なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 13921 匿名

    フツーに会話できる夢~眠、おはよ~!

  2. 13922 匿名

    >>13917
    あたいもアラフォだけど、永ちゃんには特に興味ないよ。
    同じくアラフォの同僚は永ちゃん命で、カラオケではいつも永ちゃんになりきってた。

    長渕の曲でいいなと思うのはいくつかある。
    二谷英明の長渕弔辞には違和感。

  3. 13923 匿名さん

    甲斐バンド好きだった。

  4. 13924 でべろっぱ

    万ちゃん、おひさしマンコー(^o^)/
    ときに世良公則って誰ね?イマイチよくわからん。
    次回はaikoを語ることにするよ、ゴミンね~(^з^)-☆


    なぜaikoなのか?
    aikoと矢沢に大きな共通項があったからだ。
    aikoのなんかの曲で「半音下がり連続転調」を聞いて「ゲ!」と思ったんだが、今回矢沢もやっていたのだった。
    2人とも歌がうまくて、見事に歌いこなしていますた。
    普通はただの音痴にしか聞こえないはずなのだ。
    自分で作曲したんだから、当たり前っちゃ当たり前ではある。


    特にaikoの場合は矢沢より大胆というか奇抜というか、「カブトムシ」のサビのど真ん中で堂々と転調カマシたりしてる。
    やっぱり大阪のオバハンは怖いものなしなのだ。

  5. 13925 でべろっぱ

    さて今日のお題だが順番でいけば「他スレに物申す」だっけ?
    他スレに行く勇気などチンカスのかけらも持たないわしが、ここでひたすらつぶやくヘタレな企画である。


    が、物申したいスレが今はない。
    でもヘタレな感想としてつぶやくと、あのスレ・・・・・・・・・・・・・・・・行きにくいなぁ。
    わかるんだけどね。
    でももうチョイ垣根を低くしてもらえんもんだろうか?

    みんなそう思わん?

  6. 13926 匿名

    確かにシコスレは垣根が高いな…

  7. 13927 匿名

    照れ屋系じゃね?

  8. 13928 匿名

    芥川賞受賞やろ?

    しかし、aikoがオバハンって…

  9. 13929 匿名

    コテスレ主系じゃない?

    しかし、aikoがオバハンって…

  10. 13930 匿名

    同世代のくせに、aikoがオバハンって…

    aikoがオバハンならむーはオバーサン

  11. 13931 匿名

    ダディスレ?

    しかし、世良を知らないって…

  12. 13932 匿名さん

    自分がどのスレにでも顔を出せると思ったら大間違いだぜー
    σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー

  13. 13933 匿名

    んだ。

  14. 13934 匿名さん

    一見さんお断りや会員制の店があるのと同じ。コアなファンが集まる店とかさ。
    垣根下げたら質が落ちるから下げないんじゃね?
    スレを自分に合わせてもらおうという考えが甘いんだよ。
    本当に行きたきゃ自分がそのスレの流れに馴染めるよう努力しろ?
    子供じゃないんだから入れないスレがあるからって僻むなよ。

  15. 13935 匿名

    >垣根下げたら質が落ちるから下げないんじゃね?
    掲示板でそんなのおかしいだろw

  16. 13936 匿名

    年収一億ないんだからしょうがない。

  17. 13937 匿名



    スレ主自身が1億ないだろ、カバw

  18. 13938 匿名さん

    >垣根下げたら質が落ちるから下げないんじゃね?

    質が下がるというより、現状で順調なスレがわざわざでべに合わせて
    垣根(今の流れ)を変えることはないという意味だよ。
    でべに合わせたら今までの常連が去っていくこともあるしね。

    そもそもどのスレのこと言ってるんだか分からんがw
    とにかく自分に合わないスレに無理して行く必要ないんじゃ?

  19. 13939 匿名

    >とにかく自分に合わないスレに無理して行く必要ないんじゃ?
    自分に合わなくても行きたい理由があるんでしょ?
    別寝スレじゃないかと思う。年齢層高いから。

  20. 13940 匿名

    匿名スレ主達が自スレのこと言われると思って必死だね(*^o^*)

  21. 13941 匿名さん

    そんなの気にせず行けばいいのに。
    「行きづらい」のと「行って相手にされない」のとは違うからね。
    子供じゃないんだから仲間に入りたければまず自分から行かないと。
    案外、行ってみたらスッと入れたりするもんだよ。

    他スレに物申す、で期待してたのは弱気のでべろっぱじゃなくて
    毒舌でバッサリいくところだったんだけど。
    ちょっと期待外れ。

  22. 13942 匿名

    ↑だから物申したいスレがないからバッサリ切りようもないんでしょ?笑

  23. 13943 匿名さん

    だめだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌

    次いってみよー!

  24. 13944 匿名

    大人ピアノスレじゃないかな…。

  25. 13945 でべろっぱ

    もともと興味はなかったんだけど、あるコテ仲間が見てると言っていたので覗きだした。
    あのスレ独特の雰囲気で特殊やし行きにくいで。その辺は匿名と違う面や思うで。
    現にコテ仲間が行ってるとこ見たことないもん。

    スレ趣旨は分かるけど、普通の話すると怒られんねやろ?
    そんな感じするけどね?


    そいからよーaikoはわしより全然年上やで(^o^)
    むしろムーの年齢に近い。
    そんなに若くないんだよ、時が経つのは速いもんや(^_^)

  26. 13946 匿名

    どのスレかわかりました。
    かしこ

  27. 13947 匿名さん

    aikoは37歳だよ~。
    10年一昔というから、でべが27歳ならおばはん呼ばわりしてもオッケー。
    それ以下ならおねーさま、一緒に学校通った程度の年齢差なら同世代。

    aikoがおばはんなら、でべはおやじだね。
    自覚症状のないおやじは一番手に負えないよ~。

    いつまでも若いと思うな心と身体

  28. 13948 匿名さん

    >それ以下ならおねーさま、一緒に学校通った程度の年齢差なら同世代。

    年齢差がそれ以下なら、の間違いね。

  29. 13949 匿名さん

    >10年一昔というから、でべが27歳ならおばはん呼ばわりしてもオッケー。
    ずいぶん強引な論理で笑いました。笑

  30. 13950 匿名

    あたいもどのスレかわかった(≧艸≦)

  31. 13951 匿名

    ヒント?

  32. 13952 匿名

    金八先生

  33. 13953 匿名

    ↑教えてくれてありがとう。
    いい人なんですね。

  34. 13954 匿名

    妙に納得だわ。。

  35. 13955 匿名

    自分の玉の小ささを棚にあげて他スレにいちゃもん?なんかやな感じ。

  36. 13956 匿名

    でも言いたいことはわかる。

  37. 13957 匿名

    見てるコテ仲間って誰なんだろ?
    ひょっとして別スレかもよ?

  38. 13958 匿名

    でべはどこでアホレスしとんねん┐('~`;)┌

  39. 13959 シコにゃん

    君ら、読みが甘いな( ̄ー+ ̄) ニヤリ。

  40. 13960 匿名

    輝りんのスレ?

  41. 13961 匿名

    13959
    アホレス仲間だな┐('~`;)┌

  42. 13962 匿名

    でべもいちいち匂わせないでハッキリと書けや(;`皿´)
    矢沢永吉の時もそうだ!
    夢~眠ちゃんが長渕剛と間違ったやんけ!

  43. 13963 匿名

    むーは勝手にずれただけ┐('~`;)┌

  44. 13964 匿名

    夢~眠ちゃんって言い方キモッ!爆

  45. 13965 匿名

    >13962
    珍獣愛護団体の方ですか?笑

  46. 13966 匿名

    ちょっと気を良くして自スレに立ち寄る夢~眠ちゃんなのでした♪

  47. 13967 でべろっぱ

    くどいがもう一度確認するけど、いまは物申したいスレはない。
    とりあえず、オワタ以降はない。
    ただ今後、気に入らないスレが出てきたら毒舌全開でやるつもりでいる。
    よってこの企画は不定期だし、2度とやらなくて済むかもしれない。


    わしが該当スレに行って直接文句を言わない理由は2つ。
    ・わしがヘタレだから♪
    ・該当スレに行って直接文句を言うことでそこが荒れてはならない。テントが荒れる分には自業自得だ。自スレを持つコテはそこは気を使わなければならないと思っている。

    以上を踏まえてもらってよろしいか?


  48. 13968 でべろっぱ

    順を追って話す。
    去年の8月お盆のころ、ランドにて禁パチスレの話題になった。
    メアリねーさんが「禁パチ見てますよー。禁パチに挑戦してる人を応援してますよー」と言うので、たまに見だした。


    秋ごろ禁パチが荒れたことがあって、翌日の土曜の朝、れいさんが噂スレに出没して反論していた。
    わしは「荒らしには反応せず、スルーしよう」とレスした。
    れいさんは「でべろっぱさん、ありがとうございまーす\(^o^)/」と即レスしてくれた。
    わしは「可愛らしい人やな」と好感を持った。


    去年暮れごろ、「行くースレ」が立った。
    れいさんが乗り込んで直接クレームを言っていたが、周りからは荒らし扱いされていた。
    わしはれいさんが怒るのは当然だと思った。
    「スルー」に「行くー」、「れい」に「いれ」、コテスレ主は絶対に快く思うはずがない。
    わしは行って応援してやろうかと思った。
    でもやめた。

  49. 13969 でべろっぱ

    なぜやめたか?
    なんとなく禁パチの敷居が高いから。
    「とりあえず行ってみれば?」というのは匿名の人の論理だと思う。
    コテは違う。行く前に行っていいものかどうかよく考える。(ムーは対象外)


    わしはパチンコはやらないからパチンコの話ではなく、普通の話をれいさんとしてみたいと思っている。
    でも禁パチでは出来ないよ。理由は前述のとおり。
    だかられいさんに「敷居を低くして欲しい」とは言わないけど、普通の雑談スレを立ててくれたら有り難いと思っている。
    そう思ってる人は多いんではないかなぁ?


    これは物申すではなくて、わしの感想というか愚痴というか希望というかそんなとこね。
    れいさんがここを見ていなくて、わしの気持ちが伝わらなくても別にそれでよい。
    今回はその程度の話だ。
    つまらなくてスマソ<(_ _)>

    かしこ

  50. 13970 夢〜眠

    デベロッパ…きみさ、いちいち昔話してねーで、れいくんやメアリーくんがどしたこした、やかましい?(´;ω;`)?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸