なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 17751 匿名

    息子にとって母親は特別なの!( ̄^ ̄)!

  2. 17752 匿名

    大阪が嫌いな理由がわかった

  3. 17753 匿名

    その後ケーボーの調子はどうですか?

  4. 17754 匿名

    紅緒さん♪

  5. 17755 匿名

    今日も元気に夢~眠をスルー(≧∇≦)

  6. 17756 匿名

    スルースレには潰し屋がいる

  7. 17757 匿名

    ラブのむーは潰し屋にしか見えない(≧∇≦)

  8. 17758 でべろっぱ

    前にも話したことはあるんだが、わしは大学に行く予定はなかった。
    「男は早く社会に出たもん勝ちや」というのがじーちゃんの考えだったからだ。
    じーちゃんは地元の信用金庫に顔が利くから口利きしてやると言ってくれた。
    試験さえ受ければ多分、コネで一発入社できたはずだ。
    でもその話は断った。
    わしは銀行員には向かない。


    じーちゃんはわしに「造園業を継げ」とは絶対に言わなかったよ。
    正直言うとそれがちょっとガッカリだった。
    わしはこの頃からじーちゃんに対してちょっと距離を感じてしまった。


    子供と孫は違うんやな、と正直そう思った。

  9. 17759 匿名

    でべに継がせたら身内でモメるだろ┐('~`;)┌

  10. 17760 匿名

    亡き子供の忘れがたみの孫が憎いはずなかろう。
    でべが思っている以上に造園業の仕事はきつく孫に苦労はさせたくない。
    銀行員なら世間体も良いし将来安泰だろう…。
    じぃちゃんはそう思ったのではなかろうか?
    そしてじぃちゃんは「おいら造園業を継ぐよ」と言う孫の言葉も待っていたような…
    お互いの遠慮が溝を深めてしまったのかもね。

  11. 17761 夢〜眠

    花は何育てんのか?ばらさんか?(´;ω;`)?

  12. 17762 匿名

    ↑スルーで

  13. 17763 匿名

    信金でムラムラされてもなぁ(笑)

  14. 17764 匿名さん

    で、誰か継いだの?じーちゃんにはでべ父以外に息子がいたの?

  15. 17765 星奈

    皆さんこんばんは♪(^▽^*)/
    でべさん、私も17760さんと同じ考えです〜(´`)
    自営業はホント大変だと思うし、おじい様自ら働いてきて十分その大変さが分かってから尚更孫には安定した職業について欲しかったんだと思います〜(:_;)
    男の人って簡単に弱い部分見せないですしね♪(*^O^*)
    でべさんも、その当時はふに落ちない部分があったと思いますが、今現在は自分の選んだ道を進んで後悔はしてないですよね?(?_?)
    そしたら、結果オーライだぉ〜♪\(*^∀^*)/
    未熟者が語ってしまいごめんなさいm(__)m
    またでべさんの奇想天外の発想楽しみにしてます(o^-')b
    ファイトだぉ♪♪p(^^)q

  16. 17766 匿名

    だぉってキモ。

  17. 17767 星奈

    そぉ!!
    夢〜ちゃんのなんでいきなりお花でばらさん?かと思いましたが、もしかして造園業だからお花=ばらさん?(?_?)
    今気付きましたぁε=(>ε<*)プッ

  18. 17768 匿名

    おめ造園屋だったらズングリムックリのブサ嫁もらってたぜ(≧∇≦)

  19. 17769 匿名

    K坊と巡り会うこともなく…。

  20. 17770 匿名

    ちょっと!!夢〜を笑わんといてくれる!?!( ̄^ ̄)!

  21. 17771 さぼてん

    でべりんは、造園業継ぎたかったの?
    昔、同じ仕事場にいた人のお父さんが急に亡くなって、その人仕事辞めて造園業継いだ人いた。
    地元ではまぁまぁ大きかったとこだったけど、かなりしんどそうだったよ?
    頭下げられる側から下げる側になったし。

    じーちゃんはでべりんにそんな苦労させたくなかったのかも?それでも、でべりんが継ぎたいって言ったなら、じーちゃん喜んだと思う。

    ただ、大学に行ったでべりんの決断は間違ってなかったと思う。

  22. 17772 匿名

    だね。高卒と阪大卒じゃ全然違うし…。

  23. 17773 匿名

    決断て学校の先生のおかげだろ。

  24. 17774 匿名

    できる子はもったいないじゃん♪

  25. 17775 匿名

    んだ

  26. 17776 匿名

    てぺとしてはじーちゃんに造園業継がないか?と聞かれ、いやオラ阪大さ行くだ!と言いたかったの?メンドクサ(^з^)-☆

  27. 17777 匿名

    もらいっ♪

  28. 17778 匿名

    継げと言われたら言われたで文句言うくせに。

  29. 17779 匿名

    阪大いったほうが幸せに決まってる♪

  30. 17780 匿名

    ↑なんで?

  31. 17781 匿名さん

    学歴なんて過去のことでええ大学出てる方がプレシャー感じるよ。

  32. 17782 匿名

    >17780
    でべが阪大に行かなかったら今の生活は絶対にできていないと思う。

  33. 17783 匿名

    あのときプロポーズしてくれれば…って言う女に似てる(*´艸`)

  34. 17784 17780

    17782さんありがと!

  35. 17785 匿名さん

    でべが造園業継いでたら、まーもお水の世界に入ってなくて兄妹仲良く暮らしてたかも?

  36. 17786 匿名

    自営業は自分の頑張りで大きくできる楽しみはあるよね。
    高卒で信用金庫勤めが一番惨めだったかも。

  37. 17787 匿名

    信用金庫は惨めだよね~銀行ではないし・・

  38. 17788 匿名

    信金さんは夢~眠にもフラれたんだ(*´艸`)

  39. 17789 匿名

    夢〜眠が信金さんにフラれたの!(T_T)

  40. 17790 匿名

    信金に顔がきくって凄い額の預金があるってことかい?(。・ω・。)?

  41. 17791 匿名

    信金ぐらいだったら大口預金者が全額引き出すとか言って脅かせば簡単に縁故で採用してくれる。

  42. 17792 匿名

    でべ爺、ワルだな(笑)

  43. 17793 でべろっぱ

    わしは造園業を継ぎたかったわけではないよ。
    でも~「やってみるか?」的な会話があってもよさそうなもんなのだ。
    わしはもちろん断るし、じーちゃんも断られるのをわかって敢えて言う。
    親子じゃないからこそそういうのってあるのだ。
    遠慮があればあるほど、そういう会話はある。
    みんなには分からんかも知れん。


    結局、造園屋は誰も継がずにじーちゃんの代で廃業してしまった。
    父親には姉と弟がいたけど、どちらにも自分の生活があるからね。


    就職するなら車のセールスマンになろうと思っていた。
    信用金庫より腕一本で稼げるイメージがあったからです。
    でもあの家には住み続けることはできなかった。
    わしには相続権がないし、売却しなければ相続税が払えなかったらしい。


    追伸
    ちょっとしんみりした話が続いたので明日は例の特別企画をやります。

  44. 17794 匿名

    叔母と叔父ば相続したんだね。

  45. 17795 匿名

    前半の部分なに言ってるかわからんのだけど・・

  46. 17796 匿名

    親子じゃあり得ない偽善ってことだろ?

  47. 17797 匿名

    実の親より遠慮のある祖父だからこそ、お互いに断る前提での会話、面倒臭いやり取りがあるものだって意味?
    そうなの?!?!?!

  48. 17798 匿名

    じぃちゃん、ばぁちゃんはいつ亡くなったの?

  49. 17799 匿名

    嫁、姑と同じじゃないですか!笑

  50. 17800 匿名

    育った環境が特殊過ぎてよくわからん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸