なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 11861 匿名さん

    ナルホド。
    こうやって並べてみると、違和感ないね。笑

  2. 11862 匿名さん

    でべそ、見てるんだろ。
    出てきなよ。笑

  3. 11863 匿名

    おまえの母さんでべそって事?

  4. 11864 でべろっぱ

    >>11858
    そお!なのだ。妹さんがいるのだ。
    でもどうやら勝気な妹さんより優しい嫁のほうがいいみたいですな。
    しかし姉妹に差をつけるようなことは決して言わない。
    何となく匂わせるのです。


    ママの言い分はこうだ。
    あとン年後にはパパが退職する。
    ついては退職金で家を建て替えたい。
    その際には姉妹のどちらかと同居したい。
    でもそのン年後に妹が結婚してるという保証はない。
    折角建て替えたあとに出ていかれてもねぇ~。
    だったらねぇ~。


    と、こんな言い方だったと思う。
    遠まわしなようなストレートなような言い方やけどそういうことやろ?

  5. 11865 でべろっぱ

    でもわしは思うのだ。
    ピーちゃんの散歩だってアパート経営だって外注って方法があるじゃないか。
    それをしないで自分の計画遂行の手練手管に使うやり方は好かん!
    と、
    思ったがとりあえず笑ってごまかしておいた。
    こういうときはとりあえず何も言わないほうがいいのだ。


    ここにわしは宣言するぞ!
    同居断固阻止!
    ン年後、わしは世田谷に住むのだ!
    災害があっても歩いて帰れるではないか!
    裕福な老人は自活せよ!
    えい、えい、おーーーー!!!




  6. 11866 匿名

    >思ったがとりあえず笑ってごまかしておいた。
    こういうときはとりあえず何も言わないほうがいいのだ。

    それは違う。
    デブママは同意しているものと勘違いしてるはず。
    やっちまったな…

  7. 11867 匿名

    でも…でべろっぱに世田谷は似合わない。笑

  8. 11868 匿名

    お金出すから、アナタタチは言うことキキナサイ…って事ね。

    自分にも夢があるんです。

    〜ってハッキリ言わなきゃ!!だよ。

  9. 11869 匿名さん

    まずK坊にはっきり言いなよ。
    「おれは同居するつもりない!
     同居を強要されるならおまえと離婚して夢~眠と再婚するからな!」ってさ。

  10. 11870 匿名

    >ン年後、わしは世田谷に住むのだ!
    そんな悠長なこと言っていたら、あれよあれよという間に引きずり込まれる。
    今の賃貸マンションは通勤ラッシュがツライとか適当な理由をつけて契約更新せず、引っ越すことをお勧めする。
    Kママ、Kパパが完全に老いる前に逃げろ。

  11. 11871 匿名

    でもさやっぱり財産も欲しくね?
    とりあえず横浜だし。

  12. 11872 匿名さん

    将来妹が同居したら、財産全部持っていかれるかー
    つか、でべさんもじーちゃんばーちゃんの財産を相続したんじゃね?

  13. 11873 匿名

    今日も突っ込みどころ満載(*^^*)

  14. 11874 匿名

    東大阪と横浜じゃ坪単価が違うっつーの!
    それに孫の取り分はないんじゃね?

  15. 11875 匿名

    うちはストレートに同居して面倒見て欲しいって言われたけど、さっさと家を買って逃げた。

    一緒になんか住めるかっつーの!

    でも、これって色んな意味で世話してもらってないから突き放す事が出来たのかもね。
    後から「してやった」とか言われるのも嫌だから頼る事もしなかった。

    でも、K坊からすると、やっぱり同居したいと思う。

    今はパパやママに直接言う段階ではないと思うけど、K坊には、きっぱりと言っておいた方がいいかもね(^-^)

  16. 11876 匿名

    すでに遅し(>_<)
    甘え放題してるよ~
    この間だってママのカードでお泊りしたんだぜ?
    ママって計算高すぎ~
    今更Noとは言えないよ(>_<)

  17. 11877 匿名

    素朴な疑問。なんでK妹だけ妹さんって言い方するの?

  18. 11878 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー
    今日は珍しく一問一答だぜー。

    >>11866 >>11868
    その場を想像してみてよ。即反論は無理、無理。角が立つしね。


    >>11867
    うるさい。わしは池尻に住む。もう決めておる。


    >>11869
    >まずK坊にはっきり言いなよ。 「おれは同居するつもりない!
    そんなこと言えたら掲示板でうだうだ言ってないよ。。。
    わしは意外と気が小さいのだ。


    >>11870
    わかった!一番参考になった。アリガト!


    >>11871 >>11872
    同居しなくても嫁は法定相続人だから相続することになるよ。
    でも遺言があった場合はその限りではない。


    >>11873
    人の家庭事情っておもろいやろ?


    >>11874
    正解!特別な遺言がないかぎり孫の取り分はないよね。


    >>11875
    きっぱり言わなアカンですかね?できれば言わずに以心伝心的に分かって欲しい。無理?


    >>11876
    そうなんだよ、ママって策士だよねー。全部布石だったりする。


    >>11877
    チト距離を感じているから。



  19. 11879 でべろっぱ

    ところで今日のお題はどうするか?

    >>11854
    >そのマンション建設の時も凄くもめたんだって。
    ここから
    「建築紛争と裁判」
    ってのもいい。


    あるいは先輩の話でビックリしたんだけど
    「嫁っていつからこうなるの?」
    もある。

    どうすっかな。

  20. 11880 匿名

    嫁がいつからどうなったんだい?

  21. 11881 匿名

    このスレって「渡る世間は鬼ばかり」リアル版みたいでおもしろいね。

  22. 11882 匿名さん

    でべそ今日もヒマそうだね。笑

  23. 11883 匿名

    K妹に距離感じてるんだ…姉妹どんぶり狙ってるのかと思ってた。

  24. 11884 匿名

    孫に相続権ない事や姉妹で半分ずつ相続権ある事はあたいだって知ってんの!もしK妹が同居したら妹の取り分多いように遺言書く可能性高いだろ?って話!( ̄^ ̄)!

  25. 11885 匿名

    ↑K坊のほうがかわいいみたいだから、それはないでしょ。

  26. 11886 匿名さん

    んだ。

  27. 11887 匿名

    K坊には早めに言っておいた方がいい。
    ママとK坊の間では、間違いなく同居の話はしてると思う。
    今の段階でK坊がでべりんに何も言わないのは、嫌だ!と言われるのが分かっているから。
    ママだと「NO」とははっきり言えない。

    だからママだけの思惑のように思えるだけ。

    でも、ママのカード使わせてもらったり、法事のお供えやご仏前も、なあなあにしてしまってたら、そのうち「NO」と言えなくなる。
    今ならまだ間に合うと思う。

    時間がたてばたつほど、でべりんも言い出しにくくなる。

    後で言っても、嫌とか言わなかったじゃんって言われるだけ。
    言って喧嘩になるかもしれないが、夫婦だしK坊がでべりんの姓ならなおさら主張はしておいた方がいいと思う。

    こちらが頼るまで手を貸さない親より、頼んでもないのにあれこれしてくれる親の方が後々厄介。

    K坊もKママも女だから、計算はしてるはずだからコワイよ。

    でも、でべりんが、別にかまわないって少しでも思ってるなら、別だけど。

  28. 11888 匿名

    か弱そうに見えても女は強くて計算高い生き物。計算なしで生きてるのは夢~眠ぐらいかな…。
    だから女から見ると小気味いい。

  29. 11889 匿名さん

    んだんだ。

  30. 11890 匿名

    計算しないじゃなくて計算できない?

  31. 11891 匿名

    でもさ?ある程度計算出来ないと実際ムリだわ。
    子供が出来てママ友の付き合いとかで足したり引いたりかけたり割ったりフル計算\(☆o☆)/
    夢~眠はムリ…
    子供が可哀相な思いするだけ(T_T)
    でも夢~眠が子供の手を引いてるの見てみたいな。
    なんのこっちゃ(≧▼≦)

  32. 11892 匿名さん

    夢~眠さんは、すでにおなかの中に入っていますよ。きっと。

  33. 11893 匿名

    だ、誰の?

  34. 11894 匿名

    千枚漬

  35. 11895 匿名

    そっち?

  36. 11896 でべろっぱ

    女ってか弱くて可愛い生き物なんじゃないの?
    おれはひたすらそう思って生きてきたけどなぁ(-_-;)


    そういえばおれと結婚したのも嫁の計算だって言ってた人がいたけどホントかなぁ。
    確かにアプローチは嫁の方からあったよ。
    飲み会のたびにそばに来て質問責めとかさー。
    そういうのもそういうことですか?

  37. 11897 匿名

    >11891
    同じくある程度の計算は必要。
    ママ友付き合いは、ある意味、仕事みたいなものだから。

    汚い計算する女もいるから、気を付けないといけない。

    K坊とKママが汚いと言っている訳ではない。
    ただ、同じ女から言わせてもらうと、女はか弱くも可愛くもない。
    もし、そう見えるなら演じてるだけ。
    女は女優だから。

    たいていの男は、そういう計算高い女に弱い。

  38. 11898 匿名さん

    女がか弱くて可愛い?そんな幻想抱いてるなんて~甘いなぁ…いつかきっと痛い目に合うよ(-。-)y-~

  39. 11899 伝さん

    でべちゃん
    神は、か弱き男に筋肉の鎧を与え、強き女に生理という月に一週間の憂鬱を与えました。
    自殺をするのは、圧倒的に男の方が多いです。
    別れても未練がましいのは男の方です。
    年老いて嫁に先立たれた男は本当に惨めです。
    旦那に先立たれた後家さんは、楽しく長生きしとります。

  40. 11900 匿名

    女は毎月血を流す生き物だよ?わかる?でべさん?

  41. 11901 匿名さん

    見た目か弱そうに見えて実は芯が強いのが女、強そうに見えて案外もろいのが男。

  42. 11902 匿名

    女の本質を見ようとしない男は失敗する。

  43. 11903 匿名

    めでたいでべろっぱ┐('~`;)┌

    でもまだ間に合う!
    今日から相手の裏をかくべく計算の開始だ!

  44. 11904 匿名

    世の女はすべて夢~眠要素を持っているが、幸せになるためにK坊を演じている。

  45. 11905 匿名

    >11904
    分かりやすい例えですね。

  46. 11906 匿名

    だからはるかや明津にダマされるんだよ?(≧▼≦)?

  47. 11907 匿名さん

    確かにはるかにはすっかりだまされてるね。

    明津の場合は「守ってやらないと!」と勝手に思い込んでいたけど実は迷惑に思われてたってやつ?

  48. 11908 匿名

    そう。ありがた迷惑の典型。

  49. 11909 匿名

    でべさん、パートナーは母親じゃないよ。いつもそれを求めてる気がします。

  50. 11910 匿名

    ↑そこに触れるとまた始まるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸