名さん」のコメントも的確です。でべさんみなさんから良いコメントを頂いて、幸せですね。

    >インフルエンザは特効薬ありますが、今の医学では風邪は気合いで治すしかないです(>_<) 。
    kちゃんの特効薬は、でべさんの「愛」ですね。愛をいっぱい注ぎましょう♪~о(⌒~⌒о)∬。

  37. 2087 匿名さん

    ノロかインフルエンザだったら感染が心配だね。大丈夫かな?

  38. 2088 匿名

    インフルエンザの時に使っちゃいけない解熱剤はサリチル酸系(バファリンなど)、メフェナム酸、ジクロフェナクナトリウム(ボルタレン)です。
    副作用が少ないのはアスピリン系の解熱剤で、市販薬ではパブロンS、新ルルA錠、ベンザエースなどがあります。
    インフルエンザの心配があるときは解熱剤を選んで使ってくださいね。

    ちなみに高熱の時は腋の下や脚の付け根など、太い血管が通ってる部位を冷やすのが一番効果的です。
    頭やおでこを冷やしてもあまり熱を下げる効果はありません。熱でぼーっとするのが多少すっきりして気分が良くなる効果はありますが。

  39. 2089 質問よろしいでしょうか?

    解熱剤で無理に熱を下げちゃいけないとよく聞きますが、腋の下や足の付け根を冷やし熱を下げるのは構わないのですか?

  40. 2090 匿名さん

    >腋の下や足の付け根を冷やし熱を下げるのは構わないのですか?
    薬の副作用はないし。
    さすがに平熱までは下がらないのでは。

    薬か高熱でバカになるよりもいいってことじゃ?

  41. 2091 匿名

    2088です。

    間違えました!
    アスピリンはサリチル酸系なのでインフルエンザの時はダメです!!
    正しくはアセトアミノフェン(パブロン、ルルなど)です。

    どうもすみませんでした。

  42. 2092 匿名さん

    >解熱剤で無理に熱を下げちゃいけないとよく聞きますが、腋の下や足の付け根を冷やし熱を下げるのは構わないのですか?

    免疫機能が活発に活躍するための温度は、37~38℃くらいの間です。
    熱が高くなるということは、免疫系の働きが活発化し、高温を苦手とする
    ウイルスや細菌には住みにくい環境になるということです。
    それを解熱剤などの服用で熱を下げてしまうと、免疫細胞が活躍する場を
    壊してしまうことになります。
    解熱剤を使うと病気の治るまでの期間が返って長引くと言う説もあります。

    ただ、あまりの高熱のために食欲が低下したり、高齢者や乳幼児など
    体力の無い状態で脱水の危険があるときなど解熱が必要な時もあります。
    通常の体力のある方や、食欲がある場合には、できるだけ解熱剤の服用をせず、
    自分の免疫機能の働きが十分に発揮できるようにすることも大切なことです。

    熱が出たからといってすぐに解熱剤を服用するのではなく、
    状態を見て必要に応じて使われると良いと思います。

  43. 2093 匿名さん

    解熱剤は体内の発熱物質の産生を抑えてしまう(=生体の防御反応を妨害する)から

    よく考えて使ったほうがいい。

    腋の下や足の付け根を冷やすのは楽にしてあげるためだけの処置であって、

    免疫反応には特に影響しないので問題ないということだと思う。

  44. 2094 匿名さん

    ちゃんと会社行ったかい?

  45. 2095 シコリナ

    でべさん、こんにちは。
    私も心配です。Kちゃん会社行ったの?

    (病み上がりの体に出勤は禁物、シコリナは金物   失礼しました“f(^□^;))

  46. 2096 匿名さん

    >2092
    >2093
    分かりやすい説明ありがとうございます。
    風邪で無理に熱を下げちゃダメというのは医者からも聞いたことがあります。
    昔テレビでも見ました、風邪の初期は解熱剤の入っていない風邪薬を飲みましょうって、
    しかし、解熱剤の入っていない風邪薬って存在するのでしょうか?

  47. 2097 匿名さん

    >解熱剤の入っていない風邪薬って存在するのでしょうか?

    風邪薬(総合感冒薬)は、幅広い症状を治療するように設計されているので
    熱を下げ痛みを鎮める解熱鎮痛成分、くしゃみ・鼻水・鼻づまりを抑える
    抗ヒスタミン成分、咳・痰に効果を表す鎮咳去痰成分などが含まれています。

    風邪薬というと解熱剤は入っていますが、咳止め薬なら入っていません。
    風邪薬と咳止め薬の違いは、解熱鎮痛薬が入ってないだけです。厳密に言うと、
    咳止め薬の方が咳止め成分が多くなっている等の違いがありますが。
    鼻症状が強い場合は鼻炎薬ってことになるのでしょうか。

    分らない場合は薬剤師さんに相談した方がいいと思います。

  48. 2098 2089

    ご丁寧な回答ありがとうございました。

  49. 2099 匿名さん

    >【わしは意外に家事が好き】

    自分だけのためじゃなく、人のためにやる家事は楽しいよねー。たまにやるんだったらね。
    毎日同じことを繰り返して、1年間やり続けてから同じ科白が言えるんだったら本物だと思う。
    でもさー、たまにやるんでもいいから、家事をしてくれる旦那さんは素敵だよ。

  50. 2100 回想するでべろっぱ

    おかげさまでK坊は早朝から気合のシャワーを浴びて会社に行きましたよ。
    背中に使い捨てカイロ貼ってパンツスーツでした。
    今日は美脚が拝めませんですた。。。


    家事はいろいろやったぜー。わしは家庭的な蟹座なのだ。向いているのだ。

    家事では掃除が1番楽しい感じするね。
    ガスコンロの吹きこぼれた固まりあるじゃん?
    あれ五徳はずして金たわしでゴシゴシやったら「あか~~~ん」と遠くから突っ込まれちったよ。
    拭かなアカンねんて。知らんがな、わし。

    料理はちょっと苦手だぜ。
    なんかめんどくさい。絶対失敗するし。
    失敗したまずいの食うのがゴッツ腹たつねん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸