なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 15051 匿名

    んだ。

  2. 15052 匿名

    仕事無理そうだし、やっぱり嫁に行くしかないのか?

  3. 15053 匿名

    ヘルパー二級とか?!
    よく広告とかに短期で取得出来るって載ってるよね。確か研修期間は5日間くらいで費用は6〜7万?!
    これからは高齢化社会だから仕事もあるしね。
    でも、給料が12〜15万くらいかも…?安くて重労働だから子育て終わったおばちゃんには人気だけど、まーみたいに若い子はどだろう…(^_^;)

  4. 15054 匿名

    行政書士でもとって、役所で嘱託っていうのはどやろ?
    まーには合わないかもしれんけど。
    かたい仕事が無理なら、まーのセンスをいかした資格。
    よく分からないけど、美容師とかインテリアコーディネーターとかイラストレーターとか?
    独学でやるのはなかなか難しいと思うし、学費は、でべりんが出す事になるだろうね。一応親代わりだし。その代わり、まーには絶対資格とってもらわなきゃダメだし、でべりんも心を鬼にして、まーを甘やかしてはいけない。
    そしてK坊には事前に相談しなきゃいけないよ?

    嫁にいくより手に職を持っていた方が確実だと思う。

  5. 15055 匿名さん

    動物好きならトリマーとか?

  6. 15056 匿名さん

    ネイルアーティストはどうです?
    お喋りするの上手なんだろうから、固定客つかめそう。

  7. 15057 匿名さん

    今のまーじゃダメだと思うなら、学校行かせるとか資格取らせるとかした方がいい。
    アパート代出したり洗浄便座買われるより、学費という形の援助の方が嫁的にはOKだよ。
    前者だとヒモみたいで「いつまで援助しなくちゃいけないの?」と思うけど、
    後者は本人が自立するための手助け(=自立するまでの援助)って感じがするから。
    「甘やかし」と「手助け」の違いかな。

  8. 15058 匿名さん

    介護、いいかもね。のりぴーみたいに。

  9. 15059 でべろっぱ

    女の一人暮らしで6万ぐらいの家賃払いながらだと月収20万ぐらいは必用だろうかね?
    すると学校に行かないと職はないということだな。。。


    でも今の仕事しながら朝から学校に行くのは無理だな(>_<)
    仕事を辞めて学校に行けば生活費が稼げない。
    失業保険なんてないからね。
    どうにもならんじゃないか(T_T)(T_T)(T_T)

  10. 15060 匿名さん

    やる気になれば何でもできる。
    知り合いは幼児二人抱えて旦那に浮気され
    離婚を見据え看護学校通って資格取って離婚したよ。
    たしか20代後半、まーと同じ年ごろだった。
    美人だから若くして結婚できたけど
    若い子が好きな旦那は若い子と浮気。
    何だかな〜

  11. 15061 匿名

    20万か…大卒の初任給なみだね(*_*)
    今の状態じゃ到底無理だね(>_<)先ずは本人のやる気だね!
    とりあえず、ハローワーク行ってみたら?給料とか希望を話せば相談にのってくれるよ!

  12. 15062 匿名

    大卒でさえ就職難なのにムリだね。
    嫁に行くのが一番!!

  13. 15063 夢〜眠

    現実を知るべきだよ。(о^∇^о)

  14. 15064 匿名

    確かハローワークでは職業にあった資格を取る為の講習も紹介してくれると思うよ?!
    さぁハローワークへGO!

  15. 15065 匿名

    東京って准看制度もうないの?
    看護師は国家資格だけど、准看は都道府県の試験資格だよ。
    まずは働きながら准看学校に通うという手もあるよ。

  16. 15066 匿名さん

    洋梨でも正社員のむーは上から夢〜眠だな。

  17. 15067 匿名さん

    はるかに相談したら?似てるんだから。

  18. 15068 匿名

    同じ兄妹でも全然違うね。でべとまーを分けたものが何なのか凄く不思議。

  19. 15069 匿名さん

    はるかは高卒じゃない。

  20. 15070 匿名さん

    兄妹や兄弟姉妹なんて似ていることのほうが少ない。

  21. 15071 匿名さん

    若いうちに遊んでたツケが回ってきたんだよ。
    だからその分、これから頑張らなきゃいけないんだよ。
    仕事と学校なんて無理、と言ってる段階で甘えてる。
    睡眠時間を削って両立させるか、それこそ兄貴のあんたが援助するかどっちかでしょ。

  22. 15072 匿名

    まさしくアリとキリギリスだね

  23. 15073 匿名

    若さを使わないで、客は繋げないのだろうか?

    本当にやり手のお水は、幾つになってもお客は離れないよ。
    本当はちゃんとした仕事してれば、若さだけで付いてこない、良い固定客は捕まえていたはず。

    今からでも、話術、人間性で売り込めるお水になる事を、考える道は無いのかな?

  24. 15074 匿名

    兄貴と同じ血が流れてそうだからやれば案外できるんじゃない?

  25. 15075 匿名

    キャバに来る客なんて貧乏人ばっかだろ?
    銀座じゃあるまいしそんな客繋ぎとめても…┐('~`;)┌な

    高校での進路指導知ってるかい?
    就職先なんて皆無に等しいからとりあえずどこの大学でもいいから行っとけって言われんだよ?
    それだけ厳しい時代なの!!

  26. 15076 匿名

    普通に、会社の事務職とかはダメなの?
    若いのだから、雇ってくれる所は多いと思うけど。。

  27. 15077 匿名さん

    みんなで色々考えるより本人が一体この先どうしたいのか、何がやりたいのか?
    それを聞く方が先だよ。

  28. 15078 匿名

    仕事と学校、両立してる人いるよ?
    しかも1人暮らしで。
    うちの兄貴、それで資格とった。
    試験も何度も落ちたけど、昔から努力家だったから出来たのかもしれない。

    でべりんも、無理とか言わずに一度やらせたらどう?
    まーの為にならんよ?

    きちんとレールひいてやれば、まーも出来るかもよ?

    それに、今でもあるか分からないけど、職業訓練所みたいなとこないの?

    本当に手遅れになる前に考えてやらなきゃ、まーはラクな方ラクな方に進んでしまって、取り返しのつかない事になるよ?

    助けてやりたい、とか思うなら、現実考えて助けてやりなよ?

  29. 15079 匿名

    ライオンが可愛い子供を崖から突き落とす感じかな?!
    自力ではい上がって来た子供は勝利をつかむ!!

  30. 15080 匿名

    ハローワークでは事務系希望者が1番多くてなかなか決まらないって聞いたよ。

  31. 15081 匿名さん

    中学の先輩後輩に聞くのが一番だね
    義務教育で完璧

  32. 15082 匿名

    >>15076
    会社の事務職なんて、今の時代なかなかないよ。
    仮に雇ってもらえても、給料20万円なんて、それこそ無理でしょ?
    資格もなしに若いだけで雇ってもらえたのは20〜30年くらい前までの話。

  33. 15083 匿名

    しかも履歴書で落とされそう。

  34. 15084 匿名

    とりあえず、20万って考えはやめた方がいいね。

  35. 15085 匿名さん

    でべの会社のハケンちゃんになれば?

  36. 15086 匿名

    履歴書の写真写りはよさげだけど?

  37. 15087 匿名

    >15038
    本当に知りたいのか?それともただ単にネタに詰まっただけか?
    本当に知りたいんだったらハロワのネットサービスでも検索すりゃいいだろ。

    もうそろそろ妹をネタにするのやめろ。どこで誰が見てるか分からないんだぞ。

  38. 15088 匿名

    えっ!?ネタなの?!
    ∑∑(@□@;)

  39. 15089 匿名

    ラブテントを荒らされない為だけの話題提供。
    世間話程度で真剣に相談なんかしてないよ?

  40. 15090 匿名さん

    ↑そんな風に考えたくない。
    でも15087さんの言うことは正しいと思う。

  41. 15091 匿名さん

    ネタ、つーか、世間話でいいんでね?
    ラブテント荒らされないため、って、乗っ取られてるし。

  42. 15092 でべろっぱ

    いろいろ出た案に答えると

    ・看護学校→基礎学力がないので、まず入試に受かるとは思えない。今は多分、小学生の問題も解けないと思う。そこから始めるのはあまりに道が遠い。
    ・会社の事務員→パソコンも出来ないんだよ。。。パソコン教室から始めるのもまた道が遠いね。。
    ・職業訓練所→これは調べていない。全日制だったら今の仕事しながらは厳しいよね。お水はみんなが思っている以上にハードワークなんだよ。朝から学校行くのはやる気があっても難しいと思う。


    基礎学力がない、パソコンも触ったことすらない、職歴といえばお水だけ、会社勤めの経験がなく社会的な常識に欠けている。これじゃハロワ検索したって仕事なんかないよ。
    月20万はおれが考えてるだけだけど、そのくらいはないと生活できないでしょう。

  43. 15093 匿名

    なんか一気にテンション下がったね…。
    みんな真剣に考えてたのに…。
    本当ならひどいよ!

  44. 15094 でべろっぱ

    んじゃ、妹はどう考えているか?
    危機感は持っている。今回の引越しも都落ちみたいに思っているからね。
    んで、ずばり本人が思っているのは>>15073なんだよ。


    でもお水は年とるほど、そもそも雇用自体がなくなる。
    いまいる店は何人か女性がいて接客はするけどもキャバではない。
    ピアノがあって雰囲気のいい店ではあるけども。
    そこだっていつまでいれるか分からない。
    だから妹が思うようにお水でこの先もいくなら独立するしかない。
    でも頭の回転だけ速くても、基礎学力も常識も教養もないの経営者なんて絶対無理だよ。


    おれはお水を辞めて昼間の仕事をして欲しいと思っている。
    そうすれば絶対結婚もできるよ。周りの男がほっとくはずがない。
    でもその入り口すら、そもそもなさそうじゃないか┐('~`;)┌ ┐('~`;)┌ ┐('~`;)┌


  45. 15095 匿名

    だいたい二人だけのスレって爆笑もんだし有り得ね~。笑

  46. 15096 匿名

    昼ドラじゃないが、住み込みで旅館の仲居さん…てのは?

  47. 15097 匿名

    バイト掛け持ちすれば20万くらいいけるんじゃないかな?
    そこで男をget!

  48. 15098 匿名さん

    結婚詐欺師や霊能師だけはやめてね。

  49. 15099 匿名

    だね!
    まずは昼間に働く体を作る!

  50. 15100 匿名さん

    夢~眠が勝ち組に思えてくるから不思議。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸