なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 17751 匿名

    息子にとって母親は特別なの!( ̄^ ̄)!

  2. 17752 匿名

    大阪が嫌いな理由がわかった

  3. 17753 匿名

    その後ケーボーの調子はどうですか?

  4. 17754 匿名

    紅緒さん♪

  5. 17755 匿名

    今日も元気に夢~眠をスルー(≧∇≦)

  6. 17756 匿名

    スルースレには潰し屋がいる

  7. 17757 匿名

    ラブのむーは潰し屋にしか見えない(≧∇≦)

  8. 17758 でべろっぱ

    前にも話したことはあるんだが、わしは大学に行く予定はなかった。
    「男は早く社会に出たもん勝ちや」というのがじーちゃんの考えだったからだ。
    じーちゃんは地元の信用金庫に顔が利くから口利きしてやると言ってくれた。
    試験さえ受ければ多分、コネで一発入社できたはずだ。
    でもその話は断った。
    わしは銀行員には向かない。


    じーちゃんはわしに「造園業を継げ」とは絶対に言わなかったよ。
    正直言うとそれがちょっとガッカリだった。
    わしはこの頃からじーちゃんに対してちょっと距離を感じてしまった。


    子供と孫は違うんやな、と正直そう思った。

  9. 17759 匿名

    でべに継がせたら身内でモメるだろ┐('~`;)┌

  10. 17760 匿名

    亡き子供の忘れがたみの孫が憎いはずなかろう。
    でべが思っている以上に造園業の仕事はきつく孫に苦労はさせたくない。
    銀行員なら世間体も良いし将来安泰だろう…。
    じぃちゃんはそう思ったのではなかろうか?
    そしてじぃちゃんは「おいら造園業を継ぐよ」と言う孫の言葉も待っていたような…
    お互いの遠慮が溝を深めてしまったのかもね。

  11. 17761 夢〜眠

    花は何育てんのか?ばらさんか?(´;ω;`)?

  12. 17762 匿名

    ↑スルーで

  13. 17763 匿名

    信金でムラムラされてもなぁ(笑)

  14. 17764 匿名さん

    で、誰か継いだの?じーちゃんにはでべ父以外に息子がいたの?

  15. 17765 星奈

    皆さんこんばんは♪(^▽^*)/
    でべさん、私も17760さんと同じ考えです〜(´`)
    自営業はホント大変だと思うし、おじい様自ら働いてきて十分その大変さが分かってから尚更孫には安定した職業について欲しかったんだと思います〜(:_;)
    男の人って簡単に弱い部分見せないですしね♪(*^O^*)
    でべさんも、その当時はふに落ちない部分があったと思いますが、今現在は自分の選んだ道を進んで後悔はしてないですよね?(?_?)
    そしたら、結果オーライだぉ〜♪\(*^∀^*)/
    未熟者が語ってしまいごめんなさいm(__)m
    またでべさんの奇想天外の発想楽しみにしてます(o^-')b
    ファイトだぉ♪♪p(^^)q

  16. 17766 匿名

    だぉってキモ。

  17. 17767 星奈

    そぉ!!
    夢〜ちゃんのなんでいきなりお花でばらさん?かと思いましたが、もしかして造園業だからお花=ばらさん?(?_?)
    今気付きましたぁε=(>ε<*)プッ

  18. 17768 匿名

    おめ造園屋だったらズングリムックリのブサ嫁もらってたぜ(≧∇≦)

  19. 17769 匿名

    K坊と巡り会うこともなく…。

  20. 17770 匿名

    ちょっと!!夢〜を笑わんといてくれる!?!( ̄^ ̄)!

  21. 17771 さぼてん

    でべりんは、造園業継ぎたかったの?
    昔、同じ仕事場にいた人のお父さんが急に亡くなって、その人仕事辞めて造園業継いだ人いた。
    地元ではまぁまぁ大きかったとこだったけど、かなりしんどそうだったよ?
    頭下げられる側から下げる側になったし。

    じーちゃんはでべりんにそんな苦労させたくなかったのかも?それでも、でべりんが継ぎたいって言ったなら、じーちゃん喜んだと思う。

    ただ、大学に行ったでべりんの決断は間違ってなかったと思う。

  22. 17772 匿名

    だね。高卒と阪大卒じゃ全然違うし…。

  23. 17773 匿名

    決断て学校の先生のおかげだろ。

  24. 17774 匿名

    できる子はもったいないじゃん♪

  25. 17775 匿名

    んだ

  26. 17776 匿名

    てぺとしてはじーちゃんに造園業継がないか?と聞かれ、いやオラ阪大さ行くだ!と言いたかったの?メンドクサ(^з^)-☆

  27. 17777 匿名

    もらいっ♪

  28. 17778 匿名

    継げと言われたら言われたで文句言うくせに。

  29. 17779 匿名

    阪大いったほうが幸せに決まってる♪

  30. 17780 匿名

    ↑なんで?

  31. 17781 匿名さん

    学歴なんて過去のことでええ大学出てる方がプレシャー感じるよ。

  32. 17782 匿名

    >17780
    でべが阪大に行かなかったら今の生活は絶対にできていないと思う。

  33. 17783 匿名

    あのときプロポーズしてくれれば…って言う女に似てる(*´艸`)

  34. 17784 17780

    17782さんありがと!

  35. 17785 匿名さん

    でべが造園業継いでたら、まーもお水の世界に入ってなくて兄妹仲良く暮らしてたかも?

  36. 17786 匿名

    自営業は自分の頑張りで大きくできる楽しみはあるよね。
    高卒で信用金庫勤めが一番惨めだったかも。

  37. 17787 匿名

    信用金庫は惨めだよね~銀行ではないし・・

  38. 17788 匿名

    信金さんは夢~眠にもフラれたんだ(*´艸`)

  39. 17789 匿名

    夢〜眠が信金さんにフラれたの!(T_T)

  40. 17790 匿名

    信金に顔がきくって凄い額の預金があるってことかい?(。・ω・。)?

  41. 17791 匿名

    信金ぐらいだったら大口預金者が全額引き出すとか言って脅かせば簡単に縁故で採用してくれる。

  42. 17792 匿名

    でべ爺、ワルだな(笑)

  43. 17793 でべろっぱ

    わしは造園業を継ぎたかったわけではないよ。
    でも~「やってみるか?」的な会話があってもよさそうなもんなのだ。
    わしはもちろん断るし、じーちゃんも断られるのをわかって敢えて言う。
    親子じゃないからこそそういうのってあるのだ。
    遠慮があればあるほど、そういう会話はある。
    みんなには分からんかも知れん。


    結局、造園屋は誰も継がずにじーちゃんの代で廃業してしまった。
    父親には姉と弟がいたけど、どちらにも自分の生活があるからね。


    就職するなら車のセールスマンになろうと思っていた。
    信用金庫より腕一本で稼げるイメージがあったからです。
    でもあの家には住み続けることはできなかった。
    わしには相続権がないし、売却しなければ相続税が払えなかったらしい。


    追伸
    ちょっとしんみりした話が続いたので明日は例の特別企画をやります。

  44. 17794 匿名

    叔母と叔父ば相続したんだね。

  45. 17795 匿名

    前半の部分なに言ってるかわからんのだけど・・

  46. 17796 匿名

    親子じゃあり得ない偽善ってことだろ?

  47. 17797 匿名

    実の親より遠慮のある祖父だからこそ、お互いに断る前提での会話、面倒臭いやり取りがあるものだって意味?
    そうなの?!?!?!

  48. 17798 匿名

    じぃちゃん、ばぁちゃんはいつ亡くなったの?

  49. 17799 匿名

    嫁、姑と同じじゃないですか!笑

  50. 17800 匿名

    育った環境が特殊過ぎてよくわからん。

  51. 17801 匿名

    だからまーをデキアイ(^з^)-☆

  52. 17802 匿名

    偽善の塊の中で育ったから逆に嫌いなんですかね…。

  53. 17803 星奈

    遅くにこんばんは〜(゚▽゚)/
    今日はまだ新人の私には分からない内容が沢山あったので見守ってましたぁ〜(^_^;)
    でべさん、本人しか分からない気持ちってありますよね(゜゜)
    私もそうだし…(ノ_・。)
    でもみんなに分かってもらえなくてもいいんです!
    分かって欲しい人にだけ分かってもらえれば…(´`)
    明日も元気に頑張りましょ〜o(^-^)o
    後、特別企画楽しみだぉ(^O^)
    時間的に参加出来ないと思うけど…(¨;)
    先輩達頑張って下さいo(^-^)o
    おやすみなさい(σω-)。о゚

  54. 17804 でべろっぱ

    特別企画【気持ちと反対のことしか言わない日】



    今日は気持ちと反対のことしか言ってはいけません。
    しかし反対と見せかけて本音を言っても結構。それを推理するのも楽しいでしょう。
    会話しても良いし、つぶやくのもOK。


    まずわしから。
    わしはテントをいつまでも続けたい。
    (反対か本音かは好きに想像してくだされ。)

  55. 17805 ではさっそく

    星奈、かわゆ(^з^)-☆

  56. 17806 匿名

    この企画スベったな(≧∇≦)

  57. 17807 匿名

    でべとはるかの幸せを心から祈ってるわ(^з^)-☆

  58. 17808 匿名さん

    夢〜眠さんて頭いいですね(^з^)-☆

  59. 17809 さぼてん

    でべりんって、ジャニーズ系(*^_^*)

  60. 17810 匿名

    ケーボーって菜々子に瓜二つですね(^з^)-☆

  61. 17811 でべろっぱ

    独身に戻りてえ(T_T)

  62. 17812 匿名

    夢〜眠さん、美人でナイスバデーで性格も良いのに、なんでK坊に負けたのでしょうね?納得できません。

  63. 17813 でべろっぱ

    高根の花には手出しできません。

  64. 17814 匿名

    おめ、立派なズルムケやんけ!

  65. 17815 匿名さん

    でべさんと夢〜眠以外の長文いつもじっくり読ませていただいております☆

  66. 17816 匿名

    花沢さん(笑)って10代なんだって!はるか20歳だしここは若年化進んでますねo(^-^)o

  67. 17817 さぼてん

    むーさん、さっき公園で、散った桜の花びらかき集めてましたね?

  68. 17818 でべろっぱ

    わし、花沢=シコにゃんやとオモテんねんけど。

  69. 17819 匿名

    でべさんみたいな人と結婚できたらすっごい幸せだね!

  70. 17820 匿名


    一人エロ突っ込み会話いつも楽しく拝見してます♪
    さすがは器用なシコリナ氏。
    シコさん大好き(^з^)-☆
    でべさん大好き(^з^)-☆

  71. 17821 匿名さん

    むーさん、いつかきっと必ず白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるよ?女磨き頑張ってねん(^з^)-☆

  72. 17822 匿名

    でべさんはK坊と一生添い遂げるでしょう。

  73. 17823 でべろっぱ

    夜の嫁より朝の嫁に興奮する。

  74. 17824 匿名さん

    自分の妻より隣の奥さんに※※するwww

  75. 17825 匿名

    大丈夫!バーチャル不倫がケーボーやケーパパにばれる事は絶対にないから。

  76. 17826 匿名

    同じ相手で飽きないの?

  77. 17827 でべろっぱ

    >>17826
    朝、化粧して着替えて出てきた嫁にメッチャ興奮すんねん。
    わし的にはフェリスの制服より興奮する。
    って、
    普通の話やんけ!

  78. 17828 匿名

    ↑普通と決めつける事じゃないと思うけど、妻に興奮するのは理想だね。

  79. 17829 匿名

    でべさんって口数の少ない人ですね(^з^)-☆

  80. 17830 匿名

    K坊っていい匂いしそう。

  81. 17831 星奈

    一部のレスを除いては、とても楽しい気分になるレスばかりですね♪
    色々考えさせられませんでした<(__)>

  82. 17832 匿名

    このスレつまらん。

  83. 17833 匿名

    星奈不機嫌?

  84. 17834 匿名

    夢~眠てさぁ~うちらのカリスマ的な存在じゃない?
    突っ張り棒主婦のK坊より夢~眠の使ってる香水を知りたい。
    教えて(^o^)/

  85. 17835 でべろっぱ

    最後にクイズを出してこの企画はそろそろ終わりにしようと思うけどいい?

  86. 17836 星奈

    はい。どぞっ<(__)>

  87. 17837 匿名

    ダメぇ~(*^o^*)

  88. 17838 匿名さん

    夢〜眠さんみたいにモテる女の人になりたい(^з^)-☆

  89. 17839 匿名


    星奈!先輩を馬鹿にすんのもたいがいにしろ☆

  90. 17840 匿名さん

    ↑文句言わないで早寝しろ( ̄^ ̄)ゞ

  91. 17841 でべろっぱ

    星奈には悪いけど、流れ的には続ける方向みたいだね。
    んじゃ、明日の朝までやってみよう。
    星奈ゴミンねm(__)m

    クイズは明日の朝にします。
    では、続きをどぞ(^o^)

  92. 17842 匿名

    おい!反対の事言えって…
    早くクイズ出してくれ~

  93. 17843 でべろっぱ

    別に反対のこと言わなくてもいいのよん♪
    自分の気持ちをつぶやいてみたら?
    あるいはわしのクイズを予想してくれてもよし。

    おまかせしまっせ(^з^)-☆

  94. 17844 匿名

    星奈、星奈って乗り替えたのか?

  95. 17845 匿名

    モテる男は大変ね(^з^)-☆

  96. 17846 匿名

    そうでもない

  97. 17847 匿名

    でべと星奈の間に恋愛感情は全く見えないけどそれでもダメなのかいな?┐('~`;)┌

  98. 17848 匿名

    女心は複雑なんだろ?

  99. 17849 匿名

    呼び捨てにした時点でアウトだけどはるかも面倒くさすぎる。

  100. 17850 匿名

    譲る気で発言したんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸