東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 661 不動産投資家

    何度も言うけど、マンションは立地条件で70%決まるネン。

    バランス、総合力言うもんは、立地(学区も重要やで)、施工、セキュリティー等の付随条件のバランス、
    総合力や。

    二重床、二重天井、ペアガラスだけでマンション見てたらあかんで。

  2. 662 匿名さん

    しかしこのなんちゃって関西人は鼻につくな。マンガまたはゲームで覚えた関西弁を使って。マンションどうこう以前の問題やわ。

  3. 663 不動産投資家

    鼻につくなら、もう来るな。 ちゃんちゃん♪

  4. 664 匿名

    不動産投資家さん、ありがとう。
    ここの直床は、なんちゃって二重床より良かったんだ。

  5. 665 匿名さん

    竣工後に実際に遮音性能を確認してからでないと安心できませんね。

    おまけに二重壁だし…

  6. 666 不動産投資家

    当たり前やろ。 ここは直床の欠点としてよく見られる、キッチン周りの”段差”(配管による)も無かったからな。 リフォームする予定も無ければ、あくまで総合力、バランス、コストの判断や。

  7. 667 匿名

    水道道路がグランとノーブルを割って入ってるのに立地がいいの?
    アウトフレーム工法を全く採用していないことについては?
    単ガラスの結露対策は?

    “実際に売れてない”ことが全てを証明していると思いますよ。
    あなたも投資家なら…エセだろうけど…市場の判断を素直に受け入れるべきですね。まああなたの場合投資で失敗しても「市場が間違ってる」とかいうんだろうな…

  8. 668 不動産投資家

    ホンマ素人は疲れるわ...。  ここは、ノーブルとグランで別の物件やネン。  
    ノーブルにエントランスも駐車場も全てあるやろう。

    何度でも言うけど、ノーブルはそこそこ売れてるで、グランは売れてへんけど(笑)。
    アウトフレーム工法でないのは織り込み済みや。

    確かに洋室を見学すると、窓側の柱が多少出っぱっとる。
    しかしなあ、トータルで80平米超えた広さを確保できてる3LDKと、
    アウトフレーム工法でも70平米しかない3LDKで、値段が殆ど
    同じやったら、どっち選ぶネン?。

    ここは洋室二つともウオーキングクローゼットを採用してるから、
    アウトフレーム工法でない欠点を補う程度の高級感は出しとる。

    素人はペアグラスだと結露起らんと盲信しとるから困るわ(笑)。
    湿度の高い日本ではペアでも単窓でも結露に差は無いで。

    大事なのは、換気と除湿。 ここは南向きやさかい、気に入っとる。
    ペアで安心してたら結露でえらい目にあうで(笑)。

    あんたは、何でも欠点ばかり目が行って、いつまでもマンション
    買えんタイプやわ(笑)。

  9. 669 不動産投資家

    <<665
    はいはい。
    気が済むまで確認してチョウだい。

    ノーブルの1階のMR二つは両隣やから、壁をコンコンして
    確認すればよい。 白い手袋つけてから壁叩いてな。

  10. 670 匿名さん

    ド素人不動産投資家さん、連投おつかれ。
    バカの相手してくれるのは今だけだよ。

  11. 671 匿名さん

    “直床でも二重床で同じ。”
    “単ガラスでもペアガラスでも同じ。”

    ここの物件を買った人には心地よく響くだろうけど。
    信じたい心に付け込んでいるだけ。悪質では??

  12. 672 不動産投資家

    別に相手してくれなんて頼んでませんで、釣られるあんたが阿呆なだけ。

  13. 673 不動産投資家

    買う気もないのにケチつける あんたの方が、よっぽど悪質だと気づいて欲しいもんや。

  14. 674 匿名さん

    アハハ 下っ端販売員同志の罵り合いって・・・でも暮に向かって大変ね。

  15. 675 物件比較中さん

    某業者にチェックを依頼しましたが、ここは見送った方がいいとアドバイスされました。

  16. 676 不動産投資家

    暮れに向かって大変なのはあなたの懐では?。

  17. 677 不動産投資家

    某業者と言う所が見え見え嘘チョンバレでかわいいね。

  18. 678 不動産投資家

    販売員がこんな所で書き込みをしてると真面目に信じてること自体、相当ィタイよ。

  19. 679 匿名さん

    不動産投資家さん

    それでは貴男がこの物件の売れ残りを全部買い占めてあげて下さい。
    これで丸く収まります。

  20. 680 不動産投資家

    それは無理です。あなたが退場下さい。(笑)。

  21. 681 匿名さん

    新たなライバル賃貸仕様のエルデンシアといい勝負ですね

  22. 682 匿名さん

    こりゃザ・レジデンス千歳船橋という名の漫才だ。
    漫才マンション万歳。

  23. 683 匿名さん

    こんな胡散臭い不動産投資家さんが推奨する物件は避けた方が無難ですね。

  24. 684 匿名さん

    エルデンシアでさえ二重床なのに....

  25. 685 不動産投資家さん

    大事なのは、LHとLLなの。  何度言うても理解できんようやな....。
    ホンマ、頭悪すぎるわ...。 

    素人はんは、多少お金かかっても、プロの内覧業者に同行させて、
    ちゃんと確認した方がええで。  

  26. 686 匿名さん

    それではこの物件のLHとLLの値を教えていただけませんか?

  27. 687 不動産投資家さん

    本当にこの物件を検討しているなら、MRに行って、自分で数値を確認して下さい。
    LH、LLともに等級1です。  興味本位で聞かれても、お答えする義務はありません。

    長谷工技術研究所のデータでは、直床の方が二重床よりも、LH、LLともに高くて
    遮音性に優れるというデータが出ています。

    まあ、私はあくまでも”長谷工データ”で、割り引いて見てますけどね(笑)。

  28. 688 匿名さん

    長谷工は直床よりも遮音性能がいい二重床を開発して自社ブランドのブランシエラシリーズで採用中。
    自称マンション投資家さんがいってる等級1はどこのマンションも等級1。ここだけが特別なわけじゃない。

    そしてカタログ上のLL値やLH値を議論しても無駄。
    今時の分譲マンションのフローリング床は9割以上がLL45で、残りがLL40。
    でも実際に施工するとその数値より遮音性能は悪くなる。だからスラブ厚はなるべく厚い方が良い。
    長谷工の普通のマンションは小梁ありのスラブ200ミリ直床で、間口が狭いからまずまずの遮音性能。それでも上階の人次第で騒音問題は起きるけどね。
    ここは小梁のないアンボンドで200ミリ直床だから、間口は狭いけどどうだろう。

    あとペアガラスでも結露するっていうけど、結露するのはサッシのアルミ枠部分。ここはどうしても熱損失が大きいから、樹脂サッシにしない限り結露を防ぐことは難しい。でもペアならガラス面はほとんど結露しないよ。
    ペアガラスが結露する環境なら、シングルの場合ガラス面も結露でびっしょり。ここ、北側の部屋はかなりの確率で結露しそうだね。

  29. 689 匿名

    長谷工って時点で低仕様は明らかでしょ?
    長谷工自身、内心では認めてるんじゃないですか?
    インフレームの方が高級だ、っていう理論も、全くもってよくわからないし。

  30. 691 匿名さん

    >>675
    >>677

    私も知人の建築士に相談しましたがお薦めできないとアドバイスされました。

  31. 693 匿名さん

    北側の部屋なんてないでしょ?

  32. 694 匿名さん

    >688さん
    >長谷工は直床よりも遮音性能がいい二重床を開発して自社ブランドのブランシエラシリーズで採用中。
    長谷工イコール直床という認識がありましたが、二重床を開発していたんですか。
    ブランシエラシリーズは価格が高くなっていますが、その分構造がしっかりしていて
    長く住む事をコンセプトにしているようですね。

  33. 695 匿名さん

    長谷工で二重床やっているのは私も知りませんでした。
    ここも二重床にしてくれれば良かったのに。

    前のレスでBOPという言葉が出てきてよく意味が判らなかったので検索してみたのですが
    すばらしいですね。
    学童の子とそうでない子も放課後は遊べるのかしら?

  34. 696 不動産投資家さん

    船小BOPは地域住民に開かれていますから、大丈夫ですよ。

    船小ー>船中ー>都立西ー>東大  これが一番安上がりでお薦めの進学コースです(笑)。

  35. 697 契約済みさん

    お金の問題で中学から私立を考えていたので、小学校がいいのは大歓迎です!

  36. 698 匿名

    BOPは船橋小に限らず、世田谷区内64全ての小学校にありますよ。

    不動産投資家さんはここには住まないんですよね?
    低仕様だけど低価格だから賃貸にすれば利回りがいい、そういうことですよね?

  37. 700 匿名

    なるほど。よくわかりました。
    この物件は、低仕様、低価格、なので購入して賃貸にするのがよい、ということですね。
    ありがとうございました。

  38. 701 匿名さん

    こんばんは。なんかここ面白いですね。インチキ不動産投資家だの、色々な人参加しててステキ。

  39. 702 匿名

    物件もとても素敵ですよ。MRに行って見てください。私もたちまちファンになりました。
    なんでこんな面白いもの作っちゃったんだろう!って感じです(笑)

  40. 703 不動産投資家

    いや~、ファンが増えて何か嬉しいですね✾。 明石屋さんまになった気分です❀。

  41. 704 匿名

    いや、明石屋さんま、というよりは、できる人研究家、じゃないかと…

  42. 705 匿名さん

    お元気様です!

  43. 706 出来る人研究家

    700;

    全く違いますね。
    一からマンションを勉強し直して下さい。

  44. 707 匿名

    >706
    不動産投資家はそう言ってますよ。
    仕様は低いけど、価格も低いからバランスがいいと。
    インフレームでも広い方がいいし、直床・単ガラスでも、対して性能に差がないのだから、価格が低い方が総合的によいと。
    不動産投資家さんの書き込みをよく読んでみてください。
    言い方はきついけど、理は通っていますよ。

  45. 708 不動産投資家

    ちょっと違うな。
    もう一編読んでみて。

    マンションは立地条件が一番なんや。

    仕様が低いなんて一度も言うてへんで。

    読解力不足で60点です。

  46. 709 匿名

    いや、そう言ってます。

    単ガラスは良くない。けどそれほど悪くないから、安い方がいい。

    広いインフレームの方が、狭いアウトフレームより良い。

    直床でも、二重床とほぼ同じ性能なので、安い方が良い。

    結露として不動産投資家さんの主張は、この物件は仕様は低めだけど、それ以上に価格が安いので、総合力が高い。
    加えて賃貸によい物件である。

  47. 710 不動産投資家

    何でワシがわざわざ小学校の話題や、駅からの徒歩時間などに何度も触れてるとことを意図的に無視するねん?。

    総合力の意味全然解っとらん。

    55点にしといたる。

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸