東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-30 09:49:26
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
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弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/

[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)

  1. 510 匿名さん

    中国人はベイエリアしか興味なし。
    東京では、どう言う訳か特に湾岸東側が良いらしい。

  2. 511 匿名さん

    湾岸西岸は空港とコンテナターミナルと火力発電所で
    住めるスペースが無いじゃん。

  3. 512 匿名さん

    中国人は環境の良いところしか興味ないよ。
    テレビでやってた。杉並あたりで「環境が非常に良い」ってのが気に入ってたよ。

  4. 513 匿名さん

    その空港にも、一番近いのが豊洲!! 成田も羽田も高速ですぐ。

  5. 514 匿名さん

    空港に電車で不便、リムジンバスの本数も少ない。
    だから高速でと、車利用しか言えない豊洲

  6. 515 匿名さん

    意味が分からんネガだな。
    もうネタ切れなのか?

  7. 516 匿名さん

    今日はネガさんがんばっていますね。よほど独房生活が厳しいのでしょうか?
    豊洲に遊びに来てリフレッシュされては?

  8. 517 匿名さん

    俺は515のほうが意味不明。
    俺が海外に行くのはバカンスのときだけだから、2週間は出ている。
    そうすると車だと2週間も駐車場に止めないといけないので駐車料がバカ高くなって非現実的。
    だから車で行けばいいだろ、みたいなこというやつはバカとしか思えない。
    2-3日でしか海外にいかない人には理解できないから仕方ないな。

  9. 518 匿名さん

    羽田はともかく、成田は駐車場安いよ。
    2週間停めても5000円ぐらいかな。
    まぁ、2週間も駐車場に停めときたくないなら判るけど、
    「駐車料がバカ高くなって非現実的。 」って、ほんとに成田経由でバカンス行ってるの?
    家族の電車代と荷物考えたら、バカンスの時はNEXが止まる品川駅近辺に住んでても
    車の方が楽です。
    逆に一人で出張の場合はNEXの方が楽。
    それでも、東京駅までタクシーで行くから、問題なし。
    海外出張で東京駅までのタクシー代も経費で落ちないな問題かもしれないけど、
    自腹でも大した値段じゃねーべ。

  10. 519 匿名さん

    >>518
    俺はいつも国際線だと機内で酒飲んじゃうから成田は車で行ったことはないんだよ。スカイライナーばかり。
    俺はアメリカは嫌いなんで行くのは東南アジアや南太平洋のビーチリゾートかヨーロッパばかりで、そうすると酒はタダの会社が多いからな。いつもワイン飲んでしまう。
    成田ってそんなに安いのか。でも車で行くと帰りの飛行機で酒飲めないからやっぱり無理だな。

  11. 520 匿名さん

    豊洲・・・もう全て開発済みで、これ以上変化の余地無し=今が価格の天井
    有明・・・空地だらけで開発はこれからだが、計画段階のが多くて景気悪化で時間はかかる=値上がり余地あるがリスク大
    湾岸東・・・空港国際化やリニア、サウスゲート計画が決定され具体的に進行中だが、格安で販売されたマンションは既に大幅に値上がり=分譲組みはラッキー、今から中古買うのはリスキー

  12. 521 匿名さん

    有明って職場限られるよね。りんかい線で通勤できる方面って大崎渋谷新宿池袋。
    都心豊満のアクセスは悪いからな。

  13. 522 匿名さん

    ゆりかもめって、週に何回くらい止まります?

  14. 523 匿名さん

    止まりませんよ。99%ぐらいの確率で。

  15. 524 匿名さん

    ネットが一党独裁を揺るがすか?

    上海の高層ビル火災で53人もの犠牲者が出た。
    その中に日本人も居ると言う。
    外壁改修用の資材に火がついたのが原因だと言う。
    そこではたと思い当たった。
    香港に住んでいたころ、高層マンションの建築や高層ビルの改修の足場に竹を使っているのを初めて見て驚いたことがある。
    どこでも当たり前のように見られた。
    巷の噂では、毎年この竹の足場から墜落死した作業員が数百人居ると言われていた。今から20年前の話である。
    この竹に火が移ったに違いない。

    伝統的とは言え、旧態依然の工法には驚くが、それは別として、この火災について政府を批判する書き込みがネット上に相次いだという。
    中国の一党独裁政権はネット言論によって崩壊する可能性があると西村幸祐氏は著書で書かれていたが、その症状が現れ始めたのではないか。
    中国のネット環境は政府の厳重な監視と規制の下にあると言われるが、尖閣衝突ビデオで船長を批判する書き込みもしばらく中国のネット上に出ていたと聞く。

    日本でも既存メディアの反日偏向報道を批判する意見がネットに溢れ、世論調査の結果も既存メディアとネットでは大きい差がある。
    言論の自由も無く、ノーベル平和賞受賞者と家族に圧力を加える中国独裁政権をネット言論という新しいツールで崩壊させる日が近いことを期待している。

  16. 525 匿名さん

    銀座も1丁目から京橋、日本橋にかけてが良くなっていきそうだね。
    再開発ラッシュだね。
    東京駅の再開発と連動してだろうな。

  17. 526 匿名

    銀座のど真ん中で
    リニューアルした4丁目の三越は、銀座1丁目駅から離れているから無視か。

  18. 527 匿名さん

    >>525
    京橋は確かにこれから面白そうだね。
    片倉工業ビルの古色蒼然とした佇まいはあれはあれで良かったから、ちょっと残念な気もするが。

  19. 528 匿名

    吉野家豊洲店入ったけどごはん見えるくらい明らかに具少なく、お茶もでがらし。すべてが以前よりグレードダウンしている。中国人スタッフだけだからやむなしか。

  20. 532 匿名さん

    >通勤電車もガラガラですよね。

    不人気の証拠。

  21. 533 匿名さん

    東京駅の八重洲口がカッコよくなると
    それだけで周りが変わってくるような気がするな。

  22. 534 匿名さん

    >>526
    埋立地に不利な材料は全部無視のようですよ。
    自分の都合のいいことしか言わないのが埋立地民の特徴です。

  23. 535 匿名さん

    まぁまぁそんな必死にならないで。

    ここ数年で人気地域になったんですから、知らないのも無理はないですが(笑)

  24. 536 匿名さん

    リニューアルした三越にはチャリで行くのも便利ですよ。

  25. 537 匿名さん

    テレビで見ましたが、湾岸住民のために自転車置き場を拡充したとか。
    他の百貨店だっけ?

  26. 538 匿名

    臨海線は不便過ぎて使う人が限られてますから。
    そもそも中心に向かってない電車は何処も空いていますよ?

  27. 539 匿名

    銀座一丁目駅から銀座三越まで3〜400mぐらいしか離れてないのに遠いなんて言ってるメタボリックニートさんは新宿駅から伊勢丹までは電車かタクシー使う人なのか?

  28. 540 匿名さん

    新宿3丁目を使います。

  29. 541 匿名さん

    まぁ銀座まで近いとは認めたくないだけなんだから。。。そんなにいじめなくても。

  30. 543 匿名さん

    新宿、渋谷方面は就業者人口が減り続けていますから。

  31. 544 匿名さん

    利用してない者は、りんかい線の便利さを
    認めたくないだけなんだから。。。

  32. 545 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋はこれから凋落だから、
    どうなんでしょw

  33. 546 匿名さん

    リニアの時代になったら、りんかい線は品川に行って、天王洲、大井町方面は廃線になるかも。
    その頃になったら、山手線西側に沿って電車が走る意味が無くなるもんね。

  34. 547 匿名さん

    20年以上先の話(笑)

  35. 548 匿名さん

    バスの通行に合わせて信号が変わって、ノンストップで行ける方法があるから、
    二号線開通の暁には、有明・新橋間で大型バスのシャトル運行が始まるのでは?
    有明、新橋で所要時間15分くらいかな?

  36. 549 匿名さん

    予想されるバス運行経路

    お台場~有明~新市場~晴海~築地~新橋

  37. 550 匿名さん

    ぷっ バスの話、楽しい?

  38. 551 匿名さん

    バスの信号が便利になるって事は、
    交差する方向の車は不便になるって事だよ。
    つまり住民の一般車は、余計な信号待ちの迷惑を受ける。

  39. 553 購入検討中さん

    http://suumo.jp/tokushu/wangan/mansion_kanto/index.html

    スーモにこんな記事出てた。湾岸って価値あると思うんだけどどうなんだろう?
    時間価値って確かにって思ったのですが。

    皆さん、いかがですか?

  40. 554 匿名さん

    湾岸っていっても、タワマンから長谷工団地まで、ピンからキリまであるよ。

  41. 555 匿名さん

    どうして埋立地の人って自分勝手な妄想が大好きなんでしょう。
    546とか、あまりにも非現実的なこと言ってますよ。
    わざわざ地下を掘って作った路線を廃止するなんて有り得ないでしょ。
    りんかい線は永久に大井町まわりですよ。
    埋立地の人にとってどんなに不便でもそんなことはどうでもいいんです。湾岸なんて東京にとってはどうでもいい場所なので。

  42. 556 匿名さん

    いいんじゃない?
    街は綺麗になったし、住んでる住民は高収入。
    タワマンは豪華だし、奥さんも綺麗な人が多い。

    あまり悪いところって見当たらないけどなぁ(笑)

  43. 557 匿名さん

    皮肉たっぷり

  44. 558 匿名さん

    確かに
    落ち目の新宿方面は将来要らなくなるな。

  45. 559 匿名さん

    時間価値
    将来性は大事だよ。

  46. by 管理担当

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