- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
753
匿名さん
それは住環境へは悪影響じゃ?
ただでさえ天王洲は船舶・鉄道・航空貨物のトレーラーで24時間大賑わいなのに、
これ以上増えるとまじめに凹む。臨海大橋が完成すれば少しは改善するのではと
淡い期待をしているが・・
-
754
匿名さん
>羽田の国際化で、物流貨物の部門ではかなりの経済効果が出ているようです。
もうちょっと詳しく説明しとくれ。
国際宅配業者?
輸入?
輸出?
経済効果の恩恵は、どの業界なんだ?
内容がわからんと諸手をあげて喜べるのかどうかわからん。
羽田空港の国際化って、
まだ、中国(台湾含む)と韓国、そしていくつかの海外定期便が始まっただけなのに、そんなに影響があったとは思えないんだが・・・今まで成田経由だったのが羽田に変わったくらいでしょ?
-
755
匿名さん
貨物便は別ですよね。
朝羽田に到着したスペイン産本マグロが、昼には寿司屋のカウンターに並んでいるそうです。
ANAも貨物のシェア7割を目指しているそうです。
-
756
匿名さん
物流という点では、成田より羽田の方が圧倒的に便利ですよね。
-
757
匿名さん
ボジョレー・ヌーボーも羽田に来ますよ!
羽田から地方の空港へ、食料品や医薬品などの物流はかなり便利になりますね。
-
759
匿名
はじめに一言、私は仲介専門のマンション販売業者ですから売れさえすれば地域をポジする理由はありません、そして天王洲が衰退しようが不動産価値が上がろうが個人的には興味ありませんが、天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!ネットなんかでも成約事例で確認できるでしょう。そして羽田国際化の影響かどうかは知りませんが、デベも東モノ沿線で、マンションやオフィスビル用地を物色してます!このスレは業者が多いようなんで、ご存知な方々も多いでしょう。
-
760
匿名
見てるとパート1板から、ネガは殆ど京急(浅草線)ポジしてる1人の猛烈なアンチ天王洲アイルW
おおかた天王洲界隈で購入を迷った末に、よそを買い、その直後に、羽田国際ハブ24hが発表されて、真っ赤な顔して怒ってたんだろうW
それか、、天王洲アイルに住んでる女性にフラれてたから、必要に天王洲アイル嫌いなのか?(にっこり)
-
761
匿名さん
>天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!
これは棟単位の売買取引ってこと?
なぜ地価に言及するんでしょうかね。
ま、私は業界のど素人なのでプロの方の言い回しは知りませんが・・・
それでも、760さんは壊れてしまったポジさんだとわかります。
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
ポジさんはAPECの警備で大忙し。
JR東日本は、モノレールの伸延なんてやる前に、在来線を遅延なく運行できるようにすべきでしょ!
ほぼ毎日のように人身事故だの点検だので、どこかの電車が遅れている。
いい加減にしろ!だよね。
-
-
764
匿名
ポジさんは警備されている側。
さて、首都圏の鉄道はあるだけの過密なダイヤを良く運営していて、あのパフォーマンスは驚異的。
遅れるのは、人身事故や、駆け込み乗車を代表としる利用者のバッドマナーによるね。
自分は短距離通勤で、代替手段もいくらでもあるから、気にしたことないが。
-
765
匿名さん
ポジさんは監視されている側?
まさか鉄格子マンションにお泊りなのかしらん。
-
766
匿名
-
767
匿名さん
プッ、ポジさんは上司に監視されているんですね!
人身事故が多いのは高架になってないから。
点検が多いのは設備が古いから。
まずは需要の多い在来線に投資しなくちゃ!
監視されていない自分は営業であっちこっち行くから、すぐに止まってしまうJRに乗るのはとても不安。
-
768
匿名さん
羽田を多く利用する人は大崎を買っている人が多い。
やっぱり、埋立地へ都落ちするのは嫌らしい。
-
769
匿名
取り敢えず、乗客のマナーが最低ってことですね。
大崎は無い。
-
770
匿名
ネガさんは、営業の兵隊さんだったんですね。
京急で長距離通勤だから、ダイヤの乱れとか気になるんですね。
自分は、通勤時間なんて気にしたことないけど。
今日も頑張って稼いでくださいね。
-
771
匿名
-
772
匿名さん
>>770 そうなんよ
毎日九州や北海道、大阪や仙台、大宮、八王子と飛び回っているから天王洲は不便で住めないんよ!
主婦だから買い物の便利な所じゃないと困るし!
キャリアウーマンは大変なんよ!
天王洲と羽田だけを往復している警備員のポジさんがウラヤマシイ。
-
773
匿名
>>771
五反田は各種風俗が充実していて殿方には最高だけど、大崎は無い。
とにかく道路の取り付けが徹底的にダメ。
抜け道みたいなわけわからない道を抜けなければ家に辿り着けない。
来訪者への案内は難しいし。
あんな線路と交錯した迷路みたいな状態でもし大震災でもきたら
消防車も通れず地域全体がジ・エンド。
-
774
匿名さん
羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ
-
775
匿名
港南は2005年の竣工ラッシュの後ちいばすが通った、道がまっすぐになった、最低限の公立学校と公園が整備されたと人間の住環境が慌てて整備されるも住環境としての水準は依然低レベル。
一方五反田、大崎は元々一定の住民が移住する「街」のキャパがあったのに加えマンションデベが都市開発に関与している為、オフィス機能と住環境インフラが一体開発されている。しかも品川駅利用の利便性は実際の所港南と大差なし。
両者を選択する住民(家族)には相当考え方の違いがある。
-
776
匿名
大崎からりんかい線で、天王洲経由で、羽田に行く。
天王洲が栄えるわけだ。
-
777
匿名
-
778
匿名
京急は、荷物置場ないし、ターミナル迄遠いので、私は使いません。
-
-
779
匿名さん
天王洲のりんかい線⇔モノレールへ移動経路は、特段羽田乗り換え客の便宜ないでしょ。段差
多いし大回りしない限り産業道路の交差点渡らなきゃならないし。
同じ歩くんなら旅客の歩行に配慮されたターミナル内を歩いた方が楽。
-
780
匿名さん
>>775
そりゃ風俗必須な方の考え方は理解できねーっすw
-
781
匿名さん
五反田と風俗がつながる人って結構古い人でしょ?マスコミが取り上げるのも同じでちょっと認識が古い(皆無とは言わないけど・・)
でもこういうのってなかなか消えないんだよね。この前超高齢ドライバーのタクシーに乗って
「元なぎさ通り経由で天王洲へ」って言ったら、「俺の小さい頃はこの辺はまだ赤線だったなあ」
とて言われてしまった。
-
782
匿名さん
-
783
匿名さん
>>774
>羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
>湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ
今海外勤務中だけれど、昨日ANAのマイレージでビジネス・クラスの特典チケットに交換したよ。
羽田発のTG便。羽田発の空席見つけるのに苦労したが、00:20羽田発で、帰国便は22:30着。
22時半着で悠々モノレールで帰宅ができるっていうのは実に嬉しいよ。まあ荷物があるので、家人に車で迎えに来てもらうが、いずれにしろ、成田ではありえない。
-
784
匿名さん
成田は時間はあるけどお金は節約したいという自腹観光旅行者向けの
LCC専用空港にすればいいと思う。
羽田は基本ビジネス利用が中心って感じのすみわけでいいんじゃないの。
オレもぶっちゃけプライベート旅行ならいけど出張で成田経由ははつらい
し時間が勿体ない
-
785
匿名さん
>今海外勤務中だけれど、昨日ANAのマイレージでビジネス・クラスの特典チケットに交換したよ。
ポジさん、おはよぉ?こんばんは!
海外勤務中なんですね? 海外で勤務とか我々の中ではあまり言いませんし
海外からでもわざわざ、このスレに戻ってくる余裕があるのは羨ましいです。
APECが落ち着く頃にご帰宅ですね?
お待ちしておりますので、ゆっくりお仕事してください。
-
786
匿名さん
>>785
何が言いたいのか、まったく意味不明なんだけれど。スレの肥やしにもならないね。
-
787
匿名さん
>>778 羽田から出る便で、そんなに大荷物を持って行く所あまりないでしょ?
-
788
匿名さん
成田でも11時前に着けば、千葉や湾岸に住んでいなくても、夜中なら普通に車で1時間もあれば家に帰れる。
飲んで帰るより帰宅は早いけどな。
地方の人や電車派は確かに羽田の方が便利だと思うけど、そんなに差を感じないのは自分だけ?
-
-
789
匿名さん
五反田は、駅前にラブホがあるからとても便利ですよ!
-
790
匿名さん
>>788
>成田でも11時前に着けば
飛行機の到着時間って、滑走路に降りる時間だからかなり誤差がるよ。電車に乗って帰ろうと思っても、終電終わってたらどうするの?
そもそも、夜間のそんな時間帯に成田では離着陸ができないから、そもそも問題なんだけれどね。
>そんなに差を感じないのは自分だけ?
そうだろう。普通の人とちょっと距離感が違うんじゃないの?
-
791
匿名さん
確かに…平日は毎日出張、週末はいつもゴルフに行っているし、自宅から徒歩3分以内のデパートや映画館あるから、それ以外の羽田も成田も名古屋も木更津も行くのは同じ感覚。
-
792
匿名さん
>>791
>平日は毎日出張
なんだ、国内出張派か。だから国際線の話に疎いんだ。
それと、経費節減で飛行機は使わないみたいだね。
このスレとは全く関係なさそうだね。
-
793
匿名さん
うむ!
個人的には「海外にいく!」というあのワクワク感が楽しみの1つだったので、
羽田だと、ほんと国内旅行感覚になり、寂しい気が....(^^;
総じて、便利になるし楽にもなるんだけど......
と同時に、国際ターミナルが中国と韓国に占領されたような雰囲気にも抵抗あった(笑
いずれ慣れますし、慣れねばいけません(-_-
-
794
匿名
北米、欧州、シンガポール便もありますよ!
だからご心配なさらず。
まあ、いずれにしても、前の方にいた、京急長距離通勤、ちょっとしたダイヤの乱れでも会議に遅れてしまうドメ出張オンリーのキャリアウーマン?!ネガさんには、メリット少なそうですが。
-
795
匿名さん
>北米、欧州、シンガポール便もありますよ!
それらを使うのも、アジア諸国の人達が多いと思いますよ。
国際ハブ空港ですし、一番の利用者は今は中国の人だと思います。
まじめにです。
-
796
京急さん
地方から羽田で乗り換えるなら、関空乗り換えという選択肢もある。
以前の羽田の国際線はショボ過ぎて不便だったから、だいぶ良くなったと思うけど、恩恵を受けているのは東南アジアからの観光客と、新幹線で東京に出てくる地方の人達が多いんじゃない?
うちは本社がドイツだから、羽田の国際化に関しては今のところあまり恩恵もないんですよね。
品川で乗り換える大きなガラガラを引っ張った人達も、殆んどは成田エクスプレスに乗ってるし。
海外日帰りってのはないし、成田も車ですぐだから、海外に行くのは羽田でも成田でもどっちでもいいかなぁ
-
797
匿名さん
>>796
>今のところあまり恩恵もないんですよね
だからそれが今後変わってゆくということで、このスレがあるんですよね。
>成田も車ですぐだから、
千葉方面にお住まいですか?高速乗らずに行けるくらい近い方には、近いでしょうが、高速に乗る距離であれば、遠いと考えた方が良いのでは。
港区の拙宅からだと往復2時間以上かかるし、渋滞や事故の可能性を考えると、結構余裕をみておかないといけない。高速料金+駐車料金、そして私自身の機会費用を考えると結構な出費ですよ。
23区、特に都心3区にお住まいであれば、羽田国際化のありがたさは、結構ありますよ。
-
798
匿名さん
>>797 千葉ではなく大田区です。
成田は電車やリムジンバスだとアクセス悪いですけど、湾岸ですぐだからマイカーだったら苦になりませんよ。
羽田に一人で行くときだけは電車で行きますが、それ以外は車で行っちゃいますね。
成田より羽田の方が駐車場代が高いから、どっちもどっちという感じですね…
成田に電車で行くって考えられないし、確かに空港に行くのにマイカーを使わない人には、羽田は便利ですね。
-
-
799
匿名さん
>>798
ドイツ本社の会社にお勤めとのことですが、羽田発便が就航しても、成田発着を希望されますか?
-
800
匿名さん
「羽田国際線ターミナル見学付き宿泊プラン-第一ホテル東京シーフォートが販売」
http://haneda.keizai.biz/headline/680/
------
(2010年11月11日)
第一ホテル東京シーフォート(品川区、TEL 03-5460-4411)は現在、羽田空港の国際化を記念して同空港新国際線旅客ターミナルビルを見学できる宿泊プランを販売している。
プランは「羽田空港国際線ターミナルを見に行こう」。同ホテルが位置する東京モノレール・天王洲アイル駅から羽田空港国際線ビル駅までの片道乗車券と同空港内レストランなど8店舗で利用できる1,200円分の利用券をセットにする。料金は、ホテルレストランでの和洋バイキングの朝食を含んで、1人8,500円(4人1室利用の場合の1人料金、税・サービス料込み)~。ホテルから羽田空港国際線ビル駅までの所要時間は約13分(乗車時間は区間快速で10分)。「雨に濡れずに簡単に見学することができる。世界の空の玄関口にふさわしいターミナルをお楽しみいただければ」と同ホテル広報担当者。
同ホテルは羽田空港の国際化・本格24時間運用を機に、早朝5時からのチョックインや14時までのチェックアウトなどが可能な航空旅客向けの宿泊プランも用意する。同担当者によると、見学プランの企画は、新ターミナル開業以降、東京モノレールの始発駅である浜松町駅(港区)を多くの見学者が利用していることがきっかけ。同鉄道沿線にある立地を生かし、旅行者向けとは別に一般向けのプランを設定したという。
販売は2011年3月31日まで(除外日あり)。
------
-
801
匿名さん
>>799 微妙ですよね。
成田ならかなりの部分で直行直帰が許されますが、羽田は時間帯によってはそうはいかなくなる可能性あり。
難しいなーあ
-
802
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件