なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 18201 匿名

    つぶやこう

  2. 18202 でべろっぱ

    【わしが石原氏を嫌いな理由  政治家篇】


    (1)都民の税金の使い道としてふさわしくない。

    尖閣諸島の問題は国として対応すべき問題であり、一地方公共団体である東京都が都民の税金で購入するのはおかしい。
    わしが都民なら住民税の納税を拒否する。
    購入後に国に転売するスキームを組まねば、都民は納得しないだろう。
    でも国が都から転売を受けることはありえない。
    最初から購入すればいいからだ。



    (2)尖閣諸島の購入価格で不透明である。

    報道によると15億前後になると予想されている。
    これが適正な価格かわからない。
    資本主義の競争原理に背くことを地方公共団体や国はやってはいけない。

  3. 18203 でべろっぱ

    (3)任期の最後ですべきでない。

    石原氏は恐らく次の都知事選に出る気はない。
    つまり次は知事が変わる。
    次の知事に丸投げになる部分も多いはず。それはおかしい。
    次の知事が継続してできるかどうか分からない政策を任期の最後でやるのは都の政策が不安定になる。

    鈴木都知事が決定した「世界都市博覧会」を次の青島都知事が中止したのを憶えている人も多いでしょう。
    尖閣諸島は都市博の二の舞になりかねない。
    任期の最後にやるのはチキンのすることだ。



    (4)右傾化し過ぎではないか?

    国家としての尊厳を訴えるのは結構だが、憲法9条の改正や自衛隊の軍隊化を標榜するのはわしは嫌いだ。
    日本は戦争に負けたのだ。
    唯一の被爆国として軍隊を持たないことにしたのではないのか!?
    アメリカによって作られた憲法だが9条だけは改正すべきでないとわしは思う。

    日本はアメリカの属国で結構だ!
    これからもアメリカ様の犬でいることがわしは日本の幸せだと思う!
    石原氏が間違っているとは思わない。ただわしとは根本的に考え方が違う。
    それが嫌いな理由だ。


    明日は【石原氏を嫌いな理由  作家篇】です。
    かしこ

  4. 18204 匿名

    明津さんとつーさんには興味がないようで(*^^*)

  5. 18205 夢〜眠

    おめ、東北大学って優秀なんだぞー(´;ω;`)東大東北って名をつらねてるだろ?あれに、ネーチャーとかよ、、、、

  6. 18206 星奈

    でべさん、皆さんこんばんは〜♪(^-^*)/
    私も好き嫌いハッキリしてますぉ〜(-.-;)
    一度ダメだと思うと本当にだめです〜(ノ><)ノ
    今日で修羅場三日目です(-_-)。。。
    石原さんの石原節は私も抵抗感じます(*_*)
    人それぞれ好き嫌いも様々ですよね〜( ̄▽ ̄;)
    では、皆さん明日も頑張りましょ〜♪p(^^)q
    おやすみなさぁ〜い(∪o∪)。。。

  7. 18207 匿名

    誰かまともにでべと議論できる人いないの?

  8. 18208 匿名

    ↑そー言うあんたがすれば?コテにして 笑

  9. 18209 匿名

    んだ。

  10. 18210 匿名

    都庁には賛成の電話がひっきりなしらしいけど、こういう意見はないんじゃないかな…。
    電話して言ってみれば?

  11. 18211 匿名

    でべがするわけねーじゃん!!笑

  12. 18212 夢〜眠

    おめ、鈴木とか青島とかよまじ古いの!(´;ω;`)

  13. 18213 匿名

    この掲示板アホばっかかよ?
    ますますでべが付け上がるぞ?笑

  14. 18214 匿名

    輝也は?

  15. 18215 匿名

    GUCCIさん!
    出番です。

  16. 18216 匿名

    愚痴ってどないすんねん!笑

  17. 18217 匿名

    アホ相手に付け上がる方がどうかと思うが…笑

  18. 18218 匿名

    掲示板で愛人ごっこしてる方がどうかと思うが…笑

  19. 18219 匿名

    でべろっぱはんのゆう小難しい事は分かりまへんが、これが大阪が買うゆうたら大変でおまっしょ?東京さんが買うゆうてくれた事で国が抱えてはる放置していたであろう問題に解決の糸口を与え、この事をきっかけに竹島やら北方領土の問題にもちがうメスが入るんとちゃいます?

  20. 18220 でべろっぱ

    北方領土は相手がロシア(てゆーか、プーチン)だし、国が対応してる問題だから趣が全然違うね。
    少なくとも東京都がやる問題じゃない。都民の税金を使って尖閣諸島を購入すべきではない。
    そう思いませんか?



    そいからよー石原、日本はアメリカ様の属国でいいのだ!
    アメリカ様の犬でいいのだ!
    日本はドラえもんのいないのび太なのだ!
    ジャイアンに守ってもらうしかないじゃないか!
    そうだろ!( ̄^ ̄)

  21. 18221 匿名

    だから日本は近隣諸国になめられんの。
    ジャイアンの影からたまには攻勢しなきゃだしね。
    嫌だったら嫁連れて東大阪帰れ!
    片町線はス~イスイだぞ?

  22. 18222 匿名

    税金の使い道って観点はみんなないかもね…。

  23. 18223 匿名さん

    尖閣諸島買う以外にも無駄遣いや疑問視される使い方なんかいっぱいありそーじゃん。派手に報道されたから非難してるだけ。都民税が何にいくら使われてるか普段細かく監視してる訳でもないのに、マスコミに踊らされる人々。

  24. 18224 匿名

    つか、そんなに怒らんでも┐('~`;)┌

  25. 18225 匿名

    ここは大先生にしめてもらいましょう♪

  26. 18226 匿名さん

    先ずは国内の銃規制を大幅に緩和して国民が武装出来るようにしないと、一生強い外交の日本は来ないと思います。銃や撃ち合いのない社会も良いかもしれないが、向こうは漁船だろうが銃撃してくる。今の日本人は撃ち返す武器がない。完全になめられてると思います。だからアメリカに依存してると思います。

  27. 18227 匿名さん

    でも、戦争には反対だ!

  28. 18228 GUCCI

    難しいことはよー分からんが・・・要するに国が動かないから
    東京都が動いちゃおうってことなんじゃないの。

    都民の税金を使う事の正当性はどうなんだろう?
    一地方公共団体っていっても東京都は特殊なんだよね。
    現状までの国の東京一極集中政策等によって多くのメリットを受けているのは東京都
    だったらこういう問題でも国みたく都が乗り出すのもありかなと思うんだよね。
    警察だって県警と警視庁は別扱いだから似たようなもんかなと。

  29. 18229 匿名さん

    石原さんだから所有者も売ろうと決断したんだろ?男と男の約束って言ってたな。所有者も石原さんも80歳近く、所有者も管理が心配になってきたから、今が決断の時って事なんだろ?資源が見つかると領有権主張する国って確信犯なの?自分の領土だと思い込んでるの?違うの分かっててトボけてんの?

  30. 18230 匿名

    GUCCIさん愚痴じゃなくてまともなこと言ってる(*^^*)

  31. 18231 匿名さん

    GUCCIじゃねーよ?決め付けバハアさんよ(T_T)

  32. 18232 GUCCI

    愚痴ってばっかじゃないの!( ̄^ ̄)

  33. 18233 匿名

    GUCCIステキやん(^з^)-☆

  34. 18234 でべろっぱ

    GUCCIさん、よろしく(^-^)v


    東京は特殊でもなんでもないよ。
    地方自治法によって特別区の設置を認められているだけ。
    他の都道府県と何ら変わりはない。

    だから今回の石原の発言は自治体の首長の権限を越えた明らかな越権行為なのだ。
    しかもヤツは選挙で落選するというリスクを負わない。
    選挙の洗礼を受ける気がないのだ。
    みんなは自分が住む都道府県がこんなこと言い出したら怒らないかい?
    わしは都民じゃないけど腹が立って仕方がない。


    だから都民よ、怒れ!
    住民税の納付を拒否せよ!


    わしの怒りは止まらないのだ!
    このテンションのまま「嫌いな理由作家篇」になだれ込みたい!( ̄^ ̄)

  35. 18235 匿名さん

    大きなお世話だ?(*`へ´*)

  36. 18236 匿名さん

    都民じゃない奴は黙ってろ!
    都民の過半数は、石原さんに賛成だと思うよ。
    そんなに腹立つなんて、反原発の山本太郎と同じくらい、ずれちゃってるぞ!

  37. 18237 匿名

    政治塾開くらしいけど寿命大丈夫かな(T_T)

  38. 18238 匿名さん

    都民はイッチぐらい?

  39. 18239 匿名

    いろんなコメント見てもでべみたいな意見はないよ。貴重な意見だと思うけど…?

  40. 18240 匿名

    でべろっぱ、お前、若いのに、憲法9条絶対維持なんて、バカ過ぎる。
    根性たたき直してやらないといかんみたいだな。

  41. 18241 匿名

    東京さんが買うてくれたら資源開発に乗り出せるんちゃいますの?
    結果東京さんが儲かるんちゃいますの?

  42. 18242 匿名

    このままじゃ、尖閣はおろか、沖縄も中国に取られてしまうぞ!
    アメリカが本当に守ってくれる保証はないぞ!
    自分の国は自分で守る、これが世界の常識だろ!

    でべ、知らないこと、普段考えていないことは語るなよ。

  43. 18243 匿名

    でべ、このさいだからコテンパンにやられろ!
    根性たたき直して貰え!
    良かったな(^_^)v

  44. 18244 でべろっぱ

    おまえらこそマスコミに乗らされてるだけじゃないか。
    自分の頭で考えろよ。

    >>18242
    チミに質問。
    んじゃ、チミは日米安保をどうとらえてるんだね。

  45. 18245 匿名

    日米安保があるから安心って、じじいの発想じゃねーか。
    アメリカが今の国力を今後も維持できるんですか?
    日米安保でアメリカは日本を防衛する義務を負っているが、
    その義務を確実に履行して貰える保証はないでしょうよ。
    中国はね、琉球王国は薩摩藩に侵略されて日本に無理やり帰属させれた
    っていう主張を開始してるんだぞ。
    今はじめなければ手遅れになるぞ。
    石原さんの足を引っ張るんじゃねえよ!このあほんだら!

  46. 18246 匿名さん

    だから日本の思うような領土問題解決は無理だと思うよ。死人を出してまで日本政府は連続的な反撃はしないでしょう。経済とのバランスも大事だし。
    しかし経済力で負けていくのは日本の未来にとって、もっと怖い事ではないですか?技術系企業の倒産のように日本の大切な産業もジワジワと近隣諸国に負けて、武力使用実行力はもともとないが経済力も負けて、くわれて飢える弱い国に向かってる気もします。
    近隣諸国は命がけで海洋資源の確保にくると思います。

  47. 18247 でべろっぱ

    チミは国際条約というものを全く理解していないね。
    国力なんか関係ないよ。

    それに今から始めるぐらいなら安保堅持の方がよっぽど早いんじゃないのかね ?

  48. 18248 匿名さん

    相手が国際司法や条約を持ち出して、納得する国なら良いけどね。

  49. 18249 匿名

    国内の私人間の紛争であれば、権利義務の話しで完結してもいいのでしょう。
    最終的には、裁判所は私法上の権利の実現に助力してくれるはずです。
    でも、国家間の紛争で、条約上の権利を持ちだしても、それが踏みにじられた時、
    誰が助けてくれるんですか?
    国家間の紛争を最終的に解決するのは、国力以外にないと思いますよ。
    国連が解決してくれるとでも思ってるんですか?

  50. 18250 でべろっぱ

    あのね、チミは多角的に物事を考えた方がいいよ。
    アメリカが日本を見捨てて得することがなにかあるかね?
    それにアメリカは東シナ海を最重要エリアと認識しているよ。

  51. 18251 匿名さん

    ↑今は韓国がいるから。それに国力は領土問題に関係ないわけないでしょう。最重要エリアと認識してる根拠は何?感ですよね。

  52. 18252 匿名さん

    技術大国

  53. 18253 匿名

    共産党政権が倒れた後の中国とアメリカが手を結ぶ時がくると思います。
    その時、中国は沖縄を奪いに来ます。
    沖縄はチベットと同じ目に遭います。
    アメリカは傍観します。

    国際関係は、長いスパンで物事を考えなければなりません。

  54. 18254 でべろっぱ

    中国の驚異だよ。
    今や世界一の軍事大国になりつつある。
    チミの言う国力が中国のような膨張思想を助長するなら意味がわかる。
    それはまさに領土問題だろう。

    でも日米間には当てはまらないな。
    理由は国力以上にお互いに依存しあっている部分が大きいから。
    くっついてるメリットの方が大きい。

    わしとマーのようなもんだ♪

  55. 18255 でべろっぱ

    アンカー忘れた。
    >>18251へ。

  56. 18256 匿名

    まーにメリットはわかるが、でべにメリットとは?
    (うわき)のありばい?

  57. 18257 匿名

    同伴の口裏合わせ

  58. 18258 匿名さん

    やはり国民が武装出来るように法改正するのが先だね。

  59. 18259 匿名

    熱い議論終わったかい?(≧∇≦)

  60. 18260 匿名さん

    終わったよ。

  61. 18261 ずっと見てた暇人

    入り込む隙間もなかった(≧∇≦)

  62. 18262 匿名さん

    ↑激アツリーチはもう終わったから大丈夫です。

  63. 18263 匿名

    でもこれから作家篇が始まるんじゃないの?

  64. 18264 匿名さん

    流れ的に中止。

  65. 18265 匿名

    はるかが応援してるし…?

  66. 18266 匿名

    まだ俺とやり合う気ですか

  67. 18267 匿名

    でべろっぱの敗北。

  68. 18268 匿名

    ↑それはないな

  69. 18269 匿名

    18266
    俺って誰やねん!(≧∇≦)

  70. 18270 匿名

    めんどくさい

  71. 18271 匿名

    ↑あんた相当暇だよねぇ(笑)

  72. 18272 匿名

    でべとむー以外はシラミといっしょ♪

  73. 18273 匿名

    ↑どんだけ洗脳されてるんかい?!笑

  74. 18274 匿名

    ゴキブリ活動開始(≧∇≦)

  75. 18275 匿名

    ニート扱いしやがって囧rz

  76. 18276 匿名

    掲示板でゴキ相手に議論するより、リアで議院でも立候補して議論しておくれ。
    一票入れるよ?
    もちろん、名前はでべろっぱでね、笑

  77. 18277 匿名

    >18275
    そら言われるよ。まだ張り付いてるじゃん(≧∇≦)

  78. 18278 匿名

    寝ろ(´-`).。oO

  79. 18279 匿名

    んだ。

  80. 18280 匿名

    (´-`).。oO←きゃわぃ~い!!

  81. 18281 匿名

    惚れてまうやろ~(´ε` )

  82. 18282 匿名

    ゴキは議論嫌い

  83. 18283 匿名

    頭がピカピカなんだねwww

  84. 18284 匿名

    それを言うならギラギラです

  85. 18285 匿名

    油でギトギトで天然UVカット

  86. 18286 匿名

    台所洗剤かけたら死ぬで。

  87. 18287 匿名

    これからはより一層紫外線に注意しないといけない季節だものね。
    わてらおばちゃんには。笑

  88. 18288 匿名

    あれやで?
    洗濯物干す時もお帽子かぶらなアカンで?

  89. 18289 匿名

    シミは消えないからね〜悲

  90. 18290 さぼてん

    ダースベーダーみたいなお帽子が人気やで?

  91. 18291 匿名さん

    レーザーで消したい@シミ

  92. 18292 匿名

    ホンマに?!
    うち欲しいわ〜♪♪

  93. 18293 でべろっぱ

    今日議論してくれた匿名さん、ありがとね(^o^)/~~
    楽しかったよ。
    生意気なこと言ってすみませんでした<(_ _)>

    よかったらコテハンでまた議論しませんか?
    匿名だと何がなんだか分からんので。


    わしは自分と異なる意見を排斥しようとはおりませぬ。
    途中熱くなることはありますが、議論するのが一番楽しいのです。
    なので、あなたのことは決して悪く思ってなんかおりませぬ。

  94. 18294 でべろっぱ

    今日一番言いたかったのは「自分の頭で考えろ」ということ。
    テレビや新聞でいろんな意見を見たり聞いたりする。
    それをそのまま受け売りしてはいけない。
    特に政治や外交、経済の問題はそう。


    例えば憲法9条改憲論者の方は9条のどこをどう変えるべきと考えるのか、具体的に自分の意見を言っていただきたかったですね。
    そうしないと議論になりませぬ。
    わしは9条護憲派だが、集団的自衛権だけは明確に認められるような文言に変えてもいいと思っています。
    そうしないと国際社会の中で立ち行かなくなるでしょう。


    作家篇は明日にします。
    かしこ

  95. 18295 匿名

    みんなゴキ仲間ならぬ、シミ仲間どすえ〜♪

  96. 18296 匿名

    ツルツルのゴキ?

  97. 18297 匿名さん

    シミだか肝斑だか分かんない?

  98. 18298 さぼてん

    大阪の商店街やちょっと大きいスーパーに、よーさん売ってるで〜(^O^)

  99. 18299 匿名

    ゴキうざいな

  100. 18300 匿名さん

    そうでもない

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸