間取りと価格をある程度選択できるオプションが嬉しいですね。
ファミリアーレ黒川ってどうですか?
売主:宝交通株式会社
施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-10-28 13:43:33
間取りと価格をある程度選択できるオプションが嬉しいですね。
ファミリアーレ黒川ってどうですか?
売主:宝交通株式会社
施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-10-28 13:43:33
黒川周辺はおととしのゲリラ豪雨の時も浸水してましたよ。
宝ってローン組んで返済でギリギリの生活してる住民多い気がする。
宝だからギリギリ買えたって言いながら、妥協と我慢で生きてる所が哀れだ。
市営住宅レベルの住環境で一生満足出来る人ならいい物件です。
それ以上の住環境求めたら、場所もブランドもダメです。
庄内川の花火って、もう復活はしないのでしょうか?
黒川あたりからなら
行くのも便利だと思うのにな。
子供のころは毎年楽しみにしてた花火だから
復活してくれるといいのに。
本気で買おうと思うんだけど、ダメかな…。いい所だと思うんだけど、私素人だからよく分からない…。玄人の目からしてどうなの?まじアドバイスお願いします。
ここはファミリアーレだし顔のマークが付くんじゃないの?
ありがとうございます。参考にします。ちなみに買える余裕はありますが、宝のイメージがあまり良くない感じで書いてあることが多いんで、気になります…
もうほとんど売れちゃってるみたいなんですけど、それでもイメージは世間的には良くないんですかね⁇
ファミリアーレに住むなんて、ちょっと恥ずかしいと思うよ。
もう少し名の通ったMSを買ったほうがいいよ。
>>68さん
たとえば、知り合いが近所の同じような立地条件の場所に家を買ったとします。
その家が戸建てだったりプラウドだったりとしましょう。
その人と会話をするときに、「私はファミリアーレを買いました」と胸を張って言えますか?
普通の感覚の人なら、自分は安物を買ってしまったんだと恥ずかしく思うのでは?
他人が思ってなくても、住んでる限り自分はずっと恥ずかしさを感ずるようになると思う。
そのことも良く考えて購入を考えた方がよいのでは?
ライオン買うよりいいじゃん
そもそもマンション買えるだけすごいじゃない?ここに書き込みしてる人もだろうし、マンション買いたくても買えない人いっぱいいると思う…だからファミでも、十分胸はっていいと思う。恥ずかしいとかしょぼいマンションだな…なんて小っちゃい奴は、言わせとけばいいと思う。だめかな…
それがいいと思う!
無理して大変なローン組むより、多少余裕を持って生活しとかないとどうなるかわからないかもんね。
首都圏の若者では、車を所有してる事がダサいと言われてるが、
これからの人は、家で見栄を張るなんてダサいって言われるかもね。
いやあ、69みたいな人が一番売りやすい(笑)。
プライドとか見栄とか捨ててファミリアーレ黒川で生活してくださいね!
周りの団地の住民にもしっかり溶け込む様な生活してくださいね!
北区は周りに憎まれると放火されたり殺されたりする所ですからね!
>77
>北区は周りに憎まれると放火されたり殺されたりする所ですからね!
ひどい偏見だな、こいつ
プライドと見栄のかたまりのような
こういうやつはどこ言っても嫌われ者だろうから
こんな風に感じてしまうんだろうけど…
知らないのかもしれないから教えてあげる。放火とか殺されるのは北区にだけ限ったわけじゃなくて、全国区である事件だよ。クックック
団地ばっかりの土地柄だし庶民派マンションは周りから浮かずちょうど良いと思います。
黒川より北は、団地のイメージ確かに強いですね。
自転車やバイクがよく盗まれる地域ですね。
防犯もしっかりしないと。
ファミリアーレってテレビ局に例えると三重テレビって所よね?
何だか下ネタぽいネタにされるし、団地庶民的なイメージにどっぷりつかってる感じするわ。
団地、団地…庶民的、庶民的…団地っぽいのが何が悪いの?庶民的で何が悪いの?団地っぽく思われるって人目ばかり気にする小っちゃい奴!!どっぷり庶民的な奴のくせに、庶民的に人から思われたくない小っちゃい奴。くだらないね。自分の小っちゃいハートをマンションにダブらせて批判する。
なんかもう少しレベルの高いマンショントーク出来ないんかな…。
そもそもタクシー会社がマンション売ってるんでしょ。
大手に対抗するには値段を安くするしかないじゃん・・・
入居後の管理組合も値段ありきだからまとまらないし。
恥ずかしいとかプライドの問題の前に価格や管理費や修繕費が
何でこんなに安いのか考えろよ。
住宅は車のように走ればいいってものじゃないでしょ。
家族の安全と将来の生活も購入するんだって考えたら
むしろ宝は怖くて買えないね。
三重テレビ???
CBCラジオじゃないか・・・
掲示板の皆様お疲れ様です。
価格が安い、修繕費、管理費が安いだから安全じゃないと、きちんと国が定めた基準に達してるから国が
OK出して売ってるんだろ?そりゃ見た目安っぽいなって感じる所もあるけどさぁ…
タクシー会社が別の業種に進出したらダメなん?別の業種に進出するなんて、よくあることじゃん。結局安いから不安、タクシー会社だから不安…。雑誌をチラッと見た薄い情報で、薄い批判なんだよ。そんなに安全を確保したいならシェルターにでも住んだら?批判したいだけでしょ…。
そうそう。何を基準に買うかは個人の自由。
ただ89が言ってるみたいに国がOK出したからって国が責任とってくれるわけではないけどね。
あくまでも自己責任。住宅は高額だから庶民にとっては一度の失敗は致命的だよ。
宝マンションって塀が低かったり無かったりで生活感まる見え、1階の住居の前にエレベーター乗り場あったりプライベートに配慮してない作りって所円見えだな。
そんなに変わらない仕様なのに、近所で高値のライオンズ買っちゃった人達が
ここを非難することで、なんとか自分の選択を正当化するスレになっちゃいましたね。
批判はもういいですから具体的に何が違うのか教えてください。
私の記憶で宝マンションが販売開始したときライオンズはまだ売ってたと思いますが・・・
結局ライオンズが完売してしまって宝マンションを見学しましたがどうしても踏み切れず・・・
ライオンズと変わらない仕様で安い宝マンションが未だに売れ残ってるのは何でですか?
誰も同じものを高く買わないでしょう? どうしても決断できません・・・