東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2011-01-10 09:17:18

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年半経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92350/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-10-27 10:30:56

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  1. 361 マンション住民さん

    >360
    コンニチワ、理事さん

  2. 362 マンション住民さん

    >理事と三井関係者が必死なのは分かるけど、アンチが必死になる理由がわからん
    このマンションは約800世帯が住むマンションだからね。
    数名の理事の玩具にされたらたまらないし、普通の多くの住民は程度の差はあれ、困惑してるよ。
    逆に、大規模マンションでここまで自分の欲望を追求する必死さの方が理解できない。

  3. 363 匿名さん

    非住民の妄想はそこまでにしとけ。

  4. 364 住民

    理事の妄想はそこまでにしとけ。

  5. 365 マンション住民さん

    議事録の読み落としだったら指摘してください。
    理事会で絞った1社から、理事会はすでに担当者を呼んでプレゼンを受けたのでしょうか?
    理事会は見積もりの比較をしたというようにしか理解していなかったのですが。

  6. 366 マンション住民さん

    >>365
    非住民の煽りを真に受けないように(w

  7. 367 匿名さん

    最後のページの真ん中へんだよ

  8. 368 匿名

    普通全部の会社から見積の説明させない?

  9. 369 マンション住民さん

    365です。
    最後のページには、"プレゼンの機会を設定し、両社の比較検討が出来る機会を検討する"としか書いていません。
    ということは、理事会は未だにプレゼンを受けていない、という事なのではないでしょうか。

  10. 370 マンション住民さん

    >365
    そんな事はどうでもいい。
    理事会が熟慮の上判断したのだから問題はない。
    議事録にもあるように、より便利で快適なサービスを管理組合がすぐにでも享受できるのだからプレゼンなんか要らない。
    プレゼンは理事会のためではなく住民のために開くのだから聞きたい事があればそこで聞けばいいだけ。

  11. 371 マンション住民さん

    >>369
    そういう事。
    プレゼン前に価格と簡単な提案書だけで、2社に絞込むなんて、マトモな会社で仕事をしていないか、何か別の思惑があるかのどちらかだ。
    プレゼンに3、4社残しておかないと、万が一降りられた時に困ってしまうからね。

    ま、何かあるんでしょう。

    発言者も4-5時間に及ぶ細かい議論もすっ飛ばしながら、某社のベタ褒めコメントは5行に渡って記載するくらいだからね。

    理事よ。
    早く君達からの説明会を開きたまえ。
    そして議事録の発言者を記載しなさい。

  12. 372 匿名さん

    ここの理事会とビーコンの理事会がコラボったら最強。

  13. 373 匿名さん

    豊洲TTTと東雲ビーコンで本日、湾岸同盟が締結されました。

  14. 374 匿名さん

    訂正:江東区埋立地湾岸同盟。

  15. 375 マンション住民さん

    >>372
    面白いけど、永遠に無理でしょうね。
    お互いマイナスの自我が強すぎる・・・。

    うちの新候補が大成だったら笑い泣きするしかない。

  16. 376 マンション住民さん

    臨時総会を開く前には何回かに分けて住民向け質疑応答の説明会を設けて欲しい、ただそれだけ。

  17. 377 マンション住民さん

    無理無理。
    管理会社を変える理由なんてないのに、安かったから、みたいな安易な事しか考えてない理事会に説明会なんか、開けるわけないじゃないですか。
    俺様理事会が、なんでシモジモの住民に説明してやらにゃならんのか、って考えてますよ。

  18. 378 匿名さん

    TTTと書くネガ。
    いろんなところに古いコピペ貼ってたあの馬鹿だな。

  19. 379 匿名さん

    ほんと非住民の自作自演が多いな。
    完売してるから意味ないのに。
    暇つぶしの構ってちゃんか。

  20. 380 マンション住民さん

    ほんと現実から目を背けている理事とそのグルーピー遠吠えが多いな。
    多くの住民から「いい加減にしろ」と言われているのに。
    会社で干されている反動か。

    エレベーターの挨拶の前に議事録に発言者の氏名を記載しないと。

  21. 381 匿名

    どっちが現実から目を背けてる?
    現実世界に影響力を行使する理事
    仮想世界で熱弁するのみで現実世界で動かないネガ

  22. 382 匿名さん

    立候補理事が誰だか総会資料や総会議事録を見れば分かると書いた人がいたが、
    ウソじゃないかよ!
    どこにも書いてないよ!
    立候補理事の人数しか書いてないじゃないか!
    総会に出ていれば分かったのかね?

    あの難しい名前の理事長は立候補なのか?抽選なのか?
    立候補だとしたら、やっぱりね...これが最初からの狙いだったのかね?

  23. 383 マンション住民さん

    理事会の暴走を止めることができるのは、抽選理事と残留理事。
    確か8人。
    8人全員で行動すれば、立候補理事7人に勝てるはず。
    今、行動しないと、後で住人から後ろ指を指されることになります。

    管理会社もぼやぼやしてないで、動きなさい!

  24. 384 匿名

    輪番制理事だと理事会が成立しなかった事があるね。
    そんなのでだらだらと一年過ごされてしまうよりは活性化されてていいな。

    あと、理事は、総会で承認されたんだよね?
    承認したのは誰?

    グダグダここで文句たれるなら、来期自分で立候補したらどうかな?
    んで、マニュフェストでも書いたらどう?

  25. 385 マンション住民さん

    理事長さん、自分の関係会社に発注しようなんて、今時、政治家でもしませんよ。
    これって「職権濫用」でしょう。
    このままだと大変なことになりますよ。

  26. 386 マンション住民さん

    384は今の理事かねえ。
    定足数に足りなかったことが一回か二回あっただけで、それを大げさに騒ぎ立てる。

    去年の理事会は本当によかった。
    途中経過ではいろいろ批判されたが、最終的な結論は全部妥当なものでした。
    あの女性コンビも安心感ありましたね。

    それにひきかえ、今年のむさい男ばかりの理事会。
    ギャラリーは勝手に一回休むし、
    カーシェア・無線ラン導入を画策するし、
    最後には管理会社変更、それも自分の関係会社への変更をたくらむ。

    立候補制導入は大失敗でした!

    早く元のトヨスタワーに戻してください。

  27. 387 匿名さん

    だいたいさあ、管理会社の変更を議論させてしまうなんて、今の管理会社の担当者の力不足だよね。
    そういう議論をさせないように、根回しするのが普通でしょう。
    暴走理事がいるんであれば、他の理事を取り込んで対抗させるぐらいの寝技ができないとね。

    あと、こんなに多数の立候補枠を設けさせてしまったことも、管理会社の担当者の責任でしょ。
    去年の理事会なんて、いくらでもコントロールできたでしょうよ。
    立候補する奴なんてそんなにいないはず、と考えてたんでしょうね。

    責任とって、早くなんとかしてよ!
    俺は、長谷工のマンションなんて住みたくないんだよ!

  28. 388 マンション住民さん

    今の理事長は残留組だよ。去年の議事録からあの名前が入ってるよ。

  29. 389 マンション住民さん

    >>384
    てめえ理事だろ。
    ふざけんなボケ。

  30. 390 匿名さん

    三井さんともあろう方たちが、汚い言葉を連発するもんじゃありませんよ

  31. 391 住民さんA

    荒れてきましたね。
    こりゃリアルで何か起きそうな気配がありますよ~。
    理事の皆さんはご注意を。

  32. 392 匿名さん

    あと、管理会社が変わったら、分譲主ではなくて、管理会社のマンションになるなんて聞いたことないですよ?
    長谷工さんが三井さんのマンションの管理実績があるかは分かりませんが、
    私の以前住んでいたマンションでは、三井さん分譲でも、東急さんが管理してました。
    でも、東急さんのマンションと言う感じではなかったですよ。

    そもそもここは三井さん純血ではなく、東京建物さんも入っているので、
    三井のマンションを買ったというのは1/4しかあたっていないのではないですか?

    掲示版では多数派のようですから、実際も多数派の通り問題ないのですから、
    口汚く書き込みするのは、ただでさえないと思われている品性を余計疑われますよ。

    三井さんの方をお持ちになるなら、丁寧で紳士的な対応、また最大手最高峰のデベとして
    ゆったり構えてらっしゃったら良いのです。

    長谷工さんに変えたいと必死な人たちが必死な言葉遣いなら分かりますが、
    まるであべこべですよ。

  33. 393 マンション住民さん

    実際に住んでて特に不満も無いので管理会社が変わってどうなるかが不安です。
    管理費が実際に下がるのであれば管理会社変更しても致し方ないと思います。

  34. 394 匿名さん

    非住民の自作自演しかないな。
    このクソスレ要らないんじゃ?

  35. 395 マンション住民さん

    管理費が下がっても、結局アフターでがっちり有料化されるんだったら、どっちが得かはわかんないよね。
    それに管理費の値下げって一時的なものなんじゃないの?
    その次から倍になっちゃったら、目も当てられないよね。

  36. 396 マンション住民さん

    392さんの言うことはわかりますよ。正論ですよね。
    でも、管理会社の変更は、総会の普通決議でできてしまうんですよ。
    つまり、事実上、理事会で決まれば、その通りになるということです。
    そういう事実上、強大な権限を持つ理事が、自分の関係会社に管理会社を変更させようとしているんですよ。
    これは、余りにも異常でしょう。
    騒ぐのは当然じゃないですか?
    言葉が強くなるのも当然じゃないですか?

    392さんは、まるで犯罪者の人権を過度に主張する人権派弁護士のように見えてしまいます。

  37. 397 匿名さん

    SLAが変わらないと値上げは難しいでしょう。
    他社の見積もりをけしかけて、
    管理費を下げるのが勝ち。いや価値です。

  38. 398 匿名さん

    例の長谷工理事の名前を誰か教えてください。
    イニシャルで結構です。
    教えてもらえれば、私、直接抗議に行きます。

  39. 399 匿名さん

    >管理費が下がっても、結局アフターでがっちり有料化されるんだったら、どっちが得かはわかんないよね。

    意味がわかりませんが、
    弱みを握りまくってるので、
    アフターでも叩きますよ。

  40. 400 マンション住民さん

    理事長さんの名前って、何て読むんでしょう?
    Tう●さん?Kう●さん?
    昨年からの理事さんのようですけど、管理会社を変えようとしているのはこの人なんですか?
    それとも別の方なのですか?
    誰もはっきり言わないから分かりません。
    誰か、はっきり教えてください。

  41. 401 匿名さん

    変えようとしている訳ではなく、
    相場をけしかけて、三井に値引交渉してるだけよ。

  42. 402 匿名さん

    値引きを断られたら、
    その時は価値の提案を三井側にさせます。
    変更は三井の提案が糞だった次のステップね。

  43. 403 匿名

    >398
    中国の王朝名+もぅもぅ

  44. 404 マンション住民さん

    401さん、とてもそうは思えませんよ。
    臨時総会のタイムスケジュールまで書いてあります。
    「管理に対する姿勢が現行の管理会社より評価される」とまで言っちゃてます。

    401さんの言うとおりだとしたら、あまりにも姑息、そして住民を愚弄する行為です。

    どっちにしても、今の理事には理事の資格はありません。
    全員、すぐに辞任して下さい。

  45. 405 マンション住民さん

    >401
    甘いと思うぞ。
    単なる値引きを引き出すために、プレゼンまでさせるか?
    しかも理事会はこの管理会社選定のために8月から動いてたんだぜ?
    トラックの締め出しだの、カーシェアだのはただの目くらましで、これが狙いだったような気がするんだがな。

  46. 406 匿名さん

    それは妄想にすぎない。

  47. 407 マンション住民さん

    あの議事録見て、憤りを感じない住民っていないんじゃないですかね。
    少なくとも、私の周りでは、全員、「ふざけるな!」って言ってます。

    アンケートも、住民説明会も、二社のコンペも、全く不要です。
    このマンションでは三井以外の管理はあり得ません!

  48. 408 マンション住民さん

    理事どもは、住民説明会さえ開催する気がない
    拡大理事会で済まそうとしている(議事録にそう書いてあります)。
    何から何までデタラメな連中です。

  49. 409 マンション住民さん

    最悪な理事だ…。

  50. 410 匿名さん

    403さんん、ありがとうございます。
    長谷工理事が誰か分かりました。

  51. 411 匿名さん

    怒りの矛先がやる気のない
    三井に向かわないのが不思議。
    このクラスの住民なら
    社会のコストダウンの要求に強さは
    身に染みて分かってるはず。

  52. 412 マンション住民さん

    熱意の矛先が期限が目の前に迫っている
    アフター対応に向かわないのが不思議。
    このクラスの住民なら
    社会の中で常に「優先順位付け」が強く求められることは
    身に染みて分かってるはず。

  53. 413 匿名さん

    アフターって何が残ってる?

  54. 414 匿名さん

    大理石の件など戦ってるみたいだよ?

  55. 415 匿名さん

    床なりちゃんも意見書出してないみたいだし。

  56. 416 マンション住民さん

    「より便利で快適なサービスを管理組合がすぐにでも享受できる」ってさあ。
    なんだよこの幼稚な文章。
    議事録読んだとき、最初、大笑いしたよ(その後、頭にきたけどね)。
    本当に社会人かいね?
    余りにレベル低すぎじゃないかね?
    不動産業のレベルって、こんなもんなの?
    これで通用するの?

    こんな奴が売り込んできた管理会社なんか、絶対にお断り!

  57. 417 匿名さん

    過剰反応恥ずかしす

  58. 418 マンション住民さん

    本当に紛争の絶えないマンションですね。
    両隣の住友の住民スレ見てください。まったりしたもんじゃないですか。
    売りたいときに売れなくなってしまうんじゃないかと心配です。
    理事さん、お願いですから、これ以上騒動を起こさないでください。
    静かに、淡々と、自分のやるべきことだけやって下さい。

  59. 419 匿名さん

    と非住民が言ってもなァ?

  60. 420 匿名さん

    熱くなってるフリが透け透けだぜよ。
    恥ずかしいからもうやめなよ非住民のあなた。

  61. 421 匿名さん

    411さん、確かに三井はやる気がないよね。
    でも、財閥系デべの(新築)マンション買うって、そういうことでしょ。
    コストを重視するんだったら、なんでこんな割高のマンション買ったの?
    長谷工の中古物件買えばよかったじゃん。

    411さんの感覚は、やっぱり、このマンションの住民の多数の感覚からずれていると思います。

  62. 422 マンション住民さん

    アフターは今後の事もあるだろ。
    24時間換気もこのままだと時間切れ。
    託児所の時にも同意見があったがね。
    無線LANやカーシェアなんて誰も望んでないし、管理会社の変更、管理費の削減なんていつでもできる。
    もう少し自分の煩悩を抑えないと。理事さんは。

    とにかく、説明会の実施。
    早くね。

  63. 423 匿名

    ビーコンは管理会社変更が決まったらしい。

    住んでまだ約一年半と、ここと同じような。
    現行のどこが問題なのかも
    詳しく説明せず、変更ありきの既定路線。
    臨時総会の出席者も、態度保留が多かったらしい。

    でもそれでは、異様に熱心な人達の結論が勝つ。

    同じく熱心すぎる理事さんたちだから、このままでいい、って
    正論言ってても、ビーコンの二の舞になりかねないような。

    本当に変更していいのかな・・・・。

    どうすればいいんだろうね・・・・。

  64. 424 匿名

    416
    同意。
    不動産業のレベルなんて相当低いよ。
    まぁ、タクシーの運ちゃんと変わらないね。
    そんな連中が、年収ン千万なんて世界だから日本はダメなんだよ。
    ていうか、不動産業のヤツがこんな高値掴みしてる時点で、できの悪いヤツだって分かり切ってるだろ。
    そんなんが、ノコノコ理事でございなんてふかしてんだよ。
    あーあ、高値掴みに、立候補理事なんで踏んだり蹴ったり御愁傷様。
    頑張ってるのは三井さんだけだね。
    あとは、立候補理事含めてみんなクズ

  65. 425 マンション住民さん

    床鳴りの意見書はすでに出しましたよっ!
    でも一向に理事会で取り上げてもらっていないですよ。
    前年は意見書の要旨が全部書いてあったから、全理事の目にはとまっていると理解していたのに、今年は全然です。
    理事が発議した案件を検討するのも結構ですが、まずは住民からの意見をまとめることをしなくてもいいんですかね?
    管理会社変更も、そんなにたくさん住民からの要請があったんでしょうか?

  66. 426 マンション住民さん

    時々入っている騒音のお知らせって、この床鳴りも関係しているのかもね。

  67. 427 マンション住民さん

    これでタワー三年目の管理会社変更は確実になりますな。来春からは長谷工です。安くなるなら是非とも変えましょう。

  68. 428 マンション住民さん

    今後の流れとして、
    1 次回理事会で拡大理事会の開催を決定
    2 12月上旬に拡大理事会としてプレゼンを実施
    3 12月理事会で長谷工に決定
    4 1月に臨時総会の通知
    5 2月に臨時総会
    6 5月から長谷工管理のマンション
    これで、決まりですね。

  69. 429 マンション住民さん

    長谷工に住んでいます。」

  70. 430 匿名

    てか、ここはもともと4社JVだから三井に住んでますなんて言えない物件なんだよ。
    それが、辛うじて三井さんに管理して頂いているので、三井ブランドを名乗れるのに、その三井さんを単純に価格だけで追いやろうとするなんて狂気の沙汰と言うより、せっかく顔を立ててくれた三井さんに泥を塗るようなもの。
    その資産価値の棄損は測り知れない。
    理事たちは、三井さんに家族全員で土下座して詫びるべきだし、我々住民も三井さんに喜んで管理していただくために、あらゆる手段を講じなければならない。
    三井さんあってこそのトヨスタワーであると、この理事連中以外は皆そう思っている。
    お願いです。
    三井様、愚かな理事のために、我々善良な住民を見捨てないで下さい!

  71. 431 住民さんA

    430は思考回路そのものが狂気の沙汰だと思いますよ。管理していただいているとか笑えます。あなた三井社員ですか?どうぞ三井には出ていただこう。

  72. 432 マンション住民さん

    管理させてやる、そう言えばいいのか?
    お前みたいな上から目線のやつが理事をやってるから、こんな話になるんだよ。
    どうせ長谷工が理事会にペコペコしてるのが気持ちいいんだろうよ。三井はお前なんかには頭を下げないからな。
    長谷工としてはそりゃペコペコくらいするさ。
    修繕の時はデカい金が動くしな。

    でもよく考えてみろよ。長谷工にして得するのは長谷工社員のヤツだけなんだぜ。

    なんでお前みたいなのが長谷工にしたがってるのかと言ったら、大方、知り合いだか親戚かなんかが長谷工のマンションに住んでいて、すごくサービスがいいみたいな事を聞いたからなんだろ。
    上辺だけのサービスがどれだけ中身を取り繕うものか、わかるか?
    中身に自信がないから、やたら目につくところだけサービスするんだよ。
    まったく、理事会がやってる事を同じかもな。トラックを閉め出したり、ギャラリーを休みにしたりな。
    アフターの延長や2回目以降の修繕の積み立てみたいに、理事会がしなきゃならない事は他にあるはずなのに、自分たちがマンションを動かしてる!っていう実感を得たいだけの理由で、目立つところだけをやるっていう態勢と似てるんだよ。
    同病相憐れむ。
    ビョーキだよ、理事会は。

  73. 433 住民さんA

    だれが長谷工と言った?私は理事ではないが。貴殿のように品位が著しく欠如した人は部外者としか思えない。自分のマンションでどうぞ一人で暴れたら。

  74. 434 匿名さん

    非住民の理事批判と床なりちゃんは置いといて、
    アフターすべき項目あげようぜ。
    優先順が重要なんだよな。

  75. 435 匿名

    床なりは前回の点検の時に、サービスの人にいったらその場で直してくれました。
    実は当日は床なりは治まっていて、もう数ヶ月なってなかったのですが、一応相談したら気候や湿度なんかで鳴ってしまうときがあると言われました。

    理事会ではなくアフターサービスに言った方がいいと思いますよ。

  76. 436 匿名さん

    その場で直るんだ。
    前回騒いでた奴の対応と全く違うんだね。

  77. 437 マンション住民さん

    もともと4社JVで三井直系のマンションじゃないので三井も手放してもいいと思ってるのかもしれない。
    ただ普通に住んでるだけなら管理会社に不満は特に無い、管理費はもう少し下がればありがたいが入居前からこの金額はわかってたし納得している。
    今は冷静に推移を見守るしかないかな。

  78. 438 住民さんA

    内容からすると管理代金が高杉です。
    理事の力で3割は下がる会社に変えてください。

  79. 439 匿名

    皆さん、三井様への信心が足りません。
    掃除の方へは住民から挨拶をしていますか?
    防災センターへお茶菓子の差入れはなさっていますか?
    私達は三井様に管理して頂いているマンションに住ませて頂いているのです。
    スタッフの方への畏敬が足りないからこんな事になるのです。
    管理費なんで、倍でも良いくらいなのに、三井様のご厚意によって、今の金額で、完璧なサービスを頂いているのです。
    しかも、このマンションは4社JVで、本来三井様の管理でなくても、私どもからは、何も言える立場ではないのに、です。
    この不信心の理事達は、今すぐ自らの自宅を三井様に返納し、出て行きなさい!
    三井様からのバチが当たるのを住民はみな手を叩いて歓迎しますよ。

  80. 440 マンション住民さん

    お茶菓子の差し入れ............w

  81. 441 住民さんB

    非住民の煽りだろうけど、お世辞にも笑えないな。
    このマンションが、三井単独物件でないために、アフター、販売者責任、管理において、内容は舐められまくり、金額も舐められまくりなのを住民は知っているのか。
    都内主要三井物件と比較すれば言うに及ばない。

    よって三井でも第三業者でもここは変わらない。
    ならば高い三井であることはないよ。

  82. 442 匿名さん

    ほめ殺しという、実に香ばしい書き込みが(笑)
    あ、すいません、私は部外者ですが、つい反応してしまいました。

  83. 443 匿名さん

    褒め殺しにすら なっていない。

    あえていえば、本質論からの目くらまし?

    これだけの世帯数なら、管理体制は大事なこと。

    今の会社のマイナス点、変更した際のプラス、マイナスを
    論理的に、なおかつ冷静に論議し、判断し、住民の総意を
    どうまとめていくか。

    価値感は人それぞれ、ライフスタイルも各々違うわけだから、
    全員が同じ満足感と、100%の納得感を望むのは無理なこと。

    将来を見据えても、違った意見にも耳を向け、真摯に論議し、
    多数決に添った、本来の総意を、みんなでまとめよう、とする意識が
    今必要とされていると。

    理事会批判も理事会擁護も、本質論ではない。

    今はみんなが声を出す時かなと・・。
    少し面倒でも今発言しないと、もち、総会や臨時総会で。
    声出さないと、後悔するような・・不安あり。

    やだね。ごたごたは。ゆったりと、気持ちよく暮らしたい。

  84. 445 マンション住民さん

    管理会社を変える事が悪いとは言いません。
    ですが、理事会のやり方に問題があるんじゃないでしょうか。
    見積もりをとっても、どこの会社から取ったのか、また見積もりの内容も金額も明らかにしない、にもかかわらず、
    理事会で1社に絞り込む、そもそも管理会社変更の是非すら議論されていない、というのが現状です。
    理事会は情報を隠さないで、オープンにしていただきたいと思います。

    444のようにおばちゃん一人のために、管理会社を変えろというような話は筋違いですよ。

  85. 447 匿名

    理事連中は議事録を掲示板で公開するアフォがいるから、オープンに出来ないって言い訳すると思うよ。

  86. 448 マンション住民さん

    個人攻撃はやめなよ
    だから匿名掲示板は信用ならないって言われるのわかんねーかな

  87. 449 マンション住民さん

    まじでうちの理事の進め方はおかしいよな。
    プロ市民と見紛うほどどうかしてるわ。

  88. 450 マンション住民さん

    議事録を掲示板で公開されちゃうほど、ガキっぽい事を理事会がやめる方が先だと思うよ。
    だって議事録の中身、全部が全部出されてるわけじゃないよね?
    今回の管理委託契約みたいな、理事会独走の時だけ公開されてるって気付かないかなぁ。

  89. 451 匿名

    >>444

    ほら、皆さん。
    冷静に考えてみて下さい。この書き込みを。

    だって、もしこの内容が真実ならば、この書き込みをした人が誰なのか、一発で分かりますよね。

    特定されることに気付いてない、という、
    奇跡的なお馬●さんの可能性がありますが(笑

    ま、掲示板の内容の信頼性なんて、こんなもんでしょう。

    というか、これだけ個人が特定できる書き込みがあると、
    そろそろアクセス解析される可能性が高いですね。

    三井の方じゃないことを願います。

  90. 452 匿名

    >451
    特定されたら一体なんの不都合が?

  91. 453 マンション住民さん

    床がギシギシ鳴る部分(一部)ですが、これっておかしくないですか?
    転々といろんな高層マンションに住みましたが、こんな雑に造ったマンションに驚き。
    上の階の騒音(普通に暮らしているのでしょうけど)は気になるし
    子供たちが土足でソファーに座っていたり、犬を響く外廊下でワンワン鳴かしても平気
    ライブラリーは子供らの遊び場、外廊下は子供たちの運動場になっている。

    なんでこんなマンション買ってしまったんだろう~四丁目の長谷工物件と変わらないよ。

  92. 454 匿名さん

    はいはい非住民、非住民。

  93. 455 匿名さん

    非住民ではありません。床鳴りは修理してもらえるのでしょうか
    自費ですか?アフターに言えばよいのでしょうか。騒音トラブルが絶えないと
    ポストの所の掲示板をよく見ますが、この床鳴りも多少の原因になっているのでは?
    他にも床鳴りが気になる人はいないのでしょうか?どうしてうちの部屋だけなの

  94. 456 マンション住民さん

    床鳴りは季節のせいにされます。
    そして、冬に下手にいじると夏に良くない・・・とか、色々と言い訳をつけてやりたがりません。
    でも、やってもらった方がいいと思います。
    共用、専有共にアフターが次の春で終わる事に不安を感じています。
    正直、管理会社はどこでもいいのですが、共用施設のお金の処理や予約方法、ポータル画面の貧弱さ等、インフラ系が弱い事、また対面対応が全くなっていない点から変更することに異論はありません。
    ただ、今すぐやらなくちゃいけない事なのか、という点は疑問です。

  95. 457 匿名さん

    有難うございます。
    アフターに言ってみます。料金は発生しますか?
    季節のせいにされても修理してもらったのですか?

    やってもらって結果よかったのでしょうか
    よろしくお願いします。

  96. 458 マンション住民さん

    今なら無償対応です。
    あまりに無茶な生活をしていて、それが原因なら別でしょうが・・・。
    来年まで待ってみないと、本当のところは分かりませんが、少なくとも今は良くなってます。
    あれは、気になって気持ち悪いですから・・・。
    どうも、このフローリングがまだ市場で十分に品質確認されていないもののようで、ある意味、実験台みたいな感じのようです。

  97. 459 匿名さん

    ご親切に有難うございます
    ですが、私は中古で購入したのでアフターは適用されないかと思います。

    仲介業者の方が、売主さんに欠陥不具合があれば、無償の期間に全て
    修理してもらえるように伝えておきますと言ってくれたので
    心配していなかったのですが残念です。

  98. 460 マンション住民さん

    >451
    特定されていい、というか、されないと対応してくれないでしょ。
    だって、今だって、氏名・部屋番号記入した意見書を出さないと、理事とそのお仲間以外の意見は取り上げられないんだから。

    いやいや。
    氏名・部屋番号記入した意見書を出しても、理事とそのお仲間の琴線に触れない意見は取り上げられないんだったね。

    さて、あのおばさんの件はどっちだろうか。。。(w

  99. by 管理担当

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