なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 12681 匿名

    でべの爺ちゃん市会議員やってなかったかい?

  2. 12682 匿名

    >>12675
    ちみのそのアンカーがインチキだぞ?

  3. 12683 メアリ

    私も医療関係にいたせいか、脳死になったら人のお役にたちたいと、何の疑問も無く思ってました。

    死んでもなお、人の身体で行き続ければ、家族も淋しく無いだろうと、単純に思ってました。

    所が姉が「あんたの身体が切り裂かれて、残った身体を見る家族の辛さも分かってよ」と、言われてショックでした。

    自分の中には、そんな考えも全く無く、ただ脳死なら役にたった方が良いと思っていたからです。

    当事者とそれを受け入れる家族には、違う感情が産まれるのかも知れません。

    今はドナーガードを全部にチェックをして財布に入れていますが、その事は娘にしか伝えてません。

    旦那に話すと、怒られそうな気がするのです。


    K坊さんは、受け入れてくれるかしら。

    難しい問題です。

  4. 12684 匿名さん

    臓器提供は、本人は良くても残された身内がしんどい。

    以下、コピペだけど…
    _____________________________________________________________
    通夜や告別式など、通常の葬儀を執り行うことに支障はありません。
    通常は出棺後火葬場に向かうところ、大学に向かう点が異なるだけです。
    大学への遺体移送のための費用を及び火葬費は大学が負担します。
    献体後、遺骨が遺族に返還されるまで、通常を1、2年長い場合には3年以上かかります。
    遺骨が戻るまでの間、遺髪や遺爪を保管したい場合は、あらかじめ大学に相談しておくと良いでしょう。

  5. 12685 匿名

    >献体後、遺骨が遺族に返還されるまで、通常を1、2年長い場合には3年以上かかります

    これは知らなかった。

  6. 12686 匿名

    メアリさんのお姉さんの気持ちはよく分かる。
    もし、子供が…とか思うと、私なら受け入れられない。
    でも、メアリさんの仰ってる事もよく分かる。
    私自身なら私は構わないけど、子供達は泣いて受け入れないと思う。
    そんな子供達の気持ちを思うと、私の場合はドナーカードを持つ強さはないから持てない。

    でべりんの言ってる事も分かる。
    魂は生き続けてる。
    私が忘れない限り、生き続けてる。

    私もそんな感じで信じてる。

    亡くなった父が斎場で体が焼かれる時も、熱い想いをするのかな?と思った反面、もうこの体には居ないんだって思ったり複雑な感じだった。

  7. 12687 匿名

    >12681
    それ本当なの?

  8. 12688 匿名

    臓器提供と献体は全く別物でしょ?

    臓器提供は脳死後、直ちに摘出し縫合して親族に返還。

    献体は医学生の実験解剖の為に提供。
    現在は献体希望者が多く募集してない都道府県の大学病院もあります。
    ストック分の献体から解剖していくので何年後に帰ってくるかわかりません。
    医学生の中には腸を縄跳びがわりにしたりふざけた奴もいる様です。
    親が献体希望でしたがいろいろ調べて阻止しました。

  9. 12689 でべろっぱ

    なんか難しい話だね(>_<)
    献体といえぱ大江健三郎の「死者の奢り」って小説があるよ。
    大学のとき医学部のやつに聞いたら、そんなバイトあるわけないって笑われたぜよ(-。-)y-~

  10. 12690 匿名

    献体するバイトなんてあんのかい?(。・ω・。)?

  11. 12691 匿名

    献体は全て登録制。
    でべの話はズレてます。

  12. 12692 匿名

    てか、小説がズレてるんじゃね?(。・ω・。)?

  13. 12693 匿名

    死んだあとの話はお腹いっぱいです(*^o^*)

  14. 12694 でべろっぱ

    チト難しい話になりすぎたね。
    オイラはこれ以上何の意見もありません。あしからず。。。<(_ _)>


    大江健三郎の「死者の奢り」読んだことある人いないのかい?
    大学病院で【献体された死体を洗うアルバイト】の話だ。
    浴槽みたいなところにホルマリン漬けになった死体を引っ張り出して1つづつ洗っていく。

    ちょっとやってみたいと思っていたので「そんなバイトホンマにあるん?」と医学部のヤツに聞いたら
    「アホちゃうか、あるわけないやん」と失笑されたのであった。
    あの小説はなんだったんだろうか?


    ちなみに大江健三郎は「死者の奢り」よりも「個人的な体験」の方をお勧めします。
    障害を持って生まれた子供の死を願う父親の話です。
    読んだあと、かなりのショックが脳髄を蹴散らします。
    初期の村上龍は絶対これを下敷きにして作品を書いていたと思う。

    またまたちなみですが「個人的な体験」は作者自身の体験をもとに書かれております。

  15. 12695 でべろっぱ

    と、
    こんな話はこれまでにして明日の話題だが。
    あの話にしようと思う。
    気になってる人もいるようだし。

    なぜかというと父親の死との関連もちょっとあるかもしれないから。

  16. 12696 匿名さん

    でべも夢もあの世を信じてるから幸せなんですよ。
    確証はないけど輪廻転生も信じてる。

  17. 12697 匿名

    たしか手塚治虫は阪大医学部卒だったな?

  18. 12698 匿名

    デベソは何学部?

  19. 12699 匿名

    なんでそんなバイトしたかったわけ?┐('~`;)┌

  20. 12700 匿名

    都市伝説で有名な話じゃん┐('~`;)┌

  21. 12701 匿名さん

    輪廻転生が?

  22. 12702 匿名

    死体洗いのバイト!

  23. 12703 匿名

    そんな直接的じゃないんじゃ・・・

  24. 12704 匿名

    ホルマリンに漬けて浮いてきたら沈めます。昔1ヶ月やって少し精神が変になりかけて 辞めました。

  25. 12705 匿名

    死体洗いより早くエサを!

  26. 12706 でべろっぱ

    おはようございます<(_ _)>


    輪廻転生ってよく分かりませんが、思えばオイラはいつも父親に守られてきたように思います。
    前にも話しましたが、祖父の方針により本当は大学に行かない予定だったのです。
    担任のセンセがあのセンセじゃなかったら、あのセンセがじいちゃんを説得してくれなかったら・・・
    今頃オイラは大阪で車のセールスをやってるはずです。
    嫁と巡り合うこともなく、ここでみなさんとお話することもなかったでしょう。
    いつも親父が導いてくれているような気がしています。


    今日はリクエストがあったあの話をしまする。
    妹の股ぐらに顔を埋めたオイラがその後どうしたか?
    いつも守ってくれてる親父の仏壇の前で・・・

    思春期の性欲はモラルなど簡単に超えるのだ。

  27. 12707 匿名

    仏前の前でやったんかい(>_<)

  28. 12708 匿名

    ↑それはないな

  29. 12709 匿名

    仏壇の前でって書いてんじゃん┐('~`;)┌

  30. 12710 匿名

    守護霊が泣いてる(T_T)

  31. 12711 匿名

    でべの意思とは関係なく守護霊の指図で妹の股間がターゲットになったのかも知れん。。
    お父上も生粋の変態だったのであろう。

  32. 12712 匿名

    思春期の男の子の性欲ってそんなに大変なんですか?
    うちの子が心配です…。

  33. 12713 匿名

    でべは特に異常な例。

  34. 12714 匿名

    他スレの姉貴とやった話なんかは釣り?

  35. 12715 匿名

    >12711
    変態守護霊様のおかげでゴキにエサがあるわけで…

  36. 12716 匿名

    むーは変人守護霊に守られているかい?

  37. 12717 匿名

    >12714
    あんなのは作り話でしょう。笑
    いくらデベソでも、そこまではやってないと思う。

  38. 12718 匿名

    予告編でゴキらに妄想させるの得意だね~(^з^)-☆

  39. 12719 匿名

    寝てる部屋に仏壇があるとは思えん。しかも同じ過ちを二度繰り返すとも思えん。
    デベソなにやった??

  40. 12720 匿名

    Q.>妹の股ぐらに顔を埋めたオイラがその後どうしたか?
    いつも守ってくれてる親父の仏壇の前で・・・

    A.写生(射精)した。

  41. 12721 匿名

    謎解きかっ!

  42. 12722 匿名

    間違えた…

    謎掛けかっ!

  43. 12723 匿名さん

    間違い気づくの遅くね?

  44. 12724 匿名

    知らんがな。

  45. 12725 でべろっぱ

    今日は会社に戻らないので、これにてかしこね。
    明日の朝必ずやるから許してね。ゴミンね(^з^)-☆

    そんでちょっと言うと
    A 何故勉強部屋中でなく、仏壇の部屋なのか?妹の女心が微妙にうかがえる。
    B どんな方法で射精したのか?
    C そのときわしはある大失敗をしでかしてバレそうになった。大失敗とはなにか?

    上3つが分かった人は凄い!
    ちなみに妹は今もその事実は知らない。

    明日頑張ってやるから興味ある人は朝9時テント集合してね~\(^o^)/

  46. 12726 匿名

    難しい(>_<)
    阪大の入試問題にも匹敵する難易度だ(´;ω;`)

  47. 12727 匿名

    妹が仏様に見てもらいたがったか?┐('~`;)┌

  48. 12728 匿名さん

    お供え物のつもり??┐('~`;)┌

  49. 12729 匿名

    ↑それが女心かい?┐('~`;)┌

  50. 12730 匿名

    お父さん、ごめんなさい…でも私達兄妹、これからも支え合って生きていくから安心配してね?

  51. 12731 匿名

    でべの皮つきバナナと妹のアワビをお供えさ♪

  52. 12732 匿名さん

    海の幸、山の幸バランスよく♪
    ナムナム-人-

  53. 12733 夢〜眠

    9時じゃあたいこれねー!7時にしておくれ?

  54. 12734 匿名

    お供えしたから守ってくれてるんだよ♪
    大阪でセールスマンしなくてすんだでしょ?笑

  55. 12735 匿名

    あんた下ネタやる気満々だね┐('~`;)┌

  56. 12736 匿名

    集合は7時か?9時か?

  57. 12737 匿名

    白ガードはkingの都合に合わせればよくね?どうせ暇なんだし┐('~`;)┌

  58. 12738 匿名

    むーは有休とったらいいやん?(。・ω・。)?

  59. 12739 匿名

    あたいはあとでコメントして滑りたくねーの!( ̄^ ̄)!シコリナみたく流れ断ち切りたくねーの!( ̄^ ̄)!

  60. 12740 匿名

    大丈夫!
    あんたはスルー専門だから(^з^)-☆Chu!!

  61. 12741 匿名

    テントの掟

    一、去るものは追わず
    二、流れ断ち切るべからず

    でも最近シコリナより流れ読んでるよね~(^з^)-☆Chu!!

  62. 12742 匿名

    >一、去るものは追わず

    んでも~はるかの時しつこくなかった?

  63. 12743 匿名

    はるか以外はあっさりしたもんよ┐('~`;)┌

  64. 12744 匿名さん

    確かに!
    はるか以外は容赦なく後ろからバッサリ切るからねぇ┐('~`;)┌

  65. 12745 匿名さん

    むーは切られても切られても気付いてないし┐('~`;)┌
    まるで起き上がりこぼしだね・・・

  66. 12746 匿名

    明津が復帰してるのも知らないんじゃない?

  67. 12747 匿名さん

    シコリナが引退したのも知らないとか?

  68. 12748 匿名

    明津はわかんないけどシコリナには興味ないかもね。

  69. 12749 匿名

    中日の浅尾投手 2億6千万円て 契約更改

  70. 12750 匿名さん

    シコリナには相当ムカついてたかも。
    でべさんが直接クレーム入れてたから…。

  71. 12751 匿名

    シコリナももう来ないって唾はいてったしね┐('~`;)┌

  72. 12752 万ちゃん

    単に年末で忙しーんじゃね?シコピンは。
    はっはっはっ(≧∇≦)働け働け~!万ちゃんの如く!( ̄^ ̄)!

  73. 12753 万ちゃん

    ここもしかして年末年始も休みなく大盛況スレでつか?( ̄○ ̄;)
    他はみんな過疎ってるっつーに、すごい、眠い、おやすみ

  74. 12754 匿名

    でべとむーがいればいいや。他の雑魚コテには興味ない。

  75. 12755 匿名さん

    匿名が匿名に興味ないって

  76. 12756 匿名さん

    ムーデベ以外はコテも匿名も大差なし、同レベル

  77. 12757 匿名

    言えてる

  78. 12758 匿名

    むーのズレには突っ込めるけど、シコのズレにには凍りつくしかなかった。

  79. 12759 夢〜眠

    しこりんなにやらかしたの?(´;ω;`)?

  80. 12760 匿名

    なにもやらかさないから叩かれてんだろ┐('~`;)┌

  81. 12761 匿名さん

    あの執拗に絡み付き毒吐きまくる小憎たらしいシコリナは今いずこ(≧∇≦)

  82. 12762 匿名

    あの執拗に滑りまくる痛すぎるシコリナは今いずこ(≧∇≦)

  83. 12766 匿名

    朝から笑った(≧∇≦)

  84. 12767 匿名

    うちは一人っ子でよかった。

  85. 12768 匿名

    朝から笑えなかった。おぞましい(≧▼≦)

  86. 12769 匿名

    笑った(≧∇≦) 洗濯機に入れなかったのは守護霊様が救ってくれたんだな?(≧∇≦)?

  87. 12770 匿名

    朝から笑わせてもらったけど男と女で反応が違うんだな?(。・ω・。)?

  88. 12771 匿名さん

    近親事故にならなくて良かった。

  89. 12772 匿名

    みんな自分の息子に重ねて考えないの?笑えないよ?

  90. 12773 匿名

    女だけどワロタよ?
    思春期の頃の男子なんてそんなもんだと思う(≧∇≦)
    ちなみにうちの息子思春期真っ只中!
    お風呂が異常に遅い!
    なんかやってるはず(≧∇≦)

  91. 12774 匿名



    そうカッカしなさんな。でべは正直なだけ。男はみな同じ

  92. 12775 匿名

    エロかっぱの糞テント

  93. 12776 匿名さん

    妹さんはお気にのパンツがなくなったこと気づいてないのかなぁ?

  94. 12777 匿名さん

    クリームでシコすると。
    風呂場でAVが見れれば。
    携帯カメラの普及で盗撮していけない事になってはまずいからシコシコで解消。
    警察24時とかで検挙されてるの見てると、憎むべき行為と言ってるが、したい気持ちはわかる。

  95. 12778 匿名

    でべは書き方がうまいから余計笑えるね(≧∇≦)

  96. 12779 匿名さん

    >12772
    自分の息子に重ねて考えるから笑わないし、流れ断ち切るから書き込まなかっただけです。
    倫理観を教えらるかは親次第。
    反面教師にさせてもらいます。でべさんらしいね。

  97. 12780 匿名

    1回だけか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸