東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    >742
    728です。

    なんというか、うまく伝える自信もないし、742様の言うとおりでもいいとも思うのですが、敢えて言えば次の通りです。
    ディスポはとてもいいです。ただ、なんていうか基礎的な仕様を削ってディスポをつけるのが違和感を感じます。
    優先順位は人それぞれ、と言えばそれまでですが。
    私の勝手なイメージでは、学校サボって塾に行ってるイメージです。
    学校より塾の方が役に立つ、と言われればそれまでですが。
    まあでも、気に入ってるならいいと思いますよ。

  2. 752 匿名

    どの物件でもそうですが、いいところと悪いところがあります。(仮にいいとこだらけの物件なら価格がとても高くなるし)
    いいかわるいかよりも、どういう傾向の物件かを知ることが大切かと思います。
    私が個人的に思ったことは“この物件はオフェンス10だな”と、思いました。

  3. 753 匿名

    そうなんですよね。
    一長一短、どうしても゛青い鳥症候群゛となってなかなかマンションを決めることができません。

    私はもう二年以上、゛森゛の中をさまよっています。

  4. 754 匿名さん

    最後は直感とタイミング!
    とは言っても、大きな買い物だから慎重になりますよね。

    うちはいろいろさまよった後、
    ここいいかなぁ~と見に行った翌週に契約しちゃいました。
    今でも後悔なしです。

  5. 755 住民

    予算という決められた枠は変わらないんだから、ともかくそのロケーションから何もかもをイメージすること。
    (イメージするということはその人の能力)

    そのイメージが固まれば即断即決、誰が何と言おうがその決断には自信を持つこと。
    ここで能書きたれてる奴らの過半は、もっとも肝心なそのイメージを持てぬ無能力者ばかりだから耳を貸す要なし。

  6. 756 匿名

    じっくり考えたら買える物件ではないわな。
    とにかくオフェンス、ディフェンス一切なし。
    物件も契約者も、我が道を突き進むタイプですね。

  7. 757 匿名さん


    考えるだけ考えて一生ネガってろ!

  8. 758 不動産投資家さん

    このマンションと比較対象になってきた、ベリスタ千歳船橋が残り3戸となりました。
    そこで、契約者にこの物件を選んだ理由を一つ挙げてもらった所、結果は以下の通りとなりました。

    1.「烏山緑道」に隣接した心地よい立地条件   43.8%

    2.分譲価格                  34.4%

    3.間取り、設備・仕様の良さ          15.6%

    4.徒歩5分圏内に利便施設が集積する住環境    6.3%

    仕様の良さで選ぶ人は非常に少数で、大半の方が、立地・住環境で選んでいます。

    ベリは残り3戸を4,558~5,238万円で売り出していますので、レジより
    1000万円程度割安で、駅から14分と遠いので、価格で選んだ方が多いですが、
    レジは、立地・住環境で選ぶ人の割合が更に高くなると思われます。

    マンションはやはり、立地・住環境です。

    仕様は後から「いくらでも仕様がある」ですが、立地は「どう仕様もありません」(笑)。

  9. 759 住民

    その物件について熟考するという事とイメージを温めるということ、これは根本的に違う。
    熟考したって決断なんか出来んよ、もっとも冷やかしで元々家など買う資力気力知恵などありはしないんだろうが。
    なっ!756よ。そろそろ看板を下ろしなよ、目障りだ。

  10. 760 匿名

    756です
    私は以前この物件のMRに行きました。感想は今まで書いてきた通り。
    その後いくつかのMRを周り、結局、某財閥系の物件を購入しました。
    私はここの物件の全てが悪いとは思いませんが、直床が二重床より優れているとか、単ガラスでもペアと同じとか、駐輪場は一台で足りるとかいう意見については、反論せざるを得ません。
    知らないで買う人がいないとも限りませんし。

  11. 761 匿名

    >758
    一部賛成ですが一部反対です。
    マンションは仕様より立地、というのは投資家さんの言うとおりだと思います。
    ただ、さらに言えば“価格”です。
    価格が同じなら、ベリよりレジの方がいいでしょう。
    しかし実際には価格が違います。なので総合的にはベリの方がいいと思います。(イヤな言い方すれば、実際にも売れてますよね)

  12. 762 匿名さん

    近隣マンションと比べて、積極的にここを選ぶためのアドバンテージがほとんどない。
    売れ行きがすべてを物語っています。

  13. 763 匿名さん

    >>762
    あるよ。
    立地。

  14. 764 匿名さん

    >>750さん
    IHはカウンター式ならめちゃスッキリ…なるほど!
    ガス式のコンロは掃除が大変ですよね。
    ガスでもピピッとコンロは五徳が外せて掃除もラクにできるようですが、
    その五徳の掃除が大変なのよね。

  15. 765 匿名さん

    760さんはちょっと極端ですね。
    ここをサポートする書き込みでも、
    ・直床>二重床
    ・単ガラス=ペアガラス
    って書いている人は誰もいないでしょう。買う人はネガは認めつつ価値を認めて買うんでしょうね。
    ・自転車1台で十分
    っていうのはまあ人それぞれで、そういう人もいるでしょうが。

    所詮マンションは価格との総合判断。
    だから総合的なDAが必要なんだけど、ここのネガの人たちはDAではなく批判点への集中だけだから説得力がないんだよ。
    あと、売れてない売れてないって言う書き込みも多いけど、比較対象はみな規模が違うよね?
    100戸以下の物件が完売するのと、282戸売るのでは当然売り切れるスピードは違うし、もう150近く売れているわけだからベリスタ・オーク・オーベルその他単独の売上はもうとっくに超えてるわけでしょ?
    定量化できないから印象で語りたがるってところがTQM的視点から見ても駄目だね。

  16. 766 匿名さん

    DAとかTQMとか分かりにくいな。
    他はいいこと書いてるのに残念。

  17. 767 匿名さん

    >もう150近く売れているわけだからベリスタ・オーク・オーベルその他単独の売上はもうとっくに超えてるわけでしょ?

    ここまでいくと単なる戯言だな

  18. 768 匿名さん

    マンションなんて総合判断で決める人もいれば、一点突破で決める人もいる、
    それこそ人それぞれかと思いますけど・・

  19. 769 匿名

    さっき車で通りましたがほとんど環八沿いですね。窓開けられないですよ。

  20. 770 匿名

    >767
    全くですね。激しく同意します。

  21. 771 匿名

    水道道路があるし、徒歩8分ですから、立地がいい、は言いすぎです。
    船橋の中ではいい、か、わるくない、くらいが適当な表現です。

  22. 772 匿名さん

    >>767 >>770
    反論できないからまた中傷的なコメントですね。

    >>766さん
    よくわからない単語出してすいません。TQMはTotal Quality Managementのことで、経営戦略手法です。
    DAはKT法(ケプナー・トリゴー)のDecision Analysis(決定分析)で、いろいろな施策の実行に当たっての決定方法で、
    ・目的の明確化:意思決定の目的を明確にする
    ・目標の設定:評価基準となる期待成果と制約条件を列挙し、重みづけにより意思を視覚化する
    ・案の発想と評価:目的を満たすための案を発想し、目標と照らして評価する
    ・リスク評価と最終決定:案を選択した場合のリスクを考え最終決定を下す
    というステップからなります。
    この決定分析はマネジメントだけではなく、「マンションを買う」というような個人の決定事項にも活用可能で、その為に定量化された個々のファクターを取り上げなければなりません。
    例えばこのマンションには直床とか単ガラスというようなネガファクターがありますが、それだけを取り上げるのではなく、立地、価格、ランニングコスト、付帯設備、駐車場とかいろいろな項目を点数化し、総合的に判定を下すべきですね。(但しその点数配分は主観が入るので難しい点ではありますが)

    そのような観点で議論できるのであれば、ネガもありかとは思います。

  23. 773 匿名さん

    確かに千歳船橋駅まで歩いて8分(人によっては10分?)立地がいいというのは言いすぎなのかもと思う。
    その上、駐輪場が少なく、1世帯に対して1台分しかない。どれだけの人が駐輪場を利用するかわかりませんが、
    ファミリー層が多ければ、利用できない自転車の行方が気になるところでもありますよね。無断駐輪とか。
    環八から近いですが、窓を開けられないほどでもないでしょう。窓を開けて目の前じゃああるまいし。

  24. 774 匿名さん

    8分というのは「絶対的基準」ではそんなにいいものではないですが、ここらへんでの他物件での比較による「相対的基準」ではいい、というところですね(ここよりいいのは売り出し中ではシティハウスだけ?)。

  25. 775 匿名さん

    グランは歩いてみて本当に8分だったから、ノーブルはもっと近いかな?

  26. 776 匿名

    徒歩8分は間違いないだろう
    経堂側に行く8分なら評価できるが、ここはね…。

  27. 777 買い替え検討中

    掲示板を見ている限りでは、衝動買いで買っている人が多いように感じます。
    また、契約者に攻撃的な人が多いと思います。
    ネガはどこでも攻撃的ですが、契約者がこんなに攻撃的な掲示板ははじめて見ました。

  28. 778 匿名さん

    まあ、自分が契約した物件を悪く言われるのは気分よろしくないでしょう。

    価値判断は人それぞれ、ポジティブ・ネガティブな意見にいちいち反論せず、
    ああ、こういう見方もあるんだな・・・と思うにとどめておくのがよろしいです。

    でも度重なる販売延期、3000円ギフトカードを配らなければならないという点から判断すると
    苦戦しているのは確かでしょう。

  29. 779 匿名さん

    772のようなわけわかんないのも契約者だと、萎えるよね

  30. 780 匿名さん

    どのマンションでも、MRに行くと、デベさんにいろいろと自慢話を聴かされる。
    『このマンションはいい物件ですよ…』
    そうしてMRを巡り歩く内に、いくつかのある意味保守的な思想が形成される。

    良いか悪いかは別として(私の言いたいのはそのことではないので)、MRに行くたびに、このマンションは二重床です、みたいなことを聴かされ続けると、直床に対して、アレルギー思想のようなものが形成されていく。

    ネガともポジとも思われたくないので、直床の善し悪しは置きますが、ここを買った人は、他のMRにはほとんど行かずに買った人が多いのではないかと思います。或いは逆に、マンションにとっても詳しいか。

  31. 781 匿名さん

    >769
    ちょっと環八から奥まった場所にありますけど、
    環八とマンション間にあまり建物がないのですよね…。

  32. 782 匿名

    確かに、二重床信仰、みたいなものはある。
    物件やMRを見て回っている素人、研究している素人は、直床には手を出さない。
    ここを買っているのは、全く知識がないか、素人以上に知識があるか、のどちらかかもね。

  33. 783 匿名さん

    ↑言わんとすることはわからないでもないが、床だけでマンション購入の是非を語るのも検討違いだろ

  34. 784 匿名さん

    ×検討→○見当

  35. 785 匿名さん

    簡単なことを小難しく書く人って、アタマが悪く見えるからやめた方がイイよね。

  36. 786 匿名さん

    私もなんとなくわかります。
    不動産投資家さんとかやたらと詳しい?人か、すぐに購入を決めましたって感じな人しかいない気がします。
    ここは。

  37. 787 匿名さん

    不動産投資家さんは自分の考えとは異なる意見には攻撃的なので好きではない。

  38. 788 匿名さん

    床について参考まで。

    http://blogs.yahoo.co.jp/tykyb1510/51590553.html

  39. 789 購入者

    786さん

    購入者ですが、購入はすぐ決めました。ただ不動産投資家さんのような玄人ではありません。5〜6年くらい興味がある時だけ検討していました。私は批評されてる皆さん程、知識も収入もないので、値段と場所だけで決めました。これ迄はこの価格だと町田を超えるしかないと思っていたので。
    結局、購入するしないの判断は、人それぞれで、正解はないということでしょうか。
    まとまりがなくてすいません。

  40. 790 匿名さん

    >789
    いえいえ、ありがとうございます。
    確かにリーズナブルな価格だと思います。

    私がいいたかったのは、この物件がいいとかわるいとかではなくて、
    たくさんMRに行っているような人は買わないんじゃないか、と思ったたけです。

    ここがいいかわるいか、入居が始まるまでホントのことは誰にもわからないでしょう。
    いい物件になるといいですね。

  41. 791 匿名

    766さん
    779さん

    私はしがない技術者なので、772さんのコメントは理解できない部分がほとんどでしたが、分からない用語は自分で調べました。調べもしないで、感覚的に反応される方と、ひとつ屋根の下に暮らす方が、萎えます。

  42. 792 匿名

    ネガの肩を持つ気は全くありませんが、掲示板って調べ読むようなものかな…
    簡単に書いてくれるといいと思うのだが。

  43. 793 匿名さん

    いいと思うところ
    駅徒歩8分
    広さ
    価格
    噴水
    植林
    ディスポーザー

    微妙だと思うところ
    直床
    二重カベ
    単ガラス
    インフレーム
    駐輪場
    水道道路

    以上私見です。

  44. 794 購入者

    789さん

    発言のご趣旨はわかりました。
    筋違いな発言ですいませんでした。ネットのこういう掲示板に慣れてないので、決め付け的な表現に反応してしまっただけです。
    ちなみに5〜6年の間に40件くらいはMRに行った気がします(苦笑)。中古も含めるともう少し多いかもしれません。私みたいな学習能力のない人間もいますよ、といこともご理解下さい(笑)

  45. 795 匿名さん

    765=772の言うことは至極全うだと思う。

    真面目に購入を検討している者であれば、単ガラスや直床、駐輪場が1部屋1台分しかないことにすぐ気がつく。ましてや、周辺に複数の比較検討できる新築マンションが存在する千歳船橋の物件なら尚更。
    それでもこの物件を選ぶというのは、立地とか価格のポジ要素がネガ要素を上回るという判断をした結果でしょ。

    一般人にとっては一生に一度かもしれない大きな買い物。衝動買いで買う人なんて普通いないだろ。
    「この物件は低仕様にも関わらず購入している連中は、きっと大して調べもせずに買ったんだろう」という偏見じゃないの?

  46. 796 匿名さん

    己の知識をひけらかしたがる奴の落書きは長文だが中身お粗末。この類の落書き板に投書するなら3行あれば十分。
    3行でまとまらんような投書は読むだけ時間の無駄。あれは書いてる本人のヒマつぶしか頭が悪いか、あるいは双方。

  47. 797 匿名

    そういうあなたは6行?
    (私のiPhoneだから?)

  48. 798 匿名

    きっと796クンは自らが無知ということを証明してくれたのだよ。

  49. 799 匿名

    796さん面白すぎ!(爆)
    わざとですよね?(笑)

  50. 800 匿名さん

    感心に3行以内にまとめてはいるが、マア中身がないこと。世田谷のはずれにこんなマンションが出来ようとは・・・畑ばかりだったのにね~それが数千万! 一生かかってローンを払い、哀れなるかな、無産者共よ。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸