物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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341
匿名
やはり各社にプレゼンしてもらいましょうよ。三井のブランドが実物か幻想かを見比べるために。
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342
匿名
もらいましょうよ。
って誰が誰に言ってるの?
住民が住民に言ってるんなら
こんな匿名板で言っても何の進展もないんだから、
意見書書くなり、有志で集まるなりしたら良いんじゃない?
実現したくて真剣なら、現実世界に影響力ある行動を求められるよ。
それとも独り言?つぶやき?思いつき?
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343
マンション住民さん
エレベーターで挨拶をしましょう!エレベーターでの応対で苦情が出ています!
って掲示があったけど、あれなんなんだろ。
そもそも、大の大人が大の大人に対して、「自分に挨拶しろ」ってーのも凄いよね。
ただ、困った奴がいるのも事実。
人が先に待っているのに後から来てまっ先に乗り込む奴、邪魔臭く入り口付近に立って我先に降りようとする奴、自分の行き先階を押さず人を暴行魔のようにびくびく見ながら携帯を握り締めている奴(間違いなく誰も襲わないであろう容姿だが・・・)等など。
でも、あんな事でいちいち張り紙掲示するかね。
あと、あんな文句、理事会の議事録で見たことないな。
意見書も理事会で勝手に採用したり、破り捨てたりしてるんだろうね。
一回、名前の部分を消したモノでもいいから、意見書を開示して欲しいな。
どれだけ握りつぶされているのか。(笑
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344
マンション住民さん
342の言ってる事は間違ってないけど
嘘だって、冷やかしだって、ネガだって、煽りだって、匿名だから言えるんじゃん?
気持ちは分からないでもないけど
まともに反応してたら疲れちゃうよ。
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345
住民
>>343
>342は間違ってるよ。
現在の立候補理事は正にmixiから派生した「有志の集まり」。
前理事会に殴り込みをかけたりしてたっけ。そして輪番制だったものを立候補制まで導入させてしまった。
結果、この「一部の有志の集まり」が約800世帯の管理費を使って、「一部の有志の集まり」の趣味趣向を実現させようと楽しんでいる。わざわざとったアンケートも無視してね。
文句があるなら、立候補しろって?
分かってないようだけど、そんなことを止めろ、って言ってるんだよ。多くの住民は。
理事会が少数有志達の闘争の場になったらどうする?
普通に頭を働かせれば分かることだろ。
>実現したくて真剣なら、現実世界に影響力ある行動を求められるよ。
多くの住民は求めてないんだよ。
今、立候補理事が辞めても誰も止めないよ。やってみな。行動してみな。辞任という、行動を。
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346
マンション住民さん
>>342
>意見書書くなり、有志で集まるなりしたら良いんじゃない?
その意見書が無視されてるんですが。
今度は理事会に行かないと駄目ですか。
そうですか。
何をしたらあの痴れ者達の目を覚まさせることができるのでしょうか。
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347
匿名さん
要は、SLAは維持しつつ、
ボラれないように厳しく監査する
というのが現理事のスタンスだと解った。
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348
マンション住民さん
輪番制だったらどうなるんでしょう?
私には頭を働かせても分かりません。
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349
匿名さん
非住民だか沸点の低い住民だかわからんが、
(まあ前者だろう。。)
見積もりを取っただけで騒ぎすぎ。
素人が現状の価格が妥当かどうか調べるには、
複数社から見積もりを取るのが最も有効だ。
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350
匿名さん
>>348
このクラスのマンションだと、
管理職、経営者、リーダークラスの
やり手の住民が多いので、
輪番制でも推進力は変わらないのかもしれませんね。
ただし1期の理事が今回のような
コストダウンをして来なかったのは事実ですね。
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351
マンション住民さん
輪番制だったら、無線LANやカーシェアなど、ほとんどの人が望んでいない施策に現を抜かし、無駄な時間、工数を割き、一部の人間のために馬鹿げた議論を呼び起こすことは無かったでしょうね。
頭を働かせなくても分かります。
それに立ち上げの一期メンバーにコスト削減を要求するなんて無理だし、論点がずれている話。
今回のメンバーも、コスト削減や自分の野望に気をとられ、簡単なアフター対応でお茶を濁されている事に気づきもしない。
本格的な値切りは特に最初が楽。(逆に言えば、今のメンバーも来年同じレベルは絶対にできない。)
あんな事は今回やらなくても、来年以降でもできる。
ただ、アフターはあと半年も無い。
優先順位の付けられない、無能な子供が手近な餌に引っかかってしまったという図式。
しかし愚かな理事を愚かなグルーピーがそれでも良しとする。
ただ、管理会社変更は誰しも予想外だったでしょう。
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352
マンション住民さん
>349
見積もりを取っただけじゃなくて、
見積もりを取った3社の中から1社に絞り、
その1社にプレゼンをさせ、
管理会社変更のための臨時総会を開こうとしている
のですよ。
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353
マンション住民さん
三井の管理でなくなってしまった時、三井のアフターはどう対応するんだろう。
何となく、適当にあしらわれてしまう気がする。。。
そこを何とか・・・って言えなくなるんじゃない?
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354
マンション住民さん
大手物件でもデベと管理会社が非系列であることは多い。
アフターサービスは子会社の方が弱気になり住民側には立たないことがよくある。うちは正にその類。
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355
匿名
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356
マンション住民さん
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357
マンション住民さん
理事と三井関係者が必死なのは分かるけど、アンチが必死になる理由がわからん
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358
匿名
>354
>大手物件でもデベと管理会社が非系列であることは多い。
あなたも具体例は挙げられないんでしょ?
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359
マンション住民さん
理事会が1社に絞ったのって、書類上の事だけだよね。
先に理事会の前でプレゼンさせなくていいのかなぁ~。
住民の前でいきなりやらせちゃって、えぇ~!?、話が違うんじゃん?みたいに、理事会が恥をかくところを見てみたい気もするけどねぇ。
その時は責任とってね。
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360
匿名
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361
マンション住民さん
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362
マンション住民さん
>理事と三井関係者が必死なのは分かるけど、アンチが必死になる理由がわからん
このマンションは約800世帯が住むマンションだからね。
数名の理事の玩具にされたらたまらないし、普通の多くの住民は程度の差はあれ、困惑してるよ。
逆に、大規模マンションでここまで自分の欲望を追求する必死さの方が理解できない。
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363
匿名さん
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364
住民
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365
マンション住民さん
議事録の読み落としだったら指摘してください。
理事会で絞った1社から、理事会はすでに担当者を呼んでプレゼンを受けたのでしょうか?
理事会は見積もりの比較をしたというようにしか理解していなかったのですが。
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366
マンション住民さん
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367
匿名さん
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368
匿名
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369
マンション住民さん
365です。
最後のページには、"プレゼンの機会を設定し、両社の比較検討が出来る機会を検討する"としか書いていません。
ということは、理事会は未だにプレゼンを受けていない、という事なのではないでしょうか。
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370
マンション住民さん
>365
そんな事はどうでもいい。
理事会が熟慮の上判断したのだから問題はない。
議事録にもあるように、より便利で快適なサービスを管理組合がすぐにでも享受できるのだからプレゼンなんか要らない。
プレゼンは理事会のためではなく住民のために開くのだから聞きたい事があればそこで聞けばいいだけ。
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371
マンション住民さん
>>369
そういう事。
プレゼン前に価格と簡単な提案書だけで、2社に絞込むなんて、マトモな会社で仕事をしていないか、何か別の思惑があるかのどちらかだ。
プレゼンに3、4社残しておかないと、万が一降りられた時に困ってしまうからね。
ま、何かあるんでしょう。
発言者も4-5時間に及ぶ細かい議論もすっ飛ばしながら、某社のベタ褒めコメントは5行に渡って記載するくらいだからね。
理事よ。
早く君達からの説明会を開きたまえ。
そして議事録の発言者を記載しなさい。
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372
匿名さん
ここの理事会とビーコンの理事会がコラボったら最強。
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373
匿名さん
豊洲TTTと東雲ビーコンで本日、湾岸同盟が締結されました。
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374
匿名さん
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375
マンション住民さん
>>372
面白いけど、永遠に無理でしょうね。
お互いマイナスの自我が強すぎる・・・。
うちの新候補が大成だったら笑い泣きするしかない。
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376
マンション住民さん
臨時総会を開く前には何回かに分けて住民向け質疑応答の説明会を設けて欲しい、ただそれだけ。
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377
マンション住民さん
無理無理。
管理会社を変える理由なんてないのに、安かったから、みたいな安易な事しか考えてない理事会に説明会なんか、開けるわけないじゃないですか。
俺様理事会が、なんでシモジモの住民に説明してやらにゃならんのか、って考えてますよ。
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378
匿名さん
TTTと書くネガ。
いろんなところに古いコピペ貼ってたあの馬鹿だな。
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379
匿名さん
ほんと非住民の自作自演が多いな。
完売してるから意味ないのに。
暇つぶしの構ってちゃんか。
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380
マンション住民さん
ほんと現実から目を背けている理事とそのグルーピー遠吠えが多いな。
多くの住民から「いい加減にしろ」と言われているのに。
会社で干されている反動か。
エレベーターの挨拶の前に議事録に発言者の氏名を記載しないと。
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381
匿名
どっちが現実から目を背けてる?
現実世界に影響力を行使する理事
仮想世界で熱弁するのみで現実世界で動かないネガ
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382
匿名さん
立候補理事が誰だか総会資料や総会議事録を見れば分かると書いた人がいたが、
ウソじゃないかよ!
どこにも書いてないよ!
立候補理事の人数しか書いてないじゃないか!
総会に出ていれば分かったのかね?
あの難しい名前の理事長は立候補なのか?抽選なのか?
立候補だとしたら、やっぱりね...これが最初からの狙いだったのかね?
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383
マンション住民さん
理事会の暴走を止めることができるのは、抽選理事と残留理事。
確か8人。
8人全員で行動すれば、立候補理事7人に勝てるはず。
今、行動しないと、後で住人から後ろ指を指されることになります。
管理会社もぼやぼやしてないで、動きなさい!
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384
匿名
輪番制理事だと理事会が成立しなかった事があるね。
そんなのでだらだらと一年過ごされてしまうよりは活性化されてていいな。
あと、理事は、総会で承認されたんだよね?
承認したのは誰?
グダグダここで文句たれるなら、来期自分で立候補したらどうかな?
んで、マニュフェストでも書いたらどう?
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385
マンション住民さん
理事長さん、自分の関係会社に発注しようなんて、今時、政治家でもしませんよ。
これって「職権濫用」でしょう。
このままだと大変なことになりますよ。
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386
マンション住民さん
384は今の理事かねえ。
定足数に足りなかったことが一回か二回あっただけで、それを大げさに騒ぎ立てる。
去年の理事会は本当によかった。
途中経過ではいろいろ批判されたが、最終的な結論は全部妥当なものでした。
あの女性コンビも安心感ありましたね。
それにひきかえ、今年のむさい男ばかりの理事会。
ギャラリーは勝手に一回休むし、
カーシェア・無線ラン導入を画策するし、
最後には管理会社変更、それも自分の関係会社への変更をたくらむ。
立候補制導入は大失敗でした!
早く元のトヨスタワーに戻してください。
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387
匿名さん
だいたいさあ、管理会社の変更を議論させてしまうなんて、今の管理会社の担当者の力不足だよね。
そういう議論をさせないように、根回しするのが普通でしょう。
暴走理事がいるんであれば、他の理事を取り込んで対抗させるぐらいの寝技ができないとね。
あと、こんなに多数の立候補枠を設けさせてしまったことも、管理会社の担当者の責任でしょ。
去年の理事会なんて、いくらでもコントロールできたでしょうよ。
立候補する奴なんてそんなにいないはず、と考えてたんでしょうね。
責任とって、早くなんとかしてよ!
俺は、長谷工のマンションなんて住みたくないんだよ!
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388
マンション住民さん
今の理事長は残留組だよ。去年の議事録からあの名前が入ってるよ。
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389
マンション住民さん
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390
匿名さん
三井さんともあろう方たちが、汚い言葉を連発するもんじゃありませんよ
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391
住民さんA
荒れてきましたね。
こりゃリアルで何か起きそうな気配がありますよ~。
理事の皆さんはご注意を。
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392
匿名さん
あと、管理会社が変わったら、分譲主ではなくて、管理会社のマンションになるなんて聞いたことないですよ?
長谷工さんが三井さんのマンションの管理実績があるかは分かりませんが、
私の以前住んでいたマンションでは、三井さん分譲でも、東急さんが管理してました。
でも、東急さんのマンションと言う感じではなかったですよ。
そもそもここは三井さん純血ではなく、東京建物さんも入っているので、
三井のマンションを買ったというのは1/4しかあたっていないのではないですか?
掲示版では多数派のようですから、実際も多数派の通り問題ないのですから、
口汚く書き込みするのは、ただでさえないと思われている品性を余計疑われますよ。
三井さんの方をお持ちになるなら、丁寧で紳士的な対応、また最大手最高峰のデベとして
ゆったり構えてらっしゃったら良いのです。
長谷工さんに変えたいと必死な人たちが必死な言葉遣いなら分かりますが、
まるであべこべですよ。
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393
マンション住民さん
実際に住んでて特に不満も無いので管理会社が変わってどうなるかが不安です。
管理費が実際に下がるのであれば管理会社変更しても致し方ないと思います。
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394
匿名さん
非住民の自作自演しかないな。
このクソスレ要らないんじゃ?
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395
マンション住民さん
管理費が下がっても、結局アフターでがっちり有料化されるんだったら、どっちが得かはわかんないよね。
それに管理費の値下げって一時的なものなんじゃないの?
その次から倍になっちゃったら、目も当てられないよね。
-
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396
マンション住民さん
392さんの言うことはわかりますよ。正論ですよね。
でも、管理会社の変更は、総会の普通決議でできてしまうんですよ。
つまり、事実上、理事会で決まれば、その通りになるということです。
そういう事実上、強大な権限を持つ理事が、自分の関係会社に管理会社を変更させようとしているんですよ。
これは、余りにも異常でしょう。
騒ぐのは当然じゃないですか?
言葉が強くなるのも当然じゃないですか?
392さんは、まるで犯罪者の人権を過度に主張する人権派弁護士のように見えてしまいます。
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397
匿名さん
SLAが変わらないと値上げは難しいでしょう。
他社の見積もりをけしかけて、
管理費を下げるのが勝ち。いや価値です。
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398
匿名さん
例の長谷工理事の名前を誰か教えてください。
イニシャルで結構です。
教えてもらえれば、私、直接抗議に行きます。
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399
匿名さん
>管理費が下がっても、結局アフターでがっちり有料化されるんだったら、どっちが得かはわかんないよね。
意味がわかりませんが、
弱みを握りまくってるので、
アフターでも叩きますよ。
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400
マンション住民さん
理事長さんの名前って、何て読むんでしょう?
Tう●さん?Kう●さん?
昨年からの理事さんのようですけど、管理会社を変えようとしているのはこの人なんですか?
それとも別の方なのですか?
誰もはっきり言わないから分かりません。
誰か、はっきり教えてください。
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401
匿名さん
変えようとしている訳ではなく、
相場をけしかけて、三井に値引交渉してるだけよ。
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402
匿名さん
値引きを断られたら、
その時は価値の提案を三井側にさせます。
変更は三井の提案が糞だった次のステップね。
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403
匿名
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404
マンション住民さん
401さん、とてもそうは思えませんよ。
臨時総会のタイムスケジュールまで書いてあります。
「管理に対する姿勢が現行の管理会社より評価される」とまで言っちゃてます。
401さんの言うとおりだとしたら、あまりにも姑息、そして住民を愚弄する行為です。
どっちにしても、今の理事には理事の資格はありません。
全員、すぐに辞任して下さい。
-
405
マンション住民さん
>401
甘いと思うぞ。
単なる値引きを引き出すために、プレゼンまでさせるか?
しかも理事会はこの管理会社選定のために8月から動いてたんだぜ?
トラックの締め出しだの、カーシェアだのはただの目くらましで、これが狙いだったような気がするんだがな。
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406
匿名さん
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407
マンション住民さん
あの議事録見て、憤りを感じない住民っていないんじゃないですかね。
少なくとも、私の周りでは、全員、「ふざけるな!」って言ってます。
アンケートも、住民説明会も、二社のコンペも、全く不要です。
このマンションでは三井以外の管理はあり得ません!
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408
マンション住民さん
理事どもは、住民説明会さえ開催する気がない
拡大理事会で済まそうとしている(議事録にそう書いてあります)。
何から何までデタラメな連中です。
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409
マンション住民さん
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410
匿名さん
403さんん、ありがとうございます。
長谷工理事が誰か分かりました。
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411
匿名さん
怒りの矛先がやる気のない
三井に向かわないのが不思議。
このクラスの住民なら
社会のコストダウンの要求に強さは
身に染みて分かってるはず。
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412
マンション住民さん
熱意の矛先が期限が目の前に迫っている
アフター対応に向かわないのが不思議。
このクラスの住民なら
社会の中で常に「優先順位付け」が強く求められることは
身に染みて分かってるはず。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
マンション住民さん
「より便利で快適なサービスを管理組合がすぐにでも享受できる」ってさあ。
なんだよこの幼稚な文章。
議事録読んだとき、最初、大笑いしたよ(その後、頭にきたけどね)。
本当に社会人かいね?
余りにレベル低すぎじゃないかね?
不動産業のレベルって、こんなもんなの?
これで通用するの?
こんな奴が売り込んできた管理会社なんか、絶対にお断り!
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417
匿名さん
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418
マンション住民さん
本当に紛争の絶えないマンションですね。
両隣の住友の住民スレ見てください。まったりしたもんじゃないですか。
売りたいときに売れなくなってしまうんじゃないかと心配です。
理事さん、お願いですから、これ以上騒動を起こさないでください。
静かに、淡々と、自分のやるべきことだけやって下さい。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
熱くなってるフリが透け透けだぜよ。
恥ずかしいからもうやめなよ非住民のあなた。
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421
匿名さん
411さん、確かに三井はやる気がないよね。
でも、財閥系デべの(新築)マンション買うって、そういうことでしょ。
コストを重視するんだったら、なんでこんな割高のマンション買ったの?
長谷工の中古物件買えばよかったじゃん。
411さんの感覚は、やっぱり、このマンションの住民の多数の感覚からずれていると思います。
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422
マンション住民さん
アフターは今後の事もあるだろ。
24時間換気もこのままだと時間切れ。
託児所の時にも同意見があったがね。
無線LANやカーシェアなんて誰も望んでないし、管理会社の変更、管理費の削減なんていつでもできる。
もう少し自分の煩悩を抑えないと。理事さんは。
とにかく、説明会の実施。
早くね。
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423
匿名
ビーコンは管理会社変更が決まったらしい。
住んでまだ約一年半と、ここと同じような。
現行のどこが問題なのかも
詳しく説明せず、変更ありきの既定路線。
臨時総会の出席者も、態度保留が多かったらしい。
でもそれでは、異様に熱心な人達の結論が勝つ。
同じく熱心すぎる理事さんたちだから、このままでいい、って
正論言ってても、ビーコンの二の舞になりかねないような。
本当に変更していいのかな・・・・。
どうすればいいんだろうね・・・・。
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424
匿名
416
同意。
不動産業のレベルなんて相当低いよ。
まぁ、タクシーの運ちゃんと変わらないね。
そんな連中が、年収ン千万なんて世界だから日本はダメなんだよ。
ていうか、不動産業のヤツがこんな高値掴みしてる時点で、できの悪いヤツだって分かり切ってるだろ。
そんなんが、ノコノコ理事でございなんてふかしてんだよ。
あーあ、高値掴みに、立候補理事なんで踏んだり蹴ったり御愁傷様。
頑張ってるのは三井さんだけだね。
あとは、立候補理事含めてみんなクズ
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425
マンション住民さん
床鳴りの意見書はすでに出しましたよっ!
でも一向に理事会で取り上げてもらっていないですよ。
前年は意見書の要旨が全部書いてあったから、全理事の目にはとまっていると理解していたのに、今年は全然です。
理事が発議した案件を検討するのも結構ですが、まずは住民からの意見をまとめることをしなくてもいいんですかね?
管理会社変更も、そんなにたくさん住民からの要請があったんでしょうか?
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426
マンション住民さん
時々入っている騒音のお知らせって、この床鳴りも関係しているのかもね。
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427
マンション住民さん
これでタワー三年目の管理会社変更は確実になりますな。来春からは長谷工です。安くなるなら是非とも変えましょう。
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428
マンション住民さん
今後の流れとして、
1 次回理事会で拡大理事会の開催を決定
2 12月上旬に拡大理事会としてプレゼンを実施
3 12月理事会で長谷工に決定
4 1月に臨時総会の通知
5 2月に臨時総会
6 5月から長谷工管理のマンション
これで、決まりですね。
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429
マンション住民さん
-
430
匿名
てか、ここはもともと4社JVだから三井に住んでますなんて言えない物件なんだよ。
それが、辛うじて三井さんに管理して頂いているので、三井ブランドを名乗れるのに、その三井さんを単純に価格だけで追いやろうとするなんて狂気の沙汰と言うより、せっかく顔を立ててくれた三井さんに泥を塗るようなもの。
その資産価値の棄損は測り知れない。
理事たちは、三井さんに家族全員で土下座して詫びるべきだし、我々住民も三井さんに喜んで管理していただくために、あらゆる手段を講じなければならない。
三井さんあってこそのトヨスタワーであると、この理事連中以外は皆そう思っている。
お願いです。
三井様、愚かな理事のために、我々善良な住民を見捨てないで下さい!
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431
住民さんA
430は思考回路そのものが狂気の沙汰だと思いますよ。管理していただいているとか笑えます。あなた三井社員ですか?どうぞ三井には出ていただこう。
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432
マンション住民さん
管理させてやる、そう言えばいいのか?
お前みたいな上から目線のやつが理事をやってるから、こんな話になるんだよ。
どうせ長谷工が理事会にペコペコしてるのが気持ちいいんだろうよ。三井はお前なんかには頭を下げないからな。
長谷工としてはそりゃペコペコくらいするさ。
修繕の時はデカい金が動くしな。
でもよく考えてみろよ。長谷工にして得するのは長谷工社員のヤツだけなんだぜ。
なんでお前みたいなのが長谷工にしたがってるのかと言ったら、大方、知り合いだか親戚かなんかが長谷工のマンションに住んでいて、すごくサービスがいいみたいな事を聞いたからなんだろ。
上辺だけのサービスがどれだけ中身を取り繕うものか、わかるか?
中身に自信がないから、やたら目につくところだけサービスするんだよ。
まったく、理事会がやってる事を同じかもな。トラックを閉め出したり、ギャラリーを休みにしたりな。
アフターの延長や2回目以降の修繕の積み立てみたいに、理事会がしなきゃならない事は他にあるはずなのに、自分たちがマンションを動かしてる!っていう実感を得たいだけの理由で、目立つところだけをやるっていう態勢と似てるんだよ。
同病相憐れむ。
ビョーキだよ、理事会は。
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433
住民さんA
だれが長谷工と言った?私は理事ではないが。貴殿のように品位が著しく欠如した人は部外者としか思えない。自分のマンションでどうぞ一人で暴れたら。
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434
匿名さん
非住民の理事批判と床なりちゃんは置いといて、
アフターすべき項目あげようぜ。
優先順が重要なんだよな。
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435
匿名
床なりは前回の点検の時に、サービスの人にいったらその場で直してくれました。
実は当日は床なりは治まっていて、もう数ヶ月なってなかったのですが、一応相談したら気候や湿度なんかで鳴ってしまうときがあると言われました。
理事会ではなくアフターサービスに言った方がいいと思いますよ。
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436
匿名さん
その場で直るんだ。
前回騒いでた奴の対応と全く違うんだね。
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437
マンション住民さん
もともと4社JVで三井直系のマンションじゃないので三井も手放してもいいと思ってるのかもしれない。
ただ普通に住んでるだけなら管理会社に不満は特に無い、管理費はもう少し下がればありがたいが入居前からこの金額はわかってたし納得している。
今は冷静に推移を見守るしかないかな。
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438
住民さんA
内容からすると管理代金が高杉です。
理事の力で3割は下がる会社に変えてください。
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439
匿名
皆さん、三井様への信心が足りません。
掃除の方へは住民から挨拶をしていますか?
防災センターへお茶菓子の差入れはなさっていますか?
私達は三井様に管理して頂いているマンションに住ませて頂いているのです。
スタッフの方への畏敬が足りないからこんな事になるのです。
管理費なんで、倍でも良いくらいなのに、三井様のご厚意によって、今の金額で、完璧なサービスを頂いているのです。
しかも、このマンションは4社JVで、本来三井様の管理でなくても、私どもからは、何も言える立場ではないのに、です。
この不信心の理事達は、今すぐ自らの自宅を三井様に返納し、出て行きなさい!
三井様からのバチが当たるのを住民はみな手を叩いて歓迎しますよ。
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440
マンション住民さん
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