なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 14161 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー 
    みんな凄いね(^o^)


    保険金狙いは後々、犯罪として告発されるリスクを背負ってしまう。だから論理的な行動とはいえないのだ。
    嫁と妹の違いはなにか?たった1つしかない。
    わしの子供が産めるかどうかだ。

    だから正解は>>14147匿名さんの「子孫繁栄の為の生物学的見解」です!


    でも瞬時にこんなことを考えて行動できるんだろうか?
    訓練すればできるらしい。特に欧米人はこういう考え方が得意みたいですな。

    チェスと将棋の違いを考えておくんなまし。
    チェスは取った駒は使えないけど、将棋は自分の駒として使える。
    元々、欧米人は目的遂行のために何かを切り捨てるという思考法は得意なのです。
    日本人は不得意。


    ちなみにこの「ゲーム理論」は欧米の軍隊の軍事作戦にも応用されています。

  2. 14162 でべろっぱ

    なぜこんなクイズを出したかというと、こんな場面に出くわしたら理論通り動けるとは思えないからです。
    わしは日本人だし、血縁の繋がりで言えば妹との結びつきは尋常ではない。
    だから嫁を助けるとは言い切れない。
    どちらも選べない。まったくわからない。


    でもわしは思う。
    無人島に妹と2人で流されたら、わしらは深く愛し合うと思う。
    わしは妹が欲しいと思い、妹は喜んで体を開くであろう。
    そして、わしの子供が欲しいと絶対言うと思う。


    なぜ分かるか?わかるんだよ。
    ちょっとした暴露かもしれぬ。

  3. 14163 匿名さん

    禁断の果実

  4. 14164 匿名さん

    >わしの子供が産めるかどうかだ。
    子供いらない主義なんだから、そんなの関係なくね?

  5. 14165 匿名さん

    >無人島に妹と2人で流されたら、わしらは深く愛し合うと思う。
    >わしは妹が欲しいと思い、妹は喜んで体を開くであろう。

    その時は妹じゃなくてもいいんじゃね?

  6. 14166 匿名さん

    でべと妹の繋がりがどんなもんかは知らん。
    でもあの歌の歌詞は「肉親愛」だとはどうしても思えない。
    愛し方として間違ってるといった方がいいかもしれん。

    >彼が道を踏み外せば 兄弟なら当然のこと
    >俺は彼を助けるだろう
    >家族に背を向けるなんて出来ないからね

    「助ける」というのは難しい言葉だ。
    一時的に困らないようにする(見逃してやる)のは本当に助けたことになるのか?
    本当に助けたいなら間違いを諭し、正しい道へと導いてやるべきじゃないのか。
    優しさだけが愛じゃない。時には厳しさも必要だ。

    この兄は弟を本当の意味で助けていない。
    いつでもその場しのぎのことをしてきただけだ。
    その結果、弟は犯罪を犯した。そして兄は逃げる弟を見送った。
    結局、最後まで何もしなかっただけでなく、責任まで放棄したのだ。

    職責だけの問題じゃない。肉親としての責任だ。
    もっと早くに厳しく叱っていれば・・・でもそれをしなかった。
    最後くらいは自分の手で捕まえるべきではなかったのか?
    捕まえて終わりではなく、弟が更生して立ち直るまで傍にいてやり、
    必要なサポートをしてやる。それが愛だと思う。

  7. 14167 匿名

    あんた無人島で子供出来て逆子だったらどうすんの?
    足から産まれてくんだよ?
    どうすんの?
    おまけに血が濃いからアホばーっかぞろぞろ…┐('~`;)┌

  8. 14168 匿名

    やる事しか頭にないのだと思う。
    子供を作らない主義の友人が言ってたけど、赤ちゃんってポンって簡単に産めるんだと思ってたみたい。
    プチ難産だった私の話を聞いて驚いてた。
    簡単に産む人だっているけど、結構命懸けなんだよ!

    つーか、兄妹でそういう想像が出来るって、ある意味すごい。
    普通、兄妹で無人島に行ったら助け合って生きるだろうに!
    って、普通じゃなかったんたんだったね┐('〜`;)┌

  9. 14169 14147 やった!1でべゲットん!

    >普通じゃなかったんたん…(≧艸≦)


    まーへの愛の深さは計れないけど、計算高そうなでべっちはやっぱケーボー助けると思うな。
    瞬時にだから色んな事が頭を過ぎるよ。
    ケーパパ&ケーママの顔までね(-。-)y-゜゜゜

  10. 14170 匿名

    無人島で夢~眠とやるくらいならイソギンチャクに突っ込むと言い放った男なんだが…┐('~`;)┌

  11. 14171 14168

    >14169
    後で気付いたけど、スルーしてくれると思って放っておいたんよ(;^_^A

  12. 14172 匿名

    むーに突っ込むに一票。

  13. 14173 14169

    ごめんね(汗)スルーできんかったf^_^;
    ぷっ≡っと笑った後、3回読み直しちゃった(^-^;失礼しましたm(__)m。

  14. 14174 14168

    いえいえ(*^^*ゞ

  15. 14175 匿名

    もしかして、血は濃くなかったりして…。
    ある意味、暴露?

  16. 14176 でべろっぱ

    妹の話も今日で3日目だ。
    そろそろ飽きたね。
    妹とキスした話とか、わしが先日同伴出勤したオネーチャンに関する妹の見解とか、妹系の話はまだまだある。
    けど、ここで一旦終わりにします。
    なんせ、わし自身が飽きちゃったからね(-。-)y-゜゜゜
    そこで明日の話題をサラッと紹介して、今日は終わりにする。


    みんな見過ごしてるのか知らないけど、ムーが珍しくいいこと言ってる。
    4年に1回ぐらいいいこと言うらしい。思えば今年はうるう年だ。


    >>14133
    >こっそり合法に悪さする奴が一番悪い。東電だ!
    これいいこと言ってるよ。
    わしは東電ではないが、「合法に悪さする」とはよく言われることだ。
    いつ?だれに?どうして?
    明日はそんな話、いよいよリクエストされた「建築紛争」の話であ~る。


    とても1日じゃ終わりそうにないな(-。-)y-゜゜゜
    かしこ

  17. 14177 夢〜眠

    あたいはいつもいいこというよ!( ̄^ ̄)!人口甘味料なんか使うのやめちまえー(◎-◎)あたいは沖縄黒糖派だよ。さとうきびさんはねミネラルも豊富なんだよ!人口甘味料なんかアッチイケー(◎-◎)

  18. 14178 匿名

    建築紛争の巻きはパス(―_―)ノ“

  19. 14179 匿名

    あんた妹ともチッスしてんのかい?┐('~`;)┌?

  20. 14180 匿名

    そ〜お?他業種紛争なんて早々聞けないよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸