- 掲示板
実際に頼まれた方いかがでした?
http://www.sunreform.jp/
【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】
[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45
実際に頼まれた方いかがでした?
http://www.sunreform.jp/
【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】
[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45
まったくです。
サンリフーム出身者ですが、いい会社ですよ。
私がいた頃しか知りませんが。
代表が変わってないから、方針も一緒のはずですよ。
文句ばかり言う人に限って、まともにお金払わないとか、払いたくないとか、カスみたいな人 多いですよ。
真面目な会社だと思いますよ。
リフォーム会社や不動産会社の善し悪しなんて受け手の問題でもありますし。
その会社のデザイン性やセンスに惹かれたなら依頼すりゃいいだけのこと。
いちいちクレームつけるのであれば、個人で建築家なり工務店に直接依頼すればいいことでしょうし。
みんな言いたい事言ってますね。 と言いたいですが本音ですよね~。サンリフォームはいい会社じゃないですかぁ。 私がいたころは、とてもみんな仲良しでお客様と揉める事なんてなくて、工事中にも関わらずに何度もお食事に誘って頂いたり、施工の人にはカップラーメンを出して下さったり そんないい会社でしたよ。 もちろん今でもそうだと思いますが。 最近のお客さんは、時代柄貧困層が多いのではないでしょうか? お金持ちの人は文句などいわないですもの。 貧乏な人に限っていちいち文句言ったりするですよね~。 お金ないのならリフォームなんてしなければ、揉めないし・本人も嫌な気分になりませんしね。 ボロ家でもいいところはたくさんあるし、自分でDIYでもした方が愛着が湧くし、そっちの方がいいですよ。 ただ思うのは、文句ばかり書くのは決していいことではありません。 こんな迷惑サイトが無い方がいいと思うな。
リフォームの神って・・・笑
いろんなお客がいて当然でしょ。
そのいろんなお客に対応できるのが神なんじゃないの?
会社が大きくなればクレームが増えてあたりまえ。
最近は業種関係なくクレーマーはいてるけどクレームが出るのには出るなりの理由があるんじゃない?
クレームを言ったからってクレーマー扱いするんじゃなくて真摯に受け止め次から同じクレームがでないようにするのが神なんじゃないですか~
自分らを正当化したいがゆえ、ユーザーになりすまし苦と善を業者自身が書き込む。
数百万〜数千万の金を払うユーザーの不安をどう考えてるのか。
払拭するのは企業努力であり積み上げていくものであり、、藁にもすがる思いで調べて見つけた掲示板が、神だ?貧乏人?
買い手をバカにするのも大概にした方がいい。
この掲示板に書かれてることが全て。
リフォームをここに依頼する前に、ユーザーさんがこの掲示板を見つけてくれることを切に願う。
社員全てが知識のなさを物語ってるわ。
やめとけここは。
>>69
なんか書き込みの『質』ってあるのよね。
あなたの書き込みは嫌がらせにしか見えない。
そうなる時もあるし、そうならない時もある。
リフォームだけしてると蓋あけてみないとわからない物件ばかりだし、、それでもクレームは嫌なので施工は万全きするはず。
そんなボロ出たら電話したらすぐ直してくれるでしょ。
私は一般人です。
業者が書き込むのではなく、いい思いをしたユーザーさんの声やアドバイスなどを見たいのです。
住宅に間違いや失敗はつきものですし、そりゃ間違いもあるでしょう。
でもそこはきちんとフォローする体制はどこの業者も昨今とっていますよね。
サンリフォームの味方をしたいワケではないですが、悪く言う意味がどこにあるのか…
業者自信が書き込んだと思われる、金があるないの問題でもない。
デザインやら素材やら。昨今の事情に合わせたスタンスでないと、新築でないリフォーム業者は生き残れない。
そう感じて各社努力してがんばってるワケですよね。
リフォームしたい→各社に見積りとデザイン提案を受ける→理想のカタチ。
それになればサンリフォームであれ他社であれ、選ぶのはユーザーさんですよ。
流れを考えても、バッシングする意味はないのですよ。
昨年サンリフォームで中古マンションをリフォームしてもらいました。
サンリフォームを含め、近畿圏を中心に施工されている3社に見積もりを取り、価格は一番安かったです。
入居後幾つか不具合がありましたが、丁寧にご対応頂きました。
値段は安かったので、その辺は可もなく不可もなくというところかなと思っています。
ここは一般ユーザーの不安を少しでも解消する場であって、サンリフォームが書き込んでること自体が異常。
一般人の意見なんて無視して真面目に仕事していたらいい。
そしたら意見もよくなるよ。
よく思うんだけど、やはり悪く書かれたら印象悪くなるものだよね。
色んなコミュニティを見ると大絶賛の書き込みなんてほぼ無いし、基本悪口ばかり 色んな人がいるから、満足いかない人だって人は少なくともいると思うし
そんなに不満なら直接言うべきなんじゃ無いかと思う
それでもぞんざいな扱いをされたら、ここに不満を述べるのもいいもいいけどね。
一応は何十年も営業してる会社なんでしょ?そんなに酷い会社なら潰れてんじゃないの?
一度サンリフォームで見積りをとったことがあります。
結構ベテランな感じの方が来られて、詳しい説明や実績なんかを説明してもらい好感度は良かったのですが・・・
残念なことに、凄くタバコ臭いんです。
今の時代、お客の家に上がる仕事なのにタバコ臭いってって思うと冷めちゃって。。
幼児もいたので、私が神経質になりすぎなんですかね。
でも私みたいな人っていまどき多いと思いますよ。
金額もいい感じで、人柄も良かったのですが断っちゃいました。
断りの連絡を入れた時、色々営業トークをされたのですが、本当はタバコ臭いことが断りの理由でした。
「金額が他社のほうが安くって」ってウソの断り文句を言ったので凄く納得できない感じにされてましたが。。。
ちなみに他社から来られた方はタバコ臭い営業は来られませんでした。
それが普通ですよね。
経営者の方も、今後の為に、今時こんなお客がたくさんいる事を真剣に考えた社員教育をした方がいいと思いますよ。
>>87
ご愁傷さまとしか言いようがないですね。
リフォーム会社すべてがこのようなことをしているわけではないですよ。
下請けの立場で言えば傷を付けてしまったならそのことを元請けに報告し元請けから施主様にどういう風に直すのか話し合いをするのが通常です。
塗装で塗り直すのか、もしくは弁償するのか
弁償と言っても資産価値が証明できなければ当時100万で買った物がいまいくらの価値があるのかわかりませんので高額商品ならもめないように業者は保険を使って施主様と保険会社でやり取りをしてもらうことが多いと思いますよ。
木製のものに養生テープを張る行為はプロの仕事とは言えませんね。
ビニール養生をぐるっと巻いてビニールにテープを張れば食器棚を痛めずにすみますからね。
養生は下請けがする場合もあれば元請けがする場合もあるのでどちらがしたのかわかりませんがもしクロス屋がしたのならクロス屋が元請けにばれると怒られるのが嫌で勝手にやった可能性もありますよ。
施主様が連絡を入れてどういう対応が返ってくるかでこの会社が見えるのでないでしょうか?
いい返事が返ってくることをお祈り致します。
今お願いしてるけど、本当に微妙
なんかこちらが質問しないと答えないし、むこうからの提案は皆無
こちらはリフォームなんて全く無知なんだから、色々と提案してくれてもいいし、ショールームも来ようとしない
もう二度と頼まない