なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 18101 匿名

    大先生にも難し過ぎるんですかね。

  2. 18102 匿名

    大先生はご自分が抱えてるバハアの件で手一杯のご様子です。

  3. 18103 匿名さん

    売れ残る気分を語れるのは大先生しかいませんが?

  4. 18104 夢〜眠

    あたいは動物飼わねーもん?(´;ω;`)動物ってのは飼う生き物じゃねーの!盲導犬やセラピー犬だけは別さ、盲導犬はお利口さんだ!まず、犬の散歩でよ犬に連れられてる飼い主いるだろ?あれはダメだな!飼い主の足元にきっちり添っている犬がしつけできてる犬だよ!わかったか?(´;ω;`)

  5. 18105 匿名

    犬種によって知能レベルは変わり、さらに飼い主によっても変わるワンU^ェ^U

  6. 18106 さぼてん

    売れ残ったら殺処分になるんだ(;_;)
    あんな狭い檻に入れられて、見せ物にされて、売れ残ったら殺される…、酷いね。
    だからと言って、飼ってあげられないんだけど(ToT)

    うちの子供も、でべりんと同じ事を言ってたから、でべりんのばーちゃんと同じ事を言った事ある。
    感謝するしないに関係なく、お皿に盛られたものは絶対残させない。

    でも、最近は小学校では給食残してもいいみたいになってる。
    昔は掃除の時間になっても、食べさせられたのにね。

    何だかなぁ( ̄~ ̄;)

    むーさん、みんな待ってるよ(^-^)

  7. 18107 さぼてん

    あっ、むーさん、来てた!

  8. 18108 でべろっぱ

    自分たちは牛や豚を食うくせにクジラを捕るなと言ってくる外国の愛護団体もおかしいわな。

  9. 18109 匿名

    他国の食生活に口を挟むのがおかしい。

  10. 18110 でべろっぱ

    クジラは知能が高いからってのがヤツらの言い分らしいぜ。
    笑わせるなよ。金目当てだよ。

    今日はそんな話だ。

  11. 18111 匿名

    中国は犬を食すし国の食文化を議論するのは難しいかと。

  12. 18112 匿名

    捕鯨禁止すると誰が儲かるの?

  13. 18113 匿名

    桶や。

  14. 18114 匿名さん

    捕鯨反対を掲げて寄付金を集めてるんだよ。

  15. 18115 匿名

    シー・シェパードの活動資金って寄付金で成り立ってるの?

  16. 18116 匿名さん

    スポンサー企業もいっぱいついてるよ

  17. 18117 匿名

    コカコーラもスポンサー!?
    企業を全て調べたら少なからずシー・シェパードに活動援助してる事になっちゃうね(T_T)
    妨害活動はハンタイです!!

  18. 18118 匿名

    中国人は猿も食べる。知能高いはずだけど?

  19. 18119 匿名

    「おしっこ煮たまご」も食べるの知ってる?
    滋養強壮に効くらしい。
    でべやシコリナみたいなおしっこはダメなんだよ。
    学童男児のおしっこに限るんだ。
    恐るべし中国(T_T)

  20. 18120 でべろっぱ

    わしは食文化について語りたいのではないよ。
    愛護団体のまやかしについて語りたいのだ。


    業界で有名な話がある。
    某デベが某動物園の横にタワマンを建てようとした。
    動物園は反対などしなかったが愛護団体が猛烈に反対してきた。
    その反対の理由が大笑いなのだ。
    わしは腹抱えて笑ってしまった。


    わかる人いるかい?
    現場は幹線道路を挟んでおり、工事中の騒音、振動が反対の理由ではない。
    そして彼らの目的はなにか?

  21. 18121 匿名

    建築されたらタワマン住人タダで動物見れるね♪

  22. 18122 匿名

    住人の入場料とれないからとか?

  23. 18123 匿名

    高い建物が建ったら動物達が空を見られなくなっちゃうよぉ(T_T)

  24. 18124 匿名

    腹抱えて笑うような理由でしょ?(^w^)

  25. 18125 匿名

    なんかさ~ゼネコンて人を馬鹿にしてね?
    あんたらの方が腹抱えて笑う程体質悪いじゃん┐('~`;)┌

  26. 18126 匿名

    仕事上で対立する相手の悪口を言うのはいつものことだよ

  27. 18127 匿名

    悪口はいかんな

  28. 18128 匿名

    タワマンの悪口なんか言って無いよ。

    愛護団体が言う、腹抱えて笑えるタワマン建設反対理由だよね。

  29. 18129 匿名


    誰も勘違いしてねーと思うけど??

  30. 18130 匿名

    上野動物園だねo(^o^)o

  31. 18131 匿名

    >18128
    仕事上で対立する相手というのはライバル会社じゃないよ。
    建設に反対する住民だったり団体のこと。

  32. 18132 匿名

    ↑しつこいよ

  33. 18133 匿名

    うるさいよ

  34. 18134 匿名

    ↑スルーで

  35. 18135 匿名

    東京の動物園とは限らんよね。

  36. 18136 匿名

    >>18131
    あたいはそう思って読んだよ(^_^)v

  37. 18137 匿名

    中尾彬が住んでるタワマンから上野動物園ダダ見えらしいね♪

  38. 18138 匿名

    べつにドーブツ見たくねーし。
    風向きで臭そう。

  39. 18139 でべろっぱ

    ヒントはキリンね(^-^)v
    ヤツらの目的わかるかい?(^-^)

  40. 18140 匿名

    シーシェパードと同じじゃない?

  41. 18141 匿名

    どこまでひっぱんのさ~

  42. 18142 でべろっぱ

    タワマンが建つことによって、冬至の夕方1時間だけキリン舎に日影がかかる。
    愛護団体はこれを理由に反対運動をした。
    アフリカで育ったキリンに冬の夕方日影がかかるのは死に直結するという。
    大笑いだ。ふざけんなよ。
    タワマンが建った今でもキリンはピンピン生きてるぜ。


    目的は金だ。
    反対運動を止める代わりに団体への寄付を求めて来た。
    そのデベが支払ったかどうかは知らない。
    愛護団体なんて所詮こんなもんだよ。


    【本当に動物を愛するなら、野生の動物を動物園に連れてきてオリの中に閉じ込めること自体を反対するべきだ!】
    とわしは思う。

  43. 18143 でべろっぱ

    高村光太郎「ぼろぼろな駝鳥」 



    何が面白くて駝鳥を飼ふのだ。

    動物園の四坪半のぬかるみの中では、

    脚が大股過ぎるぢゃないか。

    顎があんまり長過ぎるぢゃないか。

    雪の降る国にこれでは羽がぼろぼろ過ぎるぢゃないか。

    腹がへるから堅パンも食ふだらうが、

    駝鳥の眼は遠くばかりみてゐるぢゃないか。

    身も世もない様に燃えてゐるぢゃないか。

    瑠璃色の風が今にも吹いて来るのを待ちかまへてゐるぢゃないか。

    あの小さな素朴な頭が無辺大の夢で逆まいてゐるぢゃないか。

    これはもう駝鳥ぢゃないぢゃないか。

    人間よ、

    もう止せ、こんな事は。





    これは高村光太郎の「ぼろぼろな駝鳥」という詩だ。
    本当に動物を愛する人の言葉だ。


    シー・シェパードのような愛護団体も最初は崇高な理念で始まったものだと思う。
    でも団体になった瞬間に活動資金というものが必要になってしまう。
    そこにパラドックスがあるね。
    だから派手な捕鯨反対運動をせざるを得なくなる。
    その愛護団体もキリン舎のたった1時間の日影にもイチャモンをつけて、金を取らねばならなくなる。
    資本主義のなかで慈善団体を運営するのは難しい。

    かしこ

  44. 18144 匿名

    国語の教科書にのってた詩だね

  45. 18145 夢〜眠

    動物って飼わねーもん。(´;ω;`)盲導犬やセラピー犬は別さ。(´;ω;`)

  46. 18146 匿名

    次々に土地を買収して近隣の反感買いながらマンションを建てるデベロッパもどうかと思うけどね。

  47. 18147 匿名

    ↑そういうマンションにあなたも住んでるのでは?笑

  48. 18148 匿名さん

    立退料ってどんだけ貰えるの?豪邸建つ?

  49. 18149 匿名

    18146

    あんたのマンションも反感買ってるかもしれん

  50. 18150 匿名

    集合住宅なんかに住めるか!
    うちは注文住宅の一戸建てじゃ!

  51. 18151 匿名

    ↑田舎者

  52. 18152 匿名

    つか、相当痛いヤツだよね(*´艸`)

  53. 18153 匿名

    イチド餌付けされたら野生に還るのはキビシイよね。
    野生動物は野生のままに・・・
    しかし人間もイチド故郷を離れると元に戻る事は・・・

  54. 18154 匿名

    んだ
    東大阪にはもう帰れないんだ(T_T)

  55. 18155 匿名

    かといって関東人にもなれない(T_T)
    在日と同じ悲しみ(T_T)

  56. 18156 星奈

    でべさん、皆さんこんばんは(´`)v
    夢〜ちゃんじゃないけど、私も昨日今日と人間関係でドッと疲れました〜(´△`;)アァ-
    私前にイルカを食べる日本人のニュースを見た事ありました ガ━(゚Д゚;)━ン
    私はイルカなんて絶対無理(>_<)
    でもそれが生きる為に仕方がないとしたら…?(:_;)
    人間矛盾だらけですね(´`)
    では、皆さん明日も元気に頑張りましょ〜o(^-^)o
    おやすみなさ〜いヾ(´〜`)ゞ

  57. 18157 匿名さん

    生きる為に仕方ないなんて言い訳で、みんな好きだから食べてるんでしょ。
    イルカの話だけじゃなく、鶏肉、豚肉、牛肉も同じこと。

    家畜を養うために消費されている穀物の量を考えたことある?
    「生きる為」だけなら肉食をやめて穀物を食べた方が効率的なんだよね。
    なのに適当な理由をつけて肉食を正当化してる。

    自分も肉好きだからあまり人のこと言えないけどね。

  58. 18158 匿名

    ニワトリの卵もひどくね?
    せっせと産ませてはかっさらうんだから。

  59. 18159 匿名

    野生の動物を動物園に連れてくることが間違いかどうかは分からんよ。

    人間が好き勝手に開発して自然が奪われている環境が動物達にとって幸せといえるのか?

    人の手によって保護する必要のある動物もいるのではないかな。

  60. 18160 匿名

    ニワトリの卵は人間の生理(排卵)と一緒だよ。交尾してなければヒヨコは生まれないし。

  61. 18161 匿名

    腹をかかえて笑ったって何様?
    それでペットショップの売れ残り動物は可哀相だと?
    とんだ偽善者野郎だね。

  62. 18162 匿名

    そう言いながらも肉は美味しいし、犬は飼いたいし人間って矛盾してるよね~┐('~`;)┌

  63. 18163 匿名

    んだ。

  64. 18164 匿名

    自分の中の矛盾を分かってる人は他人に対して寛容だから好きさ(^з^)-☆
    でも自分のことだけ正当化して他者批判する人はイヤだね~┐('~`;)┌

  65. 18165 匿名

    ↑悔しいんだね(*´艸`)

  66. 18166 匿名

    なにが?

  67. 18167 匿名

    >18164
    世の中いろんな人がいるよ。愚痴ってないであんたが世直しすれば?

  68. 18168 匿名

    >>18164
    今日からコテハンぐっち~にする?

  69. 18169 匿名

    グッチにしなよ
    ブランドみたいでいいかもよ(^з^)-☆

  70. 18170 匿名

    どうせならGUCCIで。

  71. 18171 匿名

    愚痴キャラだったら絶対叩かれないよ(^_-)GUCCIさんヨロシク(^з^)-☆

  72. 18172 匿名

    またはるかがヤキモチ妬いてうるさいから若年設定はやめてね(-.-)y-~

  73. 18173 匿名

    ダイジョーブ♪どこどう突っついてもオバサンだから(^з^)-☆

  74. 18174 でべろっぱ

    >>18159
    わしは動物園及び動物を連れてくることを全否定しているのではない。
    愛護団体が本来の理念を忘れてしまっていると言いたいのだ。
    キリンの1時間の影に文句を言うなら、高村光太郎の詩を一度読むがいい。

    ただ同情する部分もなくはない。
    慈善事業を運営するにも金がいる。そこで本来の目的、思想を忘れがちになるのかもしれない。


    >>18161
    チミも読解力がないね。
    腹を抱えて笑ったのは愛護団体の金をとる為の稚拙な理論武装だよ。
    今もキリンが生き続けてる事実をどう説明するんだね?え?



    ときに今日のニュース見たかい?
    わしは石原慎太郎が嫌いだ!

  75. 18175 匿名

    なんで?

    仕事絡みで恨みでもあんのかい?

    あれは、アメリカで会見やった事に意味が有ると思うけどね。

  76. 18176 匿名

    そうなの?今更領有権を主張する某国は?
    板違いスマソ。

  77. 18177 匿名

    東京都とモメたな?

  78. 18178 さぼてん

    なんで嫌いか分からないけど、私は石原さん、嫌いじゃない。少なくとも、自分を持ってる人だと思う。
    こんな事言ったら、でべりんを嫌な気分にさせるかもしれないけど、石原さんとでべりん、似てるような気がする(;^_^A

  79. 18179 匿名

    二人とも独裁者だから?

  80. 18180 匿名

    >>18161 チミも読解力がないね。 腹を抱えて笑ったのは愛護団体の金をと る為の稚拙な理論武装だよ。 今もキリンが生き続けてる事実をどう説 明するんだね?え?



    こういう言い回しが慎太郎そっくりだよ(≧∇≦)

  81. 18181 匿名

    掃除のバハアと夢〜眠みたいに似た者同士は反発する。

  82. 18182 匿名

    ・二人とも自信家
    ・毒舌でズケズケものを言う
    ・取りあえず言ってから考える
    ・問題発言も多いが考えさせられることも多い

    共通点はこんな感じかな?さぼてんさん?

  83. 18183 匿名

    阪大と一橋はどっちが賢い?

  84. 18184 匿名

    阪大

  85. 18185 匿名

    一橋!

  86. 18186 さぼてん

    >>18182さん
    はい、そんな感じです(^-^)

    色んな意味で何かしら人を惹き付けるのが上手い。敵も多いけど、信頼もされてる。

    でべりんは、そんな感じな人だと勝手に思ってます(^m^)

  87. 18187 匿名

    勘違いしすぎ(-.-)y-~

  88. 18188 匿名

    >18180
    ほんと石原さんの記者会見の口調にそっくり(*^^*)

  89. 18189 匿名

    都知事は愛妻家で愛人なし。

  90. 18190 匿名

    んだ。現実の妻だけを愛し続けなさい。

  91. 18191 匿名

    ↑さぼてんもそこには触れず。

  92. 18192 匿名

    >18183
    聞いてビビるのはやっぱり阪大。腐っても旧帝大の迫力がある。

  93. 18193 夢〜眠

    近畿のが上だよ!(´;ω;`)

  94. 18194 匿名さん

    ここって、関西の人が多いのかね。
    東京では、誰に聞いても、一橋の方が阪大より格上、って言うと思いますよ。
    旧帝大だからビビるって、東京の人の発想ではないよね。
    東北大、名大、阪大なんて、東京では、MARCH程度ですよ。

  95. 18195 匿名


    よっぽど悔しかったんですね。
    面倒くさいから近畿が一番ってことで。笑

  96. 18196 匿名

    やっぱり先生最高(^з^)-☆

  97. 18197 匿名

    ここのゴキほんまオモロイな(≧∇≦)

  98. 18198 匿名

    でべ、明津とつーさんが戻って来てるぞ。

  99. 18199 匿名

    去るものは追わず。それがテントの掟。

  100. 18200 匿名

    つーさん、どこ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸