なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 13941 匿名さん

    そんなの気にせず行けばいいのに。
    「行きづらい」のと「行って相手にされない」のとは違うからね。
    子供じゃないんだから仲間に入りたければまず自分から行かないと。
    案外、行ってみたらスッと入れたりするもんだよ。

    他スレに物申す、で期待してたのは弱気のでべろっぱじゃなくて
    毒舌でバッサリいくところだったんだけど。
    ちょっと期待外れ。

  2. 13942 匿名

    ↑だから物申したいスレがないからバッサリ切りようもないんでしょ?笑

  3. 13943 匿名さん

    だめだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌

    次いってみよー!

  4. 13944 匿名

    大人ピアノスレじゃないかな…。

  5. 13945 でべろっぱ

    もともと興味はなかったんだけど、あるコテ仲間が見てると言っていたので覗きだした。
    あのスレ独特の雰囲気で特殊やし行きにくいで。その辺は匿名と違う面や思うで。
    現にコテ仲間が行ってるとこ見たことないもん。

    スレ趣旨は分かるけど、普通の話すると怒られんねやろ?
    そんな感じするけどね?


    そいからよーaikoはわしより全然年上やで(^o^)
    むしろムーの年齢に近い。
    そんなに若くないんだよ、時が経つのは速いもんや(^_^)

  6. 13946 匿名

    どのスレかわかりました。
    かしこ

  7. 13947 匿名さん

    aikoは37歳だよ~。
    10年一昔というから、でべが27歳ならおばはん呼ばわりしてもオッケー。
    それ以下ならおねーさま、一緒に学校通った程度の年齢差なら同世代。

    aikoがおばはんなら、でべはおやじだね。
    自覚症状のないおやじは一番手に負えないよ~。

    いつまでも若いと思うな心と身体

  8. 13948 匿名さん

    >それ以下ならおねーさま、一緒に学校通った程度の年齢差なら同世代。

    年齢差がそれ以下なら、の間違いね。

  9. 13949 匿名さん

    >10年一昔というから、でべが27歳ならおばはん呼ばわりしてもオッケー。
    ずいぶん強引な論理で笑いました。笑

  10. 13950 匿名

    あたいもどのスレかわかった(≧艸≦)

  11. 13951 匿名

    ヒント?

  12. 13952 匿名

    金八先生

  13. 13953 匿名

    ↑教えてくれてありがとう。
    いい人なんですね。

  14. 13954 匿名

    妙に納得だわ。。

  15. 13955 匿名

    自分の玉の小ささを棚にあげて他スレにいちゃもん?なんかやな感じ。

  16. 13956 匿名

    でも言いたいことはわかる。

  17. 13957 匿名

    見てるコテ仲間って誰なんだろ?
    ひょっとして別スレかもよ?

  18. 13958 匿名

    でべはどこでアホレスしとんねん┐('~`;)┌

  19. 13959 シコにゃん

    君ら、読みが甘いな( ̄ー+ ̄) ニヤリ。

  20. 13960 匿名

    輝りんのスレ?

  21. 13961 匿名

    13959
    アホレス仲間だな┐('~`;)┌

  22. 13962 匿名

    でべもいちいち匂わせないでハッキリと書けや(;`皿´)
    矢沢永吉の時もそうだ!
    夢~眠ちゃんが長渕剛と間違ったやんけ!

  23. 13963 匿名

    むーは勝手にずれただけ┐('~`;)┌

  24. 13964 匿名

    夢~眠ちゃんって言い方キモッ!爆

  25. 13965 匿名

    >13962
    珍獣愛護団体の方ですか?笑

  26. 13966 匿名

    ちょっと気を良くして自スレに立ち寄る夢~眠ちゃんなのでした♪

  27. 13967 でべろっぱ

    くどいがもう一度確認するけど、いまは物申したいスレはない。
    とりあえず、オワタ以降はない。
    ただ今後、気に入らないスレが出てきたら毒舌全開でやるつもりでいる。
    よってこの企画は不定期だし、2度とやらなくて済むかもしれない。


    わしが該当スレに行って直接文句を言わない理由は2つ。
    ・わしがヘタレだから♪
    ・該当スレに行って直接文句を言うことでそこが荒れてはならない。テントが荒れる分には自業自得だ。自スレを持つコテはそこは気を使わなければならないと思っている。

    以上を踏まえてもらってよろしいか?


  28. 13968 でべろっぱ

    順を追って話す。
    去年の8月お盆のころ、ランドにて禁パチスレの話題になった。
    メアリねーさんが「禁パチ見てますよー。禁パチに挑戦してる人を応援してますよー」と言うので、たまに見だした。


    秋ごろ禁パチが荒れたことがあって、翌日の土曜の朝、れいさんが噂スレに出没して反論していた。
    わしは「荒らしには反応せず、スルーしよう」とレスした。
    れいさんは「でべろっぱさん、ありがとうございまーす\(^o^)/」と即レスしてくれた。
    わしは「可愛らしい人やな」と好感を持った。


    去年暮れごろ、「行くースレ」が立った。
    れいさんが乗り込んで直接クレームを言っていたが、周りからは荒らし扱いされていた。
    わしはれいさんが怒るのは当然だと思った。
    「スルー」に「行くー」、「れい」に「いれ」、コテスレ主は絶対に快く思うはずがない。
    わしは行って応援してやろうかと思った。
    でもやめた。

  29. 13969 でべろっぱ

    なぜやめたか?
    なんとなく禁パチの敷居が高いから。
    「とりあえず行ってみれば?」というのは匿名の人の論理だと思う。
    コテは違う。行く前に行っていいものかどうかよく考える。(ムーは対象外)


    わしはパチンコはやらないからパチンコの話ではなく、普通の話をれいさんとしてみたいと思っている。
    でも禁パチでは出来ないよ。理由は前述のとおり。
    だかられいさんに「敷居を低くして欲しい」とは言わないけど、普通の雑談スレを立ててくれたら有り難いと思っている。
    そう思ってる人は多いんではないかなぁ?


    これは物申すではなくて、わしの感想というか愚痴というか希望というかそんなとこね。
    れいさんがここを見ていなくて、わしの気持ちが伝わらなくても別にそれでよい。
    今回はその程度の話だ。
    つまらなくてスマソ<(_ _)>

    かしこ

  30. 13970 夢〜眠

    デベロッパ…きみさ、いちいち昔話してねーで、れいくんやメアリーくんがどしたこした、やかましい?(´;ω;`)?

  31. 13971 匿名

    また夢~眠が嫉妬するようなことを…┐('~`;)┌

  32. 13972 匿名

    嫉妬するむーみっともな(;´д`)

  33. 13973 匿名

    夢~眠みたいな人が嵐なわけでひょ?

  34. 13974 匿名

    でべとむーと時々シコリナのとこぐらいしか見ない。
    よってサッパリわからん!( ̄^ ̄)!

  35. 13975 匿名

    あれだけラブコール送られたら嫉妬するわ(≧▼≦)

  36. 13976 匿名

    だね。罪な男(^з^)-☆

  37. 13977 匿名

    一応、でべもむーに気を遣ってるじゃん。次の1行。
    >(ムーは対象外)

  38. 13978 万子

    >(ムーは対象外)

    愛やなぁ。レイちゃんとは全く違った形の愛やけど( ̄^ ̄)

  39. 13979 匿名さん

    そういや、でべからむーへのデブレターってどーなった??

  40. 13980 万子

    今朝の話題にに戻ってスマン、aikoと矢沢の意外な共通点
    aikoはそんなに金にがめついのかと悩んでしもたが
    危うい音階の歌の巧さ、そゆことね

    で、ツイストの世良公則
    てぺろっぱの青テントのテーマソング「オイラは宿無し♪」を歌った人ネ

    匿名のツッコミ半端なく連続快調のみなさん、マタネo(^-^)o

  41. 13981 匿名

    スレ主になるのは、れいさんにとって負担になりそう…
    他スレで見たことあるし、でべと話したければここに来ると思うよ。
    金八スレに話したいからテントに遊びに来て下さいって書いてみたら?

  42. 13982 匿名

    以前来ていたれいさんとは別人?

  43. 13983 でべろっぱ

    順番でいけば「建築紛争」の話題だが、唐突に話題を変える。
    わしが変態なのかどうか判定していただきたい。


    昨日、大雪のなかわしは同期の連中と軽く飲みに行った。
    そこで出た話題で大ブーイングを喰らった。

    例によってクイズから。
    「わしは嫁の〇〇〇の話を知っている。その話が大好きで興奮する」
    〇〇〇はなにか?

  44. 13984 匿名さん

    初体験

  45. 13985 匿名

    変態に1票!

  46. 13986 匿名

    白水着?

  47. 13987 でべろっぱ

    いきなり当たっとる(^o^)
    やっぱり簡単か。

    でもパートナーの初体験って知らない人多いみたいだな?
    わしは嫁の話聞いてメッチヤ興奮したぞい(^o^)
    いけませんか?

  48. 13988 匿名

    女子校出身者は卒業すると弾ける人多いよ?

  49. 13989 匿名さん

    聞く方も聞く方だが、話す方も話す方だと思うぞ。

    自分は話したくないし聞きたくもないな。

    似たもの夫婦と言うか、われなべにとじぶたってやつ?

  50. 13990 匿名

    心許してれば別に話してもいいけどね。
    あんまり聞いてくる人はいないし、人には言わないで欲しいけど。笑

  51. 13991 匿名

    >>13989
    全くもってその通り。
    K坊も性に関してはアホっぽい。

  52. 13992 匿名さん

    おいおいムラムラ王さんさK坊の初体験までここで暴露するなよ?分かったかな?

  53. 13993 匿名

    話したくても経験のない夢~眠だっているんだ!( ̄^ ̄)!

  54. 13994 匿名

    同僚にはK坊の初体験暴露したと思われ(≧艸≦)

  55. 13995 でべろっぱ

    あのね、わしだってむやみに誰にでも聞いたりしない。
    嫁が始めてだよ。
    わしが初体験の話を聞きたくなる、嫁がそれに答えてもいいと思う、心理と状況があったということね。
    その辺のことはわしの悪評高い前スレに書いたことあるので、ここではもう説明しねー。
    興味のある人は探しとくれ。


    でもさー、リアルとバーチャルって面白いね。
    同じ面と違う面、両方ある。


    同期の連中には「初体験の話なんか普通嫁に聞くか、アホ!」と、(笑いながら)おしぼりを投げつけられた。
    そういう反応はリアもバーチも同じですな。
    でもその後、「で、K坊の初体験ってどんなの?どんなの?」と聞かれた。
    実際に嫁を知ってるからでしょうな。
    そこはバーチと全然違うところですな。


    んで、教えたか?
    なわけねーだろー、リアではやらん(^o^)
    バーチでみんなのリクエストがあれば考えたけどね(^o^)

    かしこ

  56. 13996 匿名

    やめときや。

  57. 13997 匿名

    それより心理と状況のほうが気になる。

  58. 13998 匿名

    いくら掲示板でもケーボーのぷらいばしは守ってやんな(-。-)y-゜゜゜

  59. 13999 匿名

    ↑なにを今さら┐('~`;)┌

  60. 14000 匿名

    んだ。

  61. 14001 匿名

    なんでやねん!

  62. 14002 匿名

    飲んでやっちゃってから付き合いはじめるっつーの自体どうかと思うぞ?
    今までの人と違うよねとか言われたんだっけか?

  63. 14003 匿名

    でもリアル友人がここ見てたら、すぐに分かるよねぇ。デベ同僚だって不動産屋なんだから見てる可能性あるんじゃないの?

  64. 14004 匿名

    >14002
    相手がK坊だったらそれでもよくないか?

  65. 14005 匿名

    気になるから前スレ探そ(*^^*)

  66. 14006 匿名

    誰か貼って(^з^)-☆

  67. 14007 匿名

    おめ他力本願(^з^)-☆

  68. 14008 匿名さん

    自分のパートナーの過去の体験談なんか聞いちゃったらリアルすぎて嫌だ。
    してる最中に「元カノともこんな風にしてたのかな?」なんて思ったら気持ちが萎えちゃう。
    元カノと私、どっちがイイのか気になっちゃうし。

    知ってる人(でも自分とは恋愛関係にならない人)の話だったら
    「あんな真面目な顔してるのに、そんな感じなんだ~」とゆう感じで面白く聞けちゃうけど。

  69. 14009 K防

    わたくし達はお互いの過去を聞いたり話したりして性的興奮を得てるの!( ̄^ ̄)!
    ほっといてよ!

  70. 14010 匿名

    性的興奮よりジェラシー感じるのが普通だと思うけど?

  71. 14011 匿名さん

    普通じゃないからムラムラ王やってんの!( ̄^ ̄)!
    ざまあ。

  72. 14012 匿名

    K坊から誘ったみたいだね…。

  73. 14013 匿名

    実は相思相愛だったんでひょ(*^^*)

  74. 14014 匿名さん

    お互いに気になってたみたいね。

  75. 14015 匿名さん

    飲み会の後2人で会社に戻って飲み直してるうちいい雰囲気になってそのままホテルへ直行したんだって。

  76. 14016 匿名

    なんとふしだらな!( ̄^ ̄)!

  77. 14017 でべろっぱ

    前スレ見た人、見なかった人、見なくても憶えてる人、他力本願の人いろいろいるみたいですな。


    >>14015の匿名さんが正確に言ってる。

    例の先輩の「チムポ発言」以来、飲み会で嫁はわしの傍を離れなくなり「好きですアピール」をするようになった。
    一緒に忘れ物を取りに帰って、ビール飲みながら話すうちに嫁が脚を組んだ。
    「〇坊(当時の愛称)の脚って綺麗だよね」と、わしが言ったのがきっかけだった。
    そこでお互いに愛の告白をして一気に心が燃え上がりホテルに行った。


    だから>>14002は正確じゃないよ。
    飲んでやってから付き合い始めたのは事実だが、愛の告白をしあって付き合うことが決まってからホテルに行ったのだ。


    前スレはこんな美人で美脚でナイスバディの嫁を自慢したくて始めた。
    でも今は愚痴のほうが増えてしまったようですな。。。
    こんなもんかね。。。

  78. 14018 でべろっぱ

    とっととリクエストされた話題に行きたいのだが、今はそんな気分になれない。
    ちょっと仕事のことで悩んで疲れているのだ。
    なにを?
    ミッチーだ。


    ヤツが異動してきて半年になる。
    この半年間ヤツはまるっきり坊主なのだ。
    どんどん期末が近づいてくる。
    もう坊主は坊主のままにしといたらエエやん、と思うが課長とすればそうはいかない。
    課全体の成績にかかわるから、ボトムアップせねばならん。
    期末までにミッチーの坊主をなんとかせねばならんのだ。


    でもなんでわしが?
    あんなヤツ勝手に潰れればいいのに。
    かしこ

  79. 14019 夢〜眠

    なんでこうミッキーがつぶれるのか?

  80. 14020 匿名

    坊主??

  81. 14021 匿名さん

    契約取れてないってことですか?

  82. 14022 匿名

    一匹も釣れないんですね・・・>゚))))彡

  83. 14023 匿名

    でべさん大丈夫?レスに力がないよ…(ToT)

  84. 14024 まにあ

    ミッチーだけじゃなく、でべさんも試されてるんだね。
    今はやる気のないお坊ちゃま後輩一人だけど、これからもっと上に行けば
    優等生K坊から用無し夢~眠まで、いろんな部下のやる気を引き出し、成果を出さなければいけない。
    試練の時。ピンチはチャンス。
    ・・・と言っても、具体的現実的には難しいね。

  85. 14025 匿名

    でべは成績あがってるの?

  86. 14026 匿名

    ミッキー(ミッチー)への食いつきが凄い!

  87. 14027 匿名さん

    怪しいブローカーのおっさんと取引する、悪徳詐欺商法かい?

  88. 14028 匿名さん

    >前スレはこんな美人で美脚でナイスバディの嫁を自慢したくて始めた。
    >でも今は愚痴のほうが増えてしまったようですな。。。
    >こんなもんかね。。。

    嫁自慢は今も健在。愚痴も愛情表現のひとつかも・・・。

  89. 14029 匿名

    実は土地転がしをして儲けている、悪徳不動産屋にお勤めですか?

  90. 14030 匿名さん

    金儲けの方法を教えて下さい。

  91. 14031 匿名さん

    >「〇坊(当時の愛称)の脚って綺麗だよね」と、わしが言ったのがきっかけだった。
    そのあとK坊のパンスト脚触ってるし~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

  92. 14032 匿名

    誰か貼ってよ(^з^)-☆

  93. 14033 でべろっぱ

    みんなありがと(^-^)/
    まにあさん、お久しぶり&ありがと(^-^)v


    あいつはやる気がないんじゃなくて、自分の能力を過信し過ぎとるのです。
    ど真ん中の緩いストレートは誰でも打てる。
    自分だけが打てないとしたら自分のフォームが悪いのです。
    あいつはそれが分かっていない。

    分かりにくいかな?
    魚釣りに例えた方が分かりやすいかも知れぬ。


    今日は遅くなる。
    洋梨三段薔薇は例によって糞して寝なさい。

  94. 14034 匿名

    ミッチーってKO出のエリートだったっけ?

  95. 14035 匿名

    野球と魚釣りは全然違うぞ?

  96. 14036 匿名

    アタシは野球の例えで理解したv(^^)
    でも魚釣りの例えも聞きた〜い(^0^)/

  97. 14037 匿名

    あんたはいつも上からだね。
    ミッチーは自分の実力をわかってるよ。
    認めるのが怖いから虚勢をはって生きてんの!
    頭の中では転職を考えてんの!


    たぶん。

  98. 14038 匿名

    ミッチーは幹部候補なんだろ?だから、でべは潰したいんだよ。

  99. 14039 でべろっぱ

    間違えた。魚釣りじゃないね。
    公園の池を想像しておくんなまし。
    池には魚がいっぱいいて、毎日入れ替わり立ち代り人が来て、おいしい餌を「1つだけくれる」とする。
    魚たちはわしらで、餌をくれる人とは銀行や様々な業者や地主さんたちと思っていただきたい。


    餌は1つしかないから、当然奪い合いになる。
    他の魚(同業他社)に食われる場合も多々ある。
    自分は体が大きくて力が強いと思っていると、体の小さな小魚に思わず横取りされることもある。
    小魚はなぜ餌を食えたのか?
    社運を賭けて体当たりしてきたか、知恵を使ったからだ。


    必ずしも餌を食えないとすればどうすればいいか?
    餌をくれそうな人を探し出して「私だけに餌をください」と自分から働きかけねばならない。
    あるいは餌を持っている人を知っている人を探して働きかけてもらう。
    要するに自分の会社の大きさや強さに胡坐をかかず、自分から仕事を探さねばならないのです。


    これはミッチーに限ったことではなく、胡坐をかいている人は意外に多い。

  100. 14040 でべろっぱ

    わしが前述したフォームが悪いというのは具体的には社内の根回しのことです。
    わしらはあくまで一担当者であり、実際金を出して動くのは会社という大きな生き物なのです。
    その会社に「金を出してもいいかな」と思わせねばならない。
    ギリギリアウトの危ないものはそうやって拾っていかなければならない。


    ミッチーは会社の大きさに胡坐をかいているだけでなく、この根回しも実は下手糞なのです。
    でもヤツに根回しの仕方なんかを教えるつもりはない。自分でやり方をつかむものだ。


    実はわしらの部署で半年間坊主なんてのは珍しいことではない。
    ベテランの人でもそういうことはある。
    だからミッチーが坊主でもいいと思うんだが、課長はそうしたがらない。
    実に不可解で嫌な感じなのであ~る。

    かしこ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸