なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 12081 匿名

    でべのまわりの人間(雑種犬含)が次々とやられてる。。
    婆ちゃんにもなんかしたやろ?
    いや、絶対しはったわ~この男!

  2. 12082 匿名

    思春期は子供部屋を別にすべき理由が分かった。

  3. 12083 匿名さん

    トラウマというより大好きなお兄ちゃんの結婚の方がショックだったしょう。

  4. 12084 匿名さん

    今回はさすがに引いた…( ̄▽ ̄;)

  5. 12085 匿名さん

    今回の話で完璧引いたわ。

  6. 12086 でべろっぱ

    >>12080
    嫁に敵意は持ってるかもね。
    でも男から見るとよくわからない。
    一見仲よさげに見えるけど、なんか嘘くさくもある。


    それより今日は朝から嫁と喧嘩してチト不機嫌だな( ̄^ ̄)

  7. 12087 匿名

    今日は『いい夫婦の日』だよ。

    仲直りしなきゃ。

  8. 12088 匿名

    朝早くからなんでケンカしたの?(。・ω・。)?

  9. 12089 匿名

    嫁も掲示板見たんだよ┐('~`;)┌

  10. 12090 匿名

    朝から喧嘩すれば本当の夫婦。いつまでも新婚じゃないもんな。笑

  11. 12091 匿名

    赤ちゃん言葉で仲直り?

  12. 12092 匿名

    バニーちゃんがバレた?

  13. 12093 でべろっぱ

    頭から突っ張り棒が落ちてきたんじゃい( ̄^ ̄)
    洗濯もん干しすぎじゃ、ボケナス!( ̄^ ̄)

  14. 12094 匿名さん

    なんかウケる~笑ってゴミンね~_(^^;)ゞ

  15. 12095 匿名

    突っ張り棒に洗濯物を干す事じたいありえないし?(。・ω・。)?
    突っ張り棒は使えん!!

  16. 12096 匿名

    突っ張り棒に大量の洗濯物や三段薔薇をぶら下げてはいけません。

  17. 12097 夢〜眠

    ほれみろ!だからあたいが心配したとうりだろ?(。・ω・。)?

  18. 12098 匿名

    あんたは金持ち仲良し夫婦の心配しなくていいの!( ̄^ ̄)!

  19. 12099 でべろっぱ

    >>12095
    うち突っ張りだらけやで。
    夜に洗濯するからさー。

    そういうことより、その後の会話にムカついたな( ̄^ ̄)

  20. 12100 匿名

    突っ張り棒って賃貸らしい。あたいんち分譲買ってから使ってない。

  21. 12101 匿名さん

    乾燥機買えばー?お金あるんでしょ。

  22. 12102 匿名さん

    日頃の行いが悪いからじゃない、とでも言われた?

  23. 12103 匿名

    家政婦夢~眠を雇えば?お金あるんでしょ。

  24. 12104 匿名さん

    K坊ママと同居したらいいんじゃない?

  25. 12105 匿名

    金持ちなんだから折りたたみの室内物干し買いなよ~
    突っ張り棒ってビンボー臭すぎ(>_<)
    昭和かよ(T_T)

  26. 12106 匿名

    でべりんの服が無駄に重いから落ちたんだよ、とでも言われた?

  27. 12107 匿名

    そんな事より洗濯物にタバコの臭いがつくんだよ(~ヘ~;)このぼ けなすが!!

    みたいな?

  28. 12108 匿名

    早く起きないから、慌ててそんなことになるんだよ!( ̄^ ̄)!私の仕事増やさないで!( ̄^ ̄)!

  29. 12109 匿名

    室内干しって冬は加湿器代わりになっていいけど、夏場、臭くならないの?

  30. 12110 匿名さん

    やっとオワタ。

  31. 12111 匿名さん

    んだ。

  32. 12112 夢〜眠

    あたいはな傘みたいな室内干し九百円だっだよ。(。・ω・。)

  33. 12113 でべろっぱ

    >>12109
    夏は外に干してるからね。朝、出勤のときに取り込むと。



    んでね、最近嫁の仕事が忙しいのはわかる。
    そろそろ年末だしね。
    それは理解しとるんだが、何日分も突っ張りに掛けっぱなしってどーゆーこと??


    今日、わしは会議だった。
    わしにはジンクスがあって、薄いブルーのシャツに黒のネクタイだと部長からカミナリが落ちないのです♪
    で、ブルーのシャツを探した。どこにもない。
    「どこや?」
    と聞くと突っ張りに掛かってるという。
    見るとアイロンもかかってへん( ̄^ ̄)


    見た瞬間、イラッとして
    「チッ、なんやこれ」
    と心の中で毒づいたわけや。
    その思いのまま勢いよく引っ張ったもんやから、はずみで突っ張りごと頭に落ちてきたのよ。
    床に突っ張りと洗濯物の山が散乱してエッライことになった。
    電話の子機とコードレスの掃除機も横倒しになった。

  34. 12114 でべろっぱ

    わしにはそれを拾って元通りに直す時間がなかった。
    何故かと言うとここに来なきゃいけないから。
    チミらに朝のご挨拶をしなきゃいかんやろ♪(^-^)
    そこでイラチのわしがイライラMAXで放った言葉が
    「あああもうっ!オマエやっとけヤ!!( ̄^ ̄)」


    この言葉に嫁がキレた。
    「自分がやったんだから自分で直してよ!( ̄^ ̄)」
    「オマエが何日もほっとくからや、オマエがやれや!( ̄^ ̄)」
    「パソコンで暢気に遊ぶ時間あるんならやればいいじゃん!( ̄^ ̄)」
    「やかましいわい!」
    と言い返そうと思ったが、痛いとこ突かれたのでスゴスゴと自分で直したのであるけども。


    でも~忙しいのはわかるけど~わしよりは全然早く帰るわけやし~もうちょっとどうにかなるやろ?
    そう思えへん?
    最近手抜きやで。

  35. 12115 匿名

    あんたが百パー悪い!( ̄^ ̄)!アイロンなんて自分でやれ?( ̄^ ̄)!

  36. 12116 夢〜眠

    自分自身のことは自分自身でやる、これ鉄則!( ̄^ ̄)!

  37. 12117 匿名

    夫婦喧嘩をあたいらゴキのせいにされてもね?┐('〜`;)┌

  38. 12118 匿名

    夢~眠あんた…世話する人も世話される人もいない孤立無~援お一人様のあんたが言っても説得力ねーの?┐('〜`;)┌

  39. 12119 匿名

    共働きは家事も折半しようね(*^o^*)

  40. 12120 匿名

    つーか、つーか…
    ワイシャツはクリーニングじゃね?
    専業主婦ならともかく?(。・ω・。)?

  41. 12121 匿名

    専業主婦でもワイシャツはクリーニングだよ?
    ちょっとしたとこがキレイに出来ないからさ(*^_^*)

  42. 12122 匿名

    だよね…
    この夫婦、突っ張り棒といいアイロン仕上げといいどこまで金貯めるんだか?(。・ω・。)?

  43. 12123 匿名

    うちは兼業だけどワイシャツは家で洗うよ。
    クリーニングに出しに行ったり取りに行く時間がないもん。
    家で洗ってアイロンかける方が時間の融通がきくからね。

  44. 12124 夢〜眠

    まずワイシャツはあたいは洗ったことねーけど…まず、酸素系漂白剤を一緒にいれ襟や裾を黄ばみ防止したうえで洗う。次に干すときにはアイロンしないためには、よく伸ばして干す。形状記憶型のワイシャツを買うべし。( ̄^ ̄)!万が一1日しかきねーワイシャツならば酸素系漂白剤の付けおき洗いがいけてる!( ̄^ ̄)!

  45. 12125 匿名


    もういいって┐('~`;)┌

  46. 12126 匿名

    >>12123
    普通は土日にまとめてクリーニング屋に行くんじゃね?
    まさかワイシャツ2、3枚とか?

  47. 12127 匿名さん

    そんなことより、妹との青春時代が気になる。
    その事件があった翌日からも、同じ部屋で寝たの?
    普通なら、お互いに意識しまくって、眠れないよねー。
    妹は、きっちりパジャマを着こむようになったりした?

  48. 12128 匿名さん

    夢~眠イタスギル(T_T)

  49. 12129 匿名

    つか、部長に怒られるのはワイシャツのせいじゃないし(*^o^*)

  50. 12130 匿名さん

    旦那もアイロンかけするべし!( ̄^ ̄)!
    毎日クリーニング屋に行く友達がいるよー。その人、関西人だわ。
    うちは自宅で洗って、アイロンかけは旦那と私どっちか手の空いてる方がやる。

  51. 12131 匿名

    お気に入りの色のワイシャツやネクタイは、何枚か余分に買っておくべき。ワイシャツはまとめて週末に1日でできるクリーニングが普通だよね~。

  52. 12132 匿名

    ワイシャツは毎日クリーニング出すより、いっぺんに出す方がお得なクリーニング屋さん多いよ!
    家でするなら、共働きなんだし、でべりんも協力しないと。

  53. 12133 匿名

    >12130
    毎日クリーニング屋に行くのと関西人と何か関係あるの?

  54. 12134 匿名

    犬、男、妹。で、どべの初体験は誰?

  55. 12135 匿名

    あたいはワイシャツよりコードレス掃除機のほうが気になったな(*^o^*)

  56. 12136 匿名さん


    それもまたやっすい充電式コードレス掃除機使ってるな~

    突っ張り棒といいほんとは風呂なしアパートとかに住んでるんちゃうん?
    間違いない!!

  57. 12137 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー

    >>12127
    後日談はあるよ。
    でも続けてやるのもなんなんで、暫くたってからにします。
    忘れてたら催促してね(^^ゞ


    >>12134
    初体験は大学1年のときだよ。相手は合コンで知り合った看護科の子。
    その話したよね。


    >>12135
    コードレスいいよ。子機も内臓されてるからとっても便利♪(^-^)v

  58. 12138 でべろっぱ

    ほんで?なにって?
    みんなはワイシャツってクリーニング出してるの?
    へ?
    旦那さんはそんないいシャツ着てるの?
    へ?


    わしはクリーニング出すようないいシャツは3,4枚ぐらいしかない。
    それは仕事では滅多に着ないよ。
    ここ1番の勝負シャツとして着るようにしてる。
    普段の仕事では青山とかコナカで買った安いやつを着てる。
    それは家でガンガン洗濯して痛んだら捨てる。
    作業着として割り切ってるからさー。


    ウチの会社ではみんなそんな感じだよ。
    みんな青山とかコナカとかユニクロの廉価品を買ってる。
    部長でもそんな感じかな。
    いいシャツ着てるのは役員クラスだね。
    そんな感じです。

    みんなのほうが金持ちやないかい。

  59. 12139 匿名

    ??
    ワイシャツの価格関係なく客と会う仕事のサラリーマンは糊のきいたパリッとしたワイシャツ着るものと…
    一枚100円位なんだから3000円もあればめんどい手間が省けるしきれいなワイシャツで気持ちよく仕事が出来るんでね?

  60. 12140 匿名

    でべりんのとこは、服の価格でクリーニングに出すか出さないか決めてるの?

  61. 12141 匿名

    関西人と小金持ちの娘だから全部お金に換算するんだよ…(T_T)

  62. 12142 匿名さん

    ちなみに
    関東…ワイシャツ
    関西…カッターシャツ

  63. 12143 夢〜眠

    デベロッパ、気にすんな!( ̄^ ̄)こいつら洗濯仕方知らないむちちゃんなんだよ!(´;ω;`)?

  64. 12144 匿名

    ↑流れをとめるのはシコリナ?

  65. 12145 匿名さん

    んだ。

  66. 12146 匿名

    二馬力で稼いでんだからクリーニング代なんて安いもんだろ!( ̄^ ̄)!
    K坊の負担も軽くなるから機嫌がよくなる。
    一石二鳥じゃないか!

  67. 12147 匿名

    むーはイッチに返答するよりでべ優先なんだな?(´;ω;`)?

  68. 12148 匿名さん

    洗濯の話はみんなおなかいっぱいです(*^o^*)

  69. 12149 でべろっぱ

    今帰ってきたばっかなんだけど~これから嫁とセクスするからちょっと待っててね(;^_^A
    黒ストがたまらんくてさ~、買い物中ずっと我慢してたんだよ(((^^;)

  70. 12150 匿名

    どうせ三こすり半で終わりだろ?┐('〜`;)┌

  71. 12151 匿名

    夢~眠お断りっつーことだな?(。・ω・。)?

  72. 12152 匿名

    あんたら喧嘩してたんじゃねーのか?(。・ω・。)?

  73. 12153 匿名さん

    そんなの報告しないでやれば?

  74. 12154 匿名

    まだやってる!( ̄^ ̄)!

  75. 12155 でべろっぱ

    さて、改めてレスを読み直してみた。
    なんだと?
    わしらがケチだと?
    ケチではないぞ。
    無駄な金は一切使わない。ただそれだけであ~る。


    確かにクリーニングに出す出さないの判断は、服の値段によります。
    プロに任せた方がいいものは同じシャツでもあるよね。
    でも~安いシャツはいいではないか。
    例えば~おっしゃるようにシャツ1枚100円でクリーニングできるとしても、家で洗えば原価は10円以下ではなかろうか?
    電気と水と石鹸代ぐらいもんだもんね?
    だったら家洗いだ。


    車を捨てたのも同じような考え方をしたからですね。
    土日の買い物にタクシーを使っても車の維持費から考えれば比較にならない。
    電車とタクシーで全然不便は感じてないよ。
    乾燥機だっていらないよね。
    お天道様という素晴らしい乾燥機があるではないか。


    わしらはこうやってチマチマ小銭を貯めるのだ。
    そしてン年後、キャッシュで世田谷に家を買う。
    同居なんかベロベロバアーだ、ざまあみろー\(^o^)/

  76. 12156 匿名

    世田谷に新居。さぁキャッシュでいくら必要?

  77. 12157 匿名

    でもK坊のモチベーションは同居回避じゃないよね?

  78. 12158 匿名

    てぺは夢~眠と同じで意外と気が弱いから、抵抗虚しく、ン年後には横浜で二世帯しているに一票。

  79. 12159 夢〜眠

    クリーニングを高級と思っているやつら、極上の洗濯を知らねーんだよな。かわいそうやで(。・ω・。)自宅洗いの作法を覚えやがろーざまーみろべろべろばーアッカンベー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

  80. 12160 匿名

    クリーニングを高級とは思ってねーよ!( ̄^ ̄)!
    共働きの妻の家事負担の軽減じゃ!
    あんたみたいに家帰っても暇じゃねーの!
    あんなの一枚にちまちま時間取られて仕上がりもイマイチ?
    ぼ~け(T_T)(T_T)(T_T)

  81. 12161 匿名

    クリーニング出さないなら、自分のワイシャツくらい自分でアイロンあてないとね。
    K坊も、でべりんのワイシャツばかりに構ってられないからね。
    協力もしないで悪態ついてたら、Kママにチクられて、ママがアイロンしてくれたりと世話やきに来るよ?
    そんな事になったら、ますます逃げられない!

  82. 12162 匿名

    どうせなら家を「買う」と言わず、「建てる!」と言ってやれ?(。・ω・。)

  83. 12163 匿名

    三茶に家建てた友人は3億って言ってたなー。
    でべも頑張って豪邸建てれば嫁親も何も言わないんじゃない?

  84. 12164 匿名

    世田谷の広い家に引っ越そうかしら?と言われる

  85. 12165 匿名

    ほとんど調布寄り世田谷の極小建売住宅ならマスオさんで二世帯にしとけ。

  86. 12166 匿名

    年1000万ぐらいは貯金するのかな?

  87. 12167 匿名

    可能だろ。土日は実家で飲んだくれて食費かからないし、趣味はおうちでセクシュだし。

  88. 12168 匿名

    おまけに突っ張り棒使用のワイシャツ手洗いだし?
    貯まらないはずがないっしょ(^O^)

  89. 12169 でべろっぱ

    おれ、すごい疑問があるんだけどね。
    二世帯同居でマスオさんの場合、離婚したらマスオが出ていかなきゃいけないのかね?

    但し、土地建物にマスオの所有権がついてる場合だよ。

  90. 12170 匿名

    いたけりゃ住んでてもいいけど、いずれーだろ?金に換算して財産分与?

  91. 12171 でべろっぱ

    なるほどね。離婚調停で協議すればいいわけね。
    普通は妻に譲って、自分は出てくんだろうね。


    んじゃ、ローンがあった場合はどうなるわけ?
    民法上は夫婦で作った財産は夫婦の共有物だよね。
    負の財産であるローンも妻に分与できるわけだよね?
    「土地建物お前にやるからローンも引き継げ」って話じゃないと不公平だよなぁ。

  92. 12172 夢〜眠

    ケーボウに背負わせるきか?(≧▼≦)?

  93. 12173 匿名

    離婚理由によるだろ。あんたハケンにはるかに犬に男に妹に夢~眠にやましいとこいっぱいだし?(。・ω・。)?

  94. 12174 匿名

    結婚一年後に離婚の計算かいな(o^∀^o)

  95. 12175 でべろっぱ

    離婚理由によるの?
    それは慰謝料って形で慰謝するわけじゃん。
    ローンの弁済までするのは過大だと思うなぁ。
    チトわからんのだけどね。

  96. 12176 匿名

    あたいの男友達は浮気もしてないし妻から言い出した離婚だったけど、慰謝料養育費ない変わりに2000万円の住宅ローンを背負ったよ。

  97. 12177 匿名

    なんで離婚についてそんなに知りたがってるの?(。・ω・。)?

  98. 12178 匿名さん

    想定内だから?

  99. 12179 匿名さん

    ■離婚で妻が家を出て、夫(住宅の名義人)がその住宅に住み続ける場合

    住宅ローンは、返済者本人が自己の居住のために利用するローンなので、
    返済者がそこに住み続け、返済を続けるのであれば特に問題ありません。

    ■離婚で夫が家を出る場合

    住宅ローンはあくまで返済者がそこに住み続けていることを条件として融資されます。
    離婚に伴う協議で、住宅の名義を妻がもらうという合意がなされたとします。
    しかし、これで家の名義を変えてしまうと住宅ローンの契約に違反してしまうことにもなりかねません。
    住宅ローンは返済者個人の信用を前提に融資されているものです。
    もし、住宅ローン契約に違反した場合には、一括返済を迫られる可能性があります。

    ただし、個人の信用が夫以上に獲得できる妻(夫以上に収入がある)の場合は、話が違います。
    債務者の変更や住宅ローンの借り換えが充分に可能ですので、金融機関に申し出てみてください。
    ただ、いくら元妻だったとしても、二つ返事で住宅ローン返済者の変更に応じてくれるかは
    分かりません。

    ■離婚したら、住宅ローンはどうすべきか

    方法としてはいくつか考えられます。
    まずは住宅を売却し、得たお金を夫婦で分けるという手段です。
    ですが、これでも決して現実的ではありません。
    すぐに買い手が付くかどうかもわかりませんし、
    何よりローン残高以上で売却できる可能性がほとんど考えられないということです。

    離婚原因の非が夫婦で五分五分なら、この方法でも収まりがつくかもしれませんが、
    非が一方にある場合にはもう一方は絶対に納得がいきません。
    となると、家を出た返済者が家を出たことを伏せて返済を継続するしかありません。
    ただし、この場合は金融機関に返済者本人が、その住宅に実際に住んでいないことを
    知られないようにしなければなりません。

    金融機関は返済がきちんと行われていればそれほど問題視することはないようですが、
    現実問題として別れた妻(夫)の住んでいる家の住宅ローンを長年支払い続け、
    完済できる確率は・・・決して高い数値ではないようです。
    (詳しいデータは離婚の専門サイトでお調べください。)

    残された方としても、いつ返済が滞ってしまうのか心配ですし、
    いざ支払いが滞ると住宅が競売に掛けられてしまい住む所を失ってしまいます。

  100. 12180 匿名

    ながっ┐('~`;)┌

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸