なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 11381 でべろっぱ

    >>11378
    ムーの体重やったら3桁前半でもローやろ?♪


    ほんでー、わしは決めたぞ。
    ボーナスが出たらギブソンのギターを買う。
    30万やぞ。
    今日の指輪代+4時間の買い物代じゃい。
    高いからダメなんて絶対言わせねー!( ̄^ ̄)


    でもよー、あんな光る石なんかどこがエエの?
    わしが多摩川で拾って磨いたるがな( ̄^ ̄)
    しかも誰が決めたか誕生石なんてしょーもな。
    そう思えへん?

    追伸
    明日は今日ちょっと気になったレスがあるのでそれについて語るぞぃ。

  2. 11382 匿名

    誕生石ってヨーロッパだかの宝石商が勝手に決めたんだろ?その当時、誕生日の人が多い月にダイヤモンドとかサファイヤとか高い石からテキトーに決めた訳さ。金儲け主義にまんまとはまりやがってバレンタインもハロウィンもくだらねー(>_<)

  3. 11383 匿名

    なんぼしたん?

  4. 11384 匿名さん

    20万弱。

  5. 11385 夢〜眠

    ま、一般的な店だろ?なんとかジルとかいう店だろ?

  6. 11386 匿名

    リクシル?

  7. 11387 匿名

    20万弱か…
    案外しぶちんやね。
    うちダイヤ以外いらんしな。
    もう寝るわ…

  8. 11388 匿名

    しぶちん?
    皮かぶりちんですけど。

  9. 11389 でべろっぱ

    おい三段薔薇、おまえはアホか。ネット検索でものゆうなや( ̄^ ̄)

  10. 11390 匿名

    11388座布団3枚!

  11. 11391 無〜理

    男に指輪買ってもらったことなんかねーの!<(`^´)>

  12. 11392 匿名

    した事もこれからする見込みもない事をあたかもその道のプロのごとく偉そうに語る事=夢~眠る 

  13. 11393 匿名

    =年増の耳年増

  14. 11394 匿名

    気になるレス?
    ルビーの指輪が気になるのか?

  15. 11395 匿名

    ずばり!!

    >11353の来年は子供作らせたる!

    でしょう(。≧∇≦。)

  16. 11396 でべろっぱ

    凄い、当たってる(^з^)-☆
    おれが気になったレスとは>>11353


    でも~望まない子供を作るのって~子供がかわいそうじゃないですかね?
    愛情が湧かない気がするんすけど。
    この前「家政婦のミタ」見てて思ったんだけど、あのお父さん役はおれとかぶるな。


    子供がいていいことってなんすか?
    もしよければ子供っていいな~って思わせておくんなまし。<(_ _)>

  17. 11397 匿名

    理屈じゃない。
    「子はかすがい」夫婦の絆、仕事への原動力etc…ちみみたいなタイプがメロメロになる典型かもね。
    ダウンタウンの松本と一緒!

  18. 11398 家政婦のゴキ

    それはご自分で決める事です。

  19. 11399 匿名

    自分は2人子供いる立場だけど、別に無理に子供を作る事ないと思う。
    周りにも子供いない夫婦いっぱいいるよ。出来ないんじゃなく作らない夫婦がね。
    子供いなくても、幸せそうだよ。お互い尊重し合ってて、見ていて嫌じゃない。

    反対に、子供いても心に余裕なくてよその子供や親に対して敵対心むき出しの夫婦も周りにいる。
    ジジババに頼ってばっかいるのに、自分が一番苦労してるんだって思考の夫婦は幸せそうには見えない。

    自分は平凡だけどそれなりに幸せな方だと思う。自分のような形の夫婦もいっぱいいる。

    子供が幸せかどうかなんて子供が決める事。
    でも、両親が喧嘩ばっかりしてたら嫌だろうし、とーちゃんが浮気してるのも嫌だろうよ。
    子供を幸せにしたいと思うなら、まず親が幸せにならないとね。

    それと子供いていい事も悪い事もいっぱいある。

    ただ、自分の父親が亡くなって初めて分かったけど、子供が居てくれたから、寂しさ悲しさも半減出来たような気がして、子供に助けてもらえたと思った。

  20. 11400 匿名さん

    どちらにしても夫婦で意見が合っていることが大事。

  21. 11401 匿名

    子供いるいらないの話題嫌いなのに、急にどうしたの?K坊から子供ほしいと言われた?

  22. 11402 でべろっぱ

    いや、嫌いじゃないんだけどね。
    ミタ見て父親の気持ちがわかる気がしたから自分が恐い。
    母親の血を受け継いでいるとしたら子供は作っちゃいかん気がします。

  23. 11403 匿名

    そんなのここで話したって意味ない
    妻と話せよ
    子供が居て幸せな他人の話が聞きたければランドに行けば?

  24. 11404 サラリーマンさん

    子供がいていいこと。
    1:不妊を除く子供いない家庭に偏見を持ってる人から攻撃がない。世間体がいいとか。
    2:営業で子供の話題になった時に、自分にも子供がいた方が話しを合わせやすい。
    3:子供がいることが出世決定要素の1つになる時があり、出世しやすい可能性がある。
    4:既婚で子持ちの方が、リストラ候補から外されることがある。
    5:仕事先で「お子さんは?」って聞かれた時に、子供のいない理由をいちいち説明しなくてすむ。
    まだあるが面倒だからやめとく。

  25. 11405 匿名

    また母親の血?
    もういい加減切り離して考えようよ。
    子供の辛さを知ってる分あったかい親子関係築けると思うけど?

  26. 11406 シコにゃん

    >子供が居て幸せな他人の話が聞きたければランドに行けば?
    ランドにおいで~。
    悩める子羊よ。

  27. 11407 でべろっぱ

    >>11404
    子供がいるとなんで出世しやすいの?子供がいない一部上場企業の社長を知ってるよ。
    独身の人は出世しにくいのはわかる。

  28. 11408 匿名

    でべに絡まれるとウザいからメアリやちゅらは嫌がるかもね

  29. 11409 匿名さん

    >>11404

    そんな分析でいいのか?子どもは便利な道具じゃない。
    偉そうなこと言うつもりはないけどね。

  30. 11410 匿名

    子供と出世は関係ないね

  31. 11411 匿名

    子供がいてもいなくてもどっちでもよかろうが子供が出来る事によって世間がひろがる。
    親になって親の気持ちがはじめてわかる。
    損得勘定は存在しない。

  32. 11412 匿名

    説得しようとでべの思考に合わせたんじゃないの

  33. 11413 匿名

    うん、そう思いたい。

  34. 11414 匿名さん

    ↑同意。

    損得なんておかしいよね。子どもは天からの授かり物。欲しくないのに作ったら子どもが不孝になるよ。

  35. 11415 サラリーマン金玉

    ビッグダディみたいに性欲にまかせてあんなに子供作るのもどうかと?

  36. 11416 性母マリア

    先祖代々引き継がれた永遠の命をあなたの代で途絶えさせる権利は
    あなたにはないのです。
    神から授かった尊い命は、子供を作って次の代に引き継ぐべきです。

  37. 11417 匿名

    ↑ こうゆう考え方、嫌い。

  38. 11418 匿名

    マリアの意見も有りだと思う。
    本来、動物は命をつないでなんぼだもの。

  39. 11419 匿名さん

    所詮、人間は一動物に過ぎないんだよ。
    子供を作らず自分の人生を楽しむ、果たしてそれが正解?
    おごれるものは久しからずだと思うね。

  40. 11420 匿名

    じゃ兄妹どっちかが子供産めば子孫は残るね
    欲しくないのに子供作るより妹に結婚相手見つけてやれば?
    何か男見る目なさそうだし、変なのと親戚になると困るでしょ。

  41. 11421 匿名

    私の場合は大好きな夫との子供を見てみたい、会ってみたいと思った。でも生まれてみたら、かわいいだけでなく大変だし生活は一変する。たとえば、昨日みたいに夫婦で4時間も買い物するなんて当分できない。子育ては楽しいけど大変、大変だけど楽しい。仕事では味わえない世界ではある。

  42. 11422 伝さん

    皆様、こんばんわ。
    先日、奥様を癌で亡くされた会社の上司が酒を飲んでる席でポツリと吐きましたよ。

    嫁さんを亡くす前は、正直もう一度独身に戻れたら、気が楽で、どんなに楽しい日々を
    過ごせるだろうか、と考えたこともあるけど、
    実際に一人になってみると、こんなに辛く寂しいものはないと・・・。

    だから、でべちゃんも、今、奥様に買い物付き合わされて大変だって言う想いも、後で
    振り返れば、あの頃が人生で一番楽しい日々だったということじゃないですか。

    子供も子育て大変だけど、ワテは自分と嫁の子供が純粋に欲しかったから造っただけだよ。
    家族で遊びに行ったあの頃が、人生で一番楽しかったと今、正直そう思うで。

    でも、ホンマは子供出来たんは、新婚旅行先で隣のトラックドライバーが夕食前の休憩時間
    から、ガンガン生殖行為をやりやがってアヘアへ声が壁伝いに聞こえてきたから、刺激されて
    ワテも頑張ったからやねんけどね。

  43. 11423 夢〜眠

    人の子供も自分と同じくらい可愛がれないと、子供好きとは言えないよ!(`へ´)!

  44. 11424 匿名

    他人の子供と自分の子供は可愛さも責任の重さも全然違う。
    子供が好きなだけでは育児は出来まへん。

    ってか、人の子供も自分と同じくらい可愛がる?
    どーいうこっちゃ?

  45. 11425 匿名

    あんたはまず自分を可愛がりなさい。自分を好きになりなさい。

  46. 11426 匿名

    我が子と他人の子はぜんっぜん違います!!
    他人の子を普通以上に可愛がる必要もないし?
    それに子供好きの話してんじゃねーし。

  47. 11427 夢〜眠

    子供は社会で見るんだもん。みんなで育てるんだもん。( ̄^ ̄)!

  48. 11428 匿名

    アホかっ!

  49. 11429 匿名

    何でも妄想評論家むー大先生、非難轟々でつね(@_@)

  50. 11430 でべろっぱ

    ムーが言ってる意味はわかるよ(*^^*)
    おれはそれが出来ない。

  51. 11431 シコにゃん

    自分の子供はかわいい、愛おしい。
    しかし、他人の子供は・・・・。

  52. 11432 匿名

    シコリナの考えが普通。

  53. 11433 匿名

    他人の子供もかわいいけど、次元が違う。子供は社会で育てるもの、は理想論だ。じゃあんた毎日おむつ替えてくれるかい?

  54. 11434 サラリーマンさん

    3:子供がいることが出世決定要素の1つになる時があり、出世しやすい可能性がある。


    11410さん、関係ないと言いきれるあなたがすごい。子供を作らないと夫婦で遊びたいんだとか、それに対しての妬み僻みの影口をいう取引の人やお偉いさんをみてきた。実力があれば出世出来るとは思うけど、そういう風潮も残ってると思う。そういうのが上司だと平等と言いつつも、影響があるかもと言うこと。不妊が原因の場合は同情に変わったりするんだけどね。でべさん、私は私なりに真面目に答えたんだけどな。

    私は子供がいてもいなくても、関係ないつもりではあるが、世間の風当たりもあると思う。「孫の顔が見たいって」言う気持ちの中には世間体も含まれる場合があると思うよ。

  55. 11435 匿名

    世間体でいったら「なんで結婚しないの?」攻撃を長年かわし続けているあのお方が詳しいだろうね。

  56. 11436 サラリーマンさん

    でも、他人の子供でもと言う気持ちはあります。
    11427も正しいと思う。
    じーさま、ばーさまになれば、1人では生きられない。
    助け合いが大事よ。
    子供がただ欲しくて作るのも、気がつかないだけで出世の役に立ってる場合もあるんじゃないかな。

  57. 11437 匿名

    自分の子供が他人の子供を傷つけたら、自分の子供をしっかり叱り、他人の子供にはしっかり謝る。
    たまに、自分の子供のした事を責任転換や正当化したりする親がいるが、それは自分の子供を可愛がっているとは言わない。子供だけじゃなく自分にも甘いだけ。

    イメージでしか言えないが、でべりんは、そんな人間ではないと思うし、もし親になったとしても、子供にしっかり叱れる人だと思う。
    そして、守ってやる時にはしっかり守ってやれる人間だと思う。

    でも、他人の子に対してはなかなかそうはいかない。他人の子供の親の役割。

    何でも社会や周りのせいにするような人間は親になってはいけない。
    >11427

  58. 11438 匿名

    11427夢~眠あんただよ?(T_T)

  59. 11439 匿名

    夢~眠が珍しく理路整然と批判されている。さぁ支離滅裂さで応戦する気か?

  60. 11440 夢〜眠

    聖母マリア様はみんなを可愛がれました。( ̄^ ̄)!

  61. 11441 匿名

    社会みんなに可愛がられて育てられたのになんで夢~眠が出来上がったの?説得力ないね

  62. 11442 匿名

    じゃああんたもマル○ツに来てるガキ全員にお菓子買ってあげなよ?
    可愛がってやれよ?

  63. 11443 匿名

    つーか、あんた甥や姪でさえほったらかしの疎遠なんだろ?

  64. 11444 でべろっぱ

    物凄い状態で、どうまとめていいのかも分かりません。
    でも

    >>11421 匿名様
    >私の場合は大好きな夫との子供を見てみたい、会ってみたいと思った。

    >>11422 伝さん 
    >子供も子育て大変だけど、ワテは自分と嫁の子供が純粋に欲しかったから造っただけだよ。


    この2つは男女の違いあれど同じ事を言ってますね。
    こういった気持ちが普通なんでしょう。
    だとすればオイラは人間としての一部分が完全に欠落しとりますな。
    そういう風にどうしても思えないのです。
    理由はわかりません。


    ほんで~社会が子供をうんぬんって話やけど~
    わしが子供の頃、ガッコの近くにヤー様の組事務所があった。
    ヤー様たちみんな子供には優しかったよ。
    わしはキャッチボールしてもろたこともある。

    いまは知らんけど20年以上前のヤー様はそんな感じやった。
    チト話が違うのけ?

  65. 11445 匿名

    学校の近くに事務所があるわけ?(/--)/

  66. 11446 匿名

    本物のヤー様は女と子供には優しいよ。チンピラは違うけど。私が仕事を通して実感した事。

  67. 11447 匿名

    >11444
    >オイラは人間としての一部分が完全に欠落しとりますな
    >そういう風にどうしても思えないのです

    パートナーに早めにその事実を伝えたほうがいいよ。
    はっきりとは言いづらいなら、匂わすだけでも。
    遅くなればなるほど後々メンドイよ。

  68. 11448 匿名

    20年前と今とではちょっと状況が変わってると思うよ。
    昔もいたけど、今は不審者がわんさかいる。

    確かに昔はよかった。コワイ人でも無邪気に挨拶出来てたけど、最近の子供は友達の親にも挨拶しない。

    ただ、むーさんの言ってる事とそういうのはチト違うと思ったから、>11437でむーさんに対して意見させてもらった。
    でも、むーさんの事は嫌いじゃないよ。

  69. 11449 匿名

    >11445
    嗚呼、東大阪!

  70. 11450 夢〜眠

    あたいはブドウを育てるよ!(`へ´)!

  71. 11451 匿名

    >11450
    今から植えるのー?
    実が生るまで2~3年かかるよーー。

  72. 11452 匿名

    話題がすり変わった

  73. 11453 匿名

    あたいは反論できないと話すり変えんの!やっぱこいつは話にならんと思わせる作戦なの!

  74. 11454 匿名さん

    好きな人から2人の間の子ども欲しくないって言われたら多分ものすごいショック。
    私なら、そんな人と結婚生活継続できない。
    自分が愛されていないかもしって思う。

  75. 11455 匿名さん

    >11454
    夫も妻も子供が欲しくない場合もある。
    世の中の女性みんなが子供産みたいわけではない。

  76. 11456 匿名

    子供嫌いな嫁と子供好きな旦那でしたが白黒つけたい性格なんで一応治療も一通りやってみた
    結果出来なかった。はっきり口に出さないけどラッキーって思った

  77. 11457 匿名

    へ?K坊もまだ子供いらんて言ってるよ?

    理由は友達もまだ子供がいないから。
    友達に子供が出来はじめたら私も欲しい!!みたいなタイプ。

  78. 11458 匿名さん

    K坊がどう思っているか、だよね。
    今はいらないけどいずれほしいと思っているのか?
    これから先ずっといらないと思っているのか?

    仮にこれから先ずっといらないと思っていたとしても
    友達が次々と出産していくうちに気持ちが変わることもある。
    その時、夫婦それぞれの気持ちがどうかで、不一致だと継続が厳しいだろうね。

  79. 11459 匿名

    結婚と子供はセットで考えるの普通と思うけど、子供欲しくないって言われても愛されてないとは思わないけどなぁ

    我が子に対する思いもそれぞれだよね
    何年か前友達が旦那にそろそろ二人目考える?って聞いたら
    目の前にこんなにカワイイ○○(第一子)が居るのに他の子なんて考えられないって言われたらしい。
    第一子と同じような愛しい子が増える喜びとは考えないんだって意外だったけどもしかすると自分の稼ぎじゃ二人は無理って言えなかったのかな
    結局一人っ子。

  80. 11460 匿名

    それは1人目でヘトヘトになれば2人目は無理!
    家でも仕事する人は、赤ちゃんがいると仕事にも差し支え出る。

  81. 11461 匿名さん

    一人目が育てやすい子とか楽な子か、にもよるんじゃない?

  82. 11462 匿名

    それはそうかも。
    育てやすければ、ヘトヘトをカワイイが上回るのは想像出来ます。

  83. 11463 匿名

    女の子で利発な子だかったからヘトヘトはないかも?
    サラリーマンだし自宅で仕事も無し。
    旦那さんは兄弟多かったらしいから一人っ子で大事だいじにされるのに憧れてたのかもね。

  84. 11464 匿名さん

    明日の話題は続きかな?

  85. 11465 匿名

    もうお腹いっぱい。
    サッパリとデザート的な餌を…

  86. 11466 匿名さん

    ガキの話は終り。

    明日はTPPの話し。

    かしこ

  87. 11467 匿名さん

    今日は真面目に議論しちゃったねー
    みんなーお疲れ様ー

  88. 11468 匿名

    PPBの方がよくね?

  89. 11469 匿名

    PPB?
    なんでっかそれ

  90. 11470 夢〜眠

    ブドウって3年かかんの?

  91. 11471 匿名

    そんな事よりキュウリとナスどうすんの?
    捨てるよね?

  92. 11472 夢〜眠

    漬ける。( ̄^ ̄)!

  93. 11473 匿名

    早く食べろ?( ̄^ ̄)!

  94. 11474 匿名

    漬物よりお台場行った方がいいんじゃない?

  95. 11475 でべろっぱ

    夏草や
    つわものどもが
    夢のあと


    そんな感じっすね。
    返事したいレスもありますが、あえてやめときます。
    もうお腹いっぱいじゃろ?
    >今日は基本的にお休みします。



    んで、明日の話題だが
    >>11466
    TPPの話もいいね。
    専用スレあったけど、ここでやればまた違った切り口が出てくるかもしれませぬ。

    あと、
    真面目な激論のあとだったので、口直しのちょっとアホな話もいいかもね。
    わしの「カミングアウト第4弾」で身を挺して笑いを取ってもいい。

    第1弾・マザコン
    第2弾・ホーケー
    第3弾・こすりつけオナピー
    に続く第4弾である。


    TPPとカミングアウト、あなたのご注文はどっち?

  96. 11476 サラリーマンさん

    でべー、ゴメンなマジヤバのカミングアウトは匿名でも出来ん。

  97. 11477 匿名

    どっちも食べたい!

  98. 11478 匿名

    カミングアウト一丁(^o^)/

  99. 11479 匿名

    この話題の広さがむーとれいにもあればいいのに…。

  100. 11480 匿名

    夢~眠だって漬物から放射能まで語れせたら三日間寝かさないよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸