なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 17651 匿名さん

    そろそろテントもお部屋もマンネリ化だから、でべ娘デレデレ鼻下伸ばし日記と夢〜眠新婚悪妻ラブデブ日記になったら新鮮で楽しそう。

  2. 17652 匿名

    ホイにゃんが男なら夢~眠もおっさんだろ(≧∇≦)

  3. 17653 匿名

    父親になれば分かるよ。どんな気持ちでファミリーカーを選ぶのか。
    自分の幸せじゃなく、家族みんなの幸せ=自分の幸せになるんだよ。

  4. 17654 匿名

    運転下手な人が車を語ってもね〜
    オスだったら事故らない運転してください

  5. 17655 匿名さん

    自分、自分のうちはまだ子供。子育ては人間修行。子供が巣立ったらまた好きな車乗ればいーやん?つか、ヘタクソがエラソーに車を語ってやがる。都内車不要派、子供要らない派だから、関係なくね?

  6. 17656 匿名

    K坊家がファミリーカーだから腹いせとか?

  7. 17657 匿名

    ゴキ連、車から子育ての話にすり替えてエラソーに説教してるのがウケる(*´艸`)

  8. 17658 匿名

    長文飛ばして読んでます(*´艸`)

  9. 17659 でべろっぱ

    引き続き【事故篇】である。


    免許を取ったわしがまず最初にしようと思ったこと、それは母親探しであった。
    実家がある和歌山に行けば何かわかるのではないか?と常々思っていて、これを期に早速行動に移すことにした。


    「運転の練習したいから車を貸してくれ」
    と、じーちゃんに言うと
    「軽トラやったらエエで」
    と、超ウルトラがっかりちゃんな答が返って来た。
    わしはじーちゃんのセルシオで颯爽と乗り付けたかったのである。


    仕方なく「○○造園」と書いてある軽トラで和歌山に向かったのであった。。。

  10. 17660 ホイにゃん

    星奈さん、おはよーーー。。。
    ぁ鯛は地上高ギり9cmくらいがすき焼きにゃ。。。
    んで、やっぱりシビック4ドアたいぷRかにゃ、、、
    新車じゃもう売ってない???かな。。。
    インテが楽しかったのは、アクセルオフのターンインがはげしく1080kgの車重。。。前期型は暴れん坊将軍で今はそんな軽くてベロンベロンの車はないんかにゃ~
    衝突安全基準も厳しくなったしにゃーーー。。。

  11. 17661 匿名

    ↑スレ主の話はもう変わってるよ(^w^)

  12. 17662 匿名

    向かったんかい。笑

  13. 17663 匿名

    母を訪ねて三千里が爆笑事故に?(≧∇≦)

  14. 17664 星奈

    ホイにゃんさん、ご丁寧にご挨拶ありがとぉございま〜す♪
    おはよぉ〜です(*^∀^*)ゞ
    ホイにゃんさんは、車の事ホント詳しいですね!o(゚◇゚)o
    私は全然なので尊敬だぉ〜♪人(´∀`*)
    これからも宜しくです(^_-)-☆
    でべさん、軽トラで向かったのですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    お母様を探すため…何か手がかりが見付かったのでしょうか?(:_;)
    めっちゃ気になります!(>_<)

  15. 17665 匿名

    金持ちじぃちゃんはやっぱり高級車だったね(*^^*)

  16. 17666 匿名

    ぶつけられるのが嫌だったんだろう。

  17. 17667 匿名

    いくら教習所カーと軽トラの視界が変わるったって死角出来る事習ったでしょ!( ̄^ ̄)!

  18. 17668 匿名さん

    母を訪ねて三千里の精神的動揺が事故を引き起こしたとでも?

  19. 17669 匿名さん

    >>17658
    同意

  20. 17670 でべろっぱ

    大学卒業間近の冬晴れの日曜早朝、わしは意気揚々と軽トラに乗り込んだ。
    ガソリン満タン、道順(高速に乗るのが怖かったので、国道をひたすら南下することにした)も頭に叩き込んだ。
    しかし、旧式の軽トラは教習車とわけが違った。
    クラッチの繋がり具合がわからず、ギアチェンジの度にギッタンバッタンしてしまう。
    わしは慣れるまで低速で走ることにした。


    国道を「制限速度以下」で走ると後ろから煽りまくられ、抜かれる度に睨まれる。
    酷いヤツになると窓を開けて罵りの言葉を浴びせる。
    わしは一気に緊張した。
    手に汗がにじんで、喉がカラカラに渇いた。


    それでもなんとか和歌山市内にたどり着いた。
    と、道を間違えていることに気づいた。更に南下しなければならないのに明らかに東に向かっていたのである。
    この事態を打開すべく、左折と右折を繰り返して元の道に戻ることにした。
    とりあえず目の前の青信号を左折しようとした。

  21. 17671 でべろっぱ

    すると左折しようとした瞬間、背後で突然ドーンという音がしたのである。
    あわてて左のミラーを見ると、バイクと人が転倒している。
    一瞬わけが分からなかった。


    車を停めてその人に近づくと
    「直進しようとしてるのに、なんで曲がんネン!!」と、いきなり怒鳴られた。
    ここで初めて自分がバイクを巻き込んだことが分かった。
    心臓がバクバクいって、足が震えた。
    「すすすす、すみませんっ!」とりあえず謝った。
    「かかか、体は大丈夫ですか?」
    「怪我はないけど、バイクがちょっと壊れたわなぁ」
    見ると前輪の泥除けがちょっと割れていた。


    「けけけ、警察呼びましょうか」
    「いや、急ぐんで連絡先だけ交換しましょ。こっちから連絡しますわ。ここでエエの?」
    彼はドアを指差し「〇〇造園」とその下の電話番号を見て言った。
    「は、はい。祖父がやってる会社なんで大丈夫です。ボクはでべろっぱと言います。住所は・・・・」
    こんな感じでお互いの連絡先を交換して話は終わった。
    相手は30代くらいの会社員風で、悪い人ではなさそうだった。


    事故のショックのあまり、この後母親の実家に行く気にはならなかった。
    わしのチムポも更に皮を被って奥に引っ込んでしまった。。。
    こんなショックな体験の後、家に帰ると輪をかけたようにじーちゃんに叱責されることとなる。

    明日に続く。

  22. 17672 匿名

    ここまで読む限り、でべっち偉いぞ!
    プライド高い奴なら隠しておきたい事例なのにね(^з^)-☆
    さて会社員風30代男の正体は??

  23. 17673 匿名

    警察呼ばなかったのはマズカッタね。そのあとユスラレタとか…。

  24. 17674 匿名さん

    セルシオ貸さなくてじーさん正解!

  25. 17675 星奈

    で、でべさん!(@□@)!
    す…凄すぎます!Σ(゚ロ゚ノ)ノ!
    爆笑…もとい私マジ泣きする程の衝撃の展開でした!!
    いわゆる一つの内輪さによる事故ですね(ノ><)ノ
    バイクは初心者にはホント怖い存在です((゚Д゚ll))
    バイクなんて見えてないっつーの!(>_<)
    『ボクはでべろっぱと言います』でべさん敬語ですね!!一気に私、あまりの衝撃に倒れましたぁーo(><)o
    今のでべさんとは違うでべさんを垣間見る事が出来て面白かっ…いえ、嬉しかったです♪O(≧∇≦)o
    …はい…さすがのでべさんの息子さんも引っ込んじゃいますよね…(´`)
    おじい様のお怒りが心配ですが、期待を裏切らない展開を楽しみにしてまぁ〜す♪\(*^∀^*)/♪

  26. 17676 匿名

    まだ初々しい頃のでべろっぱだね(≧∇≦)

  27. 17677 匿名

    ほんま期待を裏切らないやっちゃな(≧∇≦)

  28. 17678 さぼてん

    相手の人もでべりんも怪我なくて、とりあえずよかったね^ロ^;
    慣れない運転で、慣れない土地で、パニックになりながらもきちんと対処出来た若かりし頃のでべりんは偉かったね(^-^)

    その事故があって、次にハンドル握る時、恐くなかった?
    もう車に乗らない、とか思ったりしなかった?

  29. 17679 匿名

    大阪で制限速度以下で走るなんてあり得ん┐('~`;)┌

  30. 17680 匿名

    それも泣く子も黙る東大阪~和歌山。
    罵声を浴びせられたのは岸和田あたりに違いない(≧∇≦)

  31. 17681 匿名

    大阪~和歌山ってそんなに交通マナー悪いの?(@_@)

  32. 17682 匿名さん

    車持たない理由、実は都会だと必要ないからじゃなくて、ヘタクソで保険料高すぎるからだったりして?!

  33. 17683 匿名


    しぃ~っ!
    暗黙の了解済みわざわざ言うな!

  34. 17684 匿名

    東大阪~和歌山は日本一ガラの悪いエリア

  35. 17685 匿名

    東大阪~和歌山は日本一車高の低いエリア(笑)

  36. 17686 匿名

    左ウインカーあげ忘れたの?
    バイクの当たり屋だったりして(>_<)

  37. 17687 匿名さん

    ラブみたいに視野が狭いの?

  38. 17688 匿名さん

    >もう車に乗らない、とか思ったりしなかった?
    あのね、何回も事故る人はそんなこと思わないの。事故起こしたのだって
    「運が悪かった」「その時はたまたま」みたいな言い訳して
    自分が悪い(運転技術不足)なんて思わないの。だから繰り返すんだよ。

    体調が…精神状態が…なんて言い訳は通用しない。
    そんな状況だったら運転すべきじゃない。
    自己過信してる人は手に負えない。

  39. 17689 匿名さん

    運転は性格や性癖が出るってホントだね(^з^)-☆

  40. 17690 匿名

    どんな性癖やねん(≧∇≦)

  41. 17691 匿名

    んだ

  42. 17692 匿名

    ヘタクソなおばさんは事故らないけど迷惑。そんなやつに運転語る資格なし。

  43. 17693 匿名

    事故るよりいいよ

  44. 17694 匿名

    誰が下手くそやねん!( ̄^ ̄)!

  45. 17695 匿名さん

    おばさんはヘタクソと決めつけるな?あたい旦那より視野は広いぜ?バック車庫入れも切り返しなく一発で決める。

  46. 17696 匿名

    三千里するなら電車にしとけばよかったね(*´艸`)

  47. 17697 匿名

    おばさんも迷惑だけど正直高齢者はもっと迷惑
    事故率も高い

  48. 17698 匿名

    70以上は運転禁止がいいね。

  49. 17699 匿名

    アクセルとブレーキの踏み間違いなんて殆ど高齢者だよね…。

  50. 17700 匿名

    自信過剰の若い男の子も下手くそよん

  51. 17701 匿名

    高齢者がヘタなのは分かるが、最近は若い子にもヘタが多い。

  52. 17702 匿名

    下手ってなんぞや?

  53. 17703 匿名さん

    でべみたいの?

  54. 17704 匿名

    あっちも口ほどじゃないね(^з^)-☆

  55. 17705 匿名

    床上手と言われたい(゚-゚)

  56. 17706 匿名

    運転初日に無理して和歌山なんか行くからだよ…普通は近所をトロトロ走るんだけどさ…。

  57. 17707 匿名

    ヘタクソじゃなかったらかーちゃんに会えたのか?神様のお告げかも。神様が阻止したんだ(T_T)

  58. 17708 匿名

    セルシオじぃちゃんは和歌山へ向かった理由知ってるのかな。
    せつないね彡(-_-;)彡

  59. 17709 匿名

    それより軽トラ大丈夫だったのか?仕事に支障が出るわな…

  60. 17710 匿名

    あの辺の造園業者は大規模で金持ちだから何台もの車があんの!( ̄^ ̄)!
    ちっぽけな庭木職人想像してんじゃねー!( ̄^ ̄)!

  61. 17711 匿名さん

    ニヤリ

  62. 17712 匿名

    軽トラは丈夫だぜ(≧∇≦)

  63. 17713 でべろっぱ

    さて、久々にクイズを出します。
    じーちゃんが怒った理由を考えてくだされ。理由は二つある。


    もちろん事故を起こしたことが原因だが、一つめは納得してその後に生かすことができた。
    でも二つめは未だに納得していないし、思い出すと腹が立つというか泣きたくなるほど悔しい。


    一つめは簡単だが二つめは難しいかもね。
    でも祖父母とわしの気持ちになれば案外分かりやすいかもしれない。

  64. 17714 匿名

    「○○造園」の名前の入った車で事故ったから?

  65. 17715 匿名

    すぐ家に電話しなかったこと?

  66. 17716 匿名さん

    警察よんで事故を記録してもらわなかったからね。

  67. 17717 匿名

    祖父母のスネかじってるまだ学生のひよっこがカッコつけて、じーちゃんの車を嘘までついて借りて行ったこと?

  68. 17718 さぼてん

    母親探しをじーちゃんに黙ってた事。
    じーちゃんにとっては切ないかも。

  69. 17719 匿名

    上の4つともありだと思う。

  70. 17720 匿名

    会社員に見えて実は違ったとか?本当は当たり屋でタカられたとか?

  71. 17721 匿名

    1・事故ったら必ず警察を呼ぶ事。

    2・おまえらを捨てた母親は死んだと思え。

    3・掲示板での浮気には注意しろ。

  72. 17722 匿名

    ↑掲示板での浮気を当時から見透かすとはさすが大社長のセルシオじいさんやな(≧∇≦)

  73. 17723 匿名

    >17114
    社員じゃないでべが会社の車で事故ったのはマズイけど貸したジイサンにも責任はある。

  74. 17724 匿名

    ↑17714宛てです

  75. 17725 匿名

    でべっちのお母様ってセルシオ御祖父様の娘さん?お嫁さん?
    お母様の悪口言われたとか?

  76. 17726 匿名

    実家が和歌山だからお嫁さんだね。

  77. 17727 匿名

    嫁だよ。でべの父ちゃんが亡くなって男と駆け落ちしたのさ┐('~`;)┌

  78. 17728 匿名

    そっかぁ…じゃあ切ないと言うより怒り心頭??
    御祖父様としては和歌山の御実家にも連絡を取っていたでしょうから…

  79. 17729 匿名

    母ちゃんと妹の話はでべが狂う可能性があるのでそっとしておきましょう…

  80. 17730 匿名

    でもクイズ出してるのはでべだぞ

  81. 17731 匿名

    んだ。

  82. 17732 匿名さん

    実家へ行っても会えなかったと思う。駆け落ちした娘など勘当されてるんじゃ?

  83. 17733 でべろっぱ

    2つとも当てた凄い人がいるね。
    >>17721の匿名さんには「ジジイの気持ちがよくわかるで賞」を、副賞としてセルシオを差し上げます。


    1つだけ当てた>>17716の匿名さん、>>17718のさぼてんさんには「ニアピン賞」を、副賞として事故車を差し上げます。
    今はなき〇〇造園のネーム入りです♪

  84. 17734 でべろっぱ

    さて本題だが


    1・事故ったら必ず警察を呼ぶ事。

    じーちゃんの話はこうだった。
    絶対に事故を示談で済ませてはいけない。
    時間がないと言われても「お互いにとって不利益だから」と言って引き止めなければならない。
    例えばバイクの運転手が、後日怪我したところを「事故でできた怪我だ」と言い出しかねない。
    こちら側も後日できた車の傷を「この事故でできた傷だ」と嘘をつくこともできる。

    そういったことを防ぐ意味で、警察に現場検証してもらって事故証明を発行して貰わなければならない。
    それが事故の客観的な事実である。


    これには納得した。


    2・おまえらを捨てた母親は死んだと思え。

    そこまでは言っていないが「なぜ和歌山にいたのか?」と質問された。
    分かっているクセに!
    あえてわしの口から言わそうとした。
    和歌山というだけで当時の祖父母は異常反応したのだ。


    なぜ、和歌山に行ってはいけないのか!
    なぜ、おかあちゃんを探しに行ってはいけないのか!
    失踪したとき、悪口ばっかり言ってなにもしなかったクセに!!!


    激怒したわしは祖父母にこう反論して初めて反抗した。
    じーちゃんは黙っていた。
    今思い出しても腹が立つし、涙が出る。



    妹はこのとき18歳、高校卒業を控えており4月から美容学校に行く予定だった。
    しかしこのやり取りを見て「この家にはもう居られない」と思ったらしい。
    すぐに美容学校を辞め、お水の道に入った。
    そのあと1年ぐらいでわしの後を追って上京することになる。

    かしこ

  85. 17735 匿名

    子供を納得させる為には、言いたくもない悪口言わなきゃならない時も有るんだ。

    そうしないと、いつまでもジーちゃんバーちゃんは「何で居なくなったの?」と、子供の悲しい顔を見て辛い説明をしなければならない。

    ジーちゃんバーちゃんの気持ちも考えてやれ。

  86. 17736 匿名さん

    軽々しいことは言えないが、どちらの気持ちもなるほどと思う。
    じーちゃんが死ぬまでに和解できたのかい?(T_T)

  87. 17737 匿名

    子供を捨てた母親を無理矢理連れ戻すことが子供の幸せなのかな?

  88. 17738 匿名

    ジーちゃんに悪気があるはずはない。
    戻って来ないおかあちゃんは忘れて人生を切り開いて欲しがったんだろうと思う。

  89. 17739 匿名

    でべの事故がまーの人生も決めてしまったんだね…(T_T)

  90. 17740 匿名

    反抗期?の甘ちゃんにジーチャンの気持ちは解るまい┐('`;)┌

  91. 17741 匿名

    >1・事故ったら必ず警察を呼ぶ事。

    あたい自動車ガッコで習ったよ(≧∇≦)

  92. 17742 さぼてん

    ありがとう(*^-^*)
    でも、副賞は辞退させていただきますm(_ _)m

    しかし、切なくなる話だね。
    >>17736さんと同じでどちらの気持ちも分かる。

    じーちゃんばーちゃんも、でべりんとまーちゃんの事が可愛かったんだと思う。

    嫁って、血の繋がりがないから結構酷い扱いされるもの。
    どんなに尽くしても当たり前だと思われる上に何しても文句言われる。

    そんな関係の方が多いんじゃないかな?

    子供おいて出ていったなら尚更何言われるか分からない。

    もしかしたら、でべりんのかーちゃんも色々辛かったのかもしれない。
    けど、>>17735さんの言う通りかもしれない。

    本当の事はかーちゃんしか分からない。
    だから、会いに行こうと思ったんかな?

  93. 17743 匿名

    今のでべは子供目線でしか考えられてない。
    自分が親になったらじーちゃんの気持ちも分かると思う。

  94. 17744 匿名

    >>17733
    あたいさ~毎回受賞しててさ~毎回辞退してんだけど…セルシオなら貰うわ(^-^)

  95. 17745 匿名

    じーちゃんに叱責されたとあったけど、怒鳴って言われたの?
    最後に何も言わなかったのが切ないね。

  96. 17746 匿名

    >>17733さんおめでと〜♪♪
    もしや元祖万ちゃんでニセろっぱさん?(*´艸`)?

  97. 17747 夢〜眠

    デベロッパ、小倉の糠味噌炊き知ってるか?聞いてくれた?m(__)m

  98. 17748 匿名

    この子まだ言ってるよ┐('~`;)┌

  99. 17749 匿名

    今日も元気に夢〜眠をスルー

  100. 17750 星奈

    皆さんこんばんは♪(^-^*)/
    すっかり遅くなってしまいましたぁ〜(;´・`)
    今日はクイズだったんですね♪
    でも間に合わず残念(ノ_・。)
    でべさん、私はまだ生意気な事言える立場じゃないので、なんて言えば良いのか悩みますが、でべさんのお母様を思う気持ちとおじい様の孫を思う気持ち、似てるんじゃないかと思いましたぁ(:_;)
    それにまーちゃん美容師になろうとしてたんですねぇ〜♪(*^^*)
    夢はいくつになっても自分の努力しだいで叶えられるような気がするので、まーちゃんがまだ美容師に夢を諦めてなかったらみんなで応援したいです〜o(^-^)o
    そう言う私もまだまだですが…f^_^;
    明日も皆さん元気に頑張りましょ〜♪(*^∀^*)ゞ
    おやすみなさいヾ(´〜`)ゞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸