東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 753 匿名さん

    それは住環境へは悪影響じゃ?
    ただでさえ天王洲は船舶・鉄道・航空貨物のトレーラーで24時間大賑わいなのに、
    これ以上増えるとまじめに凹む。臨海大橋が完成すれば少しは改善するのではと
    淡い期待をしているが・・

  2. 754 匿名さん

    >羽田の国際化で、物流貨物の部門ではかなりの経済効果が出ているようです。
    もうちょっと詳しく説明しとくれ。
    国際宅配業者?
    輸入?
    輸出?
    経済効果の恩恵は、どの業界なんだ?
    内容がわからんと諸手をあげて喜べるのかどうかわからん。

    羽田空港の国際化って、
    まだ、中国(台湾含む)と韓国、そしていくつかの海外定期便が始まっただけなのに、そんなに影響があったとは思えないんだが・・・今まで成田経由だったのが羽田に変わったくらいでしょ?

  3. 755 匿名さん

    貨物便は別ですよね。
    朝羽田に到着したスペイン産本マグロが、昼には寿司屋のカウンターに並んでいるそうです。

    ANAも貨物のシェア7割を目指しているそうです。

  4. 756 匿名さん

    物流という点では、成田より羽田の方が圧倒的に便利ですよね。

  5. 757 匿名さん

    ボジョレー・ヌーボーも羽田に来ますよ!
    羽田から地方の空港へ、食料品や医薬品などの物流はかなり便利になりますね。

  6. 759 匿名

    はじめに一言、私は仲介専門のマンション販売業者ですから売れさえすれば地域をポジする理由はありません、そして天王洲が衰退しようが不動産価値が上がろうが個人的には興味ありませんが、天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!ネットなんかでも成約事例で確認できるでしょう。そして羽田国際化の影響かどうかは知りませんが、デベも東モノ沿線で、マンションやオフィスビル用地を物色してます!このスレは業者が多いようなんで、ご存知な方々も多いでしょう。

  7. 760 匿名

    見てるとパート1板から、ネガは殆ど京急(浅草線)ポジしてる1人の猛烈なアンチ天王洲アイルW

    おおかた天王洲界隈で購入を迷った末に、よそを買い、その直後に、羽田国際ハブ24hが発表されて、真っ赤な顔して怒ってたんだろうW


    それか、、天王洲アイルに住んでる女性にフラれてたから、必要に天王洲アイル嫌いなのか?(にっこり)

  8. 761 匿名さん

    >天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!
    これは棟単位の売買取引ってこと?
    なぜ地価に言及するんでしょうかね。
    ま、私は業界のど素人なのでプロの方の言い回しは知りませんが・・・

    それでも、760さんは壊れてしまったポジさんだとわかります。

  9. 762 匿名さん

    >>760 だいじょうぶ?
    お休み取ったら?

  10. 763 匿名さん

    ポジさんはAPECの警備で大忙し。

    JR東日本は、モノレールの伸延なんてやる前に、在来線を遅延なく運行できるようにすべきでしょ!

    ほぼ毎日のように人身事故だの点検だので、どこかの電車が遅れている。
    いい加減にしろ!だよね。

  11. 764 匿名

    ポジさんは警備されている側。

    さて、首都圏の鉄道はあるだけの過密なダイヤを良く運営していて、あのパフォーマンスは驚異的。
    遅れるのは、人身事故や、駆け込み乗車を代表としる利用者のバッドマナーによるね。

    自分は短距離通勤で、代替手段もいくらでもあるから、気にしたことないが。

  12. 765 匿名さん

    ポジさんは監視されている側?
    まさか鉄格子マンションにお泊りなのかしらん。

  13. 766 匿名

    VIPってことですよ、もちろん♪

  14. 767 匿名さん

    プッ、ポジさんは上司に監視されているんですね!

    人身事故が多いのは高架になってないから。
    点検が多いのは設備が古いから。
    まずは需要の多い在来線に投資しなくちゃ!
    監視されていない自分は営業であっちこっち行くから、すぐに止まってしまうJRに乗るのはとても不安。

  15. 768 匿名さん

    羽田を多く利用する人は大崎を買っている人が多い。
    やっぱり、埋立地へ都落ちするのは嫌らしい。

  16. 769 匿名

    取り敢えず、乗客のマナーが最低ってことですね。

    大崎は無い。

  17. 770 匿名

    ネガさんは、営業の兵隊さんだったんですね。

    京急で長距離通勤だから、ダイヤの乱れとか気になるんですね。
    自分は、通勤時間なんて気にしたことないけど。

    今日も頑張って稼いでくださいね。

  18. 771 匿名

    とりあえず五反田大崎を買いますね。羽田使うなら

  19. 772 匿名さん

    >>770 そうなんよ
    毎日九州や北海道、大阪や仙台、大宮、八王子と飛び回っているから天王洲は不便で住めないんよ!

    主婦だから買い物の便利な所じゃないと困るし!
    キャリアウーマンは大変なんよ!

    天王洲と羽田だけを往復している警備員のポジさんがウラヤマシイ。

  20. 773 匿名

    >>771
    五反田は各種風俗が充実していて殿方には最高だけど、大崎は無い。
    とにかく道路の取り付けが徹底的にダメ。
    抜け道みたいなわけわからない道を抜けなければ家に辿り着けない。
    来訪者への案内は難しいし。
    あんな線路と交錯した迷路みたいな状態でもし大震災でもきたら
    消防車も通れず地域全体がジ・エンド。

  21. 774 匿名さん

    羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
    湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ

  22. 775 匿名

    港南は2005年の竣工ラッシュの後ちいばすが通った、道がまっすぐになった、最低限の公立学校と公園が整備されたと人間の住環境が慌てて整備されるも住環境としての水準は依然低レベル。

    一方五反田、大崎は元々一定の住民が移住する「街」のキャパがあったのに加えマンションデベが都市開発に関与している為、オフィス機能と住環境インフラが一体開発されている。しかも品川駅利用の利便性は実際の所港南と大差なし。

    両者を選択する住民(家族)には相当考え方の違いがある。

  23. 776 匿名

    大崎からりんかい線で、天王洲経由で、羽田に行く。

    天王洲が栄えるわけだ。

  24. 777 匿名

    天王洲は行きませんよ。当然品川から京急経由です

  25. 778 匿名

    京急は、荷物置場ないし、ターミナル迄遠いので、私は使いません。

  26. 779 匿名さん

    天王洲のりんかい線⇔モノレールへ移動経路は、特段羽田乗り換え客の便宜ないでしょ。段差
    多いし大回りしない限り産業道路の交差点渡らなきゃならないし。

    同じ歩くんなら旅客の歩行に配慮されたターミナル内を歩いた方が楽。

  27. 780 匿名さん

    >>775
    そりゃ風俗必須な方の考え方は理解できねーっすw

  28. 781 匿名さん

    五反田と風俗がつながる人って結構古い人でしょ?マスコミが取り上げるのも同じでちょっと認識が古い(皆無とは言わないけど・・)

    でもこういうのってなかなか消えないんだよね。この前超高齢ドライバーのタクシーに乗って
    「元なぎさ通り経由で天王洲へ」って言ったら、「俺の小さい頃はこの辺はまだ赤線だったなあ」
    とて言われてしまった。

  29. 782 匿名さん

    五反田の風俗街は今でもバリバリの現役です

  30. 783 匿名さん

    >>774
    >羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
    >湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ

    今海外勤務中だけれど、昨日ANAのマイレージでビジネス・クラスの特典チケットに交換したよ。

    羽田発のTG便。羽田発の空席見つけるのに苦労したが、00:20羽田発で、帰国便は22:30着。

    22時半着で悠々モノレールで帰宅ができるっていうのは実に嬉しいよ。まあ荷物があるので、家人に車で迎えに来てもらうが、いずれにしろ、成田ではありえない。

  31. 784 匿名さん

    成田は時間はあるけどお金は節約したいという自腹観光旅行者向けの
    LCC専用空港にすればいいと思う。

    羽田は基本ビジネス利用が中心って感じのすみわけでいいんじゃないの。

    オレもぶっちゃけプライベート旅行ならいけど出張で成田経由ははつらい
    し時間が勿体ない

  32. 785 匿名さん

    >今海外勤務中だけれど、昨日ANAのマイレージでビジネス・クラスの特典チケットに交換したよ。
    ポジさん、おはよぉ?こんばんは!
    海外勤務中なんですね? 海外で勤務とか我々の中ではあまり言いませんし
    海外からでもわざわざ、このスレに戻ってくる余裕があるのは羨ましいです。
    APECが落ち着く頃にご帰宅ですね?
    お待ちしておりますので、ゆっくりお仕事してください。

  33. 786 匿名さん

    >>785
    何が言いたいのか、まったく意味不明なんだけれど。スレの肥やしにもならないね。

  34. 787 匿名さん

    >>778 羽田から出る便で、そんなに大荷物を持って行く所あまりないでしょ?

  35. 788 匿名さん

    成田でも11時前に着けば、千葉や湾岸に住んでいなくても、夜中なら普通に車で1時間もあれば家に帰れる。
    飲んで帰るより帰宅は早いけどな。

    地方の人や電車派は確かに羽田の方が便利だと思うけど、そんなに差を感じないのは自分だけ?

  36. 789 匿名さん

    五反田は、駅前にラブホがあるからとても便利ですよ!

  37. 790 匿名さん

    >>788
    >成田でも11時前に着けば

    飛行機の到着時間って、滑走路に降りる時間だからかなり誤差がるよ。電車に乗って帰ろうと思っても、終電終わってたらどうするの?

    そもそも、夜間のそんな時間帯に成田では離着陸ができないから、そもそも問題なんだけれどね。

    >そんなに差を感じないのは自分だけ?

    そうだろう。普通の人とちょっと距離感が違うんじゃないの?

  38. 791 匿名さん

    確かに…平日は毎日出張、週末はいつもゴルフに行っているし、自宅から徒歩3分以内のデパートや映画館あるから、それ以外の羽田も成田も名古屋も木更津も行くのは同じ感覚。

  39. 792 匿名さん

    >>791
    >平日は毎日出張
    なんだ、国内出張派か。だから国際線の話に疎いんだ。

    それと、経費節減で飛行機は使わないみたいだね。

    このスレとは全く関係なさそうだね。

  40. 793 匿名さん

    うむ!
    個人的には「海外にいく!」というあのワクワク感が楽しみの1つだったので、
    羽田だと、ほんと国内旅行感覚になり、寂しい気が....(^^;
    総じて、便利になるし楽にもなるんだけど......
    と同時に、国際ターミナルが中国と韓国に占領されたような雰囲気にも抵抗あった(笑

    いずれ慣れますし、慣れねばいけません(-_-

  41. 794 匿名

    北米、欧州、シンガポール便もありますよ!

    だからご心配なさらず。

    まあ、いずれにしても、前の方にいた、京急長距離通勤、ちょっとしたダイヤの乱れでも会議に遅れてしまうドメ出張オンリーのキャリアウーマン?!ネガさんには、メリット少なそうですが。

  42. 795 匿名さん

    >北米、欧州、シンガポール便もありますよ!
    それらを使うのも、アジア諸国の人達が多いと思いますよ。
    国際ハブ空港ですし、一番の利用者は今は中国の人だと思います。
    まじめにです。

  43. 796 京急さん

    地方から羽田で乗り換えるなら、関空乗り換えという選択肢もある。

    以前の羽田の国際線はショボ過ぎて不便だったから、だいぶ良くなったと思うけど、恩恵を受けているのは東南アジアからの観光客と、新幹線で東京に出てくる地方の人達が多いんじゃない?

    うちは本社がドイツだから、羽田の国際化に関しては今のところあまり恩恵もないんですよね。

    品川で乗り換える大きなガラガラを引っ張った人達も、殆んどは成田エクスプレスに乗ってるし。

    海外日帰りってのはないし、成田も車ですぐだから、海外に行くのは羽田でも成田でもどっちでもいいかなぁ

  44. 797 匿名さん

    >>796
    >今のところあまり恩恵もないんですよね

    だからそれが今後変わってゆくということで、このスレがあるんですよね。

    >成田も車ですぐだから、

    千葉方面にお住まいですか?高速乗らずに行けるくらい近い方には、近いでしょうが、高速に乗る距離であれば、遠いと考えた方が良いのでは。

    港区の拙宅からだと往復2時間以上かかるし、渋滞や事故の可能性を考えると、結構余裕をみておかないといけない。高速料金+駐車料金、そして私自身の機会費用を考えると結構な出費ですよ。

    23区、特に都心3区にお住まいであれば、羽田国際化のありがたさは、結構ありますよ。

  45. 798 匿名さん

    >>797 千葉ではなく大田区です。
    成田は電車やリムジンバスだとアクセス悪いですけど、湾岸ですぐだからマイカーだったら苦になりませんよ。
    羽田に一人で行くときだけは電車で行きますが、それ以外は車で行っちゃいますね。
    成田より羽田の方が駐車場代が高いから、どっちもどっちという感じですね…

    成田に電車で行くって考えられないし、確かに空港に行くのにマイカーを使わない人には、羽田は便利ですね。

  46. 799 匿名さん

    >>798
    ドイツ本社の会社にお勤めとのことですが、羽田発便が就航しても、成田発着を希望されますか?

  47. 800 匿名さん

    「羽田国際線ターミナル見学付き宿泊プラン-第一ホテル東京シーフォートが販売」
    http://haneda.keizai.biz/headline/680/

    ------
    (2010年11月11日)
     第一ホテル東京シーフォート(品川区、TEL 03-5460-4411)は現在、羽田空港の国際化を記念して同空港新国際線旅客ターミナルビルを見学できる宿泊プランを販売している。

     プランは「羽田空港国際線ターミナルを見に行こう」。同ホテルが位置する東京モノレール・天王洲アイル駅から羽田空港国際線ビル駅までの片道乗車券と同空港内レストランなど8店舗で利用できる1,200円分の利用券をセットにする。料金は、ホテルレストランでの和洋バイキングの朝食を含んで、1人8,500円(4人1室利用の場合の1人料金、税・サービス料込み)~。ホテルから羽田空港国際線ビル駅までの所要時間は約13分(乗車時間は区間快速で10分)。「雨に濡れずに簡単に見学することができる。世界の空の玄関口にふさわしいターミナルをお楽しみいただければ」と同ホテル広報担当者。

     同ホテルは羽田空港の国際化・本格24時間運用を機に、早朝5時からのチョックインや14時までのチェックアウトなどが可能な航空旅客向けの宿泊プランも用意する。同担当者によると、見学プランの企画は、新ターミナル開業以降、東京モノレールの始発駅である浜松町駅(港区)を多くの見学者が利用していることがきっかけ。同鉄道沿線にある立地を生かし、旅行者向けとは別に一般向けのプランを設定したという。

     販売は2011年3月31日まで(除外日あり)。
    ------

  48. 801 匿名さん

    >>799 微妙ですよね。
    成田ならかなりの部分で直行直帰が許されますが、羽田は時間帯によってはそうはいかなくなる可能性あり。
    難しいなーあ

  49. 802 匿名さん

    >>798
    大田区の電車沿線に住んでても
    品川区のモノレール天王洲スレに興味があるんですね。

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸