なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 14541 匿名

    同伴の口止め料だろ?

  2. 14542 でべろっぱ

    援助したのは恩を売るとか駆け引きじゃなくて純粋な兄妹愛だよ。
    見返りなんか求めていない。


    シコちゃんにはチト痛いとこ突かれたね。
    妹が求めていたか?
    受け取ったところをみれば求めていたと思うしかない。
    兄妹でも金銭に関しては、求める方は言いづらいよ。
    だから与える方が空気を読むしかない。


    それから、ウチは別財布じゃないよ。
    わしの小遣い10万を引いた分を嫁に全部渡している。
    わしの口座には使いきらなかった小遣いがヘソクリとして残っているだけだ。
    だから援助分は家計から出すしかない。
    嫁には「10ン万、マーボーの口座に振り込め」と指示した。
    そしたら「えっ!」と言われたわけだ。

  3. 14543 匿名

    あんたどんだけ上からでべなん?

  4. 14544 匿名

    そんだけ小遣い貰ってて自分で援助も出来んのかい?

  5. 14545 匿名

    それじゃあ愛人も囲えないなぁ。

  6. 14546 匿名さん

    助け合いの精神。

  7. 14547 匿名

    家計から出されたらK坊は絶対納得しないよ(T_T)

  8. 14548 匿名さん

    純粋な兄弟愛だったら自分の小遣いから援助分は出せ。
    自分の小遣いだったらどんな使い方をしてもいいが、家計から出すんだったら嫁に相談するのが当然だ。
    家計=夫婦の共有財産と考えたら、一方が勝手な判断で使っていいわけなかろうに。
    あんたがやってることは嫁に対して失礼だ。
    嫁は出すのが嫌なわけではなく、何の相談もなかったことに傷ついたんでないかい?

  9. 14549 匿名

    別財布に出来ない訳だ…

  10. 14550 匿名さん

    恩を売ったつもりじゃなくてもそうなるよ相手は。無援助は無意識のうちに行なう自分への保険だよ。

  11. 14551 匿名

    まっ、結局、自分で自分の首をしめてるだけ。
    自分の小遣いからじゃなく家計から。
    同居への近道でっか?

  12. 14552 匿名

    K坊が言いなりになるとも思えないけど?
    納得する理由があったのかも…。

  13. 14553 匿名

    この際まー独立の為の資金を出す予定の事も伝えておいた方がいいね。

  14. 14554 匿名さん

    家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。 年収200万円の金持ちへの憎しみがオイラをかきたてる。

  15. 14555 でべろっぱ

    >>14548
    そしたらあんた、あんたの親が弱って介護が必要になったらあんたの小遣いから出しなよ。
    おれにとって妹はそういう存在だよ。
    家族を助けるのに家計も小遣いもないぜ。


    おれが妹を援助するのは訳がある。
    あいつはもう駄目なんだよ(T_T)

  16. 14556 夢〜眠

    こういうのを依存といいます。

  17. 14557 匿名さん

    金の援助は自己満足?相手が喜べばそれでも良いだろう。しかし金じゃない援助が本物の気持ちの援助じゃないですか?自分の生活の時間を使って。結局自分の生活もあるから金しかなくなる。金が駄目だと言ってる訳じゃないが給料内でしか出来ないんだからすごい事でもない。

  18. 14558 匿名さん

    >そしたらあんた、あんたの親が弱って介護が必要になったらあんたの小遣いから出しなよ。

    ちゃんと読んだら?
    家計から出すんだったら嫁に相談しろって言ってるんだよ。
    相談しないで出すなら小遣いから出せってこと。

    援助がダメって言ってるんじゃない。
    ちゃんと嫁に気を遣うことで、妹への援助もしやすくなるって言ってるんだ。
    「たった一人の妹だし自分が助けてやりたい」と言えば、嫁だって協力してくれるんじゃないのか?
    まず自分に相談してくれた=自分のことを大切に思ってくれていると感じるはず。
    事後報告されると、自分より妹が優先されている印象だよ。

  19. 14559 匿名

    だいたいなして引っ越しが必要やったんかい?

  20. 14560 匿名

    義妹にそっくし…
    自分からは頼まなくても援助してくれるのは分かっている。
    そしてうっかり『あの時助けてやったのに』〜とでも言おうものなら『頼んでないじゃん!』とか言ったり思ったりすんだよっ!!
    い〜い?まーから直接ケーボーに御礼を言わせなきゃね。
    上の人も言ってたが、今回の成り行きはテントでのでべだけではなく、まーのケーボーからの評価も下がったと思った方がいいよ。

  21. 14561 シコにゃん

    >>14558
    同意。俺と同じ考えだね。

  22. 14562 でべろっぱ

    >>14557
    綺麗事言うなよ。金じゃない援助ってこの場合なんだね?
    え?具体的に言ってみ?

  23. 14563 匿名

    妹がもうダメな理由をK坊に言ったかい?

  24. 14564 匿名

    うちの旦那だったら「自分の小遣いから出すから」…って言うよ。けど、それを聞くと家計から出せるからいいよ〜ってなっちゃう。
    でもそれは、敷金礼金とかの直接的金銭ではなくて、引っ越しの際、必要になる家具家電をプレゼント…という形で援助?したけどね。

  25. 14565 匿名さん

    おれにとって妹はそういう存在だよ。
    家族を助けるのに家計も小遣いもないぜ。
    ってとこがかっこいい。

  26. 14566 匿名

    子供いない夫婦はそう考えるのかね?

  27. 14567 匿名

    歳老いた親の介護と20代の働き盛りの人間を一緒にするのはどうかな?

    病があるというのならわからないでもないが…。

  28. 14568 匿名さん

    「おれが妹を援助するのは訳がある。
    あいつはもう駄目なんだよ(T_T)」って話題作りかわかりませんが掲示板で焦らしてネタにする感覚がわかりません。焦らしのネタにしてるけど妹との事本当に思ってるの?

  29. 14569 匿名

    ダメな子を持つ親はハタから見るとダメな親なんです。

  30. 14570 匿名


    悲しいけどそれ言えてる(T_T)
    うちも甘やかして育てちゃったかも…

  31. 14572 匿名

    でべさん、ちょっと落ち着こうよ。

  32. 14573 匿名

    今回のでべっち、ちょっと変だよ?

  33. 14574 匿名さん

    母親とか妹の話になるとだいたいそうじゃん。

  34. 14575 匿名さん

    今回はじゃないと思う。持ってる人間性じゃないの。

  35. 14576 でべろっぱ

    妹はもう家賃が払えないんだよ!!
    順を追って話す。


    キャバクラ時代は売れに売れていた。
    若くてキュートで可愛くてムチムチのナイスバディで話が上手い。欲目じゃなくてなかなかいないキャバ嬢だったと思う。
    稼ぎも凄かったらしい。
    恵比寿のオートロック付きのワンルームマンションに余裕で住むことができた。
    25~26歳ぐらいまではその勢いが続いた。
    でもここ数年、急激に落ち目になった。理由は年齢だね。
    でもキャバ時代の貯えでなんとか生活は維持してきた。


    収入が激減して家賃の安いアパートを探し出した。
    でもなかなかいいのが見つからない。やむなく、去年の秋に契約を更新した。
    日曜にウチに契約書を持ってきて、昼間から飲んで酔っ払った話は前したと思う。
    そのときは嫁に黙って自分の小遣いから更新料を出してやった。


    その後もなかなか見つからないから、方々のおれの知り合いの業者に頼んだ。
    「いいのが見つかったら他に紹介しないで妹に回してくれ」と頼んだ。
    おかげでいいのが見つかった。
    成約にまで漕ぎつけた業者さんには、妹の店でご馳走するだけでなく、お小遣いを渡してやった。
    それが例のニーオナ奥さんがいる業者さんだね。

  36. 14577 でべろっぱ

    昨日行ってみると、新居の場所は私鉄沿線のさびれた街だったよ。
    恵比寿とは比べ物にならない。
    新居は古いコーポタイプのアパートだった。
    これも今までとは比較にならない。
    でも中が綺麗だったから妹は気に入ったらしい。


    こんな調子でこれから妹はどうなるんだ!?
    歳だけとってどうにもならぞ!
    普通のOLみたいな安定なんかない。
    誰が面倒みるんだ?
    おれしかいないじゃないか!


    嫁にはジジババもいない有利な結婚だったかもしれん。
    でもその分、おれは妹の面倒を見る。
    嫁はちょっとは理解している。だから今回、お金も振り込んでくれた。
    妹はおれの唯一の家族であり、戦友であり、恋人なんだ。

  37. 14578 匿名さん

    飢えてる人に、魚だけあげてもダメ。

    釣竿を渡して、釣り方を教えなきゃ。

    魚を与え続ける?

    それって、本当の愛情?

  38. 14579 匿名さん

    恋人って…肉親にそんな感情抱くかな?そこまでの想いをK坊は知ってるの? 私ならいくら妹でも旦那がそこまで妹を想ってるって知ったら嫉妬しそう。

  39. 14580 匿名

    そういう形でしか愛情を示せない人もいるんだよね。
    物やお金は必要だと思うけど、でも、そういうのじゃないっしょ?

    妹に、このままずっとでべりんのすねをかじって生きて行けと言ってるようなもの。
    じゃ、でべりんが居なくなったら、妹はどうやって生きて行くの?
    でべりんがいなくなっても生きていけるようにしてあげるのが愛情だと思う。

    妹ももう大人なんだから自分で気付いてると思うよ?
    もし気付いていなけりゃ、気付かせてあげないとね。

    本当に、家族であり戦友であり恋人ならね。

  40. 14581 夢〜眠

    釣り方を教えるべきだな?(´;ω;`)?

  41. 14582 匿名

    まーちゃんには悪いんだけど…娘には勉強させようと思いました。m(__)m

  42. 14583 匿名

    夢〜が言ってることが正解!

  43. 14584 匿名

    でべからもきちんとケーボーに礼を言わなきゃね。

    私はほぼ専業主婦で稼ぎは旦那だけど、旦那の親にする時も妹にする時も旦那は礼を言ってくれるよ。

    自分達で旅行したり、子供達にお金をかけたりって事が、世話をやかなきゃいけない親族がいると制限されるからね。

  44. 14585 匿名

    ダメダメ行かず後家決定だね~┐('~`;)┌
    キャバ嬢のうちから質素な住まいでコツコツ貯金してたら小さい店でも持てただろーに。

    あんた妹とはるかをだぶらせてんだね。

  45. 14586 匿名

    早く嫁に出せ?

  46. 14587 匿名さん

    まーはまだ高値で売れるうちに婚活すべし!むーの歳になっては手遅れ?(´;ω;`)?

  47. 14588 匿名

    いつまでもキャバ嬢が出来ると思ってた訳でもあるまいし…

  48. 14589 匿名さん

    はるかとかまーとか水商売の女ってろくな男としか結婚できないもの?
    玉の輿に乗れるのはよほどの美人で運のよかった人?
    本人はよくても金持ちだと家族が反対するよね。。。(T_T)
    まあむーも水商売じゃなくても、ろくな男どころか結婚すらできない訳だけれど。

  49. 14590 匿名

    ゆえにキャバ嬢=夢~眠って事?
    夢~眠はアリでまーはキリギリスか…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸