なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-08-28 17:01:23

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 10251 匿名

    こんなアニキでも嬉しかったんちゃうの?

  2. 10252 でべろっぱ

    検討作業も終わり体の疲れはあるものの、心はすっかり円満となりました。
    あとは月曜に部長が思いつきの変なことを言い出さないことを祈るばかりであります。


    >>10251
    そうかもね。
    ずっと守ってやってたから、わしのことは好きかもしれんね。
    でもあいつの脳ミソ、シンナーで溶けとるんちゃうかな。。。。



    さて、明日はまたまた疲れる仕事がある。
    嫁のおばあちゃんの一周忌なのだ。
    みんな覚えてるかな?
    わしがまだ嫁の実家で四面楚歌だった頃に、唯一味方だったおばあちゃん・・・

  3. 10253 匿名

    嫁の実家の用事ばっかだな┐('~`;)┌
    いくら包むの?

  4. 10254 でべろっぱ

    ヘ?包むのかい?(T_T)(T_T)
    マジで?

  5. 10255 匿名

    当たり前だ♪無知ざまあ。

  6. 10256 でべろっぱ

    ヘ???
    おめら、わしを騙しとるやろ??(T_T)

  7. 10257 匿名

    あんた、法要の後に親族で会食するだろーが!
    孫夫婦にあたるわけだから1万~3万かな?
    3万は多いかもな。

  8. 10258 匿名

    一周忌の香典で調べろ!
    パカもの!!

  9. 10259 匿名

    孫は3万円だよ。御霊前ね。

  10. 10260 アバーター

    教えてやったんだから、暴露教えろ?

  11. 10261 匿名

    三万も多くね?K坊からKママに聞いてもらえば?

  12. 10262 でべろっぱ

    それってピン札じゃなきゃダメってやつ?

  13. 10263 匿名さん

    >10259
    >御霊前ね。
    49日過ぎたら「ご仏前」だよ~。

    金額は奥さんに聞いたらどうでしょう。
    きっと奥さんは「ねぇ、ママ。でべろっぱ家はお香典どのくらいにしたらいいかしら?」
    って実家に相談するから、それに従えば?(ピン札じゃなきゃダメかどうかも含めて)

  14. 10264 匿名

    でべろっぱあわてるの巻き

  15. 10265 匿名さん

    地域にもよりますが、3万は多いのでは?1~2万で良いかと。
    1万にして菓子折りやフルーツをつけるのもありです。
    必ずしもピン札でなくてもよいのですが、出来るだけシワ・折れの少ないお札にして下さい。

  16. 10266 匿名さん

    >>10262
    法事関係で、ピン札入れるバカはいない。
    いたらよほどの無知な奴。笑

  17. 10267 匿名

    お葬式は急にあるものだからピン札NGだけど、法事は前もって準備するものだから、どうなんだ?

  18. 10268 匿名

    あたいは一周忌はそこそこピン札に近いものいれたけど(-"-;)

  19. 10269 夢〜眠

    あんまりヨレヨレなお札なんかATMが用意しねーだろ、?

  20. 10270 夢〜眠

    おい、銀行マン!君らさ、ATMにピン札用意できねーだろ?あたいは平日窓口なんか行ってランねーの!

  21. 10271 匿名

    ATMはピン札多いけど?

  22. 10272 匿名

    つか、最初は四面楚歌だったの?

  23. 10273 匿名

    Kばあちゃんの話は初耳…

  24. 10274 匿名

    どいつもこいつも新入りだな?(^з^)-☆

  25. 10275 匿名

    関東と関西では多少の違いはあるものの、うちは関西で御仏前でピン札2万円包み、お供えを5千円分くらいの菓子折りを、ばーちゃんの法事の時はするよ。
    ただし、喪主ならする必要はなし。
    家によって、それぞれやり方あるだろうから、K坊に聞いてもらうのが一番かと思うけど、しっかり者のK坊だから用意してるんじゃない?

  26. 10276 匿名

    32と28の夫婦はそんなこと知らないかもね…。

  27. 10277 匿名

    うちも旦那さんも祖父母は学生の頃亡くなってるし、法事にお金包んで参加したことないから知らなかった!

  28. 10278 匿名

    ↑無銭飲食してたの?

  29. 10279 匿名

    親が払ってたに決まってるでしょ~。中学生が法事に3万持っていくんですか?

  30. 10280 匿名

    学生の時亡くなってても三周忌七回忌…進むうちに成人になりませんか?

  31. 10281 匿名さん

    関西って仏でもピン札なんだ・・
    関東は祝のときにピン札で、仏は一度折り目をつけるよ。

  32. 10282 でべろっぱ

    嫁も知らなかったよ。
    「へ???」
    って、わしとおんなじ反応しとった。。。


    「かくかくしかじか、で、かくかくしかじか、らしいで」
    と言うと
    「へぇ???ふ~ん・・・」
    とイマイチ納得していない。
    理屈は理解しとる。
    でも嫁にすれば「自分の家の法事なのになんで?」という気持ちがあったのであろう。


    で、電話してもらった。
    ママは
    「そんなのいらないから早くいらっしゃい♪ガッハッハ」
    と豪快に笑っていたらしい。


    ちょいと不安に思ったわしが
    「ええのか?ええんやな?しらんぞ??」
    と念押しすると
    「ママが言ってるんだからいいよ。大丈夫♪」
    らしい。


    よって手ぶらでいく。
    だってママが言うんだもん♪
    さすが、豪快、太っ腹、四段腹♪

  33. 10283 匿名

    成人してからも結婚するまでは家でまとめて払ってたよ。孫としてなんていちいち払わなかった。地方は細かいの?

  34. 10284 匿名さん

    身内でも家計が違うのだから、多少でも包むのでは?
    せめて「食事代」として出せばいいのに。
    手ぶらで行って、お土産もらって帰ってくるの?

  35. 10285 大阪のばあさん

    両親の実家やから、気を遣わんでええんじゃないの?
    うちも娘にそんな要求せんけど、旦那さんが気を遣ってお供えだけは
    いつも持ってくるわね。
    だから、でべさんもお供えは用意しないとダメじゃない?

  36. 10286 匿名さん

    ユーロ危機が心配。

  37. 10287 匿名さん

    Kママのいう事を鵜呑みにしない方がいいと思うけど・・・。
    いくら実家と行き来が多く親しくしていてもK坊は結婚して「でべろっぱ家」の人になったわけだし。
    他の親戚も集まるんでしょ?
    Kママは気にしなくても、Kパパは気にするかもしれない。
    自身の娘に対してではなく、娘の夫に対して「常識がない」とね。

  38. 10288 匿名さん

    結婚したらお互いがお互いの実家に気を使わないと。
    自分の実家はいらない・・と思いがちだからね。
    配偶者に自分の実家を大切に思ってもらって不愉快な人なんていないんだから。

  39. 10289 匿名

    すべて同居への布石である。

  40. 10290 匿名

    自立する?

  41. 10291 匿名

    K坊ってでべろっぱの苗字じゃないの?
    あんたら夫婦揃って実家に甘えすぎ。
    明日会社行って聞いてみたらいいよ┐('~`;)┌

  42. 10292 匿名

    でもさ、実家が裕福な場合、そういうのは払わないでいいって言われたりするし、その家のやり方に合わせればいいんじゃない?
    うちも要らないって言われるよ。

  43. 10293 匿名さん

    お供えだけでも持参しましょう。

  44. 10294 匿名

    いくら嫁実家に要らないと言われてもでべも家長としてのプライドを持たなきゃね。
    そういう甘えの積み重ねが自分の首を絞めてんだよ。

  45. 10295 匿名さん

    甘えの構造。
    お前の想像。

  46. 10296 匿名さん

    >>10289
    同感。
    そう考えるのが普通だと思う。

  47. 10297 夢〜眠

    普通にATMから下ろした二万をふくさに入れてけばいいよ。あたいの母ちゃん時はお線香白檀とかの高いやつをご仏前とのしつけて出すんだよ。わかったかな?

  48. 10298 匿名

    わかりません。

  49. 10299 匿名

    ですね。
    本日もこれにて終了させていただきます。

  50. 10300 匿名

    まぁ、こういう時は甘えてしまってるんだから、同居が嫌だの墓参りがどうとか、Kパパが苦手とか、文句言えないね。

  51. 10301 けちろっぱ

    一緒に買い物とかに行っても日用品をいっぱい買って貰うんだ。
    Kママ太っ腹でしょ?
    今度は二世帯も出してくれるって(^o^)/

  52. 10302 匿名

    太っ腹の四段腹です。

  53. 10303 でべろっぱ

    親戚が集まるので覚悟して行ったんだが、案の定言われた。
    何を?
    「結婚1年になるし子供はまだなの?」だってよ。
    パパ、ママじゃなくて周りの親戚が言うのがウザイ。
    「早く孫の顔が見たいでしょ?」だの「産むなら若いほうがいい」だのウザさMAXなのだ。


    オイラはひたすら受け流してたんだが、あまりのしつこさに日本酒クイクイ飲んで出来上がってきた嫁が突然キレた。
    「まだいらない。仕事辞めなきゃいけないし」


    普段あまり空気を悪くするような言動はしない嫁だが、余程腹に据えかねたのだろう。
    さらに追い討ちをかけるようにキッパリ言い放った。
    「それに友達で子供がいる人なんていないよ」


  54. 10304 でべろっぱ

    >「それに友達で子供がいる人なんていないよ」
    これが嫁の本音らしい。
    と言うことは、この先4、5年は子供問題から開放されるであろう。
    仕事を続けられるのもオイラとしてはチョイと複雑な気分だが、子供よりはましだ。


    でかした、嫁。
    今日はおまえの好きな吉牛だ。

    かしこ

  55. 10305 匿名

    1、2年のうちにあっと言う間にボコボコ生まれるぜ?覚悟しやがれ?ざまあ。

  56. 10306 匿名

    嫁もガキだね┐('~`;)┌

  57. 10307 匿名

    つか、4~5年も婚姻生活もつつもり?┐('〜`;)┌

  58. 10308 匿名

    子供がいない方が簡単に離婚できるから好都合(^_^)v

  59. 10309 匿名

    二十代後半でみんな子供いないの?

  60. 10310 匿名

    子ども出来ても四段腹ママに預けっぱなしで働くの(^o^)
    だから二世帯にしょ~

  61. 10311 匿名さん

    >>10309
    都会の高学歴な人ほど出産年齢は遅くなります。

  62. 10312 匿名

    最近は三重代前半で産む奴が多いな?

  63. 10313 匿名

    仲の良い友達が産み始めママン業忙しくて会えなくなり一人取り残されると焦り始めるんだ…(T_T)

  64. 10314 匿名

    でも友達に子供いないから自分もいらないって、20代後半にもなって恥ずかしい。友達に子供出来たら、私も欲しい~ってなるよね。小学生が友達と同じオモチャ欲しがるように。

  65. 10315 匿名

    >10314
    あんた男でしょ?それって普通だと思うよ。

  66. 10316 匿名さん

    >10303
    >10304
    おそらく親戚の方々の手前、奥様が旦那様に気を使ってくれたんですね。

  67. 10317 匿名

    子供が要らない理由について、「周りに子供をもってる友人がいない」って、
    「みんなが持っていないから、私も持たない」ってことでしょ、
    理由として、これってどおなの?
    その場にいた家族や親戚はどういう反応をしたのかな?

  68. 10318 匿名

    まだいらない、まだ働きたいって事だろ?別にいーじゃん。まだ若いんだからいつ産もうがカラスの勝手でしょツッテンダ?関係ない親戚が無責任にうるせーんだよ(>_<)でもな、でべろっぱにこれだけは言っておく!そのうちKパパやKママが言い始めるのさ。ざまあ。

  69. 10319 匿名さん

    >>10317
    まだ若いんだからいいと思う。おばさんの発言だったら問題だけど。

  70. 10320 夢〜眠

    あたいはみんなが持ってないものが欲しいんだー、そいからみんなが持っているものはいらないんだ。掘り出し物やレア物一点ものがだーいすきなんだ(o^∀^o)

  71. 10321 匿名

    あんたがレアものだからな?類は友達(o^∀^o)

  72. 10322 匿名

    フェリスのお嬢様たちは二十代で出産しないことがわかった。

  73. 10323 匿名

    10319
    28じゃ若くないよ。20代前半の言い訳でしょ。
    仕事したいから産みたくないなら分かるけど、友達が~って普通言わないよね。
    でべ夫婦は子供作らなくて正解だと思う。

  74. 10324 匿名

    ***しつこいよ。

  75. 10325 匿名

    「主人は種無しなんです!!」って言えばよかったのに。
    次から誰も触れなくなるよ?

  76. 10326 匿名

    10323
    普通だと思いますよ。あなたがそういう環境にいなかっただけ。

  77. 10327 匿名さん

    >>10323
    粘着ですね。笑

  78. 10328 匿名さん

    >>種無しなんです!!
    ダイヤモンド☆ユカイをかっこいいと思う。

  79. 10329 匿名

    フォローしてくれたご褒美が吉牛ってのが泣ける…(T_T)

  80. 10330 匿名さん

    10326
    普通なんだ。自分の嫁がそんなガキみたいなこと言ってたらひくけどね。

  81. 10331 匿名


    やっぱり男だったのね。

  82. 10332 でべろっぱ

    今日は今年一番の大事な日なのだ。


    相手の真意を見抜き、嘘を見破らなければならない。
    人間は嘘をつくとき体の一部が絶対動く。
    それを見逃してはならないのだ。


    課長にメインで喋ってもらって、おれが横から誘導尋問を掛けつつ観察する。
    とっても疲れる仕事だね。
    ミッチーは黙って座っとれ。
    今日はおまえの仕事はない。

  83. 10333 ミッチー

    お手並み拝見さして貰うぜ~

  84. 10334 匿名

    >10330
    同意。

  85. 10335 匿名


    自分に同意するのやめれ

  86. 10336 匿名さん

    嫁の話はお腹いっぱい。
    今日のテーマ「でべはどうしてミッチーを敵視するのか?」

  87. 10337 匿名

    エリートのボンボンだからです。
    自分は人生の修羅場をくぐってきたと思っいるので甘ちゃんだと思っている。

  88. 10338 10334

    >10335
    10330と別人ですが?

    >10336
    嫁の話に戻してスンマセン。一言言いたかっただけなんで・・

    ほな、さいなら〜

  89. 10339 匿名

    昔は課長とも仲悪かったよね…。和解したんだっけ?

  90. 10340 匿名さん

    阪大卒のでべは私大卒を見下しているから。

  91. 10341 匿名

    マスオでべは独身者を妬ましく思うから。

  92. 10342 毛~坊

    あたいフェリス中高、情痴卒のバリバリ私立なんだけど…(T_T)

  93. 10343 夢〜眠

    近畿大学は?

  94. 10344 匿名

    それよりでべの仕事の方を心配しろ!<(`^´)>

  95. 10345 なぎさ

    でべさんお仕事うまく行きましたか?
    応援してますね。

  96. 10346 匿名

    ↑おじさんです。

  97. 10347 なぎさ

    おじさんじゃないもん(T_T)
    二匹目のどぜうなんか狙ってないよ(*^o^*)

  98. 10348 匿名

    相手にされないから大丈夫。

  99. 10349 匿名

    なんかヤバくね?

  100. 10350 万子

    で、仕事はどうだった?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸