物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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951
匿名
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952
マンション住民さん
>950さん
部屋の広さではないかと思います。
60平米未満は過吸気気味なのではないかと。
>947氏の書いている通り、あれはちょっとないですね。
オプションとの価格差も暴利です。
ネット販売では1,2万の差ですからね。
三井と清水には困ったもんです。
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953
入居済みさん
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954
マンション住民さん
皆さんアンケート出しましたか?
うちは昨日、投函しました。
家族会議の結果、三井ならではのクオリティーは感じられないしこの二年の不満は大きいため、長谷工変更の方向を選択しました。
7000円差額で、コンシアージュもコンビニもサービス改善されるなら長谷工に期待しますよ。
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955
マンション住民さん
同額で長谷工に変わったならば改善は期待できるけど、
7000円も安くなって今より良くなるって根拠は全くないよね。
結局安くなるだけでサービスは今と同じなんじゃない?
ま、同じなら文句は言わないけど、質が下がっちゃった時誰が責任取るのかなぁ。
・・・・・どうせ住民の総意とか何とかで誰も責任は取らないんだろうけどね。
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956
住民さんE
大手4社JVのはずが、2年も経たずにハセコーに住んでますか。
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957
匿名
7000円安くなっても両隣の住友よりまだ高いですよね。
でも実は長谷工でワンクッション置いて将来的に住友にしようとしているのでは?と勘ぐってみたり。
全部で1063+825+840ですから業者と共同連合で交渉も良いのではないでしょうか。
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958
マンション住民さん
957さん
そうですよね。
兎に角、今の三井は根拠なき暴利ですよ。
中身もひどいのは、配属されている担当者の
質が悪いのもあるでしょうけどね。
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959
匿名さん
それは良い案ですね。
地域パトロールも効率的になりますし。
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961
匿名さん
>955
住民の総意でなかったらそれこそ責任問題でしょうね。
今回の書面による「説明は、住民の総意で決めようとしているプロセスを感じ取ることはできます。
逆に、今の高いだけで質の良くない管理会社を放置しておくならその責任はだれが取るのでしょう?
理事会ですか?住民で責任取る=しぶしぶ払い続けると言うことではないですか?
改善に対して報酬を払う訳ではないのですから、改悪に対しても責任追及はできないでしょうね。
もちろん、理事の立場を悪用して利益を享受しているなら背任や横領になるでしょうけど。
>960
知人が港区のハセコー管理物件に住んでますが、うちよりはるかに高いですよ。
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962
匿名
>今の高いだけで質の良くない管理会社
を選んで購入したわけだから、今さら何言ってんの?と思う。
このマンションって無理して買っちゃった人が多いってことだね。
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963
匿名さん
>962
高いだけで質の良くない管理会社とは説明されてなかったんですよね。
蓋を開けてみたら高いなりのサービスが伴ってなかったと言うだけです。
無理して買った人もいるのでしょうが、逆立ちしても買えなくて掲示版をうろついている人もいるってことも分かります。
無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
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964
入居済みさん
管理費もサービス内容も事前に知らなかったんすか、うましかですか?!
契約不履行で揉めているなら兎も角、事前の情報通りにして、噛みつくなんて、うましかか、無理して買っちゃったんだろーなーて思いたくなります。
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965
入居済みさん
価格相応のサービス知る人が外廊下マンションなんて、、、略。
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966
マンション住民さん
>>963
>無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
それは私も同じです。
だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
三井でサービス向上を実現するのが筋です。
また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
推して知るべし、ですか。
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967
マンション住民さん
966ですが、先ずは三井に人を替えさせるのが一番先にやるべき事項。
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968
マンション住民さん
↑ 人を変えるというのは大賛成。
なんだよ、あの眼鏡のおじさん。あ、ハゲじゃない方ね。
ライフサポーターって名前なら、もう少し協力的だといいよねー。
角刈りおじさんレベル希望。
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969
マンション住民さん
細かい事を書くのは止めようよ。
また、理事達が「情報隠匿」する理由を作っちゃうだけだから。
しかし、管理会社変更以前から今年は荒れてるね。
あのアンケートからかな。
明らかに去年度以上だよ。
規模も去年はmixiの一団くらいだったけど、今年度は不満層も広がってる。
ママさん達も怒ってますよ。
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970
匿名さん
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971
マンション住民さん
ぶっちゃけ三井ブランドに管理より、
角刈りのおっさんの人柄の方が価値あるわ。
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972
マンション住民さん
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973
マンション住民さん
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974
住民さんA
三井の悪いところばかりではなく、
さすが三井。って体験をあげてみましょうか。
自分は「特に無い」ですね。
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975
マンション住民さん
以前、長谷工管理のマンションに住んでいました。
さすが長谷工。って体験をあげてみましょうか。
自分は「特に無い」ですね。
D級デベの子会社管理のマンションに住んだこともあります。
さすがD級デベの子会社。って体験をあげてみましょうか。
自分は「特に無い」ですね。
では、Z級デベの子会社まで落ちてみますか。(笑
私も理事のグルーピーによる理事擁護には飽きたよ。
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976
住民さんA
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977
住民さんA
1つありました。
・緊急地震警報
他ありませんか?
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978
マンション住民さん
長谷工になっても騒ぐほど悪くはならないと思う
また数年後の理事が更に安い管理会社に業務委託しても、何も変わらないと思う
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979
住民さんB
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980
住民さんA
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981
マンション住民さん
ここのマンションの質については触れないのですね
触れられないのが本音でしょうか
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982
匿名
> 長谷工になっても騒ぐほど悪くはならないと思う
> また数年後の理事が更に安い管理会社に業務委託しても、何も変わらないと思う
ここのeマンションの管理組合理事会の掲示板等を見てもわかりますが、
長谷工だけはやめた方がよくありません?
一度、長谷工にすると、数年後に別の管理会社に委託することは極めて困難と
思います。あの手この手で、リプレイスを阻止するはずです。
また、
委託管理費を安く受けても、大規模修繕工事で元をとる算段でしょう。
大規模修繕で相見積もりをとるなどは、長谷工は許しませんよ。
まあ、長谷工と心中するつもりならよいかと思いますが・・・。
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983
匿名
>>982
なるほど。
では、契約時に大規模修繕は相見積りをとることで
予め合意しとけばいいんですね!
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
マンション住民さん
既に大手は撤退している。
もし、このまま長谷工になれば、次回は三井は入ってこないだろう。
残りはC・Dクラスでの戦いとなるが、それも「コロコロ数年で変更の可能性あり」と知れば、わざわざ競争に参加しないことも十分にあり得る。
長谷工に牛耳られ、長谷工に主導権が渡ることが容易に想定される。
レベルアップ・価格交渉は大事だ。
だが、変更まで本格的に推進するのはほぼ一回かぎりだ。
その一回をたったの二年で、
かつ親会社に勤務している理事が選んだ子会社に任すとはね。
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987
マンション住民さん
そりゃ今年は破格で入札したのかもしれないけど、来年になったら三井以上の値を付けるんだろうよ。
そしたら月額1万円プラスって見込んでおいた方がいいな。
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988
住民さんH
初めて投稿させていただきます。三井ブランドでマンション購入しておりますので、管理費が他に比べて高くても管理会社は三井不動産でかまわないです。管理費は安い方がいいですが、納得して購入していますので特に気になりません。自分も含めて暇人会のたわごとだと思います。日常が忙しかったり、年収が多い人はこんな投稿サイトばかばかしい思います。投稿する前にその分稼げって感じです。人の悪口みっともないです。同じ住民として恥ずかしいです。管理費高くていやなら、安い所へ引っ越せばいい。サービス・サービスってどこまで求めているのですか?今までどんなサービスを受けてこられたのですか?意見交換は重要ですが投稿しても結論でないし、時間がもったいないと思いませんか?
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989
マンション住民さん
そういえば忘れかけていましたが、理事長って長谷工グループ勤務でしったけ?法律には詳しくないのですが、問題ないんですか?まあ法律的に問題無くても普通ならこの件については遠慮してタッチしないのが常識だと思いますが…
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990
マンション住民さん
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991
マンション住民さん
一度長谷工に変えてみて、ダメなら三井に戻せばいいのでは?
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992
匿名
> 一度長谷工に変えてみて、ダメなら三井に戻せばいいのでは?
長谷工にしたら、戻すことはほぼ不可能かと思いますよ。
長谷工からどれだけの妨害工作があるかは、ここの他の掲示板を見れば
明らかなはず。
長谷工に悟られないようにオフ会を開くなど、涙ぐましい努力をして
何とかリプレイスを実現させようしているみたいです。
それだけのパワーを投入するだけの覚悟が今後の理事にあればよいですが・・・。
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993
マンション住民さん
>>992
ここでそういう動きをしても今の理事(その時も留任してそう)から筒抜けでしょうね。
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994
マンション住民さん
15日は意見交換会ではなくて「説明会」っていうのがミソだな。
住民からの意見を聴取するつもりは全くないというのが前面に出てるあたり、やるなぁ~。
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995
匿名
なんか利害関係のある人の書き込みばっかりですね。
管理会社が変わる前のビーコンみたい。
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996
マンション住民さん
ビーコンって管理会社変わったの?
竣工前にデベロッパ倒産という不遇の物件だから管理会社変わろうが驚かないがつくづく不遇だと思う。
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997
マンション住民さん
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998
契約済みさん
ビーコンて管理費上がるの?
上がらないなら、三井はやはり三割安で管理できるはず、とほぼほぼ言えるな。設備も似た水準やし。
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999
住民さん
本当の住民なら分かってるでしょ。
大手の管理会社は辞退してる。
あの住友のやり方も酷いけどね。
三井が抜ければ、二度と大手への委託は無理でしょ。
ここで長谷工になったら、もう長谷工から離れられない。
管理会社との交渉は常に「お前らを切るぞ」という切り札をもってないと難しいんだけど、こんなに簡単に切り札を使って、あとどうするのか分かってるのかな。
今回、三井を延命させたって、主導権は常にこちらにあるのに、あのデメリット表記は無いだろ。
今の理事の頭は大丈夫なのかな。
自分達のお遊びと実績作りに躍起になって、825世帯の後の事を考えてない、超近視眼的な視点しか持っていないよな。
あと、どうにも腑に落ちないのは、親会社勤務している理事が子会社選定に積極的に関わってるということ。
しかも理屈がめちゃくちゃなのに。
問題ないのかね。これ。
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1000
マンション住民さん
そりゃあるでしょ。
長谷工に決まって、長谷工が大ポカした暁には、反対住民が訴訟を起こす事だってあると思うよ。
でもどうしてその人は三井のマンションに住んでるんだろうねぇ。
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