なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 13241 匿名

    でぺが休業すると夢~眠もサボタージュ(≧▼≦)

  2. 13242 匿名

    夢~眠より先輩のほうがさびしいか…(>_<)

  3. 13243 匿名

    その先輩に夢~眠をあてがったらどうだろう?

  4. 13244 奥女中

    全然関係ないが、今上帝は初めて「庶民」をヨメにもらった。
    愛は勝ったが、猛反対やいじめなど、宮中で苦労しただろうなと想像する。

    お上にはお上の、庶民には庶民のさぺつがあるんだろうな。

  5. 13245 匿名さん

    さぺつされても反対されても人選ミスなし立派な人柄出来た嫁さん
    で、ムーは先輩んちに押しかけてみる?

  6. 13246 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー
    今年を締めくくる独断と偏見のベスト、ワーストレスの選定だ♪



    ベストスレといっても3つ選ぶことにした。
    1つははるかのあのレス、残り2つはわしを誉めてくれたあれと、あれ。



    問題のクソレスは9月12日のこの中にある↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/9115-9184
    わしが休んでいるときで、卒業式の話題で盛り上がっている。
    このレスを帰りの電車の中で読んだとき、思わず膝の力が抜けたのを憶えている。

    ベスト、ワーストとも我と思わんものは名乗り出よ。

  7. 13247 匿名


    改めて読み返したけど…


    爆笑。

  8. 13248 匿名さん

    >この手の差別がもしなかったら、間違いなくあの先輩は破談することはなかった。

    厳しい言い方だけど、この先輩も『差別』したということになるんだよ。
    いじめ問題と同じだよ。直接手をくださなくても何もしなければいじめたも同然。
    結婚は家族や親戚も絡む問題だから非常に難しいとは思う。
    でも身内の反対を押し切って結婚に踏み切っている人たちもたくさんいる。
    最終的に決断したのは本人。後悔してるのか安心しているのか・・・。

    でも無理して結婚しても仕方ないのかな。
    そんな親戚に囲まれてたんじゃ奥さんが可哀想だもんね。

  9. 13249 匿名さん

    >>13248

    同意。

    本当にそうだと思う。
    先輩も彼女を差別したのだと思う。

    結婚は最終的には自分で決められたはず。
    女性を嫁に貰う立場なら、尚更。

    それが出来なかったというのは、先輩もそれ程度。

    何百年も前の事を、未だに差別するなんて意味が分らない。

    人間差別は無くならないかも知れないが、本人の過失でもない
    何百年も前の事に囚われるのは、他の差別要素に向かわせない為に、
    あえてそうしてるとしか思えない。

    差別しようと思えば、何でも差別できる。

    学歴、所得、職種、社会的地位、容姿・・・
    やりだしたらキリが無い。

    愚かだ。

  10. 13250 匿名さん

    でべはよくこの手の差別に関する話をするけどそれは何故?

    知ってもらうことが大切だと思うから?

    自分は全く逆の考えで、こんな意味のない差別は風化させた方がいいと思ってる。

    「そんなこと知らなかった」「思ってもみなかった」という若い人たちの世代になれば、きっとこんな差別はなくなるはず。

    そしたらまた別の差別を見つけるのかもしれないけど・・・。

    差別を知らない世代にいたずらに知識を与えるのは危険だと思う。

  11. 13251 匿名

    でべが生まれ育った地域がそうだからじゃね?

  12. 13252 匿名

    難しい話だけど、その地域の人達がつるんで、自分たちはこの地域の人間だからって相手を威圧して、自分達から、差別されるような事をする人もいる。

    いい人達もいっぱい知ってるけど、中にはこういう事をする人間がいるから、全部ひとくくりにされてしまって、なるべく関わりを持ちたくなくなるし、差別もなくならないんじゃない?

    詳しくは分からないけど、私の知っている所は、行政からも優遇されてるみたいだしね。
    差別をなくす為に優遇なくせば、また文句も出るだろうし、私達が思ってる以上にこの問題は根深いんだと思うよ?

  13. 13253 匿名

    デベソは、書いてることと腹の中が違うからだろ。

    切れると本性が出る。

  14. 13254 匿名

    キレたら手がつけらんなくなるポヨ┐('~`;)┌

  15. 13255 匿名

    ずっと昔の身分の低い人が住んでいた場所ってことで、やっぱり嫌悪する人は多い。
    芸能人なんかも昔は身分が低かったから、そっち系の人多いよね。
    でもそのことをバネに頑張って、凄く頭の良い人や成功してる人も多い。
    橋下さんなんかもね。

  16. 13256 匿名

    でべさんは橋下さんの後輩だったよね。

  17. 13257 匿名

    多分、>9120

  18. 13258 夢〜眠

    だからよ!( ̄^ ̄)あんたと誰かの間にあったことは何一つないって言ってんだよ!すべてはな!あんたとあんたのなかのあんたの出来事なんだよ!わかったか?( ̄^ ̄)?

  19. 13259 匿名

    分からん┐('〜`;)┌

  20. 13260 匿名

    お願いだから病院行っ(>_<)

  21. 13261 でべろっぱ

    ムーはいいこと言ってる。おれには分かる。
    チミは村上龍の「イビサ」を読みなさい。


    >人は自分が何者なのかを問うてはいけない。

  22. 13262 匿名

    またホレてまうだろ…(T_T)

  23. 13263 でべろっぱ

    今年最後だから小難しい話は終わりだぜー(^o^)ノ



    わしが独断と偏見で選ぶベストレスは愛しのはるかが生い立ちを語った
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/3646


    続いて通りすがりさんの
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/6811


    さらに匿名さんの
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/11148

  24. 13264 でべろっぱ

    さて問題のワーストクソレスだが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/9178

    帰りの電車で読んだ瞬間、膝が崩れ落ちそうになったぜ(-。-)y-゜゜゜
    シラケルってあんたさー、それはねーだろー(T_T)(T_T)(T_T)



    んじゃ、今年はこれでおしまいね(^o^)/~~

  25. 13265 匿名

    なんだ、あたいはエラバレなかった…ぷいっ!

  26. 13266 匿名

    夢~眠にこの記憶力があれば…(T_T)

  27. 13267 匿名

    ラブよりテントのほうが楽しいのは事実かもよ?

  28. 13268 匿名

    あんた…自分の都合のいいレスだけ引っ張ってきてそれはねーだろ!( ̄^ ̄)!
    臭いものにはフタかいっ(`ヘ´)
    臭いレスのみが真実。
    あとはぜ~んぶ偽善(^_^)v

  29. 13269 匿名さん

    よ~し、来年はみんなでホメ殺しだぁ(≧▼≦)!

  30. 13270 >11148

    わーい\(^O^)/
    選ばれた〜♪
    あっりがとさーん!

    では、よいお年を〜☆ヽ(▽⌒*)

  31. 13271 匿名さん

    でもクソスレの方がオモロイなぁ(^_^;)

  32. 13272 匿名

    大丈夫だ
    このスレが、糞スレオブ痔イヤーに選ばれている

  33. 13273 13271

    まつごーた、クソレスね。スレじゃなくてレスでした。

  34. 13274 夢〜眠

    いちいちこいつもうるさいな?(´;ω;`)?

  35. 13275 匿名

    おまえが言うな?(。・ω・。)?

  36. 13276 匿名さん

    ムーちゃんもう仕事や掃除や年賀状は終わったのかない?

  37. 13277 でべろっぱ

    チミは正月に食っちゃ寝食っちゃ寝してないで「イビサ」を読みなさい。
    そしてここで感想文を発表するよーに。

  38. 13278 匿名

    支離滅裂感想文が楽しみ(*^^*)

  39. 13279 匿名

    まず読まないと思うよ。夢~眠はお呼びじゃない時はしつこく来るけど、呼んだら来ない、言われた事はしない、求められると逃げ出す、あまのじゃくな珍獣なの!( ̄^ ̄)!

  40. 13280 匿名

    掃除が忙しいから本なんか読めないの!( ̄^ ̄)!

  41. 13281 匿名

    毎週大掃除してんだろ?正月は大好きな掃除はおあずけ!( ̄^ ̄)!

  42. 13282 でべるっぱ

    正月ぐらい俺の胸に飛び込んで来いよ。

  43. 13283 匿名

    るっぱかっちょええな!

  44. 13284 でべろっぱ

    どうせ食って寝てブクブク太るんだべ?
    だったら「イビサ」を読みなさい♪


    おまえと同じちょっと頭のイカレタ女が自分探しの旅に出る。
    旅先で毎日変態的なセクスをしながら幻覚を見たり、亡霊に出会ったりする。
    そしてその女はどんどん破滅に向かっていく。


    村上龍自身のあとがきを紹介すると
    >「人は自分が何者かを問うてはいけない。そこに混乱があるからではなく、何もないからだ」


    おまえがお見合いパーティーでシカトされ続けた理由、会社で嫌われている理由がひょっとしたら見つかるかもしれない。
    そう思って薦めてみた。

  45. 13285 匿名

    ろっぱキツイっす!

  46. 13286 匿名

    いや!ろっぱの愛をかんじるっす!

  47. 13287 匿名

    読んでみれば?(。・ω・。)

  48. 13288 匿名

    他人様の色恋事にゃあ首を突っ込まないタチですぜ(-。-)y-゜゜゜

  49. 13289 匿名

    これ以上破滅して大丈夫か?(T_T)

  50. 13290 でべろっぱ

    【年末年始特別企画:絶対に誰とも絡まずつぶやくだけのおれ】


    ワインは体に合わねー、飲むと頭いてーの知ってて勧めんなークソおやじー(>_<)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸