東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

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  1. 869 匿名さん

    >866さん
    ここは駅徒歩10分以内ですし、87平米の3LDKもあるので大丈夫ですね!
    思春期のお子さんが2人だとお父さんの部屋は確保できないかもしれませんが…。
    私も広々したルーフバルコニーより、もう1部屋欲しいところです。

  2. 870 匿名

    筋論ではなく実際の話として、駐輪はどうなるでしょうか?
    律儀に守る人と、適当に留める人と、混在する感じでしょうか?

  3. 871 匿名さん

    他の入居者が適当にとめるかどうかはわからないので、ご自身が一家に一台+折りたたみ自転車で許容できるかどうかで判断すればよいのではないでしょうか。

  4. 872 匿名さん

    >>870さん

    色んな人がいますからね。

    混在はするでしょうね。

    行き過ぎになれば管理組合で上手に運営するとして

    多少のことは目をつむってあげる気持ちの方が

    ストレスが溜まらなくて良いと思いでしょう。

  5. 873 匿名

    規律には2種類あると思います。
    交通法規に例えると、軽度の速度違反、と、逆走、では規律違反でもかなり意味合いが違います。
    マンションでの不法駐輪ってどの程度のものなんでしょうか? また他のマンションではどの程度守られているんでしょうか?

  6. 874 匿名

    他のマンションの状況は知りませんが、この物件にそのまま当てはまるものでもないと思います。
    また、こちらのマンションは間取り図等からは不法に止めるスペースもないと思われますので、1世帯に1台(+折り畳み)で妥協できる方でないと厳しいでしょう。

  7. 875 匿名

    逆に上記や単ガラス等に目を瞑れれば(仕様上はそれなりの遮音、断熱性能があるようなので)、
    ・価格のわりに部屋の広さが確保できること(10平米弱くらい)
    ・駅から10分以内のわりに広い敷地が確保でき大規模のスケールメリットが得られること
    (千歳船橋でも今後これより駅近にこれより大きなまとまった敷地が確保できることはしばらくないのではないかと思います)
    ・小中学校が荒れていないこと(大企業の社宅も多々あり一定の水準が保たれているようです)
    ・敷地内の植栽が多いこと
    など良いところもあると思います。すべて満足できればそれに越したことはありませんが価格とのトレードオフでしょう。
    個人的にはコンシェルジュやカーシェアリング、噴水等は要らないので、駐輪場を1台でも増やして欲しいところです。でも自転車に乗らない人にとっては駐輪場は十分なのかもしれません。

  8. 876 匿名

    友人は駐輪場の不足は都心でマンションを買う限り大なり小なりぶち当たる問題だからと(それにしても少ないが…)それ以外の項目を優先して購入していました。
    私自身は妥協できずやめました。人それぞれだと思います。

  9. 877 購入検討中さん

    うーん。自転車で盛り上がってますね。千歳船橋は家族全員に自転車がないと、日常生活が困難なのでしょうか?
    地元の方、アドバイスいただけますでしょうか?
    それ以外は、構造上の問題を個人で納得できれば、so soなお買い得とも思えるのですが…。

  10. 878 ご近所さん

    地元に住んでいる者です。
    千歳船橋は商店街なども多く生活する分には自転車がなくても問題ないと思います。
    ただ、休みの日にちょっと遠い公園などに家族揃って出かけるような場合には少し不便かもしれません。

  11. 879 ご近所さん

    878です。
    自転車はそんなに毎日使う人ばかりではないのであれば
    数台のサイクルシェアリングなどあるといいなと思いました。
    (運用が難しいのかもしれませんが)
    三井不動産で宅配BOXと連動した仕組みの記事がありましたが
    資本が入っているならそんなものも導入してもらえるといいのに
    と思いました。

  12. 880 購入検討中さん

    機械式駐車場って屋外設置で屋根なしのようですが、問題ないでしょうか?
    友達が機械式駐車場が雨ざらしでガタが来て取替えのために修繕積立金の多くを
    もっていかれたと嘆いていました。
    大和ハウスの修繕計画は40年だから安心とMRではいわれ、一応修繕計画には
    入っているようですがちょっと心配です。

  13. 881 匿名さん

    私も機械式駐車場の件、気になっていました。
    屋内にあるよりは耐久性は低そうですね。
    メンテナンス次第でしょうかね…。

  14. 882 契約済みさん

    先日モデルルームに行ったらノーブルは結構売れていることに驚きました。
    (東側などまだ積極的に売り出していない部分はのぞいて)
    南側は数戸を残して1階なども埋まっていました。
    グランはまだ積極的に売り出していないようですが、
    ノーブルに比べ駅距離は遠くなるものの共用施設が充実しているので
    完成してからの方が販売しやすいのかなと思いました。

  15. 883 匿名

    たしかにグランのコンセプトは「自然」だっけ?中庭が充実してそう。
    ノーブルの「都市」ってのは駅に近いから消去法的に決まったのかな。

  16. 884 匿名さん

    >870
    実際の話、律儀に守る人と、適当にとめる人と混在すると思います。
    敷地内にとめる自転車というのは、マンション住人だけの
    自転車だけでなく、住人のお客様、お友達、知り合い等、
    様々なわけですから、きちんととめてあるとは限らない。
    それを見て、どう思うかというのもあるんじゃないかと。
    住人の皆さんも、初めから契約したとめる場所があれば
    守るでしょうけど、2台目3台目と置き場が必要になれば、
    適当にとめてる自転車を見れば、自分も・・・という気に
    なってしまう方もいるんじゃないかと思います。

  17. 885 匿名さん

    ここに限らず集合住宅であるマンションを買う以上混在するのを前提に考えたほうがよさそうですね。

  18. 886 匿名

    一番使いそうなスーパーはオオゼキ、やはり自転車はあった方がベターかも。
    あと最大の問題はやはり子供でしょう。

    子供がいないなら夫婦で1台で十分。
    子供が一人でも、週末自動車で買い物し毎日のようにはスーパーにいかないなら問題ない。

    子供が二人、ないし一人+買い物使用の場合は要考慮。
    折り畳み自転車は、買い物にも子供用にもならないので、実質的にはカウントにいれない方が無難でしょう。

  19. 887 匿名

    共働きですが帰りにスーパーによってその日分くらいの買い物をして保育園経由で帰宅する分には自転車は必須ではない気がしてます。
    まとめ買いには自転車があった方が便利だと思いました。
    主人は休日まれに乗るくらいなので折り畳みになりそうです。
    二台置ければ子供の補助輪付が置けるので嬉しいですが毎日乗るわけでもないので部屋おきを考えてます。

  20. 888 匿名

    オオゼキの前は自転車多くて止めるのにも一苦労だよ。

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