物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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251
匿名
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252
匿名
君たちがここに書き込む事が資産価値の低下と思うが。
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253
マンション住民さん
>245さん、理事さんじゃないの?
そんな情報を得られるのは理事さんじゃないかと思うんだけど、、、
とにかく今日も路上の締出し宅配トラック危険極まりないんだけどなぁ
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254
匿名
カーシェアや管理会社変更なんか検討している暇があったら宅配業者対策を考えて下さい。事故が起きてからでは手をくれです。ま、今の理事会も手の施しようがないですけれどね。一体いつになったら静かなマンションになるんだか。これじゃ、三井ブランドのタワーマンションもただの雑居タワーマンションになってしまいます。
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255
匿名
H社ってタワーマンションの管理って実績あるの?何か郊外の○○○ハイツってイメージしかわかないんだけどね。
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256
匿名
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257
匿名
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258
マンション住民さん
宅配業者はコインパーキング使えばいいんだけどね。
小型トラックかミニバンならOKなんだからさ。
都内のオフィス街でやってることをここでもやるだけ。
路上駐車はそもそも法律違反なので、企業としてコンプラをどう考えてるのか疑問だよね。
それとも、今までウチでやってたように、近隣マンションに長時間駐車して、ウチに配達するかだね。
現理事は進め方がお粗末だからダメなんだよな。
今となっては、住民にとって全く意味の無かったアンケートも、彼らにとって都合のいい解釈ネタとして使われてるだけだし。
早く辞めてくれないかな。
あと、あのおにぎり。どこのガキなんだろ。腐った家族がいるようだな。
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259
マンション住民さん
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
入居後1年半で管理費の比較だけで管理会社が変更された事例はありますか?
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260
匿名
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261
匿名さん
コインパーキング賛成!
それにかかるコストは宅配業者に管理費から充当すればいい。
荷さばき用意できないこのマンションの負担ということでね。
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262
匿名
気づけば宅配業者から悪評をいいひらされ、さらに資産価値が低下しませんかね。
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263
匿名
面白いこと言うね。
君たちが静かにしてれば、うるさいマンションとは言われんわ
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264
匿名さん
まぁ、そうならないマンションもあるわけで、君たちと呼ばれる人だけに問題があるとは到底思えませんね。
生活に余裕がない(ぎりぎりでローンを組んだ)住民が多いとこうなりやすい。
高掴みした以上、管理費極限まで削減してしっかり返していくしかない。
がんばろうぜ!
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265
住民さんA
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266
住民さんA
宅配業者の締め出し
共同委託業者がここを一括受託する可能性大。
地元の軽業者が受けるのではないでしょうか。
きっと委託料は安いから、それなりのおじいちゃんが担当になるでしょう。
ああすべき、こうすべきといってももう遅い。
パンドラの箱を開けてしまいました。
今度は管理会社ですか。またパンドラの箱をあけますか?
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267
マンション住民さん
免許取り消し覚悟で勝手にやってみてください。
あと、警察への通報を強化しますから、それも覚悟して下さい。
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268
マンション住民さん
宅配業者の配達拒否ですか。
敷地内にコインパーキングがあり、そこに誘導するも使用せず、路上駐車という違法行為を繰り返し、他者の所有物である敷地内に無償で駐車させないと、配達拒否するということですね・・・。
ちょっと面白そうですね。
是非、やってみて欲しい。
陸運業の管轄は総務省だね。
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269
マンション住民さん
宅配業者の路上駐車での事故の心配よりマンション景観が大事なんで理事会様が締め出したってことじゃなかっっけ?
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270
マンション住民さん
管理会社をお安いところを使っても、居住者が今払っている月々の管理費は減額されないってわかってる?
安くなった分だけ修繕積み立て費に回されるだけだよ。
10年後にこのマンションに住んでいる人だけメリットがあるっていう話さ。
住宅ローンで首が回らなくなっちゃった人はお安い管理会社に変えることは賛成だったかもしれないけど、残念だったね。
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271
匿名
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272
匿名
>270
減額された分、カーシェアを導入するんだよ。
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273
マンション住民さん
宅配業者なんかを怖がる奴って、どんな人生送ってるんだろう。
このマンションを購入できるとは思えないんだけど。(w
それともウチを拠点にしてネット通販でもやってるのかな。(w
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274
匿名さん
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275
匿名
宅配業者の締め出し、管理会社の変更、いづれもパンドラの箱を開けてしまいました。
特に管理会社変更の検討で、他の管理会社が一旦踏み込んだ今、ここのマンションの実情、内情しいては三井の管理内容の実態が、総て外部に渡り、三井ブランドの看板が崩れ始まる、そのプロローグとなるでしょう。
このマンションは、ついに管理内容はイイ管理から、不安定な状態となり、〈管理を買う〉ことに、もはや当マンションではできないレッテルを貼られてしまったことです。このこと、暴走した理事会はこれからどおすんのでしょうか?
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276
住民さんA
三井ブランドの安定感・高級イメージがマンション価値の一部になっています。
購入予定の方が、三井の管理と聞いただけで、その価格にある程度の納得感を得るかと思います。
実際のサービスの質がどれくらいかは、購入前の方はわかりません。三井というブランドイメージが
安心感を与えます。当然それがマンションの価値に影響を与えることは言うまでもありません。
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277
マンション住民さん
宅配業者の締め出しがパンドラの箱を開けたって~!?
笑わせないで下さいよ。
ホント。
だとしたら、そこらじゅう開けっ放しのパンドラ箱だらけ。
黙って、言われた通り、モノ運んでればいいの!!
それ位は理解してくれよ。
いくら○○でもさ。(W
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278
匿名
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279
匿名
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280
マンション住民さん
昨日のテスタロッサでのミーティング結果はどうだった?
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281
匿名さん
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282
匿名
やだねぇ〜、ビンボー人と同じマンションに住むのは。
管理費滞納してみてよ。彼らがどう対応するんだか見てみたいから。
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283
住民さんA
>278.279のように、本質以外で人をさげすむようなことを言うから荒れたりするのですよ。
意味がわかればもういいでしょう。ご自分で間違いだなとわっかってれいればこんなこと
あえて指摘することもないでしょう。指摘される方,
よくお気づきになった方でえらい方かもしれませんが、
本当に賢い方は、そんなことにはいちいち上げ足をとりません。
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284
匿名
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285
匿名
>283
まともな人は、人に読んでもらう文章は見直しをしてから出すものですよ。
敢えて異なる漢字を使ったりするネット漬けの方でしたら失礼いたしました。
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286
マンション住民さん
>>283
誤字・脱字というものは、社会人としての本質を表しているよ。
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287
マンション住民さん
臨時総会の前に複数回、説明会を開催して欲しい。
デベや管理会社は除いて、住民と理事との。
ここで書いている人が全て本当の住民か分かりませんが、多数いる事は確かです。
いらぬ憶測を生ませないためにも、直接説明すべきかと思います。
理事が色々と決める権利があると考えているのであれば、「聞きに来い」ではなく、自ら説明する義務があると思いますよ。
今の議事録では説明になっていません。
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288
住民さんA
285と286は、誤字・脱字をしないえらい方です。
どうぞこれかも不毛な上げ足をどうぞお取り下さい。
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289
匿名
「揚げ足」な。
また脱字してるし投稿時の確認メッセージ読んでんの?
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290
住民さんA
>289
誤字脱字は人として絶対にしてはいけない重大な問題です。
社会人としての本質を表しているそうですから、これからもあらさがしをお続け下さい。
あなたのおかげでこの掲示板に誤字脱字が無くなれば本当に素晴らしいですね。
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291
マンション住民さん
>>288
ネタなのか?天然なのか?(笑
わざわざ粗探ししなくとも、普通に目に入っちゃうからなぁ・・・。
君が引っ込んでるのが一番素晴らしい対策なんだけど。
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292
マンション住民さん
テスタロッサでミーティングの結果が誤字で罵るしか攻撃できないのかよ
もうちょっと工夫が必要だろうね
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293
マンション住民さん
287さんに賛成。
ちゃんと説明してほしい。
三井にどういう落ち度があったのか、どうして管理会社を変えなければならないのか、どうして理事会が勝手に一社に絞ってしまったのか等々。
理事会は説明責任があると思います。
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294
マンション住民さん
↑ それは無理ってもんです。
理事会は何も考えていません。
安けりゃいーじゃん、としか思っていなかったからです。
理由なんてありません。
(もしかしたから、他の人が言っているように理事長と長谷工の癒着はあるのかもしれません。)
したがって落ち度があるわけでも、変更の必要性もあるわけではないし、一社に絞った理由も安かったからとしか説明できないので、説明会なんか開けるわけないんです。
このスレッドが炎上しているのを見てはじめて、ヤバイかも、とは思っているかもしれませんが。
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295
匿名
本当は三井の減額を引き出すたもめの材料としての他管理会社からの見積をとったわけだが、依頼したHが想定外の勝負価格でやってきたので、もはや三井を継続する理由を見いだせないでいるのが理由でないかい?
図星かな?
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296
匿名
Hも大人げなさすぎ。どう考えてもまだ築浅で、まともに理事会活動できてないマンションに勝負してくるとは?いったいこの問題、どう収集させるんですかね。
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297
匿名
もしかして、長谷工の見積、内容が間違ってたりして……
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298
匿名
そりゃそうでしょう。
三井の2千万の値引きに真っ向勝負できる金額なんですから。
どっかで手抜きをしなくちゃ、利益なんか出ませんよ。
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299
マンション住民さん
えらい剣幕で一方的な書き込みがなされているようなので、中立の立場で書かせていただく。
議事録に説明はあったのではないか?
おそらく、長谷工かどうかは知らないが(なぜここでは長谷工が既定路線?リーク?)
価格的に安く、三井より現実的な提案があったとのことが記述されている。
価格が高いことや、提案力がないのだとしたら、それは相対的に十分落ち度と言える←社会通念として常識
管理会社を変えなければならないというのも既定路線なのか不明だが、社会通念上相当な金額と言える予算に対して
入札など、競争原理を活かしたやり方で業者の選択をするのも常識かと。
理事会が1社に絞った理由も、2社対決にしたほうが票が割れないから決まりやすいとの意識が働いたのではないかと推測。
私見ではあるが、小泉劇場の郵政民営化を焦点にした選挙戦略のように、三井か価格かという単純な論点に絞ったほうが分かりやすくて良い。
億単位の競争入札であれば、各社の資料をそろえて集計するだけでも膨大な作業量になるのは仕事柄理解できる。
そういう経験のない主婦か、社気経験のない、または少ない坊ちゃんの書き込みなのかどうかは私の推測にすぎない。
理事会がコンサルを使わずにやったことは評価できる。(議事録にコンサルの記述がないので正確には依頼しているか不明だが)
苦情をいう人間は、競争入札の準備をするだけでもどのくらいの労力が必要か自分がやってみるとよい。
仕事でやっていても楽ではないのに、まして素人にしてはよくやったものだと評価してもよい。
余計なこと、という声もあるようだが、理事会が決めているわけではなく、総会決議であるゆえ、
理事会は選択肢を増やしているにすぎない。
我々は増えた選択肢の中から取捨選択をするだけである。
選択肢が必要ないという発想はお門違いである。それこそ、三井との癒着があるのかと疑いたくなるような発言だ。
くどいようだが、仕事柄、この手の入札について一般論を申し上げると、
通常は、既存業者のほうが圧倒的有利な立場にいる。実績とこれまでの期間に無駄な予算をカットする検証が済んでいるからだ。ところが新規参入では実績もなければ、業界地図的に三井より強い業者はほぼなく、細かい不透明な数字は予算計上する際に予備費として試算しておかなければ、下手すると赤字になる。
そのため、どうしても思い切った数字は通常は出せない。
そのうえ、三井は開発系デベロッパーで業界最大手なわけだから、価格交渉力では日本最強である。
見積もりの明細を出していないという記述があったが、これはおそらく出せないのではないか?
少なくとも、個別のメンテナンス契約などは、三井が最安値で契約しているはずで、今回入札で
最安値を提示した会社よりも数段やすいであろうことは容易に想像がつく。
個別の数字を比較されてしまうと、粗利益率が明らかになってしまう訳だが、そこが結局数字の違いとなる。
真の意味で競争原理と適正利益をはじきだせば、三井は少なくとも、今回の対抗馬を軽く凌駕できる数字が出るはず。
私はそれに大いに期待している。
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300
マンション住民さん
>289
「脱字」の意味わかってんの?
「誤字」と「脱字」は別物ですからね。
ちゃんと使わないと286に社会人としての本質を疑われちゃいますよ。
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301
匿名A
300は、ネタが無くなったのか、小さなところに拘ってるね。
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302
マンション住民さん
ちょこっと聞いたけど、4社共同開発物件だけど他3社デベ系管理会社に見積もり断られちゃったんだよね~
値段に拘る管理組合に嫌気が差して三井が降りたらマジでどーすんのかな
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303
匿名
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304
マンション住民さん
299は出発点が間違えてるのではないか?
ここは三井の管理として購入した人間が多数いるという事を。
毎年、競争入札で次年度の業者を決定する、という事が前提となっているわけではない。
通常、マンション管理というものは継続的に委託するものであって、競争入札という考え方に馴染むものではない。
ついでに言えば、デベロッパーとしての三井と今回問題となっている三井住宅管理サービスは同系列であるのは間違いがないが、別組織として認識されるべきである。
結論として299は筋違いの理屈しか述べていない。
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305
匿名
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306
マンション住民さん
299ですが、
三井の管理が条件で購入したわけではない住民も多数いる。
また、三井が最高値でもかまわないから購入するという前提ではない。
私も適正価格であれば、三井が良い。
毎年である必要はないものの、競争原理のために入札で適正金額を求める行為は正しく、
アフターの切れる3年目に管理会社が変わることはタイムリーであると考えられる。
1年で数千万の適正化が図られるのであれば、最も早いタイミングで見直しがなされるべきである。
>通常、マンション管理というものは継続的に委託するものであって、競争入札という考え方に馴染むものではない
通常という概念が書き込みされたご本人にとっての通常であり、社会通念とは異なる。
なあなあで管理がなされ緊張感もなく、適正以上の利益が取られていることから、マンション管理は
競争原理によって見直されるべきものという考え方は主流となりつつある。テレビはご覧にならないのか?
デベの三井と管理会社の三井が別組織なのは分かるが、それを主張するなら、
三井のマンションは三井の管理と言う意見は荒唐無稽な矛盾に思えるがいかがか?
別組織であることの主張で何が言いたいのか不明である。
よって、304氏の意見こそ筋違いである。
くどいようだが、
私は三井が最安値の最有力候補で、適正価格なら三井管理が良いと思っている住民の一人である。
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307
マンション住民さん
>>306
>私は三井が最安値の最有力候補で、適正価格なら三井管理が良いと思っている住民の一人である。
なんで「三井が最安値の最有力候補」である必要があるんだよ。
まじ意味わかんね。
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308
匿名
>300
誤字と脱字?違うに決まってるでしょう。
毎回間違えてるから誤字を教えてあげた上で、「どうぞこれかも」を指摘してるんですよ。
大多数の方は分かってると思いますがね。
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309
匿名さん
299の続き。
そしてサービスが低下する。
皆はそれを大いに危惧している。
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310
匿名
>299
では大手デベの分譲で、その系列の管理会社が競争原理によって交代した例を挙げてみてもらえませんか?
実例をみなさん参考にしたいでしょう。
もし一つも挙げられないようなら、あなたの主張はマイナーで、「三井のマンションは三井系列で管理してくれる」と考える方が一般的と言わざるを得なくありませんか?
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311
匿名A
私は、三井のマンションを購入したが、三井の管理を買ったわけじゃないので、三井であろうが他社であろうがキッチリやって欲しいよ。
今の管理会社・・・
コンシェルジュも昼休み取るなんてマンションないし、金額高い割には立哨警備ないし、路上駐車や違法駐車管理もあんまりできてないよね。
理事会が云々じゃなくてこういうのって管理会社でしょ。
管理会社のブランドは、ある程度信頼できる会社(財務体質)であればどこでもいいよ。
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312
住民さんA
誤字でも脱字でもどっちでもいいから、そんな細かいことは他でやって下さい。
間違える方も悪いけど、いちいち指摘する方ももっと悪い。
細かな意味を説明したりする方はもっともっと悪いですね。
ここでこんなこと言う私も同罪です。
もう誤字脱字くらいで、本レスに投稿しないようにお願いします。
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313
匿名さん
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314
マンション住民さん
>299
>理事会が1社に絞った理由も、2社対決にしたほうが票が割れないから決まりやすいとの意識が働いたのではないかと推測。
貴方も推測するしかないですよね。
これではとても、
>議事録に説明はあったのではないか?
なんて書けません。
また、普通は途中で降りられた場合を想定し、3、4社は残しますよ。
更に、競合させるにあたっては、「どんなポイントで比較するか」が重要ですが、そのポイント、及び比較結果も示されない中で、説明責任が果たされているとはいえません。
このポイントがずれていたら、正に「そもそも論」です。
こういった進め方のレベルの低さ、又は住民に対するプレゼン能力の低さが、住民の反感をまねていていることを自覚すべきでしょう。
現在立候補して理事になっている方も、託児所案件の際にここに書き込み、炎上させていた一人でしたね。
やってはいけない立候補制を入れてしまった事で因果応報となりましたが。
ここは一度、リセットした方が良いかと思いますね。
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315
匿名さん
ネガがとやかく言ってるだけで、BEACONのように適正なプロセスで審議してもらえれば異論ありませんよ。
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316
マンション住民さん
307
現実的には三井が価格交渉力と実績で最大手なので、価格競争力がある。理解できないのは貴殿の理解力の欠如。
309
サービスの低下は価格見直しではなく、放置によって発生する。
公務員がベストサービスプレーヤーであると貴殿が考えるのであれば、それに異論は挟むつもりはないが。
310
その質問は私にではなく、臨時総会の際に対抗馬に対してしたらよいのではないか?
他社の事例を出すまでもなく、それがもっとも現実に即している。
ただ、三井のマンションが三井管理ではない事例は枚挙に遑がない。
それこそ、ここでは長谷工が既定路線のようであるので、長谷工を例に出せば、
三井のマンションを長谷工が管理の例は幾らでもある。
一般論の話をしたいようだが、事例の有無ではなく、
一般論がどうあれ、せっかく選択肢が与えられたのだから、くどいようだが、
このマンションの住民がこのマンションにとってのベストアンサーを臨時総会で導けばよいだけの話だ。
「一般的」にしたい住民がほとんどであるなら、おのずと結果はそうなるのであるから、
焦って必死になる理由は何一つない。
私は三井のベストアンサーが引き出せれば、この住民が管理会社の変更を望んでいるわけではない
と言うのが結果だと思う。
ただし、三井がベストアンサーを出さないのであれば、管理会社が変わるのも致し方ない。
というのも住民の一つの肌感覚ではなかろうか?
やる気のない、ただ高いだけの三井の管理と、安くてやる気のある傍系の管理であれば、
私は後者を選ぶ。
今の三井がやる気があり、水準として高い管理をしていると断言できる人がこの中にいるだろうか?
長谷工に誘導しようとか、三井に誘導しようとかそういう感覚がまず不思議でならない。
それこそ、三井関係者が住民を装って書き込むから、ここまで焦りや必死さを露呈しているのではないか?
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317
住民さんA
H社の画期的提案(価格)の中身が知りたいですね。
その内容次第では変更もありかなと思います。
Hも、管理戸数でいえば三井より全国的では上ですから実績がないわけではありません。
中途半端に放り出すこともないでしょう。
ただ、サービス内容が同じまたは多少安いくらいなら三井ブランドを変更すべきではないと思います。
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318
マンション住民さん
>やる気のない、ただ高いだけの三井の管理と、安くてやる気のある傍系の管理であれば、私は後者を選ぶ。
日本語もロクに話せない、でも安くてやる気だけはたっぷりの管理であってもか?
>三井のマンションを長谷工が管理の例は幾らでもある。
だから、どこのマンションかを具体的に言ってごらんなさいよ。
おそらく理事の一派の方だとは思うが、こんなところで火消ししている場合じゃないぞ。
このスレは書き込みする人間こそ少ないが、読んでる人間はあなたが想像しているよりも多いぞ。
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319
匿名さん
安かろう悪かろうなんだよ結局。
そこに理想論を持ち込んでも埒があかない。
316は現実に目を向けるべきだよ。
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320
匿名
ハイハイ。面白いね。
理事会に意見書出して提案でもすればいいじゃん。
質問でもいいんじゃない?
319
安かろう悪かろうと決め付けるのは、この時点意味が無い。
ここの掲示板、管理会社が書き込んでるんだろうな〜
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321
マンション住民さん
>316
分かってないなぁ。
ベストアンサー以前の問題として、考える必要のある問題だったのか、単に誰かの利益のための課題設定だったんじゃないか、ってところが問題。
一施策が目的になって、そこから逆流して「本当の目的」を形成するなんて、ダメな部下(たいていメンタルになるんだよな、こういう奴・・・)の典型だろ。
もうちっと優先順位を考えようぜ。
三井+三社と清水にアフター延長を確約させる事の方が力を入れるべきじゃないのか。
また、アンケートなんかして、その整理に時間とられて、平行して理事は「自分の」やりたい事ばかり・・・なんてことになったら、向こうの目論見どおり時間切れだよ。
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322
匿名さん
三井を変えることは、三井と縁を切ること。リセールの際も三井のマンションとしては売れない。しかも、これだけの規模のタワマン管理できる管理会社は限られている。そこのところを十分に検討したんだろうか?
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323
住民さんA
316は、言っていることには賛同しますが、こんなレスに難しい言葉で論文を書くから叩かれるんですよ。
三流大学の学士論文みたいに、格好ばかりつけているからおかしいんですよ。
自然体で普通に意見を書いて下さい。
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324
マンション住民さん
>316さん
>三井のマンションを長谷工が管理の例は幾らでもある。
実際の管理例を知りたいです、どこのマンションですか?
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325
マンション住民さん
>324
>三井のマンションを長谷工が管理の例は幾らでもある。
そんなところ無いよ
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326
マンション住民さん
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327
匿名
サービス内容をどう対価で表すかが問題なんだろうけど、説得力ないですよね。イメージビデオでも流さないと。
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328
マンション住民さん
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329
匿名
イメージビデオで洗脳しても後でそのギャップが激しければ直ぐ解約。
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330
マンション住民さん
解約するとすれば、どのみち翌年でしょ。
その時には今の理事はご引退。
美味しいところだけは頂いて、ハイ、さよ~な~らぁ~。
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331
マンション住民さん
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332
マンション住民さん
臨時総会ですよ。来年から三井住宅はグッバイ。
高いだけの管理会社は一度変わらなきゃだめだ。
理事さんぜひ三井はおろしてください!
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333
住民さんE
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334
入居済みさん
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335
マンション住民さん
臨時総会前に最低でも二回は説明会が必要でしょう。
一回目は経緯の説明と住民からの質問、要望のヒアリング。
二回目はそれらの回答、及び反映、又は反映できないことを説明。
その上で、臨時総会を開き、決をとるのが普通の流れでしょう。
11月末から12月初旬には実施すべきですね。
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336
匿名さん
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337
匿名
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338
マンション住民さん
コンシェルジュのお姉さん方、みなさん上品でいい感じですよね。
(一人だけ、いつも下を向いて作業している方がいますが)
警備員も、スタッフの方々も、感じのいい人が多いですよね。
個人的には、変わって欲しくないんですけどねえ。
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339
匿名さん
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340
マンション住民さん
コンシェルジュのお姉さん、一人とてもいい感じですね。
変わってほしくないです。
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341
匿名
やはり各社にプレゼンしてもらいましょうよ。三井のブランドが実物か幻想かを見比べるために。
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342
匿名
もらいましょうよ。
って誰が誰に言ってるの?
住民が住民に言ってるんなら
こんな匿名板で言っても何の進展もないんだから、
意見書書くなり、有志で集まるなりしたら良いんじゃない?
実現したくて真剣なら、現実世界に影響力ある行動を求められるよ。
それとも独り言?つぶやき?思いつき?
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343
マンション住民さん
エレベーターで挨拶をしましょう!エレベーターでの応対で苦情が出ています!
って掲示があったけど、あれなんなんだろ。
そもそも、大の大人が大の大人に対して、「自分に挨拶しろ」ってーのも凄いよね。
ただ、困った奴がいるのも事実。
人が先に待っているのに後から来てまっ先に乗り込む奴、邪魔臭く入り口付近に立って我先に降りようとする奴、自分の行き先階を押さず人を暴行魔のようにびくびく見ながら携帯を握り締めている奴(間違いなく誰も襲わないであろう容姿だが・・・)等など。
でも、あんな事でいちいち張り紙掲示するかね。
あと、あんな文句、理事会の議事録で見たことないな。
意見書も理事会で勝手に採用したり、破り捨てたりしてるんだろうね。
一回、名前の部分を消したモノでもいいから、意見書を開示して欲しいな。
どれだけ握りつぶされているのか。(笑
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344
マンション住民さん
342の言ってる事は間違ってないけど
嘘だって、冷やかしだって、ネガだって、煽りだって、匿名だから言えるんじゃん?
気持ちは分からないでもないけど
まともに反応してたら疲れちゃうよ。
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345
住民
>>343
>342は間違ってるよ。
現在の立候補理事は正にmixiから派生した「有志の集まり」。
前理事会に殴り込みをかけたりしてたっけ。そして輪番制だったものを立候補制まで導入させてしまった。
結果、この「一部の有志の集まり」が約800世帯の管理費を使って、「一部の有志の集まり」の趣味趣向を実現させようと楽しんでいる。わざわざとったアンケートも無視してね。
文句があるなら、立候補しろって?
分かってないようだけど、そんなことを止めろ、って言ってるんだよ。多くの住民は。
理事会が少数有志達の闘争の場になったらどうする?
普通に頭を働かせれば分かることだろ。
>実現したくて真剣なら、現実世界に影響力ある行動を求められるよ。
多くの住民は求めてないんだよ。
今、立候補理事が辞めても誰も止めないよ。やってみな。行動してみな。辞任という、行動を。
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346
マンション住民さん
>>342
>意見書書くなり、有志で集まるなりしたら良いんじゃない?
その意見書が無視されてるんですが。
今度は理事会に行かないと駄目ですか。
そうですか。
何をしたらあの痴れ者達の目を覚まさせることができるのでしょうか。
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347
匿名さん
要は、SLAは維持しつつ、
ボラれないように厳しく監査する
というのが現理事のスタンスだと解った。
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348
マンション住民さん
輪番制だったらどうなるんでしょう?
私には頭を働かせても分かりません。
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349
匿名さん
非住民だか沸点の低い住民だかわからんが、
(まあ前者だろう。。)
見積もりを取っただけで騒ぎすぎ。
素人が現状の価格が妥当かどうか調べるには、
複数社から見積もりを取るのが最も有効だ。
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350
匿名さん
>>348
このクラスのマンションだと、
管理職、経営者、リーダークラスの
やり手の住民が多いので、
輪番制でも推進力は変わらないのかもしれませんね。
ただし1期の理事が今回のような
コストダウンをして来なかったのは事実ですね。
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