なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 11001 匿名さん

    本物だろ?偽物なら本人がキーキー言うだろ。

  2. 11002 でべろっぱ

    あいつは成りすましでキーキー言わないよ。
    そんな次元のお方じゃないのだ。


    ムーに質問あるんだけどいいかな?
    もうちょっとしたらセーターを出したいと思うんだが、着る前に一回洗濯したいと思う。
    どうやればいい?

  3. 11003 匿名

    床掃除中ですのでしばらく(6時間)お待ち下さい。

    byむーたん

  4. 11004 匿名

    日曜恒例の床掃除終わりましたか?

  5. 11005 でべろっぱ

    まだ掃除してんのかよ!( ̄^ ̄)!

  6. 11006 匿名

    夢~眠は質問された事にはきちんと答えず、質問されてない事にしつこく絡んでくる性質があります。つまり、相手が求める働きをしない生き物です。セーターの洗濯方法について的確な回答ができるか否か微妙でしょう。

  7. 11007 匿名

    人間になりた~い!

  8. 11008 匿名

    早く人間になってほしいものです。

  9. 11009 匿名

    ニットくらい嫁に洗ってもらいなよ。普通できるでしょう…。

  10. 11010 匿名

    何でも嫁にやらすな!むーが本物か試されてんだよ?

  11. 11011 匿名

    でべがこんなに夢~を心待ちしてるなんて今まであった?

  12. 11012 でべろっぱ

    >>11009
    おれは成りすましだと疑ってるわけだよ。
    だからあいつしか答えられない質問をしたつもりなんだけど。


    >>11011
    おれっていうかみんな心待ちにしてるだろ?
    あのムーは絶対おかしいぜ。

  13. 11013 匿名

    あたいは本物だと思う。あの支離滅裂さは誰にも真似できねーの!でべはいつも世間(ゴキ)の噂に左右されすぎ。はるか=みほ説だって、他の人が疑っても信じるべきだった。

  14. 11014 でべろっぱ

    >>11013
    みんなが噂してるんなら確認すればいいじゃん。
    あんただって「だと思う」ってレベルだろ。
    いっしょに確認して安心すればいいんじゃないの?

  15. 11015 匿名

    噂してんのは一人だろ?みんなおもしろがってるだけで誰も信じてねーの!なら、訂正するよ!あたいは本物だと信じる!あれは本物!お分かりかな?

  16. 11016 匿名

    むーたんはどっちでもいいけどみほは鉄板。

  17. 11017 夢〜眠

    おい、デベロッパ、セーターは質は何かい?あと何回着たかい?今まで自家洗いか?まずアンゴラとかたけーウールはダメだ。m(__)m何回かきたやつなら馴染んでいるからやりやすいのさ!(^^)v

  18. 11018 でべろっぱ

    >噂してんのは一人だろ?
    それも憶測だぜ。

    信じる人はそれでよし。
    疑ってる人はいっしょに確認すればいい。
    ただそれだけのことだ。
    そんなにつっかかることじゃないよ。

  19. 11019 でべろっぱ

    おお本物だな。
    洗い方なんて嫁が知ってるよ。

    本物でよかったぜ。

    かしこ

  20. 11020 でべろっぱ

    ところでムースレのおまえは本物だったのかい?

  21. 11021 夢〜眠

    きみの嫁さんが極上のやり方を知っているとはいささか不安だな?(≧▼≦)?

  22. 11022 でべろっぱ

    ガハハ!
    そうだな。極上かどうかは知らんけどよ。
    あんたが本物でよかった、安心したよ。

    極上のセーター洗濯講座披露してくれてもいいぜ。

  23. 11023 匿名

    ↑これがダミーでしょ。
    いくら普通の人が支離滅裂にしようと思っても、本物の天才的なものは真似できない

  24. 11024 でべろっぱ

    じゃ、また明日ねー(^o^)/~~
    明日の話題はなんだっけ?
    看護科の子の話でいいの?

  25. 11025 匿名

    そのとおり♪

  26. 11026 夢〜眠

    ダミーって何?

  27. 11027 匿名

    だからさ最初っから本物って言ってんだろ?むーの支離滅裂さは多彩なの!いろんな支離滅裂な顔を持つの!だからたまにはまとも風にもなんの!まだまた青いな?

  28. 11028 匿名

    ダミアン?

  29. 11029 匿名

    でべに気にかけてもらってご満悦の夢~眠であった。

  30. 11030 匿名

    もうでべさんたら夢~眠、夢~眠て夢~眠の事ばっかり(>_<)
    妬けちゃうぞ(`з´)

  31. 11031 匿名

    実はあたいに惚れてるな(≧▼≦)?

  32. 11032 匿名

    でべさんもK坊さんより家事万能の夢~眠さんの方がよかったんじゃない?
    んでも…ちょっと通勤が遠くなっちゃうか。

  33. 11033 匿名

    そうでもないんじゃない?蕨から新宿って意外と便利かも。でも潔癖症だから大変だよ。

  34. 11034 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー
    だからー、適当に自スレ帰らないと成りすましとか一文字違いの偽者が出てくるからね。
    ほどよく自分ちに帰るように。


    んでさー、看護科の子の話は別に面白くないよ。
    大1のとき合コンで知り合った。
    童 貞と処 女でお互いに初体験の相手だったけど2ヶ月ちょいぐらいで振られてしまった。
    どうやら二股かけられてたみたいだったけどさ。

    ほら、3行で終わってしまった。
    振られたときの別れの理由は相当グサリときたけどね(T_T)(T_T)

  35. 11035 夢〜眠

    看護科って薄情だな?(≧▼≦)?

  36. 11036 匿名

    じゃなんでリスペクトしてんのさ?

  37. 11037 でべろっぱ

    振られた理由もよかったら考えてみて。
    彼女は二股を理由にしたのではない。
    こういう理由で振られた人はあんまりいないかもしれない。おれはかなりショックだった。


    >>11036
    医者とかナースって普通リスペクトしないかい?
    あんな仕事おれにはデキネー。
    でも医学部のヤツって変なの多かったぜ。
    オタクぽい変態とか、やたら解剖好きなヤツとかさー。
    おれは付き合いきれなかった。

  38. 11038 夢〜眠

    医者はいいよなー( ̄^ ̄)お見合いパーティー行ったら引っ張りダコだよな?(。・ω・。)

  39. 11039 匿名

    あんたは家事のお医者さん♪

  40. 11040 匿名

    あたいの医者の元カレは変態だった…あたいの医者の父は偏屈親父だ…職業としてはリスペクトするが人間としては…だな。

  41. 11041 匿名

    イチゴのショートがいいって言ったのに、なんでチョコケーキ買ってくるのよ!もう別れるっっ!!

  42. 11042 匿名さん

    ↑無理言うなよ(>_<)

  43. 11043 匿名

    大学生の二股の別れの切り出しって、しょーもないらしいよ(*_*)

  44. 11044 匿名さん

    シゴいて発散するしかない。

  45. 11045 匿名

    でべさんのおっきすぎてムリ(T_T)

  46. 11046 匿名

    毎日はいやだぁ~(>_<)

  47. 11047 匿名

    本当はあたしより夢~眠が好きなんでしょ?<(`^´)>

  48. 11048 匿名

    ロスに留学するの、ゴミンね~(^з^)-☆

  49. 11049 でべろっぱ

    あら?意外に盛り上がっとる(^o^)
    やっぱ初体験の相手って忘れられないよね♪

  50. 11050 匿名

    あたし…実は…男なの…

  51. 11051 匿名

    いかがなべがくっついて離れないからもう付き合えないの…ごめんなさい…

  52. 11052 匿名

    あたいはまだ経験してないの!<(`^´)>

  53. 11053 匿名さん

    ↑黒人が太いのがいいの。皮つきはイヤ!

  54. 11054 匿名

    車持っていないからヤダ(〇>_<)

  55. 11055 匿名

    お医者様のタマゴがいいの。

  56. 11056 匿名さん

    夜間病棟の事ですね。

  57. 11057 匿名

    おかん両刀、使いです。

  58. 11058 匿名

    知らんかった!

  59. 11059 匿名

    知ってしもうた。

  60. 11060 匿名

    お医者様の金玉子がいいの。

  61. 11061 でべろっぱ

    >>11046様  >>11055様  正解!(^o^)/
    順を追って話すと


    実はわしは大学に進学する予定はなかったのです。
    何故かと言うと、じいちゃんが昔の古い職人気質なので「男は社会に早く出たもん勝ちや」
    という何の根拠もない、訳の分からん考えの持ち主だったからです。
    何も知らんわしは、そんなもんかな、と。
    んじゃ、得意の喋りを生かして車のセールスでもするかな、と。
    そこで懸命に頑張れば高卒でも何とかなるやろ、と思っていたのです。
    でも担任のセンセがじいちゃんを説得してくれて大学に行く事になったのであります。


    しかし地獄から生還したかのようにバラ色の学生生活を夢見て期待でチムポまで膨らんだわしは、入学式で見事に打ちのめされることとなったのでありました。
    会場を見渡すと、可愛い子が1人もおらーーーーん!!
    なんでこんなブッサイクばっかりなんじゃい!!
    そんな膨らんだチムポが一気にしぼんだわしに4月の終わりごろ、合コンの知らせが入ったのであった。
    聞けば他大の看護科だという。それも結構粒ぞろい。
    女に飢えたわしはホイホイと参加したのである。

  62. 11062 でべろっぱ

    そこでスラッとした脚の綺麗な可愛い子と意気投合し、つきあうこととなった。
    初めてのデートでチッスし、その次のデートでは結ばれることとなった。
    当時18歳のわしは当然セクスに病みつきになり、憶えたてのサルのように会うごとに体を求めた。
    そんな日々が続いたある日、突然彼女から電話が来たのである。
    聞けば別れたいという。
    理由は「毎回体を求められるのが嫌だから」


    わしは納得できなかった。
    あんなに素直に応じてくれていたではないか?
    そう問いただすと
    「抱き合ったりチッスするのは好きだけど、それだけでいい。行為は好きじゃないし、求められるのが嫌」とはっきり言い放ったのである。
    さらに考え直すように懇願すると、突き放すようにとどめの一言があった。
    「私はでべ君が考えてるような子と違うと思うよ。実は歯医者の卵につきあって欲しいって言われてて、その人とも遊んでるし。」

    わしは返す言葉もなかったのである。
    1週間ほど寝込んだのは言うまでもない。

    か・し・こ

  63. 11063 匿名

    どりくらい付き合ったん?
    その後二度と会わんかったん?
    果たして彼女は全て本当の事を言ったのか?

  64. 11064 ほろか

    11046も11055もあたいだよ(^O^)vざまあ~(^з^)-☆

  65. 11065 匿名

    阪大ってブスばっか?

  66. 11066 NH

    でべちゃん、おはよー。。。
    いい青春でうらましー(^.^)。。。
    「男は社会に早く出たもん勝ちや」 って言ってるオヤジはいたぜー。。。
    間違ってるわけじゃないけど、そうでもない時もあんもなー。。。
    ぁ鯛は、暴走族じゃないんだぜー(^.^)って、そんなこたー聞いてないぞ
    って、ホイホイ生きてきたのさ-。。。
    ねんちゃくの両面テープをりゃんめんテープってよんでんだぜー。。。
    いいだろー@.@。。。

  67. 11067 NH

    でべちゃんはレコード聞くの?

  68. 11068 万子のおばちゃま

    てぺちゃんはきっとほろかちゃんとビートルズのレコード聴くんだよ(^з^)-☆

    毎日毎日太いのが嫌だなんて、若いっていいわね~あ~羨まし~
    カノジョ、口おっ開げてイーダの顔しながら歯医者見つめるのかしら~

  69. 11069 匿名

    彼女はサッパリ気持ちよくなかったのだろう。。

  70. 11070 万子

    万子も初めてだから、やさしくしてね(^з^)-☆

  71. 11071 匿名

    NHと万子うっとおしいわい!

  72. 11072 うるおしい万子

    匿名さんもやさしくしてね(^з^)-☆
    おやすみ

  73. 11073 匿名はん

    >11071
    あんさんが一番うっとおしいよ。出てくるな!

  74. 11074 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー

    >>11063

    >どりくらい付き合ったん?
    つきあったのは2ヶ月ちょい。
    4月の終わりからだから、わしの誕生日の直前で別れてしまった。
    19歳の誕生日は辛かったのです。

    >その後二度と会わんかったん?
    彼女にはその後会ったことはない。

    >果たして彼女は全て本当の事を言ったのか?
    セクスが嫌だというのは方便だったかもしれない。
    本当は歯医者の卵のほうが好きになっただけかもしんないね。
    二股をカミングアウトしたのは懇願を続けるわしを振り切るためだったと思う。


    >>11064 ほろか
    正解おめでとー(^з^)-☆
    で、あんたはわしのファンなん?アンチなん?どっちなん?

    そんなほろかに提案があるぞ。
    そろそろNO.11111が近づいてきた。
    ほろかはそれをゲットしてコテを変えなさい。
    1が5つで「苺ちゃん」で、どや?


    >>11067 ホイちゃん
    >でべちゃんはレコード聞くの?
    ホイちゃん、よくぞ聞いてくれた!
    下品な話が続いたので今日はちょいと趣向を変えるぞぃ。

  75. 11075 でべろっぱ

    a rolling stone gathers no moss
    イギリスの古いことわざだけど、日本に同じことわざがある。
    それがなにか知ってるかい?

    それと日米英でその解釈が違うのをご存知か?
    検索してはならんぜよ。

  76. 11076 匿名

    あんたゴキどもを全員偽善コテにしたろって魂胆だね?
    ムリッ(~ヘ~;)

  77. 11077 ほろか

    あたしはファンだったり~アンチだったり~どっちなんだろ~??
    その日の気分だからぁ~夢~眠ちゃんと同じだね~(^з^)-☆
    これからも「基本匿名、たまにほろか」で行くよん~ゴミンね~(^з^)-☆

  78. 11078 匿名

    キリ番ゲッ㌧orクイズに正解すると命名されるんか!?
    初恋が潔く終わってよかったな。彼女も少なからず後悔あったかもね。
    苺ちゃんGetは誰ぞや?

  79. 11079 匿名

    石ころが集まっても苔にはならない?

  80. 11080 匿名さん

    >>11074

    同じようなコテ使っている人いるよ。

    「苺ー」さん

  81. 11081 ほろか

    あの、そいから、あたちキリ番に興味ないし、苺も嫌いなの~ゴミンね~(^з^)-☆
    ぢゃ、カルフォルニア行ってきま~(^O^)/

  82. 11082 匿名

    >11075
    夢~眠のうんちくを待ちましょう(^з^)-☆

  83. 11083 でべろっぱ

    夢~眠大先生、お待ちしてますm(__)m
    うんちくお聞かせくださいませ。

    >>11079
    主語が「転がる石」だからチト違うね。
    直訳そのままのことわざが日本にあるはず。


    なぜこんなことわざの話から入ったかというと、ホイちゃんにレコード聞くの?と聞かれたからである。最近わしが聞いてぶっ飛んだ、今年最高かつ今世紀最高のアルバムを紹介する前フリであ~る。

  84. 11084 匿名

    レコードの話とかぁ~あっち系のミュージシャンの話は~しなくて~いいからね(^з^)-☆

  85. 11085 NH

    でべちゃん、わかんないよー(>_<)
    「モスが食べたいと思う時に石を見ると、モスバーガーに見える時がある?」なんてことわざないもね~?
    でべちゃん、また来るよー昼ご飯食べるよー。。。
    レコードって、針の所ダイヤ?だっけかなー?
    定期的に変えてたんだー。音が違うんだよ。。。
    でさ~、CDぷれやーとも、同じ曲でも音が違うんだよー?
    最近耳がイカザンギでさ~??!
    針のプレやーもなげてもうてさー。。。
    また来るよー、
    チキショーうざい
    言うなよな~( ̄^ ̄)ゞ

  86. 11086 NH

    レコードって、何回も聞くとさ~
    音が変わって来るだろうー???
    だから、テープに録音するんだけどさー、
    メタルテープは音が良かった気がしたなー。。。
    ドルビーB?とドルビーC??
    の違いがわからなかったぜ~。、。
    飯食べるの早いだろー、ご飯はゆっくり
    食べた方がいいんだぜ~~~。。。

  87. 11087 でべろっぱ

    たまにはわしのウンチクも聞いてくれよ(T_T)
    チミらは、せめてことわざとその解釈の違いを考えてチョ(^o^)

  88. 11088 匿名

    転がる石には苔がはえない?

  89. 11089 NH

    でべちゃん、ごめーん。
    単語の意味を調べてみるぜー(>_<)。。。

  90. 11090 でべろっぱ

    そうか、ホイちゃんは音楽じゃなくって、レコードそのものの話を聞きたかったんだね?
    いまわかった。
    こっちこそゴミンよ(>_<)


    レコードは実家にあったけど使ったことはないんだ。
    物心ついたら、CDだったからね。
    こんな答えですんまそんm(__)m m(__)m m(__)m


    んじゃ、音楽ウンチクの話は軽めにしてことわざ中心でいこう。
    >>11088
    正解!「転石苔を生ぜず」
    国による解釈の違いってわかる?

  91. 11091 でべろっぱ

    ホイちゃん、ほんとにごめんねm(__)m

  92. 11092 11088

    ことわざは分かったけど、意味がよく分からない・・・

    落ち着きがない人には技術は身につかない?

    そんな意味合いだと思ってたけど、その逆?

  93. 11093 匿名

    でべさんってレコード世代じゃないんだ…(T_T)

  94. 11094 匿名

    レコード世代って50代ぐらいかな?

  95. 11095 匿名さん

    レコードがCDに一気に変わったのは1984~1985年ぐらいだったかな?

  96. 11096 匿名

    おい!夢~眠!クイズに答えろ!あんたが答えないと進まねーの!(≧▼≦)「クイズって何?」はなしな?

  97. 11097 夢〜眠

    苔のはえねー盆栽なんか床の間に極上の屏風バックに飾り最高にお客様をおもてなしできねーの!(≧▼≦)!チキショー!って意味だよ!

  98. 11098 匿名

    いきなり職場のグチや原発関連の話題もなしな?(≧▼≦)

  99. 11099 匿名

    呼ばれて出てくんのはやっ(≧▼≦)

  100. 11100 夢〜眠

    デベロッパ、杉山清貴とか知っているけ?あたいレコード持っているぜ!ミケの思い出の九十九里浜という歌の頃カセットがはやった。そのあと浅香唯とかの時代、つぎ、ヒカルゲンジの時代パラダイス銀河はミニCDだったんだよ!わかるかよ!

  101. 11101 匿名

    いちご

  102. 11102 匿名さん

    まだじゃね?

  103. 11103 夢~眠風解釈

    絶えず毒舌悪態つき続ければ、あたいのダークパワーは色あせる事はない?

  104. 11104 匿名

    屏風はでべより5つぐれー上なんだろ?

  105. 11105 匿名

    だな。推定32と実年齢37。小1んとき小6だぜ?

  106. 11106 でべろっぱ

    ムー、ヒカルゲンジ以外はよくわかんねーな。
    おれが初めて買ったCDは中山美穂の「世界中の誰よりきっと」だ。

    んじゃ、また後でね(^^ゞ
    いちご取っちゃえば?
    わしが取ってもしゃれにならんぜよ。

  107. 11107 匿名

    エロネタ振るからはるかが来ないけど、はるか来なくてもむーがシカトされなくなったね。

  108. 11108 でべろっぱ

    >>11092
    >落ち着きがない人には技術は身につかない?
    正解!
    >そんな意味合いだと思ってたけど、その逆?
    これも正解!



    >「転石苔を生ぜず」

    日本とイギリスでは
    「1つのところで腰をすえて物事に取り組まないと何事も身につかない」という意味です。
    類似のことわざとして「石の上にも3年」というのがあります。

    それに対してアメリカでは
    「活発な人は活力に溢れていて、いつも新鮮で若々しい」という意味になります。
    これはたんなる国民性の違いですね。


    なぜこんな話をしたかというと
    「1つのところで腰をすえて物事に取り組まないと何事も身につかない」
    という素晴らしい含蓄に富んだ名前を持つ史上最高、最強のロックバンドがイギリスにあるからです。

  109. 11109 でべろっぱ

    the rolling stones

    結成50年、その間一度もトップシーンから落ちたことがない。
    メンバーが麻薬で逮捕されようが、喧嘩して解散騒ぎになろうが、必ず復活する奇跡のゾンビバンドである。
    ギタリストは我が師匠、キース・リチャード。
    ボーカルは泣く子も黙るミック・ジャガーである。


    そのミック・ジャガーがバンドを離れ参加した、たった1度だけのスーパーバンド、
    それが「スーパーヘヴィ」である。↓
    http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/super_heavy/index.html


    この「スーパーヘヴィ」の1stアルバム「スーパーヘヴィ」がとんでもなく素晴らしい。
    ロックでもなく、レゲエでもなく、ソウルでもなく、アフリカンでもない、ごちゃ混ぜの音楽が一気に襲ってくるのである。


    わしが思うに8ビートのロックンロールは絶対になくならない。若者の衝動の発露として残り続ける。
    でも一時代を築いた大御所たちの音楽はこれからここに行くであろう。
    この「スーパーヘヴィ」、今年最高にして今世紀最高の1枚である。
    かしこ

    追伸
    ミック・ジャガーのミの字も知らないムーは肉じゃがの作り方講座でもやんなさい。

  110. 11110 匿名さん

    んだ。

  111. 11111 匿名さん

    もらっておく。

  112. 11112 NH

    チキショー11111111ほられた( ̄ー ̄)

  113. 11113 NH

    オメガトライブ?
    ミックジャガーって、MTVにもでてたかな
    ワムはイギリス?デュランデュランもイギリス?
    ことわざはイギリスとアメリカとちゃうんだなー。
    国民性がでてるんだね~、感心したよー。。。
    じっくりやるのも良い、いろんなこと好奇心が生むこともある良し?って、感じかなーーー。。。
    ぁ鯛は、オタッキーなんかも。

  114. 11114 匿名

    スーパーヘヴィってレゲエじゃない?ミックジャガーの声が独特でいい感じ♪

  115. 11115 匿名

    おもろない(~ヘ~;)

  116. 11116 11092

    わーい(*^□^*)正解だー!!

  117. 11117 夢〜眠

    盆栽は?違うの?盆栽には苔があるよ?(。・ω・。)

  118. 11118 万子

    苔のむ~すまで。苔のむ~みんまで(^з^)-☆

    むーさん、杉山清貴とオメガトライブが好きなら
    ビートルズやストーンズ好きのてぺさんと気が合うんじゃ?

    値はジン・ジン・ジンギスカン♪が好きよ
    スルーしといてね(^з^)-☆

  119. 11119 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー


    >>11111
    どうすんの?「苺」にすんの?「ストロベリー」とか。

    >>11114
    シングルはレゲエだけどアルバム全体を聞くとそうじゃないよ。
    あの女のボーカルが特に凄い。
    おれのベストは4曲目かな。ミックも含めて白人であそこまで歌えるのはそうはいない。


    ところで明後日10月28日は何の日か?
    チミらは当然わかってるよね?
    嫁の誕生日などではない。結婚記念日でもない。
    当然わかってるはず。

  120. 11120 夢〜眠

    ハロウィーンが近いという日にかわりない。

  121. 11121 匿さん

    例の予言の日?

  122. 11122 匿名

    ドキドキ泌尿器科予約の日♪

  123. 11123 万子

    あ、そーか。おめでとう(^з^)-☆

  124. 11124

    初体験の日

    本当は二度目の春の日

  125. 11125

    そして三度目の正直

  126. 11126 匿名

    夢~眠んちのハロウィンパーティーの日?

  127. 11127 11114

    アルバム全部聞いてないの~。ダミアン・マーリー(ボブ・マーリーの息子ね)もいるし、レゲエ色の濃いのかと思ってたよ。
    話戻してごめんね~。

  128. 11128 でべろっぱ

    まったく情けないね。
    チミらは毎日漠然とゴキをやっとるのかね?
    隅から隅まで見渡してみい。
    ほれ、そこに書いてある。ほれ、そこ!

  129. 11129 上尾くん

    これだろ♪


    でべろっぱの青テント
    でべろっぱ 2010-10-28 22:15:25






  130. 11130 匿名

    え~~(◎o◎)??
    もう一年?






    あたいたち…一年もこんなとこで遊んでるんだ(T_T)
    でべの結婚式も昨日のようだぜ(>_<)

  131. 11131 匿名

    結婚式は異文化の日だろ?

  132. 11132 匿名

    だから青テント一周忌!

  133. 11133 匿名

    スレ立て当初は基本放置と言ってたでべろっぱが毎日せっせと餌を運んでくれるのに、みんなと仲良くなりたいなと言ってた夢~眠が基本放置で誰とも仲良くできないのはなぜ?

  134. 11134 匿名

    おめでとう!

  135. 11135 でべろっぱ

    さすが上尾くん♪
    でもテントだけやないでランドもそうやで♪

  136. 11136 匿名

    >>11133
    そこが人間と妖怪人間の違いでしょう。

  137. 11137 匿名

    早く仲良くなりた〜い!

    サン ・ ダン ・ バラ!!

  138. 11138 匿名

    早く人間になって下さい

  139. 11139 匿名さま

    これが笑える


    【シコリナからのお願い】
    ・投稿マナーは守りましょう

  140. 11140 匿名

    ワハハ。
    よそでは暴れ放題なのに。

  141. 11141 初志不貫徹

    初心表明演説を守った人はいない、つー訳ね?

  142. 11142 夢〜眠

    所信表明演説だよん。(>_<)。

  143. 11143 でべろっぱ

    No.8 by でべろっぱ 2010-10-28 22:21:44
    西郷どんに迷惑をかけたくないのでオイラも連絡窓口を作りました。
    次回の構想は全くありませんし、スレ立てはしないかもしれません。
    ここでフリートークがいいかもしれません。


    これは1年前のランドでのおれのレスね。
    オイラは前スレが管理人の怒りを買って強制終了となり、シコさんはプリキュアを追い出された。
    奇しくも同じ日にスレ立てせざるを得ない状況だったわけだが、当時のオイラには自信がなかった。


    何故か?
    あの頃はエロレスに対する監視の目が厳しくて、エロ封印の雑談スレが自分にできるとは思わなかったからです。
    だからランドにゲストで行くのが楽でいいな~と思っていたのです。
    でもなぜか続けてしまったね。
    理由は自分でもよくわからない。

  144. 11144 でべろっぱ

    でもそんなわしにも1つだけ自慢があるぞぃ。
    それはこの1年間、1回も話題が重複したことがないということだ。
    必ず異なった話題を提供してきたつもりであ~る。
    でも時々疲れるのだ。


    んで、相談だが。
    1周年を迎える明後日、たまにはチミらがわしを接待してもらえないだろうか?
    わしは黙って見てるだけで「こりゃ、オモロイわい」という風にしてもらえないだろうか?

  145. 11145 匿名

    あかん、あかん。
    楽したらあかん。

  146. 11146 匿名

    あたいは毎日楽しいけどな?

  147. 11147 サラリーマンさん

    クイズ

    むーとデベロッパの共通点は何?

    わかるかな。

  148. 11148 匿名

    正直、最初は全然興味がなかったからここに来る事なかったけど、熱で倒れて寝込むしかなかった時にたまたま来てみたら、面白いからハマってしまったよ!
    時々、びっくりするような事言うけど、本当に頭いい人だと思ったし、丁寧な人だと思った。前にも一度書かせてもらったけど、ここは本当に落ち着く。それにもきちんとレスくれた。
    自分はでべりんを楽しませるようなネタも器もないけど、これからもよろしくね☆ヽ(▽⌒*)

  149. 11149 匿名

    卒板式でもやってやる?

  150. 11150 匿名

    >>11147
    ストーカー?

  151. 11151 匿名

    ↑当たり前な事聞くな

  152. 11152 匿名

    ゴミン(>_<)

  153. 11153 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー


    >>11148
    憶えてますよー。
    たしか「おう、ゆっくりしていきな」とレスしたと思いますね。
    今後ともこちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>


    >>11147
    1000円カットぐらいじゃねえ?


    んで?
    チミラは接待してくれる気はないわけね?
    んじゃ、チト休ませてくんない?

  154. 11154 万子

    無理しないで例えば(火)(木)だけレスすることにしたら~?

    みんな何の記念日が知っててぼけてたでしょー?
    三度目の正直のスレ立て大盛況って書いてあるわよー

  155. 11155 夢〜眠

    好きなときレスすればいいの(`へ´)!

  156. 11156 匿名

    あんたは放置しすぎなの(~ヘ~;)!

  157. 11157 匿名

    >みんな何の記念日が知っててぼけてたでしょー?

    誰も知らなかったと思うよ(-"-;)

  158. 11158 匿名

    疲れたら夢〜眠みたいに同じ話題ひっぱってみたら?d=(^O^)=b

  159. 11159 でべろっぱ

    >>11154 万ちゃん
    >無理しないで例えば(火)(木)だけレスすることにしたら~?

    万ちゃんは知ってるかどうかわからんけど、前スレで「サンデーでべろっぱ」ってやったことあんだよね。
    日曜だけレスするはずだったけど、すぐ元に戻ったな。
    仕事が忙しいとかなんとかで、気分にも波があるし~。
    今日はちょっとやる気しねー日だな。


    でも>>11150見てストーカーっぽい目にあった話思い出しちゃったし、今日会社でオモロイことあったで。
    こんなんあるからわしは会社が大好きや♪行きたくないなんてオモタことないワ♪

    その2つはまた今度ね。
    んじゃまた明日(^^ゞ

  160. 11160 万ちゃん

    >11157
    そ・そお?万子わかってたわ

    >11159
    「サンデーでべろっぱ」知らないわ~~~

    来れない時は全然来れないのに、話題振ってマメにお返事して凄いと思う~~~
    じゃ、週3くらいでレスはどう?ホントは夢~眠みたく気の向くままにしたいわよね~~~


    >わしは会社が大好きや♪
    >行きたくないなんてオモタことないわ♪

    なんて偉いひとなのっ万子感激!!・・・を通り越して羨しいわ(ToT)値も頑張るわ
    で、オモロイ話2つの話は2日後かしらん(^з^)-♪楽しみだわ~~~

  161. 11161 匿名

    万子ってランドむき体質だに♪

  162. 11162 匿名

    太鼓持ち体質?

  163. 11163 匿名

    でべさんは毎日は疲れるとたま~に言い出すけど、結局ほぼ毎日レスしちゃう、ゴキ接待が好きなんだよ。ゴキから必要とされてるのを実感したいから、またに愚痴っちゃうの!(^з^)-☆

  164. 11164 夢〜眠

    ハロウィーンパーティーしたいな?(。・ω・。)

  165. 11165 匿名

    あんたんちでやるんだろ?あんたが仕切れ?

  166. 11166 匿名

    自分ちは汚れるからやなの!

  167. 11167 匿名

    全身除菌消臭スーツで行くから言い出しっぺのおめんちでやれ?

  168. 11168 匿名

    夢~眠の仮装楽しみ♪

  169. 11169 匿名

    >11159
    ストーカーって夢~眠のことでしょ?

  170. 11170 匿名

    おいサラリーマン!
    答はいつだい?

  171. 11171 匿名さん

    >夢~眠の仮装楽しみ♪
    仮装は必要なし、オレンジ色に塗ればいいだけ。


  172. 11172 万子

    黄色の方が似合うわ(^з^)-☆

    >>1161-1162
    むきむき体質。見~た~な~。
    むーたんと同じく心は乙女のつもりなのっ。
    ねェムーミン♪お化けかぼちゃのハロウィン楽しみね!

  173. 11173 万子

    でもむーたんを真紅に塗ってもみたい♪

    あらケタを間違えた
    >>11161-11162だったわ

    こんな数字打ったことねーわな(-_-)

  174. 11174 でべろっぱ

    おれ、1周年おめでとー!\(^o^)/
    どうせチミらはシカトやろ?自分でゆうたる(^з^)-☆



            ..◇・。..☆*。
       ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
     ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
    。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
       ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
      ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
            \       /       
              \    /
         . ∧_∧\ /   
          ( ・∀・)..∞    
          / つ つ△        おめでとう!!!!! 
        ~(   ノ
           しし'

  175. 11175 万ちゃん

    へいへい、シコりん、はるちゃん、むーたん、てぺさん
    みんなまとめておめっとさん(^з^)-☆

  176. 11176 匿名

    はるかは一年経ってねーよ?むーはカボチャだし?

  177. 11177 伝さん

    でべちゃん
    一周年おめでとうさん!
    今、気づいたけど、ランドと同時に始めたんだね。
    たった1年で、1万レス超えって凄すぎるやろ。
    しかし、この偉業、実生活では全く評価されないのが、残念やけどな。
    また、コテ、ゴキちゃんら、全員参加のお祝会でもしましょうや!!

  178. 11178 シコにゃん

    でべさん、おはよう(o^。^o)。
    1周年おめでとう。
    いや~、1年早いね。

    それと、ランドにお花ありがとうね。
    万ちゃんもコメントありがとうね。
    お返しにテントの皆さんにシコにゃん特製チャーハンだよ!
    上手に受け取れよ。

       ( ・ω・ ) シュッ
       (つ  と彡 /
         /  /
        / ツツー /
       .・:・。  /
      \゚:.:・//
     /  ̄ ̄ /
    /     /



       ( ・ω・ )
       (つ と)  /
         /  /
        /   /
       /   /
      /  |。.
     /   \:・.:.
    /     / ゚̄:。
           ガタッ


  179. 11179 匿名

    偽善の押し付け合いはやめよう♪

  180. 11180 匿名

    でべさんって、出会った記念日とか付き合った記念日とか覚えてるタイプ?B型男にしては珍しいね

  181. 11181 匿名さん

    >>11179さん
    仲間に入れなくて、僻んでいるのね。
    リアルでもそうなのかしら。
    大きなお世話でしたね。めんご。

  182. 11182 匿名

    夢~眠の祝辞と手作りクッキーの差し入れはまだか?

  183. 11183 夢〜眠

    なんの花の花束かがわかんね?(。・ω・。)?

  184. 11184 匿名

    三段薔薇だろ?

  185. 11185 きゅうり貴婦人

    ↑うまいわ、セクスもそれ位うまけりゃ良かったのに♪

  186. 11186 匿名

    昔はうまかったの!もう興味ねーの!<(`^´)>

  187. 11187 でべろっぱ

    みんなありがとー\(^o^)/

    >>11180
    B型では珍しいですかね。
    仕事で覚えましたよ。
    ちょっとしたことで円滑になることは多いのです。

    ところで祝辞がないのは三段薔薇だけだが?
    ボコボコにされたいのか?

  188. 11188 赤ぺんせんせ

    草案が誤字脱字ばかりで差し戻し中~(≧▼≦)

  189. 11189 NH

    祝(^^)。。。
    ちょうちんで先に飲んでるホイホイ

  190. 11190 完ちゃん

    1周年おめでとう。
    それにしても話題が広いな。

  191. 11191 サラリーマン金玉

    でべさん、皆様一周忌ご苦労様です。
    取り急ぎ、草場の陰から、こんにちわ。

  192. 11192 夢〜眠

    みんなー( ̄^ ̄)こんばんは!デベロッパ、おめでとう(`へ´)!

  193. 11193 匿名さん

    ↑おせえよ。

  194. 11194 匿名

    なんで怒ってんの?┐('〜`;)┌

  195. 11195 匿名

    はぁ、すんません(>_<)

  196. 11196 でべろっぱ

    キャー、みんなありがとー\(^o^)/

    実はわしはリアルでもアニバーサリーなのだ。
    嫁の誕生会&結婚一周年記念パーティーを妹の店でやる。
    人ようけ来るで。貸し切りやで。

    でも一抹の不安がある。
    チトKYな妹だ。
    あいつが何かやらかさなければいいんだが。。。


    今日はこれにてかしこね(^-^)v
    怒った三段薔薇も日本橋に来い。
    ボコボコにしてくれる。

  197. 11197 匿名

    パコパコがいいな?

  198. 11198 匿名

    お台場のホテルは今週末か来週末だな?三段薔薇に告ぐ!ハロウィンカボチャに変装してはれ?

  199. 11199 匿名

    あたいは夜出歩かねーの!
    夜は人間の姿じゃねーの!
    妖精だよ?(*^o^*)
    お願いします。

  200. 11200 でべろっぱ

    あ、そいからよー、ハロゥインパーティーやりたいなら自分で企画立案・周知しろよ?
    わかったな?( ̄^ ̄)

  201. 11201 匿名

    脱!他力本願!

  202. 11202 匿名

    あたいはEverydayハロウィンなんですけど?
    いまさら?

  203. 11203 匿名

    妖怪人間ムーです。

  204. 11204 匿名

    >Everydayハロウィン
    Everydayカチューシャのパクリ?
    悪態かぼちゃブ○37=AKB37

  205. 11205 夢〜眠

    おい、病院行って院長センコー様に診てもらったか?

  206. 11206 匿名

    イッチはバッサリ切り捨てたのにでべは気になるんだね…(T_T)

  207. 11207 匿名

    でべとイッチは同一なのにそれに気がつかないむーたん( ̄∀ ̄)

  208. 11208 匿名さん

    え。 でべろん薔薇の話をするの?
    イッチみたいに。(ボソッ・・・似合わん)

  209. 11209 匿名

    え。 イッチがパンティー頬張るの?
    でべさんみたいに。(ボソッ・・・似合わん)

  210. 11210 匿名

    お台場に行ってるな?

  211. 11211 匿名

    夢~眠も?

  212. 11212 匿名

    夢~眠はマルエツ。

  213. 11213 匿名

    でべさんは二日酔いで寝てます。

  214. 11214 夢〜眠

    いちをいつから切り捨てんだ?

  215. 11215 でべろっぱ

    久しぶりに朝帰りしました。
    途中から記憶がありません。
    気がついたらタクシーに乗っていて、またまた気がついたらウチの布団で寝てました。

    二日酔いで頭が痛いです。
    でも嫁はピンピンしています。
    なぜでしょうか?
    私より酒が強いのでしょうか?それとも節度というものをわきまえているのでしょうか?

    かしこ

  216. 11216 匿名

    >いちをいつから切り捨てんだ?
    四捨五入だから一は切り捨て

  217. 11217 匿名さん

    >11216>11209

    座布団3枚ずつ持ってけ(^w^)b

  218. 11218 匿名

    最近あたいは大喜利気分で参加してるよ~(^w^)b

  219. 11219 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー
    よく寝たから気分爽快だぜー\(^o^)/


    大盛況に終わった記念パーティーだったが、わしが記憶を失うほど気分がよかったのにはわけがある。
    それは、
    妹との漫才が大うけしたからである。
    漫才というかフリートークね。ダウンタウンが昔「ガキの使い」でやってたようなやつ。


    きっかけは祝電であった。
    なんと鬼の部長から祝電が届いていて妹がそれを読み上げたのだが、アホやから噛み噛みだったのである。
    「おいおい、ちょっと待てや」
    とばかりにわしが出て行って代読したのであるが、そこから大爆笑のフリートークが始まったのであった。
    あまりにウケるので20分ぐらい続けたんだがやってるわしらもオモロかった。
    自分がこう突っ込むと向こうはこう返すからそこでこう言おう、と瞬時に考えながらキャッチボールするのはオモロイね。
    トークが終わってからのわしが「笑かしたでぇ」と、ドヤ顔だったのは言うまでもない。


    ところで~妹の存在が少なからず皆さんに衝撃を与えたようなのであったが。。。
    わしの妹が水商売をやってることがそんなに驚きか?
    会社員の妹も会社員だと思うのは一種の偏見だよね。

  220. 11220 匿名

    偏見なんて大袈裟なものじゃなく意外だっただけだと思う。ずっと前の合コンで、あるチビブサ大物芸人の兄弟に遭遇した事があるが、かっこいいデザイナーで意外だと思った。

  221. 11221 匿名

    結婚1周年で祝電??? そんなこと盛大に祝うか?

  222. 11222 匿名さん

    仲人だから?

  223. 11223 でべろっぱ

    >>11220
    >あるチビブサ大物芸人の兄弟に遭遇した事があるが、かっこいいデザイナーで意外だと思った。

    だれ?千原兄弟かな?


    >>11221-11222
    そりゃ、盛大に祝ってくれたさ。総合職同士の夫婦って史上初だからね(^-^)
    課長は来てくれたよ。

    部長は仲人じゃないし、出席NGだったけど、祝電くれるところが他の人と違うとこだね。
    見習う部分は多々ある。
    わしがアニバーサリーを見落とさないのもそういう影響から来ているね♪(^-^)v

  224. 11224 匿名

    「大物芸人兄弟」ではなくて「大物芸人の兄弟」って書いてあるだろ。
    やっぱりお前は読解力が足りない。

  225. 11225 でべろっぱ

    あ、そういう意味ね。ゴミンね。

  226. 11226 匿名

    関西人って笑い取れるとご機嫌だよね~

  227. 11227 匿名

    人を笑かすのは面白いよー。自分もそうだから、でべりんの気分がよく分かる。

    人を怒らせたりしらけさせるよりずっといいと思うけどね。

  228. 11228 でべろっぱ

    ウチの妹、頭の回転は速いねんけど独立して商売は無理やろなぁ。
    これから年取ってどないすんねやろ?
    あいつだけが心配や・・・

  229. 11229 匿名

    年とったら妹と同居したらよろし。

  230. 11230 匿名

    夢~眠の事も心配やんな?┐('~`;)┌

  231. 11231 夢〜眠

    明日はあたいのハロウィーンパーティーだからいちも連れて遊びに来てね?(。・ω・。)?

  232. 11232 匿名

    イッチとでべはマブダチじゃねーし?(≧▼≦)

  233. 11233 匿名

    表裏一体なの!

  234. 11234 匿名

    じぷんちでも告知しろや?(≧▼≦)

  235. 11235 でべろっぱ

    >>11229
    やっぱりなんか考えてやらんとイカンよね?


    妹は嫁と同い年だから年齢的にもう厳しいのです。
    水商売の場合、自分で商売でもやらない限り先はないと思うんだけど、どう?
    雇用されて一生できる仕事とは思えないよねー。そういう人っているんですかね?

    アイツの場合はあまりにも常識というか、一般教養というか、そういうものが無さ過ぎて独立なんて無理ですわ。
    高校も退学寸前までいって、お情けで卒業させてもらったようなもんだからさー。


    この話前もしたっけ?
    わしの主義に反するな。でもそのくらいマジで心配なのだ。



    明日は
    《青テント1周年記念緊急企画》【世論は1年で変わるのか?】
    で、あ~る。

    かしこ

  236. 11236 匿名

    妹さんもいい男つかまえて仕事も辞めて幸せになれるんじゃない?

  237. 11237 匿名

    K坊の両親と同居するのに妹まで来たらどうすんの?

  238. 11238 匿名

    でべろっぱ、マスオになる日…

    のイッポンです♪

  239. 11239 匿名

    世論て何の話?

  240. 11240 匿名

    そうだよ。まだ妹20代でしょ。おバカでも可愛いなら結婚できるよ。

  241. 11241 匿名

    大阪人気質の女は東京の男とは厳しいけどね。

  242. 11242 匿名

    大坂人気質の女は、東京男じゃ物足りないのでは?

  243. 11243 でべろっぱ

    >>11241
    おれもそう思う。逆はありだけどね。だから心配してんの。


    ほんでハロウィンはほんとにやんのか?( ̄^ ̄)
    自分ちで告知もしてねーみたいだけど?( ̄^ ̄)
    おれにシキらせんなよ、全部自分でやれよ、わかったな?( ̄^ ̄)

  244. 11244 匿名さん

    きっと人まかせ。自らやる気はないと思う。

  245. 11245 匿名

    ハロウィンていつ?

  246. 11246 匿名

    今日

  247. 11247 匿名

    もう間に合わない(T_T)
    夢~眠のぱか

  248. 11248 夢〜眠

    みんなー今日夜は仮装してあたインチでかぼちゃパーティーだからよろしく!m(__)m

  249. 11249 匿名さん

    自分ん家に告知したの?

  250. 11250 匿名

    よそんちで勝手にやったらダメ。
    まさか我が家と思ってる?(◎o◎)

  251. 11251 匿名

    ごめんなさい。あたインチっていってたんだね(*^o^*)

  252. 11252 匿名

    でもさ、先によそんちで告知するってどーよ( ̄▽ ̄;)

  253. 11253 匿名

    でべろに来てほしいってこっちゃ!
    言わせんな?

  254. 11254 匿名さん

    永遠の片想い。

  255. 11255 匿名

    叶わぬ恋。

  256. 11256 匿名

    一途とストーカーは紙一重

  257. 11257 匿名

    釣ってもらえぬ鯉。

  258. 11258 匿名さん

    太った出目金。

  259. 11259 でべろっぱ

    じゃあしょうがねー、チト参加してみっか。
    でもおまえ、ランドとかにも告知した方がいいんじゃねーの?


    今日のテントはこれでおしまいねー。
    一周年記念企画は明日の朝一で行くぜー\(^o^)/

  260. 11260 匿名

    じゃあしょうがねー、チト結婚してやっか。のセリフを期待している夢~眠であった。

    かしこ

  261. 11261 匿名

    ランドは呼ばなくていいんじゃね?

  262. 11262 匿名

    だね、ランドには友達いないしね┐('〜`;)┌

  263. 11263 匿名

    例のごとくまた長々とやられてもねぇ。

  264. 11264 匿名

    あーそっちか。長文嫌いだし理解できないしね。

  265. 11265 でべろっぱ

    《青テント1周年記念緊急企画》【世論は1年で変わるのか?】


    ちょうど1年前、青テントスレ立て直後に私はみなさんの意見を聞いたことがあります。
    なんの意見か?
    エロスレの存続の可否、及び存在意義についてです。


    当時、前スレを強制終了させられた私は「エロスレゴミ箱論」を唱えていました。
    その内容とは
    なんでもありのエロスレを1本作り、あちこちに拡散していたエロをゴミ箱のようにそこに集約する。
    そしてタイトルに明らかにそれとわかる名前をつける。
    そうすればエロが嫌いな人は見なくてすむ。必要な人はそれを開く。
    これが「エロスレゴミ箱論」です。
    これについて1年前、意見を求めました。


    1年後の今、改めてそれをどう思われますか?
    エロスレはあったほうがいいのか?無いほうがいいのか?
    存在価値はあるのか、ないのか?
    昨年はほぼ半数で互角だったように思います。

  266. 11266 でべろっぱ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134047/res/39-296

    参考資料です。
    時間に余裕のある方、あるいは当時のことを知らない方はぜひ見てください。
    昨年の10月30日~11月2日までの丸4日間、みんなで大激論を交わし、賛成派、反対派両者一歩も譲らない展開となっています。
    1年後の今でも臨場感溢れていてとっても面白いと思います。


    ちなみにリンクの後半部分では「ミミさん」があるレスをきっかけに退場し、怒った私が質問状を送っています。
    質問状を送った相手とはいまの「青テント60さん」です。
    読み返すと当時の辛い思い出が蘇ってきますが、その後還暦さんとは和解しました。
    興味のある人はぜひリンクを見てください。

  267. 11267 匿名

    還暦ってまだいる?

  268. 11268 匿名

    還暦って伝さんだよ~ん(^_^)v

  269. 11269 匿名

    還暦はシコリナ嫌いのでべ好きだから違う

  270. 11270 匿名

    じゃあ完ちゃんて事で(*^o^*)♪

  271. 11271 匿名

    時代は変わったの。エロスレ集約しても、趣向の違うエロ人が、花沢さんやらきゅうりやらワンサカ沸いて来るの。今は風紀委員もいないし、テントもエロ度1割くらいで夫婦ネタ会社ネタ音楽ネタ小説ネタ様々だから、気ままにやればいいの。

  272. 11272 匿名

    完ちゃんもエロ好きだから違う。還暦は潔癖症だった。

  273. 11273 匿名

    あの頃は風紀委員が騒いでただけで本当のエロ嫌いは少ないと思う。

  274. 11274 匿名

    あの時のエロは度を超してたからね。

  275. 11275 匿名

    >>11273
    だからといって掲示板でのエロ会話が好物って奴もキモい(≧ω≦)

  276. 11276 まにあ

    関係ないんだけど、
    でべさんいつも過去レスをいとも簡単に貼り付けてくれて有り難いんだけど
    検索して探すの?
    一万超えてると探すのも大変じゃない?
    何か秘策があるのかなぁ?

    素朴な疑問です。

  277. 11277 匿名

    タイトル別に印刷してまとめてるからだよ♪

  278. 11278 でべろっぱ

    まにあさん、久しぶりー\(^o^)/
    なにしてはったん?


    探すのは簡単ですよ~(^_^)
    記憶してるからです。
    テントの一万、ムラムラの二千、ムーの前スレ八千はだいたい記憶してます。
    合計二万ぐらいは記憶してることになりますねー。
    コツは特にありません。
    天が与えた才能なのです(^o^)

    ちなみにまにあさんの最後のレスはゴールデンウィーク頃だと思いますよ(*^^*)
    んじゃ、また後で(^-^)v

  279. 11279 匿名

    その才能を仕事でいかせれば(T_T)

  280. 11280 まにあ

    そっかー記憶力の成せる技なんだ!
    すごい!

    じゃまたいつか~(^O^)/

  281. 11281 匿名

    夢~眠とでべさんの記憶能力を足して2で割れたらいいのに(T_T)

  282. 11282 マラ漬ポン太

    何でもすぐ忘れる方が幸せな生き方ですよ。

  283. 11283 匿名

    なら、夢~眠は幸せに見えますか?少なくとも本人はそう思っていないようだが。

  284. 11284 匿名さん

    忘れたいことが世の中多いからね。
    ムーの場合は、特に会社でも住んでいる地域でも絶大なる嫌われ者だし、
    みんあんい掲示板で遊んでもらって幸せもんじゃないの?

  285. 11285 匿名

    みんあんい?

  286. 11286 匿名さん

    ↑みんなに、だよ。すんません。
    お前さんもケツの穴小せえなあ。

  287. 11287 シコにゃん

    自分のこれまでの発言を記憶できず、シコ妻との喧嘩でおもいっきり突っ込まれます。
    世の中の旦那が、妻に勝てない理由の1つと思いますが、
    なぜ女性はそんなに記憶がいいのでしょうか?

  288. 11288 でべろっぱ

    シコさん、流れて止めとるで(T_T)(T_T)

  289. 11289 匿名

    明津ったな?

  290. 11290 シコにゃん

    ごめんちゃい。スルーしてちょんまげ。

  291. 11291 匿名

    明津と一緒にすな。
    明津はいいひと(*^o^*)

  292. 11292 匿名

    ここはランドと全然違うな?笑

  293. 11293 でべろっぱ

    チト話を戻してよかろうか?


    実はオイラはエロスレの可否を問いたかったのではないのです。
    タイトルにもあるように、「世論は1年で変わるのか?」を知りたかったのです。
    結論は変わるようだね。1年経てば人も状況も自分の気持ちも変わる。
    それが分かった。

    で、言いたい。
    今叩かれてる人、辞めないで続けてみなよ。
    そのうち状況が変わるかもしれん。

  294. 11294 でべろっぱ

    具体名を挙げると坂上輝也さん(実名らしいのでさん付けで)
    彼の政治的な思想はよく分からないけど、掲示板でやりたいことがあるなら続ければいいと思う。


    絡んだことないけど、見てる限りではおれは坂上さんって嫌いじゃなかったよ。
    正しいか間違ってるかは別にして、主義主張のある人はおれは好きだ。
    糞人間とか罵ってたけど、おれもブタ野郎と罵ったこともあるし気持ちは分かる部分もある。


    でもおれの感覚からすると言葉が足りないかな。
    変な記号はやめて自分の主張を丁寧に書いていけば、そのうち理解してくれる人も出てくるかもしれない。
    人を教育したり、啓蒙したりしたいと思うならそこからやり直せばいいのにと思いますけど。
    そうしてくれれば、おれ的には話を聞く準備はある。

    わしって変かいな?


  295. 11295 匿名

    変というよりいつも上から目線で他人の意見を聞かない?
    B型そのもの?
    みたいな?

  296. 11296 匿名

    照れ屋は改心しないと思うよ。

  297. 11297 匿名

    夢~眠以上に頑固で独善的でかわいげないし?

  298. 11298 匿名

    >11295
    だよね。
    人に意見聞くふりしてるけど最初から結論は出てる?
    みたいな?

  299. 11299 匿名

    同じ科に属する生き物なのかも知れない。

  300. 11300 匿名

    だね。

  301. 11301 匿名

    でべさんも夢~眠も頑固だけど改心したよ?

  302. 11302 匿名

    パッと見はね。
    でも30過ぎての性格改良はなかなか…

  303. 11303 匿名

    シコリナも改心したね。つまんなくなったけど。

  304. 11304 匿名

    シコリナ特有の瞬間湯沸かし器的なレスと執拗さは陰を潜めたがいつ再発するか期待してしまう。笑

  305. 11305 でべろっぱ

    >>11295
    納得する意見はいつも取り入れてるよ。別寝をやめるかどうかのレスを見てみたまえ。
    チミこそ糞人間そのもの?
    みたいな?

  306. 11306 万子

    照れ屋さん招いて2人っきりで会話してみたら?万子黙~って見てるよ

    ノゾキ好きっやねん♪♪♪

  307. 11307 でべろっぱ

    万ちゃんよー、でも照れ屋のスレには行く気せーへんねん。
    どうやって呼ぶねん。

    明日は楽しい話しよな♪
    会社であったワロタ話や♪

  308. 11308 万子

    >どうやって呼ぶねん。

    リンク貼って「ここへいらして。教育を受けたいの、うっふん♪てぺより」
    ま、来ないだろーなー。

    ぢゃ明日のお題を楽しみに(^_^)v

  309. 11309 匿名

    勝金太郎に頼むと来るかも?

  310. 11310 匿名

    話したいなら自分から行けよ?
    どんだけ上から目線?

  311. 11311 匿名

    ノゾキに来てるっち言う事はないんかね(^^)?
    ナリスマシれすとかね(^m^)

  312. 11312 匿名

    普通はここは覗くよね。

  313. 11313 匿名

    そうかな?

  314. 11314 匿名さん

    普通じゃないし。

  315. 11315 匿名

    普通じゃないトコもナリスマシ?

  316. 11316 匿名


    なりすましの意味わかってる?

  317. 11317 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー

    会社のトイレで大をすることはみんなあると思う。
    完全に個室だからある意味落ち着く空間ではある。
    溜息ついたり、ちょっとした愚痴なんかもつぶやきたくなるよね。


    でもよく確認したほうがいい。
    隣の個室には誰もいないのか?
    その溜息、そのつぶやき、隣の人に聞かれていたとしたら?
    それが鬼の部長だったりしたら?


    もうアカン。ここまで書いただけでワロテまう。
    今回はわしが被害者ではない。
    ドッキリカメラの仕掛け人なのだ。
    会社って楽し♪

  318. 11318 でべろっぱ

    あれ、パソコンだとレスが表示されないぜ。
    不具合じゃ、不具合じゃ、閉鎖じゃ、閉鎖じゃ♪ 

  319. 11319 匿名

    続き早く!!

  320. 11320 匿名

    わかってるよ。
    「他人のユーザIDやパスワードを盗用し、その人のふりをしてネットワーク上で活動すること。本来その人しか見ることができない機密情報を盗み出したり、悪事をはたらいてその人のせいにしたりする。」

    IT用語辞典より抜粋

  321. 11321 でべろっぱ

    やっと不具合直ったね。
    閉鎖も近いと見た(^_^)


    これから不具合が起こったとき、スマホやパソコンの人は昨日オイラがリンク貼ったみたいにレスNo.を手入力すれば見れるからね(^-^)v

  322. 11322 匿名

    んな事より早く続きを!
    女性に人権を!

  323. 11323 でべろっぱ

    やっぱり不具合起きてるね。
    朝、管理人に通報したんだけどね。(T_T)

    時間のある人もう一度通報してもらえませんか?
    お願い致しますm(__)m

  324. 11324 匿名さん

    一度で充分。対応中かもしれんし、他のことで忙しいのかもしれんし、今いないのかもしれん。

  325. 11325 匿名

    実は一万超えた時、閉鎖した方がいいのでは?と通報?連絡?したけど、シカトされた。

  326. 11326 匿名さん

    普通にみれるけど?

  327. 11327 匿名

    おめーが新スレたてれば済む事だし?

  328. 11328 匿名さん

    今は見れない状態。

  329. 11329 匿名

    >11325
    サーバーの容量を試したくて敢えて放置したのかもね。

  330. 11330 匿名

    不具合や閉鎖に気を取られて、今朝のエサ、誰も食ってなかった(T_T)トイレでほっと一息はつくけど、フツー、声出してつぶやかないだろ。

  331. 11331 匿名

    う○こ中に、連れ○ョンの奴らが話してた?
    もしくは女の子トイレ潜入か!?

  332. 11332 でべろっぱ

    おれは部長の物まねが上手い。
    もうわかるじゃろ?(^_^)

  333. 11333 匿名さん

    わかった。

  334. 11334 匿名

    わかりました。

  335. 11335 匿名

    誰をだましたの?ミッキー?

  336. 11336 匿名

    何?
    新参者に手ほどきを〜!ナニトゾナニトゾ♪

  337. 11337 匿名

    そんなことよりーみんなー明日は結婚記念日だ!ふらふらしまくりだけど、一年もったね(^з^)-☆夢~眠の切ない片思いも一年以上か…(T_T)

  338. 11338 でべろっぱ

    わしは部長が大好きだ。愛していると言ってもいい。
    憧れの対象であり、あんなオヤジになりたいといつも思っている。
    そういう憧れの人って口調とか仕草をマネたくなるよね?
    「てめーら、ざけんなよっ!」
    こんな歯切れのいい江戸っ子言葉が大好きで、宴会で物真似すると大うけするのである。


    さてその日、いつものように外出しようとすると、わしは急に便意をもよおしたのである。
    会社の男子トイレにはブースが2つあり、わしは奥のブースで用を足した。
    すべての行為が終わり、ズボンを穿いて水を流そうかと思ったとき、隣のブースに人が入ってきたのである。


    バタンと扉が閉まり、鍵をかける音がしたあと、ドスッという変な音がした。
    男が大をするときはベルトをはずす音や、ズボンを下げる音がするはずなのにそれが全くない。
    異変を感じたわしは一切の動きを止め、息をこらして様子を伺った。
    どうやらそいつはズボンをはいたまま、便座の上蓋の上に座ったようであった。
    要するに用を足しにきたのではなく、1人になりに来たのである。

  339. 11339 でべろっぱ

    耳をダンボにして様子をうかがっていると、次の瞬間、「はあっ~」という溜息が聞こえた。
    さらに次の瞬間「行きたくねぇ~」という溜息まじりの低いつぶやきも聞こえてきた。
    声の主は隣の課(例の派遣さんがいる課♪)の後輩であった。


    わしはピンときた。
    彼が最近トラぶっているのは知っていたから、その件で交渉に行くのであろう。
    でもわしからすれば大した内容のトラブルではないのである。
    そこでドSのわしは、ちょっと懲らしめてやりたい気持ちになった。
    部長の声色を使って、いつもの必殺の口癖を繰り出したのである。


    「嫌ならいつでも辞めていいんだぜ」
    隣の空気が凍りついたのがわかった。
    数秒の沈黙のあと
    「すみませんっ」と消え入るようなやっと聞き取れる声で彼はそう返してきた。
    わしは可笑しくて可笑しくてかなわなかったので
    「うん」
    とだけ答えて水を流しながらブースを出て行った。
    扉を閉めた瞬間、彼が今度は大きな声で
    「部長すみませんでしたぁ!<(_ _)> 」
    と言ってきたのである。


    もう我慢できん。笑いがこらえられん。
    速攻で手を洗うとトイレから駆け出し、廊下で大笑いしてしまったのであった。
    もちろん彼には正体は明かしていない。
    今も部長に叱られたと思っている。

    ざまあ。

  340. 11340 匿名

    かわいそう…正体明そうよ…

  341. 11341 でべろっぱ


    >>11340
    物真似は当然バレて洒落で終わると思ってやったのに、バレないから後に引けなくて。
    今さらムリです。。

  342. 11342 匿名

    あんた部長が大嫌いじゃなかったけ?

  343. 11343 でべろっぱ

    嫌いだったのは課長だよ。和解したけどね。
    オイラは昔から部長ラブ♪

  344. 11344 匿名

    X'masプレゼントにお昼ご馳走がてらカミングアウトしなさいよ?
    えげつないいたずらやで?
    後輩年越せないがな┐('~`;)┌

  345. 11345 匿名

    今更正体明かせないってはるかと同じか┐('〜`;)┌

  346. 11346 匿名

    くさくなかった?(笑)

  347. 11347 匿名

    時間が経てば経つほど自分が苦しくなるんだ!
    嘘をついたらまた嘘を重ねなきゃなんねー(T_T)
    嘘のバームクーヘンだ!
    わかるか?でべろっぱ君。
    嘘はいけーね。

  348. 11348 万ちゃん

    その後輩、なんだか万ちゃんに似てるわー(T∇T)
    素直でいっつも騙されやすいのよねーo(^-^)o

    んもおぉぉ~~~早く気付けって!

  349. 11349 匿名

    知らんがな。

  350. 11350 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー

    あれがミッチーだったらそんなイタズラはしなかったよ。
    洒落にならんからね。
    あの後輩は洒落がわかるし、可愛げのあるヤツだからさー。
    でもカミングアウトは微妙だな。。。


    おれがイタズラ心を出したのはそいつのキャラだけじゃなく、仕事の進め方が問題だと思っていたからです。
    物件に惚れ込みすぎちゃいかん。
    いくらいい物でも、不確定要素のある物件とはつきあい方っていうものがある。
    それを分かっていないと常々思っていたのです。


    例えて言うと、
    見た目、物凄い美人がいたとする。
    でも性格に難有りだったり、他にもいろいろ問題があったとする。
    本人同士は結婚したくても、ウチの会社は絶対に結婚させてくれない。
    美人で性格も家柄も問題ない完璧な相手じゃないとウチの会社は結婚させてくれないんです。
    そういう仕事なのです。
    あいつはそれが分かっていない。


    でもミッチーよりははるかにいい資質を持っていると思いますよ。
    ヤツはそういうものにはハナから見向きもしない。
    それはそれでイカンのです。

    んじゃ、今日はあの日だし~オイラはこれからお出かけしてきま~(^з^)-☆

  351. 11351 匿名

    なんとか1年もったね…(T_T)

  352. 11352 匿名

    1年もったのはあたいらゴキのお陰様なの!

  353. 11353 匿名

    かなりいいアドバイスしてきたからね。
    これからもまかせとけ。
    来年は子供つくらせたる!

  354. 11354 匿名

    夢~眠の野生の勘だと3年もたないらしい…(T_T)

  355. 11355 でべろっぱ

    もぉぉぉ嫁買いもん長いねん!( ̄^ ̄)!( ̄^ ̄)

    誕生日と結婚一周年兼ねて指輪が欲しいゆうからよー、今横浜におんねんけどよー。
    元町なんべん往復さすねん!( ̄^ ̄)
    ほんでまだ決まれへんで!( ̄^ ̄)
    もう二時間やで、二時間!( ̄^ ̄)

  356. 11356 匿名

    予算は?

  357. 11357 匿名

    ルビーの指輪

  358. 11358 でべろっぱ

    予算って特に考えてなかったけど余裕で二桁越えるやんけ!( ̄^ ̄)
    アホちゃう?

  359. 11359 匿名

    2時間もうろうろしてるおまえがアホじゃ!
    下見させとけ!
    アホちゃう?

  360. 11360 でべろっぱ

    アホか!( ̄^ ̄)
    嫁は中高六年間通っとるから元町の隅から隅まで知っとんじゃ!( ̄^ ̄)
    それでもこのザマじゃ!( ̄^ ̄)

  361. 11361 匿名

    だから、11359は予め嫁に下見させて候補を絞らせとけっつー話だろ?
    やっぱりお前は読解力がない。

  362. 11362 でべろっぱ

    言いたいことはわかってるよ。
    下見なんかできるわけねーだろ。
    横浜の地理を理解してから言えよ!( ̄^ ̄)

  363. 11363 匿名

    嫁の横っ面ひっぱたいて帰って来い!
    離婚だ。離婚!
    休みがだいなしじゃ!

  364. 11364 匿名

    下見できないのと横浜の地理がどう関係するのかあたい分かんない?(≧▼≦)?

  365. 11365 匿名

    全くだ。アホやな。

  366. 11366 でべろっぱ

    離婚じゃ離婚じゃ!( ̄^ ̄)

  367. 11367 匿名さん

    今日と同じルートを先に一人で回らせてればいいのにね。わけわかんね。

  368. 11368 匿名

    電化製品選ぶのと同じだ

  369. 11369 匿名

    不機嫌そうな態度を取らないから、何度も同じめにあうんだよ?あたいなら旦那様を2時間も待たせねーよ?(≧▼≦)

  370. 11370 でべろっぱ

    >>11364
    だから、家から遠いのよ。
    嫁は元町で買いたかったわけね。
    平日は下見できないでしょ?
    東京にあるもんが元町にあるとは限らないよね。

  371. 11371 匿名

    だから土日に一人で嫁に下見させればいいじゃん?て言いたいんでしょ?

  372. 11372 でべろっぱ

    そんな暇はない。

    チミらと遊んでる間に決まっとった。
    しかし、高いなー。
    あんな石の塊どこがええねん。
    わしが多摩川で拾ってきたるぞ。

  373. 11373 匿名

    なんぼしたん?

  374. 11374 匿名

    なんだまたあたいらはチミら夫婦の危機を救っちまったぜぃ(^з^)-☆

  375. 11375 でべろっぱ

    なんぼしたんって、あんた典型的な関西人やね♪
    二桁です。
    ツタヤカードで耳そろえて払いましたm(__)m

    これから帰るからしばらくレスできませんので。
    あしからずm(__)m

  376. 11376 匿名

    元町に6年間ってやっぱフェリスだね(^з^)-☆

  377. 11377 匿名

    二桁って11~99まで幅広いんだよ。

    なんぼしたん?

  378. 11378 匿名

    ずばり!夢~眠の体重よりハイアンドロー?

  379. 11379 匿名


    それいいね(*^o^*)

    ツタヤカードってのが笑えるんですけど。

  380. 11380 匿名

    二人の記念日のプレゼントじゃったんじゃろ?
    石コロの見返りは?

  381. 11381 でべろっぱ

    >>11378
    ムーの体重やったら3桁前半でもローやろ?♪


    ほんでー、わしは決めたぞ。
    ボーナスが出たらギブソンのギターを買う。
    30万やぞ。
    今日の指輪代+4時間の買い物代じゃい。
    高いからダメなんて絶対言わせねー!( ̄^ ̄)


    でもよー、あんな光る石なんかどこがエエの?
    わしが多摩川で拾って磨いたるがな( ̄^ ̄)
    しかも誰が決めたか誕生石なんてしょーもな。
    そう思えへん?

    追伸
    明日は今日ちょっと気になったレスがあるのでそれについて語るぞぃ。

  382. 11382 匿名

    誕生石ってヨーロッパだかの宝石商が勝手に決めたんだろ?その当時、誕生日の人が多い月にダイヤモンドとかサファイヤとか高い石からテキトーに決めた訳さ。金儲け主義にまんまとはまりやがってバレンタインもハロウィンもくだらねー(>_<)

  383. 11383 匿名

    なんぼしたん?

  384. 11384 匿名さん

    20万弱。

  385. 11385 夢〜眠

    ま、一般的な店だろ?なんとかジルとかいう店だろ?

  386. 11386 匿名

    リクシル?

  387. 11387 匿名

    20万弱か…
    案外しぶちんやね。
    うちダイヤ以外いらんしな。
    もう寝るわ…

  388. 11388 匿名

    しぶちん?
    皮かぶりちんですけど。

  389. 11389 でべろっぱ

    おい三段薔薇、おまえはアホか。ネット検索でものゆうなや( ̄^ ̄)

  390. 11390 匿名

    11388座布団3枚!

  391. 11391 無〜理

    男に指輪買ってもらったことなんかねーの!<(`^´)>

  392. 11392 匿名

    した事もこれからする見込みもない事をあたかもその道のプロのごとく偉そうに語る事=夢~眠る 

  393. 11393 匿名

    =年増の耳年増

  394. 11394 匿名

    気になるレス?
    ルビーの指輪が気になるのか?

  395. 11395 匿名

    ずばり!!

    >11353の来年は子供作らせたる!

    でしょう(。≧∇≦。)

  396. 11396 でべろっぱ

    凄い、当たってる(^з^)-☆
    おれが気になったレスとは>>11353


    でも~望まない子供を作るのって~子供がかわいそうじゃないですかね?
    愛情が湧かない気がするんすけど。
    この前「家政婦のミタ」見てて思ったんだけど、あのお父さん役はおれとかぶるな。


    子供がいていいことってなんすか?
    もしよければ子供っていいな~って思わせておくんなまし。<(_ _)>

  397. 11397 匿名

    理屈じゃない。
    「子はかすがい」夫婦の絆、仕事への原動力etc…ちみみたいなタイプがメロメロになる典型かもね。
    ダウンタウンの松本と一緒!

  398. 11398 家政婦のゴキ

    それはご自分で決める事です。

  399. 11399 匿名

    自分は2人子供いる立場だけど、別に無理に子供を作る事ないと思う。
    周りにも子供いない夫婦いっぱいいるよ。出来ないんじゃなく作らない夫婦がね。
    子供いなくても、幸せそうだよ。お互い尊重し合ってて、見ていて嫌じゃない。

    反対に、子供いても心に余裕なくてよその子供や親に対して敵対心むき出しの夫婦も周りにいる。
    ジジババに頼ってばっかいるのに、自分が一番苦労してるんだって思考の夫婦は幸せそうには見えない。

    自分は平凡だけどそれなりに幸せな方だと思う。自分のような形の夫婦もいっぱいいる。

    子供が幸せかどうかなんて子供が決める事。
    でも、両親が喧嘩ばっかりしてたら嫌だろうし、とーちゃんが浮気してるのも嫌だろうよ。
    子供を幸せにしたいと思うなら、まず親が幸せにならないとね。

    それと子供いていい事も悪い事もいっぱいある。

    ただ、自分の父親が亡くなって初めて分かったけど、子供が居てくれたから、寂しさ悲しさも半減出来たような気がして、子供に助けてもらえたと思った。

  400. 11400 匿名さん

    どちらにしても夫婦で意見が合っていることが大事。

  401. 11401 匿名

    子供いるいらないの話題嫌いなのに、急にどうしたの?K坊から子供ほしいと言われた?

  402. 11402 でべろっぱ

    いや、嫌いじゃないんだけどね。
    ミタ見て父親の気持ちがわかる気がしたから自分が恐い。
    母親の血を受け継いでいるとしたら子供は作っちゃいかん気がします。

  403. 11403 匿名

    そんなのここで話したって意味ない
    妻と話せよ
    子供が居て幸せな他人の話が聞きたければランドに行けば?

  404. 11404 サラリーマンさん

    子供がいていいこと。
    1:不妊を除く子供いない家庭に偏見を持ってる人から攻撃がない。世間体がいいとか。
    2:営業で子供の話題になった時に、自分にも子供がいた方が話しを合わせやすい。
    3:子供がいることが出世決定要素の1つになる時があり、出世しやすい可能性がある。
    4:既婚で子持ちの方が、リストラ候補から外されることがある。
    5:仕事先で「お子さんは?」って聞かれた時に、子供のいない理由をいちいち説明しなくてすむ。
    まだあるが面倒だからやめとく。

  405. 11405 匿名

    また母親の血?
    もういい加減切り離して考えようよ。
    子供の辛さを知ってる分あったかい親子関係築けると思うけど?

  406. 11406 シコにゃん

    >子供が居て幸せな他人の話が聞きたければランドに行けば?
    ランドにおいで~。
    悩める子羊よ。

  407. 11407 でべろっぱ

    >>11404
    子供がいるとなんで出世しやすいの?子供がいない一部上場企業の社長を知ってるよ。
    独身の人は出世しにくいのはわかる。

  408. 11408 匿名

    でべに絡まれるとウザいからメアリやちゅらは嫌がるかもね

  409. 11409 匿名さん

    >>11404

    そんな分析でいいのか?子どもは便利な道具じゃない。
    偉そうなこと言うつもりはないけどね。

  410. 11410 匿名

    子供と出世は関係ないね

  411. 11411 匿名

    子供がいてもいなくてもどっちでもよかろうが子供が出来る事によって世間がひろがる。
    親になって親の気持ちがはじめてわかる。
    損得勘定は存在しない。

  412. 11412 匿名

    説得しようとでべの思考に合わせたんじゃないの

  413. 11413 匿名

    うん、そう思いたい。

  414. 11414 匿名さん

    ↑同意。

    損得なんておかしいよね。子どもは天からの授かり物。欲しくないのに作ったら子どもが不孝になるよ。

  415. 11415 サラリーマン金玉

    ビッグダディみたいに性欲にまかせてあんなに子供作るのもどうかと?

  416. 11416 性母マリア

    先祖代々引き継がれた永遠の命をあなたの代で途絶えさせる権利は
    あなたにはないのです。
    神から授かった尊い命は、子供を作って次の代に引き継ぐべきです。

  417. 11417 匿名

    ↑ こうゆう考え方、嫌い。

  418. 11418 匿名

    マリアの意見も有りだと思う。
    本来、動物は命をつないでなんぼだもの。

  419. 11419 匿名さん

    所詮、人間は一動物に過ぎないんだよ。
    子供を作らず自分の人生を楽しむ、果たしてそれが正解?
    おごれるものは久しからずだと思うね。

  420. 11420 匿名

    じゃ兄妹どっちかが子供産めば子孫は残るね
    欲しくないのに子供作るより妹に結婚相手見つけてやれば?
    何か男見る目なさそうだし、変なのと親戚になると困るでしょ。

  421. 11421 匿名

    私の場合は大好きな夫との子供を見てみたい、会ってみたいと思った。でも生まれてみたら、かわいいだけでなく大変だし生活は一変する。たとえば、昨日みたいに夫婦で4時間も買い物するなんて当分できない。子育ては楽しいけど大変、大変だけど楽しい。仕事では味わえない世界ではある。

  422. 11422 伝さん

    皆様、こんばんわ。
    先日、奥様を癌で亡くされた会社の上司が酒を飲んでる席でポツリと吐きましたよ。

    嫁さんを亡くす前は、正直もう一度独身に戻れたら、気が楽で、どんなに楽しい日々を
    過ごせるだろうか、と考えたこともあるけど、
    実際に一人になってみると、こんなに辛く寂しいものはないと・・・。

    だから、でべちゃんも、今、奥様に買い物付き合わされて大変だって言う想いも、後で
    振り返れば、あの頃が人生で一番楽しい日々だったということじゃないですか。

    子供も子育て大変だけど、ワテは自分と嫁の子供が純粋に欲しかったから造っただけだよ。
    家族で遊びに行ったあの頃が、人生で一番楽しかったと今、正直そう思うで。

    でも、ホンマは子供出来たんは、新婚旅行先で隣のトラックドライバーが夕食前の休憩時間
    から、ガンガン生殖行為をやりやがってアヘアへ声が壁伝いに聞こえてきたから、刺激されて
    ワテも頑張ったからやねんけどね。

  423. 11423 夢〜眠

    人の子供も自分と同じくらい可愛がれないと、子供好きとは言えないよ!(`へ´)!

  424. 11424 匿名

    他人の子供と自分の子供は可愛さも責任の重さも全然違う。
    子供が好きなだけでは育児は出来まへん。

    ってか、人の子供も自分と同じくらい可愛がる?
    どーいうこっちゃ?

  425. 11425 匿名

    あんたはまず自分を可愛がりなさい。自分を好きになりなさい。

  426. 11426 匿名

    我が子と他人の子はぜんっぜん違います!!
    他人の子を普通以上に可愛がる必要もないし?
    それに子供好きの話してんじゃねーし。

  427. 11427 夢〜眠

    子供は社会で見るんだもん。みんなで育てるんだもん。( ̄^ ̄)!

  428. 11428 匿名

    アホかっ!

  429. 11429 匿名

    何でも妄想評論家むー大先生、非難轟々でつね(@_@)

  430. 11430 でべろっぱ

    ムーが言ってる意味はわかるよ(*^^*)
    おれはそれが出来ない。

  431. 11431 シコにゃん

    自分の子供はかわいい、愛おしい。
    しかし、他人の子供は・・・・。

  432. 11432 匿名

    シコリナの考えが普通。

  433. 11433 匿名

    他人の子供もかわいいけど、次元が違う。子供は社会で育てるもの、は理想論だ。じゃあんた毎日おむつ替えてくれるかい?

  434. 11434 サラリーマンさん

    3:子供がいることが出世決定要素の1つになる時があり、出世しやすい可能性がある。


    11410さん、関係ないと言いきれるあなたがすごい。子供を作らないと夫婦で遊びたいんだとか、それに対しての妬み僻みの影口をいう取引の人やお偉いさんをみてきた。実力があれば出世出来るとは思うけど、そういう風潮も残ってると思う。そういうのが上司だと平等と言いつつも、影響があるかもと言うこと。不妊が原因の場合は同情に変わったりするんだけどね。でべさん、私は私なりに真面目に答えたんだけどな。

    私は子供がいてもいなくても、関係ないつもりではあるが、世間の風当たりもあると思う。「孫の顔が見たいって」言う気持ちの中には世間体も含まれる場合があると思うよ。

  435. 11435 匿名

    世間体でいったら「なんで結婚しないの?」攻撃を長年かわし続けているあのお方が詳しいだろうね。

  436. 11436 サラリーマンさん

    でも、他人の子供でもと言う気持ちはあります。
    11427も正しいと思う。
    じーさま、ばーさまになれば、1人では生きられない。
    助け合いが大事よ。
    子供がただ欲しくて作るのも、気がつかないだけで出世の役に立ってる場合もあるんじゃないかな。

  437. 11437 匿名

    自分の子供が他人の子供を傷つけたら、自分の子供をしっかり叱り、他人の子供にはしっかり謝る。
    たまに、自分の子供のした事を責任転換や正当化したりする親がいるが、それは自分の子供を可愛がっているとは言わない。子供だけじゃなく自分にも甘いだけ。

    イメージでしか言えないが、でべりんは、そんな人間ではないと思うし、もし親になったとしても、子供にしっかり叱れる人だと思う。
    そして、守ってやる時にはしっかり守ってやれる人間だと思う。

    でも、他人の子に対してはなかなかそうはいかない。他人の子供の親の役割。

    何でも社会や周りのせいにするような人間は親になってはいけない。
    >11427

  438. 11438 匿名

    11427夢~眠あんただよ?(T_T)

  439. 11439 匿名

    夢~眠が珍しく理路整然と批判されている。さぁ支離滅裂さで応戦する気か?

  440. 11440 夢〜眠

    聖母マリア様はみんなを可愛がれました。( ̄^ ̄)!

  441. 11441 匿名

    社会みんなに可愛がられて育てられたのになんで夢~眠が出来上がったの?説得力ないね

  442. 11442 匿名

    じゃああんたもマル○ツに来てるガキ全員にお菓子買ってあげなよ?
    可愛がってやれよ?

  443. 11443 匿名

    つーか、あんた甥や姪でさえほったらかしの疎遠なんだろ?

  444. 11444 でべろっぱ

    物凄い状態で、どうまとめていいのかも分かりません。
    でも

    >>11421 匿名様
    >私の場合は大好きな夫との子供を見てみたい、会ってみたいと思った。

    >>11422 伝さん 
    >子供も子育て大変だけど、ワテは自分と嫁の子供が純粋に欲しかったから造っただけだよ。


    この2つは男女の違いあれど同じ事を言ってますね。
    こういった気持ちが普通なんでしょう。
    だとすればオイラは人間としての一部分が完全に欠落しとりますな。
    そういう風にどうしても思えないのです。
    理由はわかりません。


    ほんで~社会が子供をうんぬんって話やけど~
    わしが子供の頃、ガッコの近くにヤー様の組事務所があった。
    ヤー様たちみんな子供には優しかったよ。
    わしはキャッチボールしてもろたこともある。

    いまは知らんけど20年以上前のヤー様はそんな感じやった。
    チト話が違うのけ?

  445. 11445 匿名

    学校の近くに事務所があるわけ?(/--)/

  446. 11446 匿名

    本物のヤー様は女と子供には優しいよ。チンピラは違うけど。私が仕事を通して実感した事。

  447. 11447 匿名

    >11444
    >オイラは人間としての一部分が完全に欠落しとりますな
    >そういう風にどうしても思えないのです

    パートナーに早めにその事実を伝えたほうがいいよ。
    はっきりとは言いづらいなら、匂わすだけでも。
    遅くなればなるほど後々メンドイよ。

  448. 11448 匿名

    20年前と今とではちょっと状況が変わってると思うよ。
    昔もいたけど、今は不審者がわんさかいる。

    確かに昔はよかった。コワイ人でも無邪気に挨拶出来てたけど、最近の子供は友達の親にも挨拶しない。

    ただ、むーさんの言ってる事とそういうのはチト違うと思ったから、>11437でむーさんに対して意見させてもらった。
    でも、むーさんの事は嫌いじゃないよ。

  449. 11449 匿名

    >11445
    嗚呼、東大阪!

  450. 11450 夢〜眠

    あたいはブドウを育てるよ!(`へ´)!

  451. 11451 匿名

    >11450
    今から植えるのー?
    実が生るまで2~3年かかるよーー。

  452. 11452 匿名

    話題がすり変わった

  453. 11453 匿名

    あたいは反論できないと話すり変えんの!やっぱこいつは話にならんと思わせる作戦なの!

  454. 11454 匿名さん

    好きな人から2人の間の子ども欲しくないって言われたら多分ものすごいショック。
    私なら、そんな人と結婚生活継続できない。
    自分が愛されていないかもしって思う。

  455. 11455 匿名さん

    >11454
    夫も妻も子供が欲しくない場合もある。
    世の中の女性みんなが子供産みたいわけではない。

  456. 11456 匿名

    子供嫌いな嫁と子供好きな旦那でしたが白黒つけたい性格なんで一応治療も一通りやってみた
    結果出来なかった。はっきり口に出さないけどラッキーって思った

  457. 11457 匿名

    へ?K坊もまだ子供いらんて言ってるよ?

    理由は友達もまだ子供がいないから。
    友達に子供が出来はじめたら私も欲しい!!みたいなタイプ。

  458. 11458 匿名さん

    K坊がどう思っているか、だよね。
    今はいらないけどいずれほしいと思っているのか?
    これから先ずっといらないと思っているのか?

    仮にこれから先ずっといらないと思っていたとしても
    友達が次々と出産していくうちに気持ちが変わることもある。
    その時、夫婦それぞれの気持ちがどうかで、不一致だと継続が厳しいだろうね。

  459. 11459 匿名

    結婚と子供はセットで考えるの普通と思うけど、子供欲しくないって言われても愛されてないとは思わないけどなぁ

    我が子に対する思いもそれぞれだよね
    何年か前友達が旦那にそろそろ二人目考える?って聞いたら
    目の前にこんなにカワイイ○○(第一子)が居るのに他の子なんて考えられないって言われたらしい。
    第一子と同じような愛しい子が増える喜びとは考えないんだって意外だったけどもしかすると自分の稼ぎじゃ二人は無理って言えなかったのかな
    結局一人っ子。

  460. 11460 匿名

    それは1人目でヘトヘトになれば2人目は無理!
    家でも仕事する人は、赤ちゃんがいると仕事にも差し支え出る。

  461. 11461 匿名さん

    一人目が育てやすい子とか楽な子か、にもよるんじゃない?

  462. 11462 匿名

    それはそうかも。
    育てやすければ、ヘトヘトをカワイイが上回るのは想像出来ます。

  463. 11463 匿名

    女の子で利発な子だかったからヘトヘトはないかも?
    サラリーマンだし自宅で仕事も無し。
    旦那さんは兄弟多かったらしいから一人っ子で大事だいじにされるのに憧れてたのかもね。

  464. 11464 匿名さん

    明日の話題は続きかな?

  465. 11465 匿名

    もうお腹いっぱい。
    サッパリとデザート的な餌を…

  466. 11466 匿名さん

    ガキの話は終り。

    明日はTPPの話し。

    かしこ

  467. 11467 匿名さん

    今日は真面目に議論しちゃったねー
    みんなーお疲れ様ー

  468. 11468 匿名

    PPBの方がよくね?

  469. 11469 匿名

    PPB?
    なんでっかそれ

  470. 11470 夢〜眠

    ブドウって3年かかんの?

  471. 11471 匿名

    そんな事よりキュウリとナスどうすんの?
    捨てるよね?

  472. 11472 夢〜眠

    漬ける。( ̄^ ̄)!

  473. 11473 匿名

    早く食べろ?( ̄^ ̄)!

  474. 11474 匿名

    漬物よりお台場行った方がいいんじゃない?

  475. 11475 でべろっぱ

    夏草や
    つわものどもが
    夢のあと


    そんな感じっすね。
    返事したいレスもありますが、あえてやめときます。
    もうお腹いっぱいじゃろ?
    >今日は基本的にお休みします。



    んで、明日の話題だが
    >>11466
    TPPの話もいいね。
    専用スレあったけど、ここでやればまた違った切り口が出てくるかもしれませぬ。

    あと、
    真面目な激論のあとだったので、口直しのちょっとアホな話もいいかもね。
    わしの「カミングアウト第4弾」で身を挺して笑いを取ってもいい。

    第1弾・マザコン
    第2弾・ホーケー
    第3弾・こすりつけオナピー
    に続く第4弾である。


    TPPとカミングアウト、あなたのご注文はどっち?

  476. 11476 サラリーマンさん

    でべー、ゴメンなマジヤバのカミングアウトは匿名でも出来ん。

  477. 11477 匿名

    どっちも食べたい!

  478. 11478 匿名

    カミングアウト一丁(^o^)/

  479. 11479 匿名

    この話題の広さがむーとれいにもあればいいのに…。

  480. 11480 匿名

    夢~眠だって漬物から放射能まで語れせたら三日間寝かさないよ?

  481. 11481 匿名

    寝かさないけど自分は10時に寝るんだろ?

  482. 11482 匿名

    11477
    同意
    経済やるのははじめてだし、カミングアウトも気になる

  483. 11483 匿名

    カミングアウト何だろう?クイズ♪

  484. 11484 夢〜眠

    マンションで果実栽培についてがいいな?(。・ω・。)?

  485. 11485 住まいに詳しい人

    ↑マンションのベランダでBBQってのは聞いたことある。

  486. 11486 匿名

    それはあんたんちでウンチクしなさい( ̄^ ̄)!

  487. 11487 匿名

    鉢がチッサイと果実もしょぼいの!
    虚しいの!

  488. 11488 でべろっぱ

    >>11484
    そんな選択肢はありません。

  489. 11489 匿名

    カミングアウト予想
    痔?水虫?ワキガ?ずら?ヘソピ?浮気?

  490. 11490 でべろっぱ

    予定発表(^-^)/
    TPPは平日の方がよかろう。
    明日はカミングアウトね。
    みんな予想しとくれ(^_^)
    セクスのときのこっぱずかしい性癖だ。

    あ~恥ずかし。キモいって言うなよ。わかったな?

  491. 11491 匿名

    夢~眠参加できず(T_T)

  492. 11492 匿名

    終始赤ちゃん言葉でパイパイ、パイパイとかぬかす?

  493. 11493 匿名

    実家のワンちゃんにも赤ちゃん言葉だったもんね、有り得るかも。赤ちゃんプレイとか?

  494. 11494 匿名

    ドSだからSMじゃね?

  495. 11495 匿名

    そういえば…ロープとろうそく買ってた!

  496. 11496 匿名

    意外とドMだったりして?

  497. 11497 匿名

    ドSと見せてドMワンワンプレイに一票

  498. 11498 匿名

    でもさー性癖だからいつもやるって事だろ?SMはオプションじゃね?

  499. 11499 匿名

    おなら。

  500. 11500 匿名

    スカトロ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸