なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 17701 匿名

    高齢者がヘタなのは分かるが、最近は若い子にもヘタが多い。

  2. 17702 匿名

    下手ってなんぞや?

  3. 17703 匿名さん

    でべみたいの?

  4. 17704 匿名

    あっちも口ほどじゃないね(^з^)-☆

  5. 17705 匿名

    床上手と言われたい(゚-゚)

  6. 17706 匿名

    運転初日に無理して和歌山なんか行くからだよ…普通は近所をトロトロ走るんだけどさ…。

  7. 17707 匿名

    ヘタクソじゃなかったらかーちゃんに会えたのか?神様のお告げかも。神様が阻止したんだ(T_T)

  8. 17708 匿名

    セルシオじぃちゃんは和歌山へ向かった理由知ってるのかな。
    せつないね彡(-_-;)彡

  9. 17709 匿名

    それより軽トラ大丈夫だったのか?仕事に支障が出るわな…

  10. 17710 匿名

    あの辺の造園業者は大規模で金持ちだから何台もの車があんの!( ̄^ ̄)!
    ちっぽけな庭木職人想像してんじゃねー!( ̄^ ̄)!

  11. 17711 匿名さん

    ニヤリ

  12. 17712 匿名

    軽トラは丈夫だぜ(≧∇≦)

  13. 17713 でべろっぱ

    さて、久々にクイズを出します。
    じーちゃんが怒った理由を考えてくだされ。理由は二つある。


    もちろん事故を起こしたことが原因だが、一つめは納得してその後に生かすことができた。
    でも二つめは未だに納得していないし、思い出すと腹が立つというか泣きたくなるほど悔しい。


    一つめは簡単だが二つめは難しいかもね。
    でも祖父母とわしの気持ちになれば案外分かりやすいかもしれない。

  14. 17714 匿名

    「○○造園」の名前の入った車で事故ったから?

  15. 17715 匿名

    すぐ家に電話しなかったこと?

  16. 17716 匿名さん

    警察よんで事故を記録してもらわなかったからね。

  17. 17717 匿名

    祖父母のスネかじってるまだ学生のひよっこがカッコつけて、じーちゃんの車を嘘までついて借りて行ったこと?

  18. 17718 さぼてん

    母親探しをじーちゃんに黙ってた事。
    じーちゃんにとっては切ないかも。

  19. 17719 匿名

    上の4つともありだと思う。

  20. 17720 匿名

    会社員に見えて実は違ったとか?本当は当たり屋でタカられたとか?

  21. 17721 匿名

    1・事故ったら必ず警察を呼ぶ事。

    2・おまえらを捨てた母親は死んだと思え。

    3・掲示板での浮気には注意しろ。

  22. 17722 匿名

    ↑掲示板での浮気を当時から見透かすとはさすが大社長のセルシオじいさんやな(≧∇≦)

  23. 17723 匿名

    >17114
    社員じゃないでべが会社の車で事故ったのはマズイけど貸したジイサンにも責任はある。

  24. 17724 匿名

    ↑17714宛てです

  25. 17725 匿名

    でべっちのお母様ってセルシオ御祖父様の娘さん?お嫁さん?
    お母様の悪口言われたとか?

  26. 17726 匿名

    実家が和歌山だからお嫁さんだね。

  27. 17727 匿名

    嫁だよ。でべの父ちゃんが亡くなって男と駆け落ちしたのさ┐('~`;)┌

  28. 17728 匿名

    そっかぁ…じゃあ切ないと言うより怒り心頭??
    御祖父様としては和歌山の御実家にも連絡を取っていたでしょうから…

  29. 17729 匿名

    母ちゃんと妹の話はでべが狂う可能性があるのでそっとしておきましょう…

  30. 17730 匿名

    でもクイズ出してるのはでべだぞ

  31. 17731 匿名

    んだ。

  32. 17732 匿名さん

    実家へ行っても会えなかったと思う。駆け落ちした娘など勘当されてるんじゃ?

  33. 17733 でべろっぱ

    2つとも当てた凄い人がいるね。
    >>17721の匿名さんには「ジジイの気持ちがよくわかるで賞」を、副賞としてセルシオを差し上げます。


    1つだけ当てた>>17716の匿名さん、>>17718のさぼてんさんには「ニアピン賞」を、副賞として事故車を差し上げます。
    今はなき〇〇造園のネーム入りです♪

  34. 17734 でべろっぱ

    さて本題だが


    1・事故ったら必ず警察を呼ぶ事。

    じーちゃんの話はこうだった。
    絶対に事故を示談で済ませてはいけない。
    時間がないと言われても「お互いにとって不利益だから」と言って引き止めなければならない。
    例えばバイクの運転手が、後日怪我したところを「事故でできた怪我だ」と言い出しかねない。
    こちら側も後日できた車の傷を「この事故でできた傷だ」と嘘をつくこともできる。

    そういったことを防ぐ意味で、警察に現場検証してもらって事故証明を発行して貰わなければならない。
    それが事故の客観的な事実である。


    これには納得した。


    2・おまえらを捨てた母親は死んだと思え。

    そこまでは言っていないが「なぜ和歌山にいたのか?」と質問された。
    分かっているクセに!
    あえてわしの口から言わそうとした。
    和歌山というだけで当時の祖父母は異常反応したのだ。


    なぜ、和歌山に行ってはいけないのか!
    なぜ、おかあちゃんを探しに行ってはいけないのか!
    失踪したとき、悪口ばっかり言ってなにもしなかったクセに!!!


    激怒したわしは祖父母にこう反論して初めて反抗した。
    じーちゃんは黙っていた。
    今思い出しても腹が立つし、涙が出る。



    妹はこのとき18歳、高校卒業を控えており4月から美容学校に行く予定だった。
    しかしこのやり取りを見て「この家にはもう居られない」と思ったらしい。
    すぐに美容学校を辞め、お水の道に入った。
    そのあと1年ぐらいでわしの後を追って上京することになる。

    かしこ

  35. 17735 匿名

    子供を納得させる為には、言いたくもない悪口言わなきゃならない時も有るんだ。

    そうしないと、いつまでもジーちゃんバーちゃんは「何で居なくなったの?」と、子供の悲しい顔を見て辛い説明をしなければならない。

    ジーちゃんバーちゃんの気持ちも考えてやれ。

  36. 17736 匿名さん

    軽々しいことは言えないが、どちらの気持ちもなるほどと思う。
    じーちゃんが死ぬまでに和解できたのかい?(T_T)

  37. 17737 匿名

    子供を捨てた母親を無理矢理連れ戻すことが子供の幸せなのかな?

  38. 17738 匿名

    ジーちゃんに悪気があるはずはない。
    戻って来ないおかあちゃんは忘れて人生を切り開いて欲しがったんだろうと思う。

  39. 17739 匿名

    でべの事故がまーの人生も決めてしまったんだね…(T_T)

  40. 17740 匿名

    反抗期?の甘ちゃんにジーチャンの気持ちは解るまい┐('`;)┌

  41. 17741 匿名

    >1・事故ったら必ず警察を呼ぶ事。

    あたい自動車ガッコで習ったよ(≧∇≦)

  42. 17742 さぼてん

    ありがとう(*^-^*)
    でも、副賞は辞退させていただきますm(_ _)m

    しかし、切なくなる話だね。
    >>17736さんと同じでどちらの気持ちも分かる。

    じーちゃんばーちゃんも、でべりんとまーちゃんの事が可愛かったんだと思う。

    嫁って、血の繋がりがないから結構酷い扱いされるもの。
    どんなに尽くしても当たり前だと思われる上に何しても文句言われる。

    そんな関係の方が多いんじゃないかな?

    子供おいて出ていったなら尚更何言われるか分からない。

    もしかしたら、でべりんのかーちゃんも色々辛かったのかもしれない。
    けど、>>17735さんの言う通りかもしれない。

    本当の事はかーちゃんしか分からない。
    だから、会いに行こうと思ったんかな?

  43. 17743 匿名

    今のでべは子供目線でしか考えられてない。
    自分が親になったらじーちゃんの気持ちも分かると思う。

  44. 17744 匿名

    >>17733
    あたいさ~毎回受賞しててさ~毎回辞退してんだけど…セルシオなら貰うわ(^-^)

  45. 17745 匿名

    じーちゃんに叱責されたとあったけど、怒鳴って言われたの?
    最後に何も言わなかったのが切ないね。

  46. 17746 匿名

    >>17733さんおめでと〜♪♪
    もしや元祖万ちゃんでニセろっぱさん?(*´艸`)?

  47. 17747 夢〜眠

    デベロッパ、小倉の糠味噌炊き知ってるか?聞いてくれた?m(__)m

  48. 17748 匿名

    この子まだ言ってるよ┐('~`;)┌

  49. 17749 匿名

    今日も元気に夢〜眠をスルー

  50. 17750 星奈

    皆さんこんばんは♪(^-^*)/
    すっかり遅くなってしまいましたぁ〜(;´・`)
    今日はクイズだったんですね♪
    でも間に合わず残念(ノ_・。)
    でべさん、私はまだ生意気な事言える立場じゃないので、なんて言えば良いのか悩みますが、でべさんのお母様を思う気持ちとおじい様の孫を思う気持ち、似てるんじゃないかと思いましたぁ(:_;)
    それにまーちゃん美容師になろうとしてたんですねぇ〜♪(*^^*)
    夢はいくつになっても自分の努力しだいで叶えられるような気がするので、まーちゃんがまだ美容師に夢を諦めてなかったらみんなで応援したいです〜o(^-^)o
    そう言う私もまだまだですが…f^_^;
    明日も皆さん元気に頑張りましょ〜♪(*^∀^*)ゞ
    おやすみなさいヾ(´〜`)ゞ

  51. 17751 匿名

    息子にとって母親は特別なの!( ̄^ ̄)!

  52. 17752 匿名

    大阪が嫌いな理由がわかった

  53. 17753 匿名

    その後ケーボーの調子はどうですか?

  54. 17754 匿名

    紅緒さん♪

  55. 17755 匿名

    今日も元気に夢~眠をスルー(≧∇≦)

  56. 17756 匿名

    スルースレには潰し屋がいる

  57. 17757 匿名

    ラブのむーは潰し屋にしか見えない(≧∇≦)

  58. 17758 でべろっぱ

    前にも話したことはあるんだが、わしは大学に行く予定はなかった。
    「男は早く社会に出たもん勝ちや」というのがじーちゃんの考えだったからだ。
    じーちゃんは地元の信用金庫に顔が利くから口利きしてやると言ってくれた。
    試験さえ受ければ多分、コネで一発入社できたはずだ。
    でもその話は断った。
    わしは銀行員には向かない。


    じーちゃんはわしに「造園業を継げ」とは絶対に言わなかったよ。
    正直言うとそれがちょっとガッカリだった。
    わしはこの頃からじーちゃんに対してちょっと距離を感じてしまった。


    子供と孫は違うんやな、と正直そう思った。

  59. 17759 匿名

    でべに継がせたら身内でモメるだろ┐('~`;)┌

  60. 17760 匿名

    亡き子供の忘れがたみの孫が憎いはずなかろう。
    でべが思っている以上に造園業の仕事はきつく孫に苦労はさせたくない。
    銀行員なら世間体も良いし将来安泰だろう…。
    じぃちゃんはそう思ったのではなかろうか?
    そしてじぃちゃんは「おいら造園業を継ぐよ」と言う孫の言葉も待っていたような…
    お互いの遠慮が溝を深めてしまったのかもね。

  61. 17761 夢〜眠

    花は何育てんのか?ばらさんか?(´;ω;`)?

  62. 17762 匿名

    ↑スルーで

  63. 17763 匿名

    信金でムラムラされてもなぁ(笑)

  64. 17764 匿名さん

    で、誰か継いだの?じーちゃんにはでべ父以外に息子がいたの?

  65. 17765 星奈

    皆さんこんばんは♪(^▽^*)/
    でべさん、私も17760さんと同じ考えです〜(´`)
    自営業はホント大変だと思うし、おじい様自ら働いてきて十分その大変さが分かってから尚更孫には安定した職業について欲しかったんだと思います〜(:_;)
    男の人って簡単に弱い部分見せないですしね♪(*^O^*)
    でべさんも、その当時はふに落ちない部分があったと思いますが、今現在は自分の選んだ道を進んで後悔はしてないですよね?(?_?)
    そしたら、結果オーライだぉ〜♪\(*^∀^*)/
    未熟者が語ってしまいごめんなさいm(__)m
    またでべさんの奇想天外の発想楽しみにしてます(o^-')b
    ファイトだぉ♪♪p(^^)q

  66. 17766 匿名

    だぉってキモ。

  67. 17767 星奈

    そぉ!!
    夢〜ちゃんのなんでいきなりお花でばらさん?かと思いましたが、もしかして造園業だからお花=ばらさん?(?_?)
    今気付きましたぁε=(>ε<*)プッ

  68. 17768 匿名

    おめ造園屋だったらズングリムックリのブサ嫁もらってたぜ(≧∇≦)

  69. 17769 匿名

    K坊と巡り会うこともなく…。

  70. 17770 匿名

    ちょっと!!夢〜を笑わんといてくれる!?!( ̄^ ̄)!

  71. 17771 さぼてん

    でべりんは、造園業継ぎたかったの?
    昔、同じ仕事場にいた人のお父さんが急に亡くなって、その人仕事辞めて造園業継いだ人いた。
    地元ではまぁまぁ大きかったとこだったけど、かなりしんどそうだったよ?
    頭下げられる側から下げる側になったし。

    じーちゃんはでべりんにそんな苦労させたくなかったのかも?それでも、でべりんが継ぎたいって言ったなら、じーちゃん喜んだと思う。

    ただ、大学に行ったでべりんの決断は間違ってなかったと思う。

  72. 17772 匿名

    だね。高卒と阪大卒じゃ全然違うし…。

  73. 17773 匿名

    決断て学校の先生のおかげだろ。

  74. 17774 匿名

    できる子はもったいないじゃん♪

  75. 17775 匿名

    んだ

  76. 17776 匿名

    てぺとしてはじーちゃんに造園業継がないか?と聞かれ、いやオラ阪大さ行くだ!と言いたかったの?メンドクサ(^з^)-☆

  77. 17777 匿名

    もらいっ♪

  78. 17778 匿名

    継げと言われたら言われたで文句言うくせに。

  79. 17779 匿名

    阪大いったほうが幸せに決まってる♪

  80. 17780 匿名

    ↑なんで?

  81. 17781 匿名さん

    学歴なんて過去のことでええ大学出てる方がプレシャー感じるよ。

  82. 17782 匿名

    >17780
    でべが阪大に行かなかったら今の生活は絶対にできていないと思う。

  83. 17783 匿名

    あのときプロポーズしてくれれば…って言う女に似てる(*´艸`)

  84. 17784 17780

    17782さんありがと!

  85. 17785 匿名さん

    でべが造園業継いでたら、まーもお水の世界に入ってなくて兄妹仲良く暮らしてたかも?

  86. 17786 匿名

    自営業は自分の頑張りで大きくできる楽しみはあるよね。
    高卒で信用金庫勤めが一番惨めだったかも。

  87. 17787 匿名

    信用金庫は惨めだよね~銀行ではないし・・

  88. 17788 匿名

    信金さんは夢~眠にもフラれたんだ(*´艸`)

  89. 17789 匿名

    夢〜眠が信金さんにフラれたの!(T_T)

  90. 17790 匿名

    信金に顔がきくって凄い額の預金があるってことかい?(。・ω・。)?

  91. 17791 匿名

    信金ぐらいだったら大口預金者が全額引き出すとか言って脅かせば簡単に縁故で採用してくれる。

  92. 17792 匿名

    でべ爺、ワルだな(笑)

  93. 17793 でべろっぱ

    わしは造園業を継ぎたかったわけではないよ。
    でも~「やってみるか?」的な会話があってもよさそうなもんなのだ。
    わしはもちろん断るし、じーちゃんも断られるのをわかって敢えて言う。
    親子じゃないからこそそういうのってあるのだ。
    遠慮があればあるほど、そういう会話はある。
    みんなには分からんかも知れん。


    結局、造園屋は誰も継がずにじーちゃんの代で廃業してしまった。
    父親には姉と弟がいたけど、どちらにも自分の生活があるからね。


    就職するなら車のセールスマンになろうと思っていた。
    信用金庫より腕一本で稼げるイメージがあったからです。
    でもあの家には住み続けることはできなかった。
    わしには相続権がないし、売却しなければ相続税が払えなかったらしい。


    追伸
    ちょっとしんみりした話が続いたので明日は例の特別企画をやります。

  94. 17794 匿名

    叔母と叔父ば相続したんだね。

  95. 17795 匿名

    前半の部分なに言ってるかわからんのだけど・・

  96. 17796 匿名

    親子じゃあり得ない偽善ってことだろ?

  97. 17797 匿名

    実の親より遠慮のある祖父だからこそ、お互いに断る前提での会話、面倒臭いやり取りがあるものだって意味?
    そうなの?!?!?!

  98. 17798 匿名

    じぃちゃん、ばぁちゃんはいつ亡くなったの?

  99. 17799 匿名

    嫁、姑と同じじゃないですか!笑

  100. 17800 匿名

    育った環境が特殊過ぎてよくわからん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸