物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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871
マンション住民さん
815に1票。
今の理事のおかげでMから2,000万の値引きが引き出せたのは大きいよね。
カーシェアとか無線LANとかどうでもいいことを勝手に検討していることに首をかしげることもあるが。
前理事会が管理委託費を精査することを申し送りしておきながら、相見積もりしてくれといった覚えがない、といった訳のわからない発言がむかつきますね。
管理会社は変更しなくてもいいけどね。
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872
マンション住民さん
ギャラリーは一般住民の絵を募集するって現理事がいったっけ?
アンケートの選択肢にはあったかもしれないが。
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873
マンション住民さん
もういいじゃないですか。
現理事の一部が責任をとって辞めると言ってる訳ですし。
これ以上、深追いしても変な逆切れを誘発するだけです。
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874
マンション住民さん
値引きが実現しなかったら、
オバハン連中どうすんだろ。
謝罪文でも投函すんのかな。
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875
マンション住民さん
多くの住民にとっては、値引きが目的ではなく、管理費価格とサービスのバランスの問題。
さもしい方が勘違いしてません?
あと、コンシェルジュが落ち葉を拾うとかのレベルの話ではありませんので。(笑
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876
入居済みさん
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877
匿名さん
まぁオバハン連中の落とし前も必要でしょう。
管理費は資産価値に直結ですので損害がでます。
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878
マンション住民さん
キッズスクエアの件も今回の件そうだけど、
良かれ悪かれはさておき、総意を聴く前に
一部の住民によって騒がれて潰されちゃうのはどうなんだろう。
騒がれてホイホイ辞めちゃう責任感もどうなんだろう。
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879
マンション住民さん
>騒がれてホイホイ辞めちゃう責任感もどうなんだろう。
多くの住民が望んでいないことを勝手にホイホイ進めちゃう暴走の方がどうなんだろう、と思いますが。
管理費も元々納得ずくで購入していますし、上がっているわけでもないのに資産価値になんか悪影響は無いですよ。
一部の狂信的な理事に牛耳られていることの方が、資産価値に悪影響を及ぼします。
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882
マンション住民さん
都合のいい辞める口実があってよかったんじゃね
暴走理事には付き合えないという思いがあった良識理事なのでは
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883
マンション住民さん
辞めるのは暴走理事?良識理事?総辞職?
万が一、良識理事が辞めて暴走理事が残ったらどんな事になんの?
考えるだけでおそろしい・・・・。
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884
住民さんA
暴走とか良識とか意味わからないです。
一つ言えるのは、先日のテロ集団(中年オバハンとグルーピー)は常識ないってことですね。
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885
住民さんA
どうでもいいわ。
やりたいやつにやらせれば?
文句あるなら、自分でやってちょーだいな。
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886
住民さんE
中年オバハンとかグルーピーとか意味わからないです。
一つ言えるのは、自己中理事(mixiとそのお仲間)は常識ないってことですね。
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887
マンション住民さん
どうでもよくない。
やりたいやつにやらせてはダメ。
文句の有る無し関係なく、皆で順番にやればいい。
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890
住民さんA
なら、文句は、ネットに書き込まん方がええわなぁ。
愚痴はいう、自分ではやりたくない。
アーホーかぁ
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891
マンション住民さん
>>890
正に天唾w
こちらは順番が回ってきたらやりますわよww
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892
住民さんA
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893
マンション住民さん
どうせガセです。
このサイトを毎日毎日読んでらっしゃるようなので、「辞めないで~!」との声が欲しい自作自演でしょうよ。
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894
入居済みさん
891
順番が回ってきたらやるのは、当たり前の話。
自慢気に言われても・・・・www
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895
マンション住民さん
サンクスに勤めてる人が理事に立候補してミニショップにサンクス入れてもいい?
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896
住民さんA
毎年管理会社変更
毎年コンビニ変更
変化があっておもろいな
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897
マンション住民さん
891
そーゆーこと。
だから立候補して順番前にやったところで、何でも無い。
趣味に走ったり、会社での実績に使おうとしたり、暴走を許す理由にもはらん。
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898
マンション住民さん
暴走の後は言い訳ばっかりだな。
今の理事は。
自分の保身のために無駄なプリントで無駄な金を使って、どうしようもない連中だよ。
いつ辞めるんだろ。
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899
住民さんA
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900
匿名さん
今回の経緯は丁寧で、内容がよくわかりました。担当理事の方は近隣相場を調査してもらったり御苦労様でした。
それにしてもMは殿様商売ですね。
ただ、管理費の大幅値下げは必要ないと思います。それより、本マンションの質を向上させる諸サービスを3,000万円分くらい還元してもらったらどうでしょうか。
Mもかなり危機感を持って反省していると思いますので、これくらいにしておきましょう。
いくらサービスや価格が優れていてもHに変更することだけはやめましょう。
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901
マンション住民さん
あはは。
近隣相場の調査って、あなた。
彼らはそれが本職ですよ。
調査も何も、職業上知り得た情報を、調べた風を装ってるわけですから。
しかも分母は単なる平米数ですから、
戸数によるマンション規模からくる偏差を無視してるわけですわ。
どれだけの人があのミスリードに乗るんでしょうなぁ。
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902
物件比較中さん
しかし、あのアンケートといい、メリット・デメリットといい、恣意的な誘導が酷すぎるね。
どういう危ない企業で働いている輩なんだろうか。
あまりに下劣で品性の無い仕事をしているんだろうなぁ、と。
こんな輩が、理事という立場を分かっていながら曲解し、勝手に暴走している現状・・・恐ろしいよ。
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903
住民さんA
>しかも分母は単なる平米数ですから、
戸数によるマンション規模からくる偏差を無視してるわけですわ。
これ↑を加味したら、このマンションの割高さが一層
際立ってMは更に不利になってしまうのでは。
戸数の割にカネのかかる共用部はないし、エレベーターは少ないし、受付もこの規模で一名だしさ。
ようは、殿様Mのなかでも際立って高いってこと。
ここより高いマンションと比べちゃだめだよ。
グレード違いすぎるし。
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904
匿名さん
>901(902と同一の方ですか?)
あまりにも同じ住人として情けないですね。
この書面を見た限りでは積極的に当Mを良くしていこうという意識が感じられ、
私は好意的に受け取りました。特に強引に変えようという意図も感じられません。
調査内容が違うのならまだしも、情報をどうやって仕入れようとどうでもいいじゃないですか。
901さんの方がかえって利害関係がある方かと思ってしまいますよ。
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905
住民
批判しているのは、ほぼ利害関係のある人と考えていいかもね。
これ以上、この手の書き込みを続けた場合、
本気でアクセス解析を依頼するので注意して下さい。
最後の警告です。
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906
マンション住民さん
素人なので教えて頂きたいのですが、1500戸近いパークシティに比べてうちの方がずっと戸数が少ないので、1戸あたりが負担する共用施設費は割高になると思うのですが間違いでしょうか?
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907
匿名さん
三井は戸数とか関係ないよ。
客が幾らなら文句言わずに払うかのマーケティングできてるから。
平均分譲価格が幾らなら、管理費は幾ら払えるって財布の計算ができてるって事。
だからうちよりずっと戸数の少ないマンションでも、平均分譲価格が同じ位なら管理費も同じ。
調べてみなよ。
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908
住民さんC
共有施設が同等ならばそうでしょうね。でも、友人がパークシティにいますが、全然違いますよ。
コストに直結するプール、ジャグジー、エステ、カフェラウンジ、バーラウンジ、24Hローソン、コンシアージュも棟別、立しょう警備、片方は内廊下でした。
一般的に内廊下はエアコンやカーペット清掃費で高くなりますが、内廊下の住友より2-3割高いとなると、やはり高すぎですね。単にMのあらゆるコスト(人件費)が高いだけ。
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909
入居済みさん
901、902って、声高に騒いでいる数名の能無しでしょ。放置でいいでしょうよ。
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910
マンション住民さん
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911
マンション住民さん
家はベルボーイの地震警報さえ実現してくれれば
長谷工でも良いと言う結論です。
「三井の管理」ってブランドを感じたことがないので
月7000円を取りますw
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912
マンション住民さん
906です。
早速のご回答ありがとうございました。やはりうちのマンションは割高だったのですか・・・。
パークシティは駅遠なのであまり魅力は感じなかったのですが、同じ三井なのに差があるというのに納得できませんね。せめてパークシティよりも安ければと思います。
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913
住民さんB
912さん
元理事長ご主催の集会であるご婦人がおっしゃられていました。
うちのマンションは分譲価格がピークだったので、管理費も高い三井の中でもピークに合わせられているとのことでした。
うちも長谷工管理でもよいとおもいます。三井のブランドやさすがという品質は感じたことがないので。
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914
マンション住民さん
騒音について
このマンション、かなり騒音がしませんか?
どんなに遮音性優れていても、子供が走り回れば響きますか?
クローゼットの扉や、ドアの開け閉めなども深夜響きます。
両サイド、真上、斜め上は全てお子さんがいる様子。
多少の足音などは許容範囲ですが、ドスーン ドスーンと壁が揺れるのは
初めてこの正月、ストレスで胃が痛くなる経験をしました。
強度が強いからか、手抜きして造ったか どちらかです。
清水さんって、市川のマンションで鉄筋?鉄骨?不足で問題になりましたよね?
遮音の部分って見えないし、なんか構造上の問題の気もしてきました。
だって皆さん、快適に暮らしたいはずなのだから、バタバタ音を出して
暮らすなんて思えないのです。騒音トラブルが多いと聞きました。
調査機関に依頼して調べてもらった方がいいと思いませんか?
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915
匿名さん
>914
私には全く聞こえませんし気になりません。マンション住民に不安を煽るのは止めて下さい。
もし、そう思うのなら、直接理事会に投書して下さい。
せっかく新年落ち着いてきているのに新たな火種をつくらないで下さい。
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916
入居済みさん
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917
匿名
自分の部屋だけ自費で調査してもらえばー?
ツインにも同じカキコしてるからただのアラシなのはバレバレだけどw
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918
匿名
豊洲タワー 中空ボイド300mm
ツイン 中空ボイド320mm
シンボル 中空ボイド275mm
CT有明 中空ボイド220mm
ここがうるさかったら有明どうすんのよ
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919
マンション住民さん
917さん
ツインにも同じ書き込みしていると言われて、いま見てみましたが
たしかに同じようなことが書かれていました。
けれど私はそんなことをしていないし、アラシとかではありません。
ツインのマンションに迷惑かけているあなたは最低です。
私はたしかにここの住人です。アラシと言うならば動かぬ証拠でも
だしますか?本当に騒音でストレスを抱えています。
他にもそんな方がたくさんいると言われていますよ!!
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920
マンション住民さん
有明のタワマンのスレだったような気がするが、タワマンはコンクリを固めて造るのではなく乾式?だから、ある程度の騒音はしょうがないと書いてあったような気がする。それが正しいのか知らないが、もしそうだとしたら音の問題はしょうがないね。どこまで気になるか個人差もあるしね。耐えられないなら引越したらどうでしょうか。
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921
マンション住民さん
今の理事の心に届かない(=自分の趣味に合わない)案件は全て却下です。
ここで騒いでも、意見書を出しても無駄です。
例のmixiの集まりに「仲間」として参加させてもらえるよう、媚びまくるのが近道だと思われます。
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922
マンション住民さん
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923
匿名
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924
匿名さん
>914,919
ここのマンション住民なら黙って理事会かレジに直接言って下さい。
既に入居から2年になろうとしているのに、こんなことは今までほとんど問題になりませんでした。
とにかく、私は何ら騒音が聞こえませんし全く気になりません。集合住宅でこれ以上望んでも無理ですよ。
こんな不特定多数が見ることができるレスに個人的な感情を書き込むとここの価値にも関わります。
もう止めて下さい。「動かぬ証拠」とか、つまらないこと言って問題を拡大させないで下さい。
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925
匿名さん
>915,924
914はアラシなので、反応する書き込みもアラシと同類。
以下、ツインの書き込みのコピー
騒音について
このマンション、かなり騒音がしませんか? どんなに遮音性優れていても、子供が走り回れば響きますか? クローゼットの扉や、ドアの開け閉めなども深夜響きます 両サイド、真上、斜め上は全てお子さんがいる様子 多少の足音などは許容範囲ですが、ドスーン ドスーンと壁が揺れるのは 初めてこの正月、ストレスで胃が痛くなる経験をしました 強度が強いからか、手抜きして造ったか どちらかです 鹿島さんって、大阪のマンションで鉄筋?鉄骨?が傾いたまま建設を続けて問題になりましたよね? 遮音の部分って見えないし、なんか構造上の問題の気もしてきました だって皆さん、快適に暮らしたいはずなのだから、バタバタ音を出して 暮らすなんて思えないのです。騒音トラブルが多いと聞きました 調査機関に依頼して調べてもらった方がいいと思いませ
No.575 マンション住民 [2011-01-02 21:25:29][×]
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926
マンション住民さん
私は他でそのような書き込みしていません。他のマンションの事情なんてどうでもいい
すごくそんなことを言われるなんて悔しいです。本当に悩んでいるのですから。
では動かぬ証拠は売却できた後明かしますよ。この恨み必ず果たして見せます。
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927
匿名
もしかして前に狂ったように書き込んでたかたです?旦那さんには相手にしてもらえないとか…
昨日は悩んでいたのにもう売却することに決めたんですね。
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928
マンション住民さん
狂ってもいませんし、今は売却しにくい(問題をたくさん抱えている)ので
売却なんていますぐにはしませんよ。狂っているというなら、
うちのマンションの受付の方に、落ち葉を拾わないとか、休み時間を廃止にするとか
一生懸命働いている理事長さんの批判をする方が狂っていると思いますよ。
何様かと言いたい!!!!マンションだけではなく、ここは住民の質も悪い。
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929
匿名
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930
マンション住民さん
>921
その通りです
ここ意見は匿名だから何だのと理事会は相手にしませんから
mixiで一緒に悪口言ってお仲間に入れてもらって、自分の意見を理事に聞いてもらう方が一番だよね
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931
匿名さん
>928
あなたは狂っていません。しかし、あなたのカキコミはこのマンション住民(あなた自身にとっても)にとってマイナスになりますので、もう登場しないで下さい。
証拠なんて必要ありません。あなたがそう思っているのならそれは正しい。
ただ、私は全く気になりませんし、大半の方も同じだと思います。
お願いします。もう退場して下さい。
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932
住民さんC
どうせ気違い主婦ですよ。
そもそもがおかしいので皆さん相手にしないで。
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933
匿名
うちは夜中の1時2時にガタガタうるさいのが気になる
横か上か斜め上か、どこかわからないんだけど。
スリムレッグのようなフィットネスマシンをやってる感じの音
まぁでも、たまにイラつくけど集合住宅だしこのくらいは仕方ないかなと思ってる。
気になるレベルは人それぞれだし、気にならない住民がほとんどならマンション全体の問題にはならないから調査会社に依頼するにしても各自でするしかないでしょうね。
皆さんも資産価値が下がるとか気にされるなら、気違い主婦だなんだと汚い言葉で非難するのは控えた方がよいのでは。
マンション住民の質を疑われますよ
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934
マンション住民さん
資産価値の事を気にするのであれば、今の理事をどうにかするのが先決では?
一握りの住民が自分達の趣味や会社での立場のために825世帯全体の資産、共用施設、ルールを好き勝手に弄り倒している現状の方が、よほど問題でしょう。
次第に入りより出が多くなり、中古市場でも回転寿司状態になってしまいます。
よく資産価値の一要因としてあげられる本当の「管理の良さ」とは、一握りの「レベルの高い」住民が自分の価値観で暴走することではなく、住民全体の意見から諸活動がスタートし、住民全体の運営参加を阻害しないことを指すのです。
「俺がやらないと」なんていう者こそ、「やってはいけない」のです。
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935
住民さんC
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936
マンション住民さん
例の非住民の主婦風荒らしが来てたのか。
前は床なりちゃんでしたね。
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937
マンション住民さん
床なり、排気量過多(トイレ悪臭の逆流は一例)、バルコニー、、、全て事実でしたよね。
そして三井と清水の対応の酷さも事実です。
更に、これらのアフターの根本対応を後回しにして、いつでもできる管理会社変更、無線LAN導入、カーシェア導入、ギャラリー改悪など、理事個人の好きなことばかりに執着し、時間切れとなるのも事実です。
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938
マンション住民さん
非住民の主婦風荒らしではありません。住民です。
語っていることは事実でしょう。でも床なりはこちらの住民さんに
アドバイスされて、三井さんに相談したら対応してくれました。
少し改善されてよかったです。
こんなにいろんな問題を抱えたマンションで辛いですが
管理会社、理事長問題より、住民のマナー改善に力を注いで欲しい。
子供のマナーが悪すぎる。躾がなっていない。土足でソファーに乗ったり
ロビーで子供たちを遊ばせたり、エスカレーター逆走、外廊下を走らせる
若いお母さん、自分の身なりに気を遣う前に、躾けをきちんとして欲しい。
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939
住民
この掲示板はなんでこんなにもアラシが多いんでしょう。
実際に住んでいて、すごい快適ですけどね。
何か恨みをもった人でもいるのですかね。
一度、どういう属性の方が書き込みしているか、
管理組合でアクセス解析依頼を出してもらえないかしら?
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940
匿名さん
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941
匿名さん
床なりをトイレの悪臭などと混ぜて
事実にしたい人に注意。
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942
マンション住民さん
清水の印鑑入りの床なり修理票が出てきますので、
しばしお待ちをw
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943
マンション住民さん
それよりも、理事の方に脅迫文を送りつけたり
そちらの方がとても怖いわ
一度、どういう属性の方が書き込みしているか、
管理組合でアクセス解析依頼を出してもらえないかしら?
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944
マンション住民さん
床なりが無い?
三井のアフター対応に聞いてみなよ。
床の業者も時々見かけるぞ。
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945
マンション住民さん
自分達の"被害"(本当かね・・・)はしつこく、丹念に議事録に記載し、自分達の"責任"である発言者と発言詳細は記載しない・・・。
にも関わらず、800世帯の共有財産を平気な顔で好き放題に転がそうとする輩達・・・。
そちらの方がとても怖いわ
一度、どういう属性の連中なのか、興信所に調査依頼出した方がいいかもな。
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946
匿名さん
興信所に調査させるなら理事会出りゃいいのにd(^_^o)
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947
マンション住民さん
あのトイレはサティスではなく、デベ用で10万ちょっとの安物ラインですね。
迷惑をかけておいて、馬鹿にしてるよ。
ま、問題はトイレじゃなく、換気機器なんだけど、理事が飲んじゃったからね。
最悪な奴らだ。
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948
匿名
理事会で属性を話し合ってるんですか?
俺は長○工の管理じゃなくて親会社だよ、とか、、、
俺の仕事は○○なので融通きくんだ、とか、、、
d(^_^o)
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949
住民さんA
特定の狂気の沙汰が理事に投函したみたいです。管理会社もグルだとか。
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950
マンション住民さん
>>947
家は悪臭全くないから、
特定の部屋のトイレの配管の問題でしょう。
換気で問題なのはドアサッシの重さです。
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951
匿名
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952
マンション住民さん
>950さん
部屋の広さではないかと思います。
60平米未満は過吸気気味なのではないかと。
>947氏の書いている通り、あれはちょっとないですね。
オプションとの価格差も暴利です。
ネット販売では1,2万の差ですからね。
三井と清水には困ったもんです。
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953
入居済みさん
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954
マンション住民さん
皆さんアンケート出しましたか?
うちは昨日、投函しました。
家族会議の結果、三井ならではのクオリティーは感じられないしこの二年の不満は大きいため、長谷工変更の方向を選択しました。
7000円差額で、コンシアージュもコンビニもサービス改善されるなら長谷工に期待しますよ。
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955
マンション住民さん
同額で長谷工に変わったならば改善は期待できるけど、
7000円も安くなって今より良くなるって根拠は全くないよね。
結局安くなるだけでサービスは今と同じなんじゃない?
ま、同じなら文句は言わないけど、質が下がっちゃった時誰が責任取るのかなぁ。
・・・・・どうせ住民の総意とか何とかで誰も責任は取らないんだろうけどね。
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956
住民さんE
大手4社JVのはずが、2年も経たずにハセコーに住んでますか。
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957
匿名
7000円安くなっても両隣の住友よりまだ高いですよね。
でも実は長谷工でワンクッション置いて将来的に住友にしようとしているのでは?と勘ぐってみたり。
全部で1063+825+840ですから業者と共同連合で交渉も良いのではないでしょうか。
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958
マンション住民さん
957さん
そうですよね。
兎に角、今の三井は根拠なき暴利ですよ。
中身もひどいのは、配属されている担当者の
質が悪いのもあるでしょうけどね。
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959
匿名さん
それは良い案ですね。
地域パトロールも効率的になりますし。
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961
匿名さん
>955
住民の総意でなかったらそれこそ責任問題でしょうね。
今回の書面による「説明は、住民の総意で決めようとしているプロセスを感じ取ることはできます。
逆に、今の高いだけで質の良くない管理会社を放置しておくならその責任はだれが取るのでしょう?
理事会ですか?住民で責任取る=しぶしぶ払い続けると言うことではないですか?
改善に対して報酬を払う訳ではないのですから、改悪に対しても責任追及はできないでしょうね。
もちろん、理事の立場を悪用して利益を享受しているなら背任や横領になるでしょうけど。
>960
知人が港区のハセコー管理物件に住んでますが、うちよりはるかに高いですよ。
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962
匿名
>今の高いだけで質の良くない管理会社
を選んで購入したわけだから、今さら何言ってんの?と思う。
このマンションって無理して買っちゃった人が多いってことだね。
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963
匿名さん
>962
高いだけで質の良くない管理会社とは説明されてなかったんですよね。
蓋を開けてみたら高いなりのサービスが伴ってなかったと言うだけです。
無理して買った人もいるのでしょうが、逆立ちしても買えなくて掲示版をうろついている人もいるってことも分かります。
無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
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964
入居済みさん
管理費もサービス内容も事前に知らなかったんすか、うましかですか?!
契約不履行で揉めているなら兎も角、事前の情報通りにして、噛みつくなんて、うましかか、無理して買っちゃったんだろーなーて思いたくなります。
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965
入居済みさん
価格相応のサービス知る人が外廊下マンションなんて、、、略。
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966
マンション住民さん
>>963
>無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
それは私も同じです。
だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
三井でサービス向上を実現するのが筋です。
また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
推して知るべし、ですか。
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967
マンション住民さん
966ですが、先ずは三井に人を替えさせるのが一番先にやるべき事項。
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968
マンション住民さん
↑ 人を変えるというのは大賛成。
なんだよ、あの眼鏡のおじさん。あ、ハゲじゃない方ね。
ライフサポーターって名前なら、もう少し協力的だといいよねー。
角刈りおじさんレベル希望。
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969
マンション住民さん
細かい事を書くのは止めようよ。
また、理事達が「情報隠匿」する理由を作っちゃうだけだから。
しかし、管理会社変更以前から今年は荒れてるね。
あのアンケートからかな。
明らかに去年度以上だよ。
規模も去年はmixiの一団くらいだったけど、今年度は不満層も広がってる。
ママさん達も怒ってますよ。
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970
匿名さん
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