物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス) 徒歩9分(グランエアレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
282戸(185戸(グランエアレジデンス)、97戸(ノーブルエアレジデンス)、別途管理室2戸、集会室1戸、別棟フォレストスイート棟(マルチルーム)1棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階建(グランエアレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判
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812
匿名さん
建設反対の垂れ幕がされるのはよくあると思うのですが、訴訟まで起こされるケースも良くあるのでしょうか?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
数年前の国立のマンションのように、マンション側が敗訴して、建物が建った後、改築を
命じられるケースは、珍しいけど、最近は殆どのマンションで、地域住民と何らかの
もめごとが発生してるよ。 殆どが日照権、景観の問題。
地域住民の中でも、飲食店、理髪店などの自営業組は、マンション歓迎で、住民の間でも
意見が分かれるケースが多い。
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815
匿名さん
結局のところポジ要素よりネガ要素が上回ると感じる人が多いから現在の売れ行き。
世田谷あたりのマンションを検討している人にとっては、値段は決して高くないしむしろ安く感じるくらい。
でもいろいろ「?」な部分が多いから、最終的にここを選択する人が少ない。
マンションの売れ行きは尻すぼみになっていくものだから、現在でこの状況ではあとはさらなる価格の見直ししかない気がするね。「安けりゃまあいいか」という層は結構いるからね。
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816
匿名さん
MRを見に行ったときに、設備とか仕様とかいろいろなところで手抜きしてるなと感じました。他の物件を見てるから尚更そう思いました。
わからない人は他のもいろいろ見てから比較した方がイイと思いますよ。一個だけ見て決めるのは危険かと。
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817
匿名さん
いい加減なこと言う人が、本当に多いね(笑)。
グランは今販売していないから、売れてないというより、”売っていない”。
今販売中のノーブルも販売戸数を小出しに限定して販売している。
既にかなり前に完成したグローリオ蘆花公園もまだ25%(80戸)売れ残っている
ことを考えると、やはり規模の大きいマンションの販売は大変。
限定販売中のノーブルが約70%しか売れていないことをもって売れていないとは言い切れない。
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818
匿名
グローリオまで持ち出すとは…相当苦しいですな。
一応補足しとくと、グローリオは億越えの部屋がいくつもある。ここが残っているのとはまた次元が違うと思うけどね。
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819
匿名
》グランは売れていないというより売っていない
↑
爆笑! 名言だね!
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820
匿名さん
815.816
穏当でもっともな意見です。ここでは穏当な意見でさえ、ネガとして逆に攻撃されますが。
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821
住民
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822
匿名
>817
この時期の70%でその見方。
やっぱりここの契約者は、他のマンションを一切見たことがない人が多いんじゃないでしょうか。
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823
匿名
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824
匿名さん
>814
そうですか?
ここみたいに営業停止した物件、私ははじめて見ました。
近隣なので駅で(マックのところの)大型看板外している作業を偶然見て、ちょっと驚いたのを覚えています。
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825
購入検討中さん
>>772さんの意見に具体的な批判している人少ないですね。
ネガの人でもっと具体的に批判できるかたいらっしゃいませんか?
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826
匿名さん
なにを言っても具体的じゃないと言われそうだけど…
理屈を並べてもしょうがないよ。正直難しい言葉を並べられると、騙されている気持ちになります。
次の2点で十分です。
1.自分が気に入っているかどうか。
本当はこれだけでもいいんだけど、客観性を求めるなら、
2.市場(自分以外の多数)が評価してるかどうか(売れているかどうか)
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827
匿名さん
>>825
匿名掲示板なんだから、ネガに対し客観的具体性を求めるのはお門違いも甚だしい
その発想は出会い系サイトで熱を上げてのめり込んでいるのと大差ないですよ
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828
匿名さん
もう一つ言うと、気に入らないところが一つ以上あれば、買わない人は買わない。
買う人は立地や設備、環境、デべ、価格などトータルバランスでの判断が多い。
よって772氏の「点数化する云々の評価」ではネガの人たちとかみ合うはずがない。
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829
匿名
ここはポジもネガも極端です。
認めるところは認めるべきでしょう。
ポジもネガも両方とも。
ただ772さんは、無理矢理感がありますね。個人的な感想では。
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830
現地ナウ
なかなかどうして、立派で壮観な建物です。
思った以上に外観はいいですね。完成すれば意外と楽に売れるかも。
何も考えずにここを買う、っていうのもありかもしれません。とにかく綺麗な外観です。
私は怖くてここは買えません。まあ好みですね(笑)
あと水道道路はリアルに危ないのでご注意ください。
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831
匿名さん
>831
あまり話題にならないけど、水道道路は最大のネックですね。特に子どもがいる場合。
たまに通りますが、大人でも相当怖いです。車両通行止めにしてくれればいいのに。いつか絶対、誰かが事故にあうと思います。
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832
匿名さん
やはり水道道路は危険ですか・・・そうですよねぇ。
外観が立派でも、躊躇しますね。
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833
匿名さん
立地も、仕様も気にせず外観だけで選ぶなら、シティハウス世田谷桜丘のほうがオススメですよ。
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834
匿名
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835
購入検討中さん
>>772です。
一日でこれだけ盛り上がっているということは、反響があったということで嬉しいですね。
>>826さん、
別に難しい言葉はいっていないつもりなんですが。
大手企業のマネジメント研修には一般的に取り入れられている内容ですので。
6000万以上の物件を買うって言う方々ですから、すでに知っているか、たとえ知らなくても調べて理解できる内容と思い書かせていただきました。
>>828さん、
ひとつでも嫌なところがあったら買わない、という方も当然いらっしゃいますね。
また以前の内容の焼き直しで恐縮なのですが、DA判断では、点数化の前に「GO/NO GO」の判断も行います。
このNO GOっていうのは、この条件だったらそれで失格という条件です。ですから、たとえば直床だったら絶対に買わない、という方はここでNO GOとなり、物件検討から消す、ということになりますね。
このGO/NO GOの基準や、あといろいろな条件の点数の配分はそれこそ個人の裁量になりますので、全員が同じDA表にはなりません。
直床をそれだけではずす、という条件にするかどうかは人次第ですけどね。
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836
匿名さん
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837
匿名
>835
いいこと書いているみたいなので、可能なら簡単な言葉でお願いします。
仮に年収が多い?としても、自分の仕事の専門領域以外のことはよく判らないよ。研修とかもね。
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838
匿名さん
その研修では、コミュニケーションについては教えてくれなかったのでしょう(笑)
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839
匿名さん
>>835殿
結局何が言いたいのかさっぱりわかりません
各項目を点数化したうえでの論理的ネガはOKといいながら、点数設定は主観が入るから難しいと…
貴殿がいろいろ知識をお持ちなのはわかりましたから、今一度シンプルな言葉でおっしゃってみたらどうですか?
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840
不動産投資家
ワシには772、835さんの仰りたいことが完璧に理解できる(笑)。
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842
匿名さん
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843
匿名さん
投資家さん、ここが本当にお買い得であればここで宣伝せずに買い占めちゃいなさいよ!
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844
匿名
関西弁が非常に聞き苦しくてしょうがない。出てこないでいただきたい。
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845
匿名
投資家さんお帰りなさい!
また独自の珍説を聴かせてください!(笑)
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846
不動産投資家
842さん
ワシはオバケのQ太郎でっか(笑)。
843さん
そんな無茶言わんといて(笑)。
845はん
珍説はないやろ(笑)。
せめて独自理論位にしてもらわんと。
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847
匿名
現地を案内してもらいましたが、マンションの水道道路沿いには植林された遊歩道ができるので安心です。
ノーブル棟は裏側のサブエントランスから出入りすれば、水道道路に出る必要ありません。
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848
匿名さん
ノーブルはサブエントランスからなら駅まで6分くらい?
なら近いね。
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849
匿名
歩く早さは人されぞれでしょうが…
規定(通常は80M/分)で公式に○分と決まっているものを、縮めたり(逆にのばしたり)することに意味があるのかな…?
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850
匿名さん
意味も何も、別にカタログスペック変えろなんていってないよ。
グランの入り口までは実際歩いてみて8分かかったけど、だったらノーブルの裏口なら後2分くらい短縮できそうかなー、っていう感想であって、だったら近そうでいいよね…というくらいのことなんだけど。
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851
匿名
HP→グラン9分
実際には9分では歩けないよ、とか、私は8分で歩けました、とか…
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852
契約済みさん
今朝は自己新記録の6分でした☆。
ノーブルのサブエントランスを右に出て、幼稚園の角を左折、突き当たりを右折、更に次の角を左折すれば早いです。
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853
匿名
珍記録おめでとう。
1分=80メートルだと9分かかる所で3分の1ワープできるのか。走ったのならわかるけどちょっと露骨すぎだね。
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854
匿名さん
ここで地域住民との訴訟問題があったとは知らなかったです。
詳細をご存知の方、その経緯などを教えていただけるとありがたいです。
住民側の反対理由は何だったんですか?
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855
匿名さん
>>853
むきになりすぎ。
ノーブルのサブエントランスって書いてある。
そこからなら6分は十分ありえる話だよ。
グランの入り口が9分なら80x9=720mくらい?
そこから多分100~150m位距離短いだろうから570-620mとして、>>852が100m/分くらいのやや速いペースだったら6分はいけるよね。
少なくとも走る必要はない。
論破できないところは無駄に突っ込まないでくれよ。
俺たちネガが馬鹿だと思われちゃうじゃないか。
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856
匿名
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857
匿名
>854
なんだったんでしょうね?
当時、HPなどでも詳細は出てなかったと思います。
販売および販売広告を一時休止する、とだけ。
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858
匿名さん
いくら一時的だったとしても販売を休止したわけですから、何かしら理由があったんでしょうね。
説明会を開くほどもない内容であればいいですが、重要な問題であったなら、説明のないことに
不安を感じちゃいますよね。詳細を御存知の方がいればお話を伺えるといいなって思いますね。
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859
匿名
訴訟の内容、このスレのはじめの方に書いてあったような…
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860
匿名
住民が訴えたけど勝訴したってあったような…
訴えた理由もありましたっけ・・?
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861
匿名さん
訴訟ではなくて、窓先空地が建築申請と違ったから申請しなおしたんじゃなかったですっけ?
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862
匿名
そうそう。思い出してきた。
当時のレスでは、建築申請が実態と違ったとか、そんな話で、
最近のレスでは、契約者?からのレスで、住民に訴訟されたけど勝ったとか、
…全然違うね…???
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863
匿名さん
窓先空地が建築申請と違っていて訴訟で負けたため、一時販売を中止し、再度申請し直して販売再開したというのが真相。
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864
匿名
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865
匿名
外見、本当にかっこいいんですよね。時々水道道路通るんですけど。
売れるかどうか見物です。
ここが売れたら、仕様なんかどうでもいい、ってことになりかねませんが(苦笑)
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866
匿名
今 駅から徒歩16分の社宅に住んでいるので、寒い日や雨の日は本当に通勤が辛い。
帰りはついタクシーに乗ってしまう。
高校生の子供がいて、家族4人だと、少なくとも80平米以上の3LDKが欲しい。
仕様や駐輪場なんかどうでもいいから、自分の部屋が欲しい(笑)。
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867
不動産投資家
ノーブル棟は、売りに出していた6戸のうち4戸が売れて、今70平米台の2戸だけ販売中。
予定通り来年1月中に完売しそうやな。
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868
匿名さん
(笑)(苦笑)
これがでたら笑ってあげてください。これを書く人のレベルの低さに。
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869
匿名さん
>866さん
ここは駅徒歩10分以内ですし、87平米の3LDKもあるので大丈夫ですね!
思春期のお子さんが2人だとお父さんの部屋は確保できないかもしれませんが…。
私も広々したルーフバルコニーより、もう1部屋欲しいところです。
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870
匿名
筋論ではなく実際の話として、駐輪はどうなるでしょうか?
律儀に守る人と、適当に留める人と、混在する感じでしょうか?
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871
匿名さん
他の入居者が適当にとめるかどうかはわからないので、ご自身が一家に一台+折りたたみ自転車で許容できるかどうかで判断すればよいのではないでしょうか。
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872
匿名さん
>>870さん
色んな人がいますからね。
混在はするでしょうね。
行き過ぎになれば管理組合で上手に運営するとして
多少のことは目をつむってあげる気持ちの方が
ストレスが溜まらなくて良いと思いでしょう。
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873
匿名
規律には2種類あると思います。
交通法規に例えると、軽度の速度違反、と、逆走、では規律違反でもかなり意味合いが違います。
マンションでの不法駐輪ってどの程度のものなんでしょうか? また他のマンションではどの程度守られているんでしょうか?
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874
匿名
他のマンションの状況は知りませんが、この物件にそのまま当てはまるものでもないと思います。
また、こちらのマンションは間取り図等からは不法に止めるスペースもないと思われますので、1世帯に1台(+折り畳み)で妥協できる方でないと厳しいでしょう。
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875
匿名
逆に上記や単ガラス等に目を瞑れれば(仕様上はそれなりの遮音、断熱性能があるようなので)、
・価格のわりに部屋の広さが確保できること(10平米弱くらい)
・駅から10分以内のわりに広い敷地が確保でき大規模のスケールメリットが得られること
(千歳船橋でも今後これより駅近にこれより大きなまとまった敷地が確保できることはしばらくないのではないかと思います)
・小中学校が荒れていないこと(大企業の社宅も多々あり一定の水準が保たれているようです)
・敷地内の植栽が多いこと
など良いところもあると思います。すべて満足できればそれに越したことはありませんが価格とのトレードオフでしょう。
個人的にはコンシェルジュやカーシェアリング、噴水等は要らないので、駐輪場を1台でも増やして欲しいところです。でも自転車に乗らない人にとっては駐輪場は十分なのかもしれません。
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876
匿名
友人は駐輪場の不足は都心でマンションを買う限り大なり小なりぶち当たる問題だからと(それにしても少ないが…)それ以外の項目を優先して購入していました。
私自身は妥協できずやめました。人それぞれだと思います。
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877
購入検討中さん
うーん。自転車で盛り上がってますね。千歳船橋は家族全員に自転車がないと、日常生活が困難なのでしょうか?
地元の方、アドバイスいただけますでしょうか?
それ以外は、構造上の問題を個人で納得できれば、so soなお買い得とも思えるのですが…。
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878
ご近所さん
地元に住んでいる者です。
千歳船橋は商店街なども多く生活する分には自転車がなくても問題ないと思います。
ただ、休みの日にちょっと遠い公園などに家族揃って出かけるような場合には少し不便かもしれません。
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879
ご近所さん
878です。
自転車はそんなに毎日使う人ばかりではないのであれば
数台のサイクルシェアリングなどあるといいなと思いました。
(運用が難しいのかもしれませんが)
三井不動産で宅配BOXと連動した仕組みの記事がありましたが
資本が入っているならそんなものも導入してもらえるといいのに
と思いました。
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880
購入検討中さん
機械式駐車場って屋外設置で屋根なしのようですが、問題ないでしょうか?
友達が機械式駐車場が雨ざらしでガタが来て取替えのために修繕積立金の多くを
もっていかれたと嘆いていました。
大和ハウスの修繕計画は40年だから安心とMRではいわれ、一応修繕計画には
入っているようですがちょっと心配です。
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881
匿名さん
私も機械式駐車場の件、気になっていました。
屋内にあるよりは耐久性は低そうですね。
メンテナンス次第でしょうかね…。
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882
契約済みさん
先日モデルルームに行ったらノーブルは結構売れていることに驚きました。
(東側などまだ積極的に売り出していない部分はのぞいて)
南側は数戸を残して1階なども埋まっていました。
グランはまだ積極的に売り出していないようですが、
ノーブルに比べ駅距離は遠くなるものの共用施設が充実しているので
完成してからの方が販売しやすいのかなと思いました。
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883
匿名
たしかにグランのコンセプトは「自然」だっけ?中庭が充実してそう。
ノーブルの「都市」ってのは駅に近いから消去法的に決まったのかな。
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884
匿名さん
>870
実際の話、律儀に守る人と、適当にとめる人と混在すると思います。
敷地内にとめる自転車というのは、マンション住人だけの
自転車だけでなく、住人のお客様、お友達、知り合い等、
様々なわけですから、きちんととめてあるとは限らない。
それを見て、どう思うかというのもあるんじゃないかと。
住人の皆さんも、初めから契約したとめる場所があれば
守るでしょうけど、2台目3台目と置き場が必要になれば、
適当にとめてる自転車を見れば、自分も・・・という気に
なってしまう方もいるんじゃないかと思います。
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885
匿名さん
ここに限らず集合住宅であるマンションを買う以上混在するのを前提に考えたほうがよさそうですね。
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886
匿名
一番使いそうなスーパーはオオゼキ、やはり自転車はあった方がベターかも。
あと最大の問題はやはり子供でしょう。
子供がいないなら夫婦で1台で十分。
子供が一人でも、週末自動車で買い物し毎日のようにはスーパーにいかないなら問題ない。
子供が二人、ないし一人+買い物使用の場合は要考慮。
折り畳み自転車は、買い物にも子供用にもならないので、実質的にはカウントにいれない方が無難でしょう。
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887
匿名
共働きですが帰りにスーパーによってその日分くらいの買い物をして保育園経由で帰宅する分には自転車は必須ではない気がしてます。
まとめ買いには自転車があった方が便利だと思いました。
主人は休日まれに乗るくらいなので折り畳みになりそうです。
二台置ければ子供の補助輪付が置けるので嬉しいですが毎日乗るわけでもないので部屋おきを考えてます。
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888
匿名
オオゼキの前は自転車多くて止めるのにも一苦労だよ。
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889
匿名
自転車は問題は極論すると次の一点に尽きる。
子供が困らないかどうか。
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890
匿名
不景気で自動車より自転車人口が増えている昨今、自転車の多いこの地域でなぜ一世帯に一台にしたのかデベのセンスを疑う。
マーケティング的には噴水や中庭や太陽熱パネルなのかもしれないが実生活への配慮が不足している。
二台以上必ず必要で他の条件より自転車が譲れない場合は無理ということでしょう。
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891
匿名
最近気の利いたマンションはサイクルポートがついて一世帯分の2、3台がまとめておけるところもあるよね。いまさらここは変更できないだろうけど。
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892
匿名さん
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893
匿名
私もお腹一杯です。
では話題を変えて単ガラス(こちらも何回転もしてますが)が仮に入居後気に入らなかったとしてスペーシアなど複層ガラスに交換した場合いくらかかるか見積もりを取られた方いらっしゃいませんか?また単ガラスは何ミリでしたでしょうか?
スペーシアに変えてもサッシの結露は変わらないかもしれませんが。
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894
匿名さん
窓ガラスは窓枠を含めて共用部分なので勝手に交換することはできません。
管理組合の許可が必要です。
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895
匿名さん
880さん
機械式の寿命は法定耐用年数で15年、室内のものでメンテがよければ
25~30年使用できるそうです。
屋外の場合は15年で全てとりかえるケースが多くなっているようですが、
修繕計画ではその際に一時金徴収される予定も入っているんでしょうかね?
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896
購入検討中さん
895さん
880です。そうですよね。法定耐用年数15年で通常減価償却すると思うのですが、
たしか修繕計画では35年目くらいに取り替えになっていた気がします。
その前にも数回メンテ費用が計上されていましたが、メンテするとはいえ
屋外でそんなにもつものか若干不安になりました。(すみません、年数は
うろ覚えですので、もっと正確に把握されている方いらっしゃればご指摘下さい)
いまの段階では一時金とかはなかったと思いますが、もっと早くガタが
くれば一時金も必要になるのでしょう。
まあ、30年で修繕計画を立てている通常のマンションでは取り替え自体
も計画から漏れてしまっているのかもしれないので、まだ良心的なの
かもしれませんが。
当方は車に乗らず駐車場を利用しないため、当初ノーケアだったのですが
友達の話を聞いて不安になりました。
とはいえ、ほとんどのマンションでは屋外機械式でありここに限った話
でもないので、修繕計画を信じて妥協しようかと考えています。
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897
匿名さん
販売時の長期修繕計画を信じては痛い目に合いますよ。
最低でも5年目位で見直さないと、あとで多額の一時金や月額の値上げが必要になったりします。
最初の長期修繕計画はあくまでデベが負担が少なく見せかけ、売りやすくするために作成したもの。
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898
購入検討中さん
897さん
ありがとうございます。そうですよね。。
購入前に何か出来ることがあればご教示頂けないでしょうか?
私も販売時の計画をあまり信じてはいないのですが、まともな計画に変えてくれと
いったところで変えてもらえるわけでもないので、気に入らなければ購入しないと
いうことしかできないのかな、と考えておりました。
かといって、そんなに良心的な計画を立てているデベも多くはないでしょうし
あっても価格相応というかそういった物件はそれなりに高いのだと半ば諦めておりました。
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899
匿名さん
879さん
レンタサイクルですね。いいアイデアだと思います。
これだけ1世帯に対して1台しか置けない駐輪場のことで
問題になっているわけですから、いろんな方向へ解決策を
考えるべきだと思いますね。今さら、駐輪場を新しく
設置することは難しいと思いますので、数台でもいいので
レンタサイクルを導入するといいですよね。
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900
購入経験者
>898さん
自分は897ではないですが、購入前に修繕積み立てについてできることはないです。
入居してから管理組合がどれだけ機能するかにかかっています。
ここの管理会社は大和系列だと思いましたが、信用してまかせっきりにせず、入居者がイニシアチブをとって、
場合によっては管理会社変更も視野に入れながらやっていくのが一番。
管理会社にとってのいいお客さんというのは、何も言わない管理組合なのです。
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901
契約済みさん
大和ハウスにいる高校時代の同級生によると、修繕計画や積み立て金は、あくまでも住民の意志、管理組合やマンションの自治会で決めるものということでした。
契約時の説明では、むしろ安全を見て、修繕積立金を多目に積んでいると感じました。
こんな大きなマンションの自治会や管理組合を取りまとめるのは大変です。
世話好きの義父が間違えてむ手を挙げないように、注意しなければと思ってます。
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902
匿名
管理組合なんて機能するかな? ここに限ったことじゃないけど。
加えてここは駐輪問題で火を吹きそう。
全員が守るか、でなければ全員が大雑把だといいけどね。
-
903
匿名さん
>>901
マンションの自治会は全く関係ありません。
あくまでも管理組合で話し合って決める問題です。
修繕積立金が多めとは思えないです。
70-80m2で7000円位だったら新築時としては普通です。
むしろここは、これまでのマンションでは実績がない太陽熱パネルがあります。
これのメンテナンスがどれくらいかかるのかはあくまでも机上の計算でしかありません。
太陽熱パネルや配管の老朽化に伴う撤去・交換費用が実際にどれくらいかかるかは未知数です。
耐用年数だってはっきりしない。
メーカーの保証がしっかりしていればいいのですが・・・。
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904
匿名
壊れたらやめればいいんじゃない?
別にいらないじゃん。太陽パネル。
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905
匿名さん
太陽光を利用できるならそのほうが助かります。
光熱費が浮くのでは?
今年の夏のような猛暑だったら、熱を保存しておいて冬に使いたいくらいです。
ダムとか原子力のように自然破壊にもならないし。
何か画期的なシステム開発してください。
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906
物件比較中さん
太陽熱パネル利用の住棟セントラル給湯システム利用料っていくらなんですか?
「D'グラフォート レイクタウン」でも実例があるようです。
問題点としては運営面の問題です。
住棟セントラルの場合、居住者は管理組合からエネルギーを購入する形になりますが、
誰もが納得する料金体系をつくるには一定のノウハウが必要です。
「例えば、1階や最上階と中間階の世帯では暖房等のエネルギー消費量が大きく異なるため、
単純に従量計算を行うとどうしても不公平感が生じます。それを避けるには、
基本料金と従量料金のバランスを上手にとることが必要です。
また、システムの維持には、毎月一定額の黒字が出ることも大切なこと。このような料金体系づくりは、
ノウハウを持たない一般の管理組合には荷が重いはずです」
という記事がありました。
ここの管理組合は駐輪場の問題もありますので大変そうです。
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907
匿名
ここは売った後のことを考えてなさ過ぎです。
駐輪問題でなんでこんなに騒いでいるのか…アフターのことを何も考えていないこの物件の象徴だからです。
独自の設備が劣化する5年後10年後にはデベはいませんから。
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908
匿名さん
駐輪問題でなんでこんなに騒いでいるのか…ネガが変質狂だからです。
あ、あなたもその一人ですね。
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909
物件比較中さん
駐輪場不足だって大問題ですよ!
そう言う貴方は営業さん?
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910
匿名さん
自分は908ではないのですが、不足して困るような人は買わなきゃいいだけですって。
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911
匿名さん
自転車はもうげろげろですが、こんなにかかれるのは自転車さえおければ購入したい人がたくさんいることの現われなんでしょうか。だとするとデベさんも相当な機会損失でもったいないですね。もう少しまともに対策たてればいいのに。
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