なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 11601 でべろっぱ

    オカマの大道芸人じゃ全然嬉しくないな(>_<)
    もうちびっと具体的に教えてくんない?


    今日はこれにてかしこじゃ(^-^)/
    明日の話題はTPPであ~る。

  2. 11602 匿名

    >11588だけど、>11597は私じゃないし、銀さんはオカマの大道芸人でもないよ。

    銀さんは普段はいい加減なんだけど、やる時にはやる男。
    基本、S。
    でも、大の甘党。
    仕事は、何でも屋。

    マンガの登場人物の名前は、歴史上有名な人物の名前をもじって付けられてる。
    銀さんは、坂田銀時 って名前だけど、金太郎の名前をもじってつけられたらしい。
    だから喧嘩はめちゃくちゃ強い。

    マンガは、少年ジャンプ掲載で、下ネタ満載で、世のお母様方にあまり良く思われていない。
    が、私は子供と一緒に見ている駄目親(^o^;

    珍しくハマってしまったマンガです。

    でべりんも、また気が向いたら本屋で立読みしてみて!
    マンガ興味ないと思うけど…(^^)

  3. 11603 匿名

    あたいのでべりんのイメージは蒲田行進曲の銀ちゃんだな♪

  4. 11604 匿名さん

    虚勢はって生きてるとこが似てるかも。

  5. 11605 夢〜眠

    あたいは?あたいは漫画にたとえると誰?(。・ω・。)?

  6. 11606 匿名

    でべが風間杜夫ならむーは松阪慶子か?

  7. 11607 匿名

    むーは塗り壁?

  8. 11608 匿名

    つる姫じゃ~!!

  9. 11609 匿名さん

    つる姫に一票、でも砂かけ婆かも?

  10. 11610 匿名

    でべが風間杜夫ならむーは平田満

  11. 11611 匿名

    砂かけ婆に一票。

  12. 11612 匿名

    銀さんをストーカーしてるさっちゃん。
    妄想ばっかりしてる。

    んー、でも、ちょっと違う気もする。色気ないイメージだし。

    フォーゼに出てくる魔女の子?
    たまごっちの、うわさっち?

  13. 11613 匿名さん

    いぢわるばあさん

  14. 11614 三河屋

    てぺ→イクラちゃん
    ムー→花沢さん

  15. 11615 匿名

    いぢわるばあさんにも一票。

  16. 11616 匿名さん

    >16110
    殴られても蹴られても銀ちゃんが好き?

  17. 11617 でべろっぱ

    おまえはカボチャの種で十分じゃ。
    ハム太郎に食われてしまえ(-。-)y-゜゜゜


    明日はTPPだぜー、わしは何もしらんぞー、頼むぞー(^o^)/

  18. 11618 ハムー太郎

    大好きなのはヒマワリの種~♪
    &カボチャの種~♪

  19. 11619 匿名

    でべりんドS~♪

  20. 11620 でべろっぱ

    皆さまおはようございます。<(_ _)>


    さてTPPですが、実はわしはよく分かっていない。
    あまりにも国民に伝えられている情報少ないような気がしておりまする。。
    あたいが知らないだけかしら?
    みんなは知ってるの?
    政治家たちの反対の意見は微妙に選挙を意識しているのような気がしておりまする。
    だって~農協とか医師会のご機嫌損ねるわけにいかないもんね。


    そこで賛成、反対はまず置いといてあたいから分からないことを質問します。
    わかる人は教えてください。

    ちょい前、米韓でFTAを締結しましたがこれは日本にとって脅威かも知れませぬ。
    んで、TPP交渉参加国のGDPは日米で90%を超えると聞く。
    んじゃ、日米でFTAを締結してはいけないのか?
    アメリカはなぜ日米のFTA締結に応じてくれないのか?
    これがわからん。
    だれか教えてくだされ。<(_ _)>

  21. 11621 匿名

    FTAって?

  22. 11622 匿名

    PTAの中での父親の役割。

  23. 11623 匿名

    あたいたちは三面記事専門だからな?(≧▼≦)!

  24. 11624 夢〜眠

    アメリカ様やフランス様は核をここまできてもまだやめない国だから参加しちゃダメに一本( ̄^ ̄)!

  25. 11625 匿名

    あんたも三面記事専門にしとけ?(≧▼≦)?

  26. 11626 でべろっぱ

    >>11621
    FTAとは自由貿易協定のこと。
    関税の撤廃等を含みTPPと内容的には変わりがないと認識しております。

    >>11624
    フランス様は入ってねーよ( ̄^ ̄)
    おめはそう言うけど日米同盟の強化って側面もあるからアメリカ様は必要なの( ̄^ ̄)
    わかったか!( ̄^ ̄)

  27. 11627 匿名

    専門外なので今日レス休みます(≧▼≦)!

  28. 11628 匿名

    農協や医師会がTPPに大反対しているってことは、国民に利益があるってこと。
    どちらがいいかは、自明の理ですね!

  29. 11629 匿名

    どっちが、国民にどう利益があるのかも分からない。

  30. 11630 でべろっぱ

    農協が反発するのは分かりますが医師会が反発する理由が分かりませぬ。
    外資の参入が活発になることにより、国民皆保険制度が崩壊するとはいかなる根拠によるのですか?m(__)m

  31. 11631 匿名

    医師も、看護師も、それから弁護士や公認会計士についても、現在の資格制度では、非関税障壁になると思います。
    TPPに参加すれば、近い将来、米国で医師や看護師、弁護士や公認会計士の資格を保有していれば、日本でも自由に活動できるようになると思います。

    医師や弁護士は困るだろうが、国民にとってはそれでいいと思いますよ。
    より良いサービスをより安く受けることができるわけですから。

    TPPに反対している人は、国内の資格や制度に守られた既得権益層に他なりません。

    なお、建設業も、不動産業も同じですよ!

  32. 11632 でべろっぱ

    不動産の場合は外資参入に関しては、それほど脅威に思っていないように思います。
    事業スキームを考え直せば対応できる場合が多いからです。
    これ以上の詳しいことは言えません。

    尚、建設業の場合はもっと深刻かもしれませんね。
    入札の自由化という項目があったと思いますので。

  33. 11633 匿名

    仕事しろ(≧▼≦)

  34. 11634 匿名

    夢~眠業界はどうなの?(≧▼≦)?

  35. 11635 私なら

    TPPの話題じゃなくてすみません。

    でべさんに都内ホテルでお祝い、の提案をさせていただいた者です。

    ちょっと旅行に行ってまして、しばらく読んでいませんでした。
    今、さかのぼって読んできたら、2回もお礼を言ってくださっていて、
    お返事できずすみませんでした。

    楽しい休日になったようで、良かったですね^^
    私は超旅行好きなのですが、遠くに行かなくても、たまに近場に泊まりに
    行くだけで気分転換になるし、休日気分になれると思います。

    煮詰まったらまたお出かけくださいね。(って、旅行業界の者ではありませんが)

  36. 11636 匿名

    別に普通の提案じゃ~ん?

  37. 11637 匿名

    ふざけた提案をしたか、真面目に提案したか…じゃ〜ん?

  38. 11638 でべろっぱ

    私ならさんありがとー\(^o^)/
    またよろしくお願いしますm(__)m

    >>11634
    ムー業界ってなに?おれは健康食品関係じゃないかと思ってるけどね。
    でもTPP参加したらホントに大変なのは伝さん業界だと思うよ。

  39. 11639 匿名

    伝さん業界って何だっけ?

  40. 11640 匿名

    >11635
    何日分もよく読んだね。ここは毎日追っかけないとレス多すぎて無理…。

  41. 11641 匿名

    そろそろ次のネタいく?

  42. 11642 でべろっぱ

    最後にわしがまとめると~このTPP交渉はどうなるかわからんが~最後はアメリカ様の言うことを聞かねばならんだろうね。
    日本に今の憲法ある限り、日米同盟ある限り、日本はアメリカ様の犬なのだ( ̄^ ̄)
    アメリカ様のケツを舐めて生きていくしかないのじゃ( ̄^ ̄)
    それは悔しいが仕方ないことなのであ~る( ̄^ ̄)


    明日はガラッと話題を変えるぞー。
    とっても困ったちゃんの話であ~る。

  43. 11643 夢〜眠

    おい、私ならさんがかなり匂うんだよ。(≧▼≦)。

  44. 11644 匿名

    あんた善人をいじめんなよ?困ったおばちゃんさ(≧▼≦)?

  45. 11645 でべろっぱ

    匂うのはおまえの方じゃ( ̄^ ̄)
    ちょうどいいわい。明日は匂うヤツの話じゃい( ̄^ ̄)

  46. 11646 匿名

    むーは匂うより臭うな?(≧▼≦)?

  47. 11647 伝さん

    呼ばれて飛び出てジャジャジヤジャーンってか?
    ワテは住宅業界なんだわさ、話題が難し過ぎてわかんないんだけど、一人Hは全裸でするんだよね、ダメ?

    酔っ払っちまってさあ、今からタイ人ママの店行ってきま〜す!

  48. 11648 匿名

    むーのへが臭いって事?

  49. 11649 匿名

    夢~眠業界ってなんだったの?(≧▼≦)?

  50. 11650 万ちゃん

    今日のお題はTPPと臭いの話?
    みんなでたまにはジジ板にお引越しもいくねー(≧∇≦)?

    夢~眠業界って値らには理解できない難解な業界かもしんないよー。
    むーたんのにおいはねー、薔薇と梅干しを足して2で割った感じ。

  51. 11651 匿名

    真実のかほり(≧▼≦)

  52. 11652 匿名さん

    むー業界はノーベル賞狙える業界だってさ。
    むーは未来のノーベル賞受賞者なんだぜ?

  53. 11653 匿名

    伝さんは今頃タイ人パブで全裸で暴れてます。笑

  54. 11654 でべろっぱ

    ノーベル賞?脳減る症だな。
    あいつは自分のマンションまで暴露してるクセに仕事だけはひた隠しにする。
    ロシアのスパイかもしれん。

  55. 11655 匿名

    座布団1枚っ!(≧▼≦)

  56. 11656 匿名

    どちらか言うとタイ人じゃない?

  57. 11657 匿名

    ロシア人みたいに色白スタイル良くない?

  58. 11658 匿名

    マンション暴露してたっけ?(≧▼≦)

  59. 11659 匿名

    蕨3LDKしか分かんね?(≧▼≦)?

  60. 11660 匿名

    ロシア人は寒いから太りやすいよ、マトリョーシカ体型(≧▼≦)

  61. 11661 匿名

    でべさんわかってるのかもね…。

  62. 11662 匿名

    でべさん通ってるのかもね…。

  63. 11663 匿名

    今日のエサはこれかい?(≧▼≦)?

  64. 11664 でべろっぱ

    昨日、喫煙室でタバコ吸ってたら技術系の先輩が顔をしかめながら入ってきたわけよ。
    「どう言えばいい?」って相談されてもなぁ。
    困るよなぁ、ああゆうのって。。。

  65. 11665 匿名

    カミングアウト第5弾!
    ザ・通い婚

  66. 11666 匿名

    そんなのはあたい達に任せて!
    はよ言うてみ?
    はよう!

  67. 11667 匿名

    今日の話題はにおいだよね?

  68. 11668 でべろっぱ

    >>11666
    先輩が喫煙室に入ってきてわしの顔を見るなり
    「前のヤツの足がクセえ」と言ってきたのよ。
    「靴履いてても臭いんすか?」と聞くと
    「脱いでんだよぉぉぉ(>_<)言いづらいんだけどどう言えばいい?(T_T)」
    と聞かれたんだがそんなこと言われてもよー。


    技術職だからずっと座ってその状態はさぞかし辛かろう。
    他人の臭いってのは言いづらいもんだよねー(((^_^;)

  69. 11669 匿名さん

    水虫は臭いよね、雑菌の宝庫やから。

  70. 11670 でべろっぱ

    足に限らず臭いってさりげなく気づかせる方法ありますかね?

  71. 11671 匿名

    「これ、使う?」とファブリーズを渡す。

  72. 11672 匿名

    口臭は注意しにくい(T_T)

  73. 11673 匿名

    口臭なら…最近キスした?とか聞いてみたり…
    足なら…温泉ネタからつついてみたり…?
    …家族ならズバズバ言えるのにね。

  74. 11674 匿名

    ワキガも言えないな…。

  75. 11675 匿名

    「夢~眠って足が臭いよな?靴脱がないでほしいよな?」と第三者を出して遠回しに。

  76. 11676 でべろっぱ

    皆様お疲れ様ですm(__)m
    打ち合わせも無事終わり、晴れがましい気分のカフェタイムでございます(^o^ゞ
    気分がいいのでチト2つクイズを出します。


    >>11673
    オイラは口臭のひどい人に、さりげなく遠回しに言ったつもりがかえって傷つけたことがあります。
    なんと言ったのでしよう?

    >>11671 >>11675
    その先輩はある方法でその人に気づかせることに成功しました。
    ある方法とはなんでしよう?

  77. 11677 匿名

    咳払いで気付かせた。

  78. 11678 匿名

    デスク下から、うっかりを装い靴を蹴飛ばした。

  79. 11679 匿名さん

    口臭の人にガムを噛むことを勧めて傷つけた?

  80. 11680 匿名

    歯磨きした?

  81. 11681 匿名

    健康診断行った方がいいよ?

    先輩は、靴下をプレゼントした?

  82. 11682 でべろっぱ

    正解は

    >口臭の人

    会社の同僚。
    社内で打ち合わせ中ずっと耐えていたんだけど、あまりに猛烈な臭いだった。
    周りの人もそう思っていたいたはずだけど、本人はどうやら気づいていないようだった。
    何か言ってあげたほうがいいのでは?と思って言った一言が
    >「〇〇君は胃が悪いかもしれんね」


    わしは打ち合わせ中ずっとどう言おうか考えて、傷つかない言い方にしたつもりだった。
    でもその後急に喋らなくなって、何日か後には風邪引いてるわけでもないのにマスクをして出社していた。
    多分本人は分かっていたんだろうね。
    かえって傷つけたような気がしてる。


  83. 11683 でべろっぱ

    >技術の先輩

    卓上の小さい扇風機あるじゃろ?
    暑くもないのにあれを回したらしい。
    前の人からすかさず
    「そんなに暑いか?」と質問され
    「なんか変な臭いがするからさ」
    と、答えたらしい。
    さすがに気づいたらしいよ。


    やっぱりさー、臭いを指摘するってのは難しい。
    自分が指摘されると人格まで否定されたような気がするな。
    でもそういうわしは、自分の一日履いた靴下の臭いが好きだ。
    家で脱いだときあの臭いを嗅ぐとホッとするよ。

    ちなみにうちの嫁は足臭くないんだよなー。
    なんでじゃろ?

    かしこ

  84. 11684 匿名

    ビートルズスレででべりん発見(*^^*)

  85. 11685 匿名

    傷つくは一時の恥ずかしさ
    気づかずは一生の恥さらし

  86. 11686 夢〜眠

    そいつが悪いんじゃないよ!( ̄^ ̄)!外食多いだろ?外食の添加物ノセイダヨ!( ̄^ ̄)!

  87. 11687 匿名

    ふつーの女子は色々気をつかってるから足なんか臭くないんじゃいっ!

  88. 11688 夢〜眠

    扇風機の先輩はなんの匂いで参っていたんだい?(≧▼≦)?

  89. 11689 匿名

    おめーだよ!(≧▼≦)

  90. 11690 夢〜眠

    ケーボウも本当は、つまりは真実の匂いはかなりキョーレツ!m(__)m!

  91. 11691 匿名

    K坊って基礎体温低いタイプなんじゃない?

  92. 11692 匿名

    確かにK坊って無臭のイメージ。
    夢~眠は柔軟剤もお酢だしすえた臭いっぽいイメージ。

  93. 11693 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー

    嫁の匂いで耐えられなかったのは、お生理のときのアソコの匂いだけだな。
    他は別に匂いってないよ。

    食べると薔薇の体臭がするやつあるじゃん?
    この前テレビ見てたら国生さゆりって彼に会うときは、それ食ってるんだってよ。
    お酢飲みすぎると絶対お酢のにおいするぜー。

  94. 11694 匿名

    ベジタリアンの伝さんは加齢臭ど真ん中の年代だけど、体臭くさくないの?

  95. 11695 伝さん

    オハポョッス?
    朝は嫁特製野菜ジュースだけ飲んでる。
    嫁が作る料理はオーガニック料理だよね。
    ただ、反動で外では餃子は食べてるわ。焼き肉、ステーキは食べないから、そないに体臭ないだろ?

    うこ臭くないから。
    緑色に近いよ、葉緑素かな?

  96. 11696 匿名

    緑色って、宇宙人?

  97. 11697 匿名

    緑色って夢~眠大腸センコー様的にはどうなんだい?(≧▼≦)?

  98. 11698 匿名

    白と黒と赤いのは病院に行かなきゃいけないよ。
    緑と茶は正常。

    って、赤ちゃんの病気の本に書いてある。

  99. 11699 匿名さん

    伝さんは、赤ちゃんなんでちゅか?

  100. 11700 匿名

    バブー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸