なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 10701 匿名

    性欲は片方だけ強いと離婚原因になるんじゃないか?

  2. 10702 匿名

    社内ストーカー

  3. 10703 匿名

    女性蔑視

  4. 10704 匿名

    セクハラエロおやじ

  5. 10705 匿名

    >10694
    無~眠は正社員でもねらわれないって話。

  6. 10706 夢〜眠

    おい、デベロッパ、フォンってソフトバンクしか替えねーの?あたいはdocomo。

  7. 10707 匿名

    むーたん買い替えんの?

  8. 10708 でべろっぱ

    しらん。それより絵文字やめてくれ。スマホでも見れん。


    >>10693 万子ちゃん
    おれは脚フェチね♪嫁の脚キレイやで♪(^-^)v


    >>10692

    >じゃあ派遣さんに彼氏がいるとかは、全く気にならないワケですね。
    そういうことです。


    >でも派遣さんの性格がすごく良くて、デベさん好き好き~ってはるかみたいになったら気持ちは変わるのかな?
    微妙ですねー。その場になってみないと分かりません。
    でも嫁が同じ会社にいる限り無理かな。
    チッ、早く辞めればいいのに。



    洗濯終わったらまたくる。今日のテーマはチト固い。

  9. 10709 匿名

    誰も絵文字なんか使っとらんけど?

  10. 10710 匿名

    むーの絵文字使用もあたいがやめさせたんだ(^O^)v

  11. 10711 でべろっぱ

    おれが気になったレスとは>>10652

    東京はオリンピックのときに被差別ブラクを一掃したと聞きましたが、実はその名残は今もあるのです。

    地名はあえて控えますが、現地に行くとある種異様な雰囲気があって明らかにそれと分かります。
    この近辺では古くからの人はその地名を聞いただけで、顔をしかめるような感じらしいです。
    でも東京は人の入れ替わりが激しいし、若い人はそういった差別意識は薄いので、近い将来には全くなくなるだろうと思っています。


    東京のブラクは外国人によるブラクではなく、江戸時代に作られた身分制度によって作られたものです。
    士農工商よりさらに下の階級ですね。
    そういったいわれなき差別が連綿として現代にまで続いているのです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 10712 でべろっぱ

    ここでおれは思うのだが、いわれなき差別はいかん。
    これは偽善ではなく心からそう思う。
    自分も差別ではないが、両親がいないことでいじめを受けた経験があるからです。


    でもある差別がなくなれば、また新たな差別を見つけてくるのが人間でしょうね。
    人種差別、ブラク差別がなくなれば、また新しいネタを見つけて差別が始まるのです。
    それが人間だと思っています。


    動物は差別なんかしない。共食いするにも生態的な理由がちゃんとある。
    同種同士で差別したり殺しあったりするのは人間だけですな。
    果てしなき困ったチャンであります。


    で、なにが言いたいかというと特になにがあるわけでもない。
    ま、土曜だからこんな話題もいいかなと思っただけです。
    東京にもブラクの名残はあって、知ってる人は知ってるということが言いたかっただけです。

  13. 10713 夢〜眠

    それにはあたいが耳揃えて答えておる!田舎はシュウラクごとに墓が分けられてんの!( ̄^ ̄)

  14. 10714 匿名

    人権問題とはデリケートなテーマじゃなー!

  15. 10715 匿名

    だからなM千住とかS田川とか地名出すなっての?(T_T)今まで知らん人にまで情宣して逆効果じゃね?(T_T)あたいも会社で毎年人権研修やるけど寝た子を起こすようで気に入らねー(>_<)知らない人が増えていけばそのうちなかった事になんだよ?(T_T)

  16. 10716 匿名


    それそれ。
    関西に来てびっくらこいただよ。
    役所には「差別をなくそう」やら「人権を守ろう」の垂れ幕だらけ。
    小学生の道徳の時間にもブラクが出てくんだよ?
    知らなかったから関西に来てからネットで調べまくっただよ。
    まさに寝てる子を起こしただな。

  17. 10717 でべろっぱ

    >>10715
    >>10716

    そうは思わない。
    知って理解を深めたうえで歴史を受け入れることが肝要だと思う。
    それが本当のヒューマニズムだと思うね。

    だから学校でも教えたり、研修を受けたりするんだと思う。
    寝た子を起こす、臭いものに蓋では同じ間違いを犯すよ。

  18. 10718 匿名

    いやいや、ここまで引っ張ったら逆差別じゃない?
    今後奴隷制度チックな文化が復活するはずもなく。
    風化したら恩恵がなくなるしおいしい思いも出来なくなるからじゃないの?

  19. 10719 万子

    てぺさんが生真面目に**問題を語ってる!!

    熱でもあるんぢゃないかしら、乙牌、満杯、心配だわっ!!な~んて。

    >10708
    気が合うわね~アタイも実は脚フェチよ(^з^)-☆
    美しいものは美しい、そこに差別があっちゃいかんのです。
    ちょっと違う、だいぶ違う(^_^;)

    >同種同士で差別したり…は人間だけ
    ほんま、その通りや。。。

    天に道無く地に道無し、ただ人の道があるのみ。

  20. 10720 でべろっぱ

    >>10718
    繰り返しますけど、歴史を知って理解することが真の意味の人権擁護の始まりだと思います。
    日本の場合、子供たちに差別問題を教えるにはブラク問題しかないように思います。
    一部異国の人に対する差別はありますが、それは日本の植民地政策から語らなければならない部分がありますね。
    それは子供たちにはとても難しいと思うのです。

    でも大人に対する研修等は、あなたが仰るように利権が絡んでいるのかもしれません。
    でもそれは私達には見えない部分ですね。

  21. 10721 勇者クマソ(`ヘ´)

    差別はいかんとです、ヤマトの諸君

  22. 10722 匿名

    >>10720
    そしたら全国統一でドウワを教えなければならないですね。
    関西限定のね ん ちゃく過ぎるドウワ教育がいつまでも陰でのブラク差別が続くのですよ。

  23. 10723 匿名

    10722同意。人権研修で得する被差別者はいるのかい?差別の歴史を知った上で差別しないように振る舞うのは偽善じゃないのか?

  24. 10724 でべろっぱ

    >>10723
    何も知らないで差別を続けるよりはいいんじゃない?
    偽善から始まってもそれが定着していけばいい。


    誤解のないように言っとくけど、おれはリアルでの偽善は否定しないよ。
    生活のうえではそれも大事だと思う。
    ただ、顔も名前も見えないバーチャルでそれをやるのは好きじゃない。
    このスレでは本音を言ってもらいたいというのはそういう意味です。

  25. 10725 でべろっぱ

    んじゃ、これでかしこね(^^ゞ

  26. 10726 匿名

    匿名であっても**問題は慎重に取り扱った方がよい。
    監視されています。

  27. 10727 万子

    NGワードだから素直に**教育と書けばいいのよ(^з^)-☆

    でも、デリケートな問題だから、これでかしこがいいかも?
    バイちゃ。

  28. 10728 でべろっぱ

    (^o^)ノ < おはよー
    **問題はもう終わりねー。


    いま8チャンネル(報道2001)亀井静香出ててめっちゃオモロイで。
    興味あったら見てみ。

  29. 10729 匿名

    夢~眠似の人?

  30. 10730 夢〜眠

    マザーグースは教えたほうのがいいわね!

  31. 10731 匿名

    報道2001…だいぶ昔やんけ。

  32. 10732 匿名

    いいわね!ってオネエ言葉使うなんてあんたどうゆう風船の吹き回し?┐('〜`;)┌

  33. 10733 でべろっぱ

    そうだわね。教育は大事だわね。
    あんたと初めて話が合ってうれしいわ♪

    それにしてもなんで「新・報道2001」ってタイトルなのかしら?
    毎年、タイトル変えればいいじゃな~い?♪

    あたいはいまサンジャポ見ながら洗濯よ~ん。
    テレビって結構面白いのね☆
    今日嫁が帰ってくるから最後の独身生活満喫するわ♥♥

  34. 10734 匿名

    でべママ誕生。

  35. 10735 匿名さん

    Kパパ&Kママを迎えに行かんでええのん?

  36. 10736 でー子

    でべろっぱ、やっぱりあんたって頭悪いのね。
    報道2001として新と旧があるんじゃないの。
    やっぱりあんたって馬鹿☆

  37. 10737 匿名

    車がないので迎えに行けません(T_T)
    またお土産だけたんまり貰ってニンマリ婿殿。

  38. 10738 でべろっぱ

    お迎えは行かないわ。
    車もないし、何時に帰ってくるかも知らないんですもの・・・


    でー子ちゃ~ん、ゴミンね~♪
    あたい普段テレビ見ないから知らないの☆
    オバカは許して~ん♥


    みんないいこと?
    今日は全員オネエ言葉でいくわよ♪☆♥

  39. 10739 匿名

    おめえ一人おねえ言葉の方が斬新じゃね?

  40. 10740 でべろっぱ

    あんたも協力しなさいよ、もぅ♥

  41. 10741 でべろっぱ

    なんかみんなノリ悪いからあたい1人でオネエやるわ♪
    いいかしら?

  42. 10742 匿名

    だってみんなもともとオネエなんだぜ?
    オネエはリアルでお腹いっぱいっす。

  43. 10743 匿名

    ミタスレでは男言葉のでべそであった。

  44. 10744 匿名

    両刀使いのでべろっぱ。

  45. 10745 夢〜眠

    なんかあたいさもうすぐ四十代なんだけどまだ結婚か恋愛出来るか?(≧▼≦)?

  46. 10746 匿名

    まだとかいう問題じゃない。

  47. 10747 匿名

    恋愛、結婚したかったら見なりをきちんとしろよ?
    とりあえずその白髪頭のオカッパじゃダメだ。

  48. 10748 夢〜眠

    白髪はあんま目立たないぜ?(≧▼≦)?

  49. 10749 匿名

    すぐ忘れるのが*特技なのだから*結婚恋愛願望を*忘れなさい*それが*世界平和のため*です*

  50. 10750 匿名

    マンコミに入り浸って恋愛できるかっ!

  51. 10751 匿名

    まずでべろっぱを忘れなさい。男に好かれる女を演じなさい。女を磨きなさい。歯を磨きなさい。毎日通勤着を替えなさい。鏡の前で笑顔の練習しなさい。

  52. 10752 匿名

    えっ?歯磨きなし?
    なすの黒焼きで磨いてそーだが?

  53. 10753 夢〜眠

    貴理子の彼氏怪しいな?(≧▼≦)破局が見えてんだが?金目当てっぽくね?あとさあたいコイツキライ、ゆずの右の奴より左の奴のがまともそうだ。右の奴嫌いだ。(T_T)!

  54. 10754 万子

    むうたん、右でも左でもゆずでも湯葉でも両刀でもいいじゃな~い(^з^)-☆
    「嫌いじゃない」守備範囲が広いほうがいいのよ~

    てぺさんや花沢さんや万子より女言葉がお上品になれば
    貴理子も羨むイイ女になれてよ?お金目当ての男なんて屁の河童よ~

    あら、青テントで女磨き講座しちゃったワ、失礼(≧▼≦)すまた

  55. 10755 匿名

    むーみん、イッチに恋してるの?
    女は髪型とメイク変えれば絶対綺麗になれるんよ。メガネもコンタクトにしてね。

  56. 10756 匿名

    イッチを女だと思ってたんだってさ。

  57. 10757 匿名

    貴理子とルミ子がかぶる。
    でも若い子とラブラブ出来るんだから出資しなきゃね。
    破局の時みっともない真似だけはしてほしくないな。

  58. 10758 匿名

    男性の年の差婚は長続きしても女性の場合は微妙。

  59. 10759 でべろっぱ

    ムーよぉ、人間の幸せと不幸の量は全員に等しいんだってよ。
    おまえがそれを不幸だと思うなら、それに等しいだけの幸せがあるんじゃないのかい?
    それはおまえが気付いてないだけかもしれん。
    よく考えてみ。


    そういうおれは昨日の夜、とーーーーーっても腹が立つことが2つもあったぜ。
    なんでこうなるのか?
    結婚とはなんぞや?

  60. 10760 匿名

    なに?なに?
    早く教えてくれ(≧▼≦)

  61. 10761 匿名

    帰宅早々、散らかった部屋の文句を言われた。

    溜まってたのにやらせてもらえなかった。

  62. 10762 匿名

    別居しない?

    早く二世帯にしよ?

  63. 10763 匿名

    自分だけおみやげがなかった?

  64. 10764 匿名

    てか、嫁が帰ってこなかったんじゃね?

  65. 10765 匿名

    こどもが出来るまでは嫁はまだまだ実家の所有物だからね。
    まして義親がいない分K坊と実家のやりたい放題。

  66. 10766 匿名

    答まだ?

  67. 10767 匿名

    子供ができてからの方がもっと実家と親密になるよ。赤ちゃんの世話でKママが泊まり込んだり、逆にK坊が長く里帰りしたり。

    妊娠出産でできない期間があるから、でべろっぱはそれまで何とか理性で抑えられても、出産前後にリアル浮気するタイプだね。

  68. 10768 でべろっぱ

    >>10766
    おれも忙しいんだけど。
    チトかいつまむと、
    1言葉の行き違い。「こっち」ゆうたら「こっち」であって「そっち」ではない。
    2その行き違いのせいでわしに大事故が起こった。

    順序だてて今日は1からやる。

  69. 10769 匿名

    赤玉パンチ再び?

  70. 10770 匿名

    2からやって?

    でべさんの事が心配だから♪

  71. 10771 でべろっぱ

    いやいや、2の方が圧倒的にオモロイので後回しにします。
    ホンマ思いがけない大事故やったけど、体は大丈夫でっせ。
    ちょっと血は出たけどね。
    でも赤玉ちゃいますよ。


    ところで「こっち」で「こっち」ゆうたら「こっち」に決まっとるやんなあ?
    そら、「あっち」で「こっち」ゆうたら「あっち」やけどよお。
    ウチの嫁、日本語もようでけんと何がロシア語やねん!

  72. 10772 夢〜眠

    ロシア語ペラペラかい?ケーボウさ。

  73. 10773 匿名

    何かと思えばロシア語堪能の自慢かよ┐('~`;)┌

  74. 10774 匿名さん

    ロシア語ペロペロかい?

  75. 10775 匿名

    上智大学 外国語学部 ロシア語学科

    常務が重用する特技とはロシア語

  76. 10776 匿名

    絶対でべの言い方が悪かったんだと思う。

  77. 10777 匿名

    自慢話はやめて(+_+)

  78. 10778 匿名

    言い方悪いに一票。

  79. 10779 匿名

    はい、1は終了。

  80. 10780 匿名

    常務が重用する特技とはロシア語のペロペロ。

  81. 10781 匿名

    阪大と上智の夫婦。静岡県大と…?(≧▼≦)

  82. 10782 でべろっぱ

    昨日の夜7時ごろ、わしは嫁が帰ってくるのを首を首長竜のようにして待ちわびていた。
    なぜか?
    セツクスがしたかったからである。
    帰ってきたらいきなり押し倒して、あんなことこんなことと思いつつ「さんまのからくりTV・優子りん結婚スペシャル」を見ながら、たぎる欲望を紛らわせていたのであった。
    と、唐突にわしの携帯が鳴ったのである。発信は嫁だった。


    「いまスーパーにいるんだけど何がいい?」
    「刺身がエエのう♪」
    「わかった。で、こっちで食べんの?どうすんの?」
    「こっちで食べる」
    「はーい♪」
    こんな何の変哲もない会話であった。
    まあ遅くても9時ぐらいには帰ってくるやろ、と思いつつ待っているとまた携帯が鳴ったのである。
    また嫁であった。

  83. 10783 でべろっぱ

    かなり怒気を含んだ口調で
    「待ってるんだけど来ないわけ?パパもママも帰ってきたんだけど?」
    「こっちで食べるゆうたやんけ」
    「こっちで食べるって言ったじゃん!」
    「はぁ?そのこっちはこっちのこっちじゃ」
    一瞬嫁が考える時間があった。そして怒った低い声で
    「じゃ、こっちに取りに来てくれる?」


    「なんでわしが行かなイカンのか?間違えたんはワレのほうやんけ、あんな坂道誰が登るかい!今すぐ持って来いぶおけ!」
    と、喉元まで出かかったがむこうの両親の手前もあるし言葉を飲み込み、叩き切るように電話を切って嫁の実家に向かったのである。
    ここでさらなる悲劇がわしを待っていたであるが。


    このやりとりどう思う?
    へ?わしが悪いわけなかろ?
    へ?嫁がアホなだけちゃうの?
    日本語ぐらいちゃんと理解せえ、アホんだら。

  84. 10784 匿名

    嫁実家のそばに住んだあんたが一番のアホや。
    すべての問題はそこなんや。

  85. 10785 匿名

    あたいもユウコリンスペシャル見た(*^^*)

  86. 10786 夢〜眠

    もちこっちとはどっち?というべき
    デベロッパんち、と強調すべき!(≧▼≦)!

  87. 10787 匿名

    K坊はその時、実家(こっち)にいたのだから、こっちは実家でしょ。「そっちで食べる」なら自宅だけど。

  88. 10788 匿名

    つーか徒歩何分の義実家なわけ?

  89. 10789 10789

    まぁまぁな数字♪

  90. 10790 匿名

    アホな嫁とのそっちでの食事でどんな悲劇があったんじゃ?

  91. 10791 匿名さん

    あほらし。
    K坊が先に「こっち」と言ったんだから、でべさんは「そっちじゃなくてこっち」と言わなきゃだめじゃん。
    っていうか、嫁さんの実家近くに住んだのが間違いに一票。

  92. 10792 匿名

    そういうやり取りじゃ仕事でもミスるよね。
    人を当てにしないで時間と場所は確認するべき。
    そこは夫婦も仕事も大差ないと思います。

  93. 10793 匿名

    ロシア語関係なくね?┐('〜`;)┌

  94. 10794 匿名さん

    既婚で風俗行きたい男は嫌ですか?

  95. 10795 匿名

    不動産屋でロシア語必要なくね?

  96. 10796 でべろっぱ

    なんでわしの味方がおらんのだ?
    「こっち」で「こっち」ゆうたら「こっち」に決まってるやん。
    仕事やったらそんな会話はせーへんで。


    実家までの距離はあると言えばある。大したことないと言えば大したことない。
    でも急坂やで。
    それに嫁が間違えなければあんなことにはならんかった。


    そんな薄情なチミらは事故の概要を当ててみたまえ。
    鼻からちょいと血が出た。
    でも鼻血ではない。鼻の表面の皮膚から出血した。
    そして食事中ではない。食後の事故だ。
    皿を割って怪我したとか、そんなありふれたもんではない。
    こういう経験した人はあんまりいないはず。


    正解は昼休みに発表する。
    せいぜい頑張ってくれたまえ。

  97. 10797 匿名

    金持ちなんだから早く都内のタワマンでも買う事だな。
    いつまでも嫁実家に縛られまっせ?

  98. 10798 匿名

    アホな嫁…と、ゆうとるのに┐('〜`;)┌

  99. 10799 匿名

    柱にぶつかって出血?

  100. 10800 匿名

    K坊の通勤着を自宅に運ぶ時、急坂で転んだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸