東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-30 09:49:26
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
有明の土地に入札も入ったようです(詳細は未定)
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十二代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗参(三十三)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95464/

[スレ作成日時]2010-10-27 22:50:27

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)

  1. 441 匿名

    436
    路線拡大して、これ以上メンテコストを増やすのは避けたいというのがメトロの本音。

  2. 442 匿名

    436
    路線拡大して、これ以上メンテコストを増やすのは避けたいというのがメトロの本音。

  3. 443 匿名さん

    観光立国とするのなら、その電車必要な気がしますね。

  4. 444 匿名さん

    >>440さんの華麗なる妄想歴

    No.1031 by 匿名さん 2010-11-17 20:37

    豊洲は麻布より都心に近いところが多いの知ってる?
    青山渋谷恵比寿は豊洲より都心に遠いって知ってる?

    No.1037 by 匿名さん 2010-11-18 08:08

    国際企業は
    成田、羽田の両方に便利なところを選ぶでしょうね。

    そう言った面でも、新宿と渋谷はもうダメでしょうね。

    No.1041 by 匿名さん 2010-11-18 12:12

    これからは
    押上周辺。成田も羽田も便利。

    スカイツリーも完成するし、土地の余裕もある。

  5. 445 匿名さん

    成田と羽田を結ぶだけではまず採算があわないのでつくれない。
    鉄道で運ぶような需要はなし。バスで十分。
    都心を通ることで東京から羽田と成田への乗客をそれぞれ運ぶことができ、それでやっと鉄道での採算がとれる。
    税金を投入して赤字路線を敷くなんてのは高度成長期じゃあるまいし、できるわけないんだから。
    実際の空港連絡線は、
    成田空港-(北総線)-(京成線)-押上-(地下急行線)-東京-(地下急行線)-(泉岳寺)-品川-(京急)-羽田空港

    となる。成田と羽田の間は、品川、東京、押上のみ停車。
    これが特急で、途中停車駅の多い急行も走るだろう。ただ、地下急行線は泉岳寺-東京と東京-押上には駅は作らない。
    湾岸埋立地は完全にカヤの外だな。
    有楽町線の成田延伸は京急と京成で成田、羽田を結ぶ以前の案で、そのルートだと松戸から常磐線を走って成田線経由で成田空港に行くことになり、成田線の改修も必要だからとても実現不可能。


    豊洲の新市場だが、業者が利用するんだから鉄道交通は必要ないだろ。みんな車で仕入れに来るんだし。

  6. 446 匿名さん

    大丈夫か?匿名掲示板で「同一人物だと妄想」しちゃって(もっこり)

    お前こそ華麗だな(爆笑)

  7. 447 匿名さん

    >>446
    脅しのつもり?

    >>445
    押上はねぇーよw

  8. 448 匿名さん

    >>447
    確かに押上はないかも。でも城東住民を乗せるには押上にも停めたほうがいいかと思う。

  9. 449 匿名さん

    城東住民は京成特急で十分です

    そもそも割り増し料金すらケチる人多し

  10. 450 匿名さん

    豊洲は麻布より都心に近いところが多い?
    麻布自体が都心なんだけど(爆笑)

  11. 451 匿名さん

    麻布が都心???大丈夫か?
    どう考えても住宅街だろ。

    都心というのは位置ではなくて機能の話。
    どこがビジネスの中心なんだ?

    都心に近いというのなら納得。その通りだと思うよ。

  12. 452 匿名さん

    押上がノースゲートになると必然的に押上と臨海副都心を結ぶ地下鉄が必要になりますね。

  13. 453 匿名さん

    押上がどうなるかがポイントだよ。
    成田・羽田間の特急が停まるかどうか?
    どうなるんでしょうね。

  14. 454 匿名さん

    No.971 by 匿名さん 2008-07-05 06:50

    今起こっているのは東京が国際都市・観光都市として生まれ変わろうとする動きです。
    隅田川沿いに品川から浅草にかけて東西に広がるエリアが発展の中心になります。
    サウスゲートだけじゃなくて、ノースゲートになる押上地域には東京スカイツリーが
    建設されて様相が一変します。
    成田新高速鉄道ができると成田と羽田が短時間で結ばれるようになります。
    隅田川に高速船が就航して、羽田〜臨海副都心〜浅草、羽田〜臨海副都心〜舞浜の航路が
    できる話もあります。

    そう言った大きな潮流から外れてしまっている池袋、新宿、渋谷等の内陸部は将来
    苦しくなるでしょうね。

  15. 455 妄想は止まらない

    No.937 by 匿名さん 2008-06-29 20:50:00

    品川の独自性は何といっても、東京NO1の客室数を誇るホテル群、大企業の超高層本社オフィス群、そして超高層マンション群が徒歩圏内で共存しているところでしょう。こんなエリアは他にはありません。しかもこれら3点セットは、今後も増えていく余地が十分にあるんですから、なおさらです。品川はこの独自性を最大限に生かして、発展していくのがまっとうな考え方だと思います。

    No.938 by 匿名さん 2008-06-29 23:48:00

    同感です。
    ノースゲートになる押上も同じようになりそうですね。

  16. 456 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷が将来凋落することは常識になりつつある。

    これからは、その影響がどうなるか深く考え、準備しておく必要があります。

    各私鉄が都心乗り入れを止めて、ターミナル駅どまりにする事が予想されます。

  17. 457 妄想は止まらない

    >>456
    乗り入れ終了????

    ガチ本当の妄想家だねぇ

  18. 458 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域になってしまいましたから大丈夫でしょうね。

  19. 459 匿名さん

    豊洲は人気地域」

    思考もスレも中断する魔法の言葉

  20. 460 匿名さん

    まぁいいんじゃない?いつの間にかですよね。
    人気地域になったの。

    10年前は酷い場所だったのにな。

  21. by 管理担当

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