なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 14951 匿名

    思いつきの二世帯の事なんかより先生の安否が心配です(T_T)

  2. 14952 匿名

    二世帯の代わりに別財布?

  3. 14953 匿名さん

    二世帯の代わりに隠し子を認知。

  4. 14954 夢〜眠

    だから同居だっていったろ?

  5. 14955 シコにゃん

    キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
    先生登場。

  6. 14956 匿名

    >14943
    夢~眠に小屋ってのがワロタ

  7. 14957 夢〜眠

    スヌーピーみたいだな?ヤッホー(≧▼≦)!

  8. 14958 匿名さん

    犬小屋って意味だったのに、喜んじゃったよ(≧▼≦)!

  9. 14959 匿名

    やっぱ先生最高だね(≧▼≦)!!

  10. 14960 匿名

    スヌーピー!?∑(゜□゜)
    さすが先生!!すごい発想です!!

  11. 14961 匿名

    ゲゲゲの鬼太郎ハウス想像してましたわ(≧∇≦)

  12. 14962 匿名さん

    でべさーん、夢~眠も庭先で同居する気満々です!(≧▼≦)!

  13. 14963 夢〜眠

    赤いお屋根の上で昼寝できるな!

  14. 14964 匿名

    先生も御満悦でございます♪\(≧▼≦)/♪

  15. 14965 匿名さん

    二世帯にして発狂寸前?って事になるならどうかな。

  16. 14966 でべろっぱ

    センセ、最高!久々にワロタ_(_ _)ノ彡☆バンバン
    でも~自分をわさおと言わないあたり、まだプライドを捨ててないな(^o^)




    さて正解は
    【今の家を売却して、売却益で世田谷に2世帯の家を建てたらどうか?と持ちかける】
    土地取得の差額分はわしが補填する。
    土地の持分は出資比率に応じて、パパとわしの持分を割り振る。
    建物については半分をわしが出資して1/2づつの持分とする。

    今持っているアパート数件は遠くなってしまうからサブリースがよかろうかと思う。


    表向きの理由はママの脚が悪いから。
    こんな坂の多い街じゃ、脚は悪くなる一方だからね。(去年手術はしたが、悪くなったものまでは治らない)
    坂のないところに行きましょうよ♪

    と、悪魔のようにささやいてみる。

  17. 14967 夢〜眠

    奴らが逃げ出す提案をしないとだめだよ!( ̄^ ̄)!

  18. 14968 匿名

    先生のお言葉は絶対です!( ̄^ ̄)!

  19. 14969 匿名

    先生のお言葉は愛に満ち溢れています。
    ありがとうございます。
    ありがとうございます。

  20. 14970 匿名

    先生のお言葉で私達は救われました。
    ありがとうございます。
    ありがとうございます。

  21. 14971 匿名さん

    裏の理由は?

  22. 14972 匿名

    人のフンドシで相撲を取るって事ですね?
    転んでもただじゃ起きないって結局は***って事じゃん。
    マスオさん(≧∇≦)

  23. 14973 匿名

    ***って何(?_?)

  24. 14974 匿名

    負 け スヌーピー

  25. 14975 匿名さ~ん

    他人様を見下す言葉は伏せ字になっちうらしいね\(≧▼≦)/
    いやぁ、管理って、ほんっとうに大変ですね。サイナラ、サイナラ、サイナラ(^o^)/~

  26. 14976 匿名さん

    どーですかねぇ?
    年配の人は住み慣れた土地を離れたがらないこともあるからね。

    今の実家は不便な場所にあるのかな?公的機関や病院、お店や学校とか。
    それに周囲の環境やご近所付き合いはどんな感じなのかな?
    そういうのに不便を感じてなかったり、土地に愛着を感じてたら
    難しいんじゃないのかな?

    年をとればとるほど知らない土地に移り住むのには抵抗があると思うよ。
    今のところが借家ならともかく土地も家も所有してるんでしょ?
    あとK坊の妹さんがいるんじゃなかったっけ?どーすんの???

  27. 14977 匿名

    主婦の意見って鋭いね!!(拍手)

  28. 14978 匿名

    婿なら義母をおんぶして坂道を上り下りすべきですよ。

  29. 14979 匿名

    そこまでやると婿に乗っ取られると思うかもね。

  30. 14980 匿名さん

    横浜好きな人は横浜を離れたがらないからな。
    なんで世田谷に住みたいの?
    住みにくそうじゃん、モンスター多そうだし、お受験とか大変そう。
    偽善も多そう。

  31. 14981 匿名

    ガラの悪いとこで育ったから世田谷に憧れテンのさ┐('~`;)┌

  32. 14982 匿名

    先生は蕨に住みなさいとおっしゃっています。
    先生のお告げは絶対です。

  33. 14983 匿名さん

    埼玉県で先生とも同居はいかがでしょう(^_^;)?

    >14963
    赤いお屋根でお腹を上にして寝るんだよ。それ、降参のポーズだよ。

    あ・でべろっぱーに降参、好きにしてのポーズだからいいのか。

  34. 14984 匿名

    新都心さいたまは?(*^^*)

  35. 14985 でべろっぱ

    スヌーピーわしのバター犬にしてもいいのか!?( ̄^ ̄)

  36. 14986 匿名

    えぇっ?(☆o☆)
    いくらなんでも先生に舐めて貰うの絶対ムリだわ~

  37. 14987 匿名

    そうだ!そうだ!
    先生を侮辱するなo(><)o

  38. 14988 匿名


    そっち?

  39. 14989 匿名

    ↑うん、こっち♪

  40. 14990 匿名

    またはるかに言ってもらう?

  41. 14991 匿名

    あなたは本当に先生を尊敬してるんですね♪
    私もですよ♪
    でも先生のエロスの部分はどうしても生理的にムリなんです(T_T)

  42. 14992 匿名さん

    実家の建て替えならともかく、別の土地に建てるのに最初から実家の援助を期待するのはいい印象もたれないと思う。
    しかも嫁の実家でしょ?簡単に「売却」なんて言ったら反感買う可能性もあるよ。

    例え古い家でもそこに住んでいた人にとっては思い出が詰まった愛着のある場所。
    義両親が自分たちで建てた家だったら尚更。
    K坊が言うんだったらともかく、でべろっぱが言うのはどうかと思う。

  43. 14993 匿名さん

    世田谷に憧れる事自体がビンボー臭い(>_<)

  44. 14994 匿名

    >>14992
    そやねん!
    考えてる事がいっやらしい男やろ~?

  45. 14995 匿名さん

    別の土地に建てるんだったら、自分が100%出資して家を建てるつもりでいた方がいい。
    「それじゃ悪いから半分出すよ」と言ってもらえたらラッキー。
    援助を当てにしているようじゃ「情けない」と思われても仕方ない。

    「(世田谷に)土地なんて買わなくてもここ(横浜)に建てればいいんじゃない?」
    と言われるのが関の山。

  46. 14996 匿名

    関西人特有のいやらしさ(T_T)

  47. 14997 匿名

    今だに「お義父さん」「お義母さん」と呼べないやつが義親の財布あてにしたらあかんぞ?
    わかるな?

  48. 14998 匿名

    わからん

  49. 14999 匿名

    今どきの若い人特有の考え方だよ。年収1400万ぐらいあるんでしょ?なんで親の財布当てにするの?┐('~`;)┌

  50. 15000 匿名

    んだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸