東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    1.1台と1.9台って大きく差があるように感じるけど、2台担保されていないってことでは同じ。
    もちろん数字が高いほうが2台持てる確率は高まるけど保証はないから、どうしても2台必須というひとは避けるべきでしょう。
    1.8台->2台okって根拠なく思ってて自分だけは抽選に外れないって信じて外れたひとは目も当てられない

  2. 602 匿名さん

    要は、ベリすた、スミフ、レジどれも1台担保に変わりなし と言いたかった。

  3. 603 匿名さん

    1.1台と1.9台では全然違いますよ。
    2台以下ならなんでも同じ、っていうのは無茶苦茶な理論だと思います。

  4. 604 匿名さん

    あとは窓だな。
    この時期になるとやっぱり結露が気になる。

  5. 605 匿名さん

    >603
    2台担保されていないってことでは同じ

    は無茶苦茶な理論でないよ。正論です。
    君のようなひとが抽選に外れると大変なのさ

  6. 606 匿名

    >605
    無茶苦茶です。
    駐車場だって全世帯分は用意しないでしょ?
    だからといって例えば0.2台と0.6台が同じですか?
    真面目に答えたつもりですが、これでおしまいにします。

  7. 607 近隣住民

    まあいいんじゃない。
    直床は二重床より劣っていない、から始まって、駐輪場は2台以下なら何台でも同じ、までここの契約者はあり得ない理論を次々とうち建てる。
    ここの苦労しているデベさんからすれば、貴重なお客様、ですよ。
    幻想から覚めて入居後にはクレーム客になるとしても。

  8. 608 匿名さん

    え!直床で駐輪場1台しかないんですか!!
    そんなこと営業は一言も言ってなかった・・・。こわいこわい。
    周辺の相場と昔はNTTの社宅だったことと、光熱費が安いとかうだうだ2時間も説明されて疲れて帰ってきたけど、そういう大事なことを言ってほしいです。こちらは素人です。一応二重床が当たり前ということくらいは知っていますが、当たり前だからこそ直床ならば伝えるべきです。
    すみません、ちょっと驚いたもので。失礼しました。

  9. 609 匿名

    素人だからこそ不動産の勉強しないと。高い買い物なのですから。

  10. 610 匿名さん

    ここでネガってる奴らって、このマンションの建設に反対していた近隣住民だったのか。 
    裁判で負けて金もらえなかったのかな。

  11. 611 マンション投資家さん

    自転車の問題は、結局は管理の問題、住民の意識の問題だ。
    2台以上の十分な駐輪場所があっても、上段に停めるのが大変なので、
    近場の所定の場所以外に自転車を放置する人間が出てきて(特に小さな子供)、
    自転車が敷地内にあふれることになる。

    外から外部者が自由に出入りできるマンションでは、外から遊びに来た子供達や、
    主婦仲間が勝手にどこでも自転車を停めてしまうので、収拾がつかなくなる。
    このようなマンションは外から駐輪場が丸見えで、だらしのないマンションという
    評価になってしまう。

    私の長年の経験からすると、このマンションは外部からの出入りが制限されており、
    駐輪場は外から見えないので、少なくとも外部者には駐輪場の状況は分からない。

    後は住民達がどう運営して行くかだ。2台目以降を住民達がどこに置くか?。
    入居後しばらくは、つつましく、自室のテラス、ベランダ、庭に置くだろう。

    慣れてきて、子供の入居者が増えてきた時、先ずは駐輪場内の空きスペースに
    駐輪する者が出てくるので、管理人が時々、あふれた自転車をきれいに並べると
    同時に所定の場所に置くように、注意の紙をハンドルに巻きつける。

    それでも自転車があふれる場合は、管理組合、自治会で住民の総意を確認して、
    修繕積立費を使って駐輪場を増設すればよい。 このマンションなら住民の
    総意で簡単にできる。

    デベが今やりたくてもできないのは、建築内容変更の届け出と認可取得が
    必要で、その為には又かなり時間がかかってしまい、ただでさえ遅れてきた
    販売活動に重大な影響が出るからだ。

    いずれにしても、私のような購入済みの人間にとっては、部外者の野次馬根性
    丸出しの適当なコメントは、『余計なお世話。お前が言うな。』と
    いうことです(爆笑)。

  12. 612 匿名

    2台目はテラス、ベランダ、庭には置かないですよ。そんな玄関から持ち上げて家の中に運ぶ人はいないでしょ。
    ほとんどが玄関脇の廊下に置きますよ。大半がやっていれば後から規約も変えられてしまう可能性は十分あるでしょうな。

  13. 613 マンション投資家さん

    私の自転車は超軽量で、持ち運びしてテラスに置いてますねん。
    子供にいたずらせれても嫌ですさかい(笑)。
    幼児用の自転車は、自室の玄関前のポーチに皆 置いておられます。
    うちは住民が皆、上品ですさかい、駐輪場もきれいなもんです(笑)。

  14. 614 匿名

    投資家さんのお話は、いつもないようがないですね。
    投資に失敗した人が、長々と弁明している感じです。
    問題をすり替えるあたりが特に。

  15. 615 匿名さん

    (笑)や(爆)が相当苦しいよね…

  16. 616 匿名さん

    投資家さんの発言はいつも内容が破綻してるから誰も相手にしてないから。
    それこそ検討者にとっては余計なお世話。

  17. 617 マンション投資家さん

    論理的思考能力の無い方には、ワテの話を理解するのは難しいですやろな、分かります。

  18. 618 匿名

    自分の文章がわるいとは思わないんですね。こういう人は。あっぱれ…
    論点を絞れないから長文になるんですよ? いってもムダだろうけど…

  19. 619 マンション投資家さん

    あんさんも、もうちょっと長い文章に挑戦してみて下され。
    言っても無駄かもしれまへんが。

  20. 620 匿名

    ここに投資している時点でかなりイタイよね。
    某「できる人研究家」みたいな人かな。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸