なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 12961 匿名

    あんた転職経験者らしくアドパイスしてみやがれ?(。・ω・。)?

  2. 12962 匿名

    夢~眠の転職とはレベルが違うと思うけど?┐('~`;)┌

  3. 12963 匿名

    外資系生保って英語喋れなきゃいけないの?

  4. 12964 匿名

    イルカとか書くなよ…
    ハルカを思い出すだろ(´;ω;`)

  5. 12965 匿名

    猫o(`へ')○☆パンチ!

  6. 12966 匿名

    イソギンチャク以下って言われた仕返しじゃね?

  7. 12967 くそか

    あたしのこと?

  8. 12968 匿名

    会社辞める時は起業する時じゃないの?(。・ω・。)?

  9. 12969 でべろっぱ

    自分のギターを諦めて嫁にピアノを買ってやったのに相談したらメチャメチャ反対されたよ(>_<)
    勝手なやっちゃ( ̄^ ̄)


    かしこ( ̄^ ̄)

  10. 12970 匿名

    きっとK坊のほうが正しい(≧▼≦)

  11. 12971 匿名

    賃貸でピアノ?
    かな~り迷惑なんですけど(-o-;)

  12. 12972 匿名

    ピアノ買った?

  13. 12973 でべろっぱ

    わしが常日頃感じていることというのは、自分の仕事の成果が自分の実力によるものなのかどうか分からないということだ。
    実は会社のネームバリューによるものが多いような気がして仕方がない。
    わしは常々自分の実力で、腕一本で生きて行きたいと思っている。
    それは彼も同じだった。


    外資系生保ってのは給与体系からして全然違うようだね。
    完全成果連動性で結果を残せばどんどん給与ももらえるが、逆の場合は非常に惨めなものとなるらしい。
    いわば自営業と同じだ。
    わしの望むところだ。


    嫁が反対した理由は
    ・腕一本のつもりでもメニューは会社が用意したものであり、自営業とは全然異なる。会社の枠は絶対に超えられない。
    わしはそれがつまらないと言い出すに決まっている。
    ・ライフプランナーと名前を変えても保険の外交員であることに変わりはなく、それほど専門性の高い仕事とは思えない。
    ・保険の外交は縁故によるものが非常に多いので、大阪出身のわしには非常に不利である。
    ・外資で最期まで生き残れるのはほんの一部の人だけである。

    こんな感じです。
    これ正しい?

  14. 12974 匿名

    あんたねー…自分の事かわかぶりすぎ┐('~`;)┌

  15. 12975 匿名

    縁故の契約なんて最初の数件だけだよ。
    成功するのは一握りはその通り。

  16. 12976 匿名

    保険のおばちゃんといっしょ(・o・)

  17. 12977 匿名さん

    法事のときお金包むのわかってなかったのに、その手の仕事大丈夫?

  18. 12978 匿名

    保険は、所詮会社が開発した商品。

    会社のネームバリューで左右されるのは、今と対して変わらない。

    転職する意味がわからない。

    そこまで思うなら、何か開発してオリジナルで勝負する方が、意に沿っているのでは?

    ただの中途半端な、路線変更でしかない。

  19. 12979 匿名

    パンストに関連した珍商売を開発するとかは?

  20. 12980 匿名

    世の中そうそう変態ばかりじゃないから需要少なし?┐('〜`;)┌

  21. 12981 匿名

    入社して10年ぐらいだとちょうど転職を考える年代ですね。

  22. 12982 匿名

    俺が会社を動かしてるんじゃ!とか勘違いしてまうんやろな┐('~`;)┌
    でべさん、でべさんと取引先がヘコヘコするのも会社の名前があるからなんやで?

  23. 12983 夢〜眠

    きみさ、フィナンシャルプランナー何段かい?これができないと無理(o>ω<o)

  24. 12984 匿名さん

    3段腹。

  25. 12985 でべろっぱ

    嫁の言ってることはだいたい正しいのかな?


    >>12982
    わしは営業なのでヘコヘコしたりされたり両方ある。
    でも技術の連中はヘコヘコされっぱなしですね。客と接することがないからね。
    ゼネコン、設計事務所がチヤホヤして天狗になってるところはあります。
    元々、理科系で人付き合いが苦手なので勘違いすると手に終えないよ(T_T)

  26. 12986 匿名さん

    しょーがないやん。技術の人は『技術』もってるんだから。
    技術の人は営業になれても営業の人は技術になれない。
    やっかんでもしゃーないよ。

  27. 12987 匿名

    やっぱり夢~眠はスルーだな?(。・ω・。)?

  28. 12988 匿名さん

    今の結果が自分の実力ではなく、会社のネームバリューによるもの
    と思うなら、ネームバリューに上乗せした実績、件数を
    結果で出せば良いだけの事では?

    営業は、人にお勧めするのがお仕事。

    元々は自分が作ったものでもなく、いかに売り込みたいものを人に
    納得してもらうかに掛かってる。

    もし自分の力試しをしたいなら、殆ど知名度の無い商品、会社で
    勝負されては?

  29. 12989 匿名

    ゆ?も同じ様な事言ってるね。

  30. 12990 匿名

    だからいずれ起業したいんでしょ?

  31. 12991 匿名さん

    金さえもらえたら、いいさ。

  32. 12992 匿名

    K坊は見事にゴキ連と同じ意見なんだね…。

  33. 12993 匿名さん

    K坊の考えが一般的な意見だからじゃないの?

  34. 12994 匿名

    だね。K坊の株と好感度がまた上がったね?(。・ω・。)?

  35. 12995 匿名くん

    うちの父親は大手ゼネコンと呼ばれるKという建設会社にいたが、学歴にコンプレックスがあり、日頃かなり苦労していた。なのでなにくそと奮起し20以上の資格を取った。そして50代後半から仕事帰りに専門学校に通い何度も落ちたがあきらめずにやっと宅建の資格を取った。そして早期退職後自分の不動産屋を始めたところで病に倒れそのまま亡くなってしまった。
    一度しかない人生、思うように生きた方がいいよ。

  36. 12996 でべろっぱ

    嫁、結婚前とゆうてること違うで。ピアノまでこうてやったのに( ̄^ ̄)

  37. 12997 夢〜眠

    あたいは営業マンのことはいち人間としてみているよ。(´;ω;`)

  38. 12998 匿名

    あんたはいち動物として見られてんだ…?(´;ω;`)?

  39. 12999 匿名

    宅建は1ヶ月勉強して通りましたが、何か?

  40. 13000 夢〜眠

    宅建じゃなくフィナンシャルプランナー!(´;ω;`)!

  41. 13001 匿名

    宅建前に取った無数の資格が何か気になる。

  42. 13002 匿名

    結婚前と違うなんて普通だよ…(T-T)

  43. 13003 匿名

    なんでいちいちピアノが出てくんだい?(。・ω・。)?

  44. 13004 匿名

    ピアノは迷惑です!( ̄^ ̄)!

  45. 13005 匿名

    宅建て難しくないんだけど??

  46. 13006 匿名

    消音できる電子ピアノ?

  47. 13007 匿名

    ギター我慢したらしいから恩着せがましく買ってやったんじゃないのかい?┐('〜`;)┌

  48. 13008 匿名

    お嬢様ならピアノぐらい嫁入り道具でもってこい。

  49. 13009 匿名

    実家のピアノを運べばよくね?

  50. 13010 匿名

    でべそが買ってやんなくても自分で買えるだろ?

  51. 13011 匿名

    買ってやることに意義があるんじゃない?
    なんとかってブランドのギター30万って言ってたし…。
    それより安いものでご機嫌とりたかったとか?

  52. 13012 匿名

    ギターよりピアノのほうが安いのかい?(。・ω・。)?

  53. 13013 匿名

    目をつぶり体をゆすってピアノを弾いてるK坊が見えま~す♪

  54. 13014 匿名

    オルガンじゃね?

  55. 13015 夢〜眠

    あたいんちのは当時価格で五十万だよ。今は三万くらいのキーボードあるからな。(´;ω;`)

  56. 13016 でべろっぱ

    まず改めてレスに返事すると


    >>12995
    >一度しかない人生、思うように生きた方がいいよ。

    ありがと(^o^)/~~ そうするよ。



    >>12986
    >技術の人は営業になれても営業の人は技術になれない。

    確かに営業は技術になれないけど、「ウチの会社では」技術の人が営業に回った例もない。
    不動産の営業はそんなに簡単じゃないよ。
    但し、メーカーは別だと思います。技術のほうが商品をよく理解しているというのはあると思う。



    >>12988
    > 今の結果が自分の実力ではなく、会社のネームバリューによるものと思うなら、ネームバリューに上乗せした実績、件数を結果で出せば良いだけの事では?

    結果は出してるつもりだけど、上乗せした実績、件数をどうやって測りますか?
    結果というのは自分の力と会社のネームバリューとその他の要因との複雑な方程式によって出るものだと思っていますが。

    >もし自分の力試しをしたいなら、殆ど知名度の無い商品、会社で勝負されては?

    今の会社よりランクの低い同業他社へ行くつもりはありません。自分の将来に命取りになる可能性があるからです。
    但し、別の業界ならトライしてもいいかなと思っています。

  57. 13017 でべろっぱ

    まとめると、わしは以前はみんなが言うように起業するつもりだった。
    でも不動産業での起業は無理ですね。
    理由はいろいろあるけどリーマンショック以降、情勢が変わってしまった。
    それ以前なら起業してデベロッパーをやって成功した例は何件かあった。
    でも今は無理だと思うのです。
    マンション事業というのは恐ろしく重くて、利益率の低い仕事だからスケールメリットがないと成立しない。
    その辺でこの業界での起業は無理だと判断しています。


    嫁もそれは分かっていて、この業界での独立起業には反対しています。
    なにかを探さなければならない。
    そう思って焦っているのです。

    追伸
    ピアノの話はまた明日ね♪(^-^)v



  58. 13018 夢〜眠

    パン屋かケーキ屋がいいよ?(。・ω・。)?

  59. 13019 匿名

    なぜそんなに生き急ぐ?

  60. 13020 匿名

    嫁に心配かけんなよ┐('~`;)┌

  61. 13021 匿名

    生き急ぎ過ぎて大きな不幸がなければいいと思いますね…。

  62. 13022 匿名

    ラーメン。

  63. 13023 買いたいけど買えない人

    ザーメン

  64. 13024 でべろっぱ

    嫁がピアノが欲しいと言い出した。
    ピアノをひくと心が安らぐ。ストレス解消になる。らしい。
    それはよくわかる。
    病気もしたから、自分のギターは我慢して買ってやってもよかろうと思ったのだ。


    でも実家のピアノを持ってくるわけにはいかなかった。
    それはマンションならではの事情だね。最新のものでなければならぬ。
    でもウチには置くスペースがない。
    嫁のプランを聞けば、なるほどそれなら収まる。


    でも嫁はこの家にいる限り、わしと一緒に寝る気はないようだ。(今も別寝は続いている)
    しかもピアノがやってくる23日、わしはレンタカーを借りてウチと実家を往復せねばならん。
    なんじゃそりゃ?

  65. 13025 夢〜眠

    六十3鍵盤のスリムな奴でトルコマーチあたり?くらいは弾けるだろ?途中アレンジすればできるよ。(´;ω;`)?

  66. 13026 匿名さん

    ムーちゃんコアラのマーチ以外も弾けるんだ

  67. 13027 匿名

    両隣、上下の部屋の人はストレスだろうな(´;ω;`)
    他人にとってピアノは雑音でしかないからな(´;ω;`)

  68. 13028 匿名

    イアホンじゃないの?

  69. 13029 匿名

    お嬢様が電子ピアノなんてひくかいな!!
    グランドピアノなの!

  70. 13030 匿名

    いっしょに寝たくないブランってなにさ?┐('~`;)┌

  71. 13031 匿名

    夜中ピアノの練習するから、でべ君うるさくて眠れないでしょ?このまま別寝にしましょ(^з^)-☆

  72. 13032 匿名

    ケーボウってどんな曲弾くのかな?(*^^*)

  73. 13033 匿名

    エロティックな妖しい曲♪

  74. 13034 匿名さん

    でも嫁はこの家にいる限り、わしと一緒に寝る気はないようだ。(今も別寝は続いている)

    この家にいる限り?単に別寝がしたいわけじゃなく家が悪いということか??引越せば一緒に寝るの???

  75. 13035 匿名

    寝室なんかどうでもいいのだ。
    やる時はやるし…

  76. 13036 匿名さん

    別寝の人はやりたくなったらどうしてんの?
    相手の寝室に訪ねていくの?
    そんで終わったら自分の寝室に帰るの?

  77. 13037 シコにゃん


    そのとおり

  78. 13038 匿名

    お金払うの?

  79. 13039 匿名さん

    なんとなく大変そう・・・頑張ってね(T_T)

  80. 13040 匿名

    同室派でよかった(^з^)-☆

  81. 13041 匿名さん


    別室の素晴らしさを知らないんだね┐('~`;)┌

  82. 13042 匿名さん

    別室の素晴らしさって?(?<>?)what

  83. 13043 でべろっぱ

    ピアノは電子ピアノね。ヘッドホンで聞けるやつ。
    ちなみに曲はショパンとかリストをよくひいてます(^-^)v


    >>13034
    もので一杯一杯のところに新たにピアノは入らないね。
    広い家に引っ越すか、なにかを捨てるか。
    嫁の選択とはなにか?
    なぜわしがレンタカー借りて嫁の実家に行かなければならないのか?
    なぜでしょう?

  84. 13044 匿名

    着ない服を実家に運ぶ。季節ごとに入れ替える。実家に甘えすぎだろ!( ̄^ ̄)!夢~眠を見習え!誰にも甘ったれた事も甘くささやかれた事もねーの!

  85. 13045 匿名

    お嬢様はグランドピアノじゃないのか(T-T)

  86. 13046 匿名

    フェリス出身が電子ピアノなんて(T_T)

  87. 13047 匿名

    でべさんて強そうに見えて何でもK坊の言いなりなのが笑える(^m^)

  88. 13048 匿名

    まぁやくゆくは同居なんだし不要な荷物は実家に置いとけばね(≧▼≦)

  89. 13049 匿名

    ショパンは知ってるけどリストなんて知らねー!( ̄^ ̄)!

  90. 13050 匿名

    リスト有名じゃん?

  91. 13051 匿名

    リストラなら知ってる。

  92. 13052 でべろっぱ

    マンションでグランドピアノはないだろ?(T_T)
    音の調節ができて、しかもヘッドホンでも聞ける電子ピアノでなければならんのだ。


    嫁は今、セミダブルのベッドで1人寝ている。
    昔は一緒に寝ていたのだが、密着度が高いので夏暑い。
    そこでクーラーの温度が問題になったのが、別寝したのがきっかけだった。
    わしが戻ろうと思えばベッドに戻るか、チト狭いので横に布団を敷いて寝ることになる。


    でもピアノを入れるにあたっての嫁の考えはこうだ。
    >ベッドを解体してそこにピアノを入れる。嫁はピアノの横に布団を敷いて寝る。

  93. 13053 でべろっぱ

    と、
    いうことはわしの戻る場所がないのだ。
    ピアノ→嫁→わしという風に寝ることはできない。嫁の隣にはさらに布団を敷いて寝るだけのスペースがないのだ。
    これって、同寝拒否ではなかろうか?
    嫁はピアノと寝ようとしている。
    しかも解体したベッドは実家の倉庫にしまうため、わざわざレンタカーを借りて運ばなければならない。


    やっぱりこれって同寝拒否だよね?
    どう思う?
    わしとしては嬉しいような、寂しいような複雑な気分なのだ(T_T)

    かしこ

  94. 13054 匿名

    1年前はこんな悩み相談受けるとは思わなかったな…(T_T)

  95. 13055 匿名

    ピアノに完敗したでべろっぱであった。

  96. 13056 匿名

    フェリスならマンションでもグランドピアノ弾きやがれ!( ̄^ ̄)!

  97. 13057 匿名

    ピアノの上に寝れば?

  98. 13058 匿名

    まっ、お互い様なんじゃない?
    でべりんだって、別室の方が都合が良いとかナントカ言ってたしね。

  99. 13059 匿名

    しっ!!(>_<)あの時ははるかがいたから…(T_T)

  100. 13060 匿名

    はるかのこととかもあるし~(^з^)-☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸